地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山形のコストコ特集!会員になる方法や人気の商品などを紹介!

山形県内にあるコストコはどういったお店があるのでしょうか。コストコには安い外国サイズの商品沢山あり、どういった物が良いのか初心者には難しいです。そんな山形県内のコストコの会員になる方法やおすすめの人気商品についてお伝えします。

山形のコストコとは見出し

人気の会員制ホールセールコストコ。山形では「コストコかみのやま」倉庫店があります。平日休日問わず、とても人気があり沢山の人が訪れます。さて、このコストコかみのやま倉庫店は、一体どこにあるのでしょうか。会員になる方法はどういうものなのでしょう。お値段は安いのでしょうか。人気のおすすめ商品の情報とともにお伝えしていきます。

山形の「コストコかみのやま」の場所と営業時間見出し

コストコかみのやま倉庫店は県道51号線沿いにあります。電車でのアクセスは、JR奥羽本線の「茂吉記念館前」駅の西口からタクシーに乗って約5分、山形駅からだとタクシーで20分になります。ただ、コストコでは大量の買い物をする人が多く、多くの人が車でのアクセスです。駐車場は多く用意されています。

コストコかみのやま倉庫店の営業日は、1月1日以外は毎日営業しています。営業時間は10時から20時までです。ただし、12月23日から30日までは9時から20時、12月31日は8時から18時の営業です。外に設置されているガソリンスタンドは、1月1日以外は年中無休で営業時間は7時半から20時半までです。大晦日だけ18時半で営業は終了します。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

山形のコストコかみのやまで会員になる方法見出し

コストコは会員にならないとホール内に入って買い物をすることが基本的にはできません。会員の人についていって同伴者二人までなら一緒に買い物をすることができますが、レジでの会計を分けることができません。沢山来る予定の人は、会員になることをおすすめします。店の入口付近に会員カウンターがありますので、そこで申込みをしましょう。

「ゴールドスターメンバー」と呼ばれる個人会員は年会費4400円(税抜)です。「ゴールドスターメンバー」は、家族カードを1枚作ることができます。家族カードも同様、同行者2名が一緒に入店することができます。その際もお会計は一緒になります。以前はネットオークションでワンデーパスを購入して入店することができましたが、現在は禁止されています。

コストコにはすべての事業所、自営業、非営利団体、官公庁等の事業主、または事業主が入ることができる「ビジネスメンバー」という会員制度もあります。こちらは年会費3500円(税抜き)です。法人利用や自営業者の利用の場合はこのビジネスメンバーが通常の個人会員よりもお得に利用することができます。

山形のコストコおすすめ商品1「ピザ」見出し

コストコと言えばやはりピザが大人気でしょう。どんどん皆さんカートに入れていきます。このピザ、普通のサイズのピザではございません。直径40センチもあるのです。具材も沢山乗っていて、かなりボリューミーなので、ホームパーティーなどの為に購入する人が多いです。お値段は多少の変動はありますが1500円前後とコスパがよく安いです。

人が集まる時にだけ買う、なんてなんだかもったいない。普段も食べたいという方もおおいのではないでしょうか。そういうときには一人前のサイズでカットをし、後はそれぞれラップなどに包んで冷凍しておくことをおすすめします。そうすれば、日持ちがしつついつでも食べたい時にピザを食べることができるということができるからです。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

山形のコストコおすすめ商品2「ディナーロール」見出し

「KIRKLAND・SIGNATUREディナーロール」は、コストコの商品の中でもシェアするために購入する人も多い商品です。小さいサイズのパンなのですが、味わい深くてとても美味しいです。焼かずに食べるのも美味しいですが、トースターなどで焼くと外がパリッと、中がふわふわになるのでおすすめです。小さいサイズのパンなので幼児も食べやすいです。

36個入でなんと約500円ほどと安いのも人気の秘訣と言ってもいいのではないでしょうか。こちらもシェアをしない場合には冷凍して保存をすることをおすすめします。そうすれば少しずつしか食べない場合でも長く楽しむことができますので。冷凍した場合も外がパリッと中はふわふわの食感は変わらず、美味しく食べることができます。

山形のコストコおすすめ商品3「BathTissue」見出し

コストコの倉庫内でカートを見てみると、この「BathTissue」が入っている人の多さに驚くのではないでしょうか。この「BathTissue」とは一体何なのでしょうか。実はトイレットペーパーです。なぜわざわざ皆さんこの「BathTissue」を買うのかと言えば、まずはその品質の良さ。とても柔らかくそして厚みを感じるので肌にやさしいからです。

そして何と言ってもその値段。30ロール入で2300円ほど(値段はその時によって変動が大きくあります)と安いです。トイレットペーパーですので、消費期限の心配をすることがありません。ですので、皆さんシェアするためよりは、自宅用に購入される方が多いです。ここまでたくさん入っていると頻繁にトイレットペーパーを買いに行かなくて大丈夫なのは魅力です。

山形のコストコおすすめ商品4「寿司」見出し

コストコで寿司をおすすめすると、もしかしたらコストコ初心者の方は驚くかもしれません。でも是非試していただきたい一品なのです。なぜならとても美味しいから。例えば握り寿司の場合、ネタもきちんと大きく1貫あたりのボリュームもあります。50貫のファミリーサイズのパックで約5000円ほど(変動があります)。ですので回転寿司と同等の値段なのです。

握り寿司の他に、ちらし寿司や太巻きの大容量のパックも用意されています。外でお寿司を食べるのもいいですが、たまには家で気楽に食べたいな、というときにはこのコストコのお寿司はとてもおすすめです。特に食べ盛りの子供がいる場合、コストコのお寿司は安いのでコスパを考えるととてもお得になるところはいいのではないでしょうか。

ハワイのコストコではお土産も買える!営業時間や行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ハワイのコストコではお土産も買える!営業時間や行き方は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でも大人気のコストコですが、やはりハワイでも人気があります。ハワイでのお土産を買うのもおすすめですが、行きやすい場所にあるので、現地調達したい際にも便利です。そんなハワイのコストコの、営業時間や行き方、場所についてもご紹介します。

山形のコストコおすすめ商品5「トリプルチーズタルト」見出し

コストコのスイーツの中でおすすめしたいのは「トリプルチーズタルト」です。1ホール当たり約1300グラムとかなり大きくボリュームのあるスイーツで、なんとお値段は1300円前後(大きく価格は変動することがあります)。3種類のチーズを使っているということで、とても濃厚な味わいのチーズタルトは、コーヒーや紅茶のお供にピッタリです。

こんなに大きなトリプルチーズタルト、一度に食べきることができないとお思いの方も多いのではないでしょうか。実はこちらもピザやディナーロールと同様、冷凍して保存をしておくことができます。1回量に切り分け、ラップで包み冷凍し、食べたいときにはその数時間前に冷凍庫から出すだけでOKなのです。いつでも好きな時に楽しむことができます。

山形のコストコおすすめ商品6「生アトランティックサーモン」見出し

生ものなので購入するのに躊躇される方もいらっしゃるかもしれないですが、敢えて「刺身用生アトランティックサーモン」をおすすめします。100gあたり300円ほど。運が良ければバーゲンやクーポンでもっと安くなることもあります。本場のノルウェーの脂の乗ったサーモンをお腹いっぱい食べることができます。1パックあたり1キロ前後で販売されています。

買ってきた日はそのままお刺身として、またはサーモン丼として食べるといいでしょう。次の日は漬丼にする人も多いようです。量が多いので冷凍することも可能です。解凍したものをバターでソテーにしたり、サーモンフライにしたりと、かなり用途の幅が広いので、大量でもかなり効率よく食べきることができるのがおすすめのポイントなのです。

山形のコストコおすすめ商品7「プルコギビーフ」見出し

食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭に是非おすすめしたいのがこの「プルコギビーフ」です。韓国風の味付け焼肉です。100gあたり300円弱で販売されていることが多いです。1パックあたりは2500グラム超で販売されているので、かなりの重量。甘辛い味付けで、ご飯がとても進んでしまう商品です。これだけのボリュームがあれば、子どもたちにも遠慮なく食べさせることができます。

ただし、本当にものすごく多いです。1回分に小分けして冷凍しておくことをおすすめします。このプルコギビーフの良いところは焼くだけで美味しい。そしてアレンジをしやすいところにあります。野菜や春雨と混ぜてチャプチェ風になります。太巻きに入れてやればキンパ風にすることもできます。ただ焼いて、お弁当に入れるのもおすすめです。

コストコ常滑完全攻略!おすすめ商品や会員登録・営業時間・お得情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコ常滑完全攻略!おすすめ商品や会員登録・営業時間・お得情報まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
皆さんは少し前から至る所にできているコストコにもう行きましたか?今回は愛知県常滑市のコストコについての情報を調べてみましたのでご紹介したいと思います。コストコ常滑のおすすめ商品や、会員登録などお得情報もご紹介しているのでぜひご覧ください!

さあ山形のコストコかみのやま倉庫店へ!見出し

いかがでしたでしょうか。山形のコストコについての情報をお届けしました。会員になると安い値段で商品を購入することができますので、ぜひ会員になることをおすすめします。そして人気の安いおすすめ商品の中で気になるものがありましたらお試しください。楽しくコストコでお買い物をして、お友達どうしでシェアし合いましょう。

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote