地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山形市のランチならここ!おすすめ人気店やカフェ!バイキングも!

山形県出身の筆者が山形市のおすすめランチ店を厳選して紹介していきます。豊かな山々で採れた山の幸に庄内の日本海で獲れた新鮮な海の幸。おしゃれなカフェやお得なバイキング店などランチ情報が満載ですので山形市ランチの参考にご覧下さい。

山形市の絶品グルメを食べに行こう見出し

山形と言えば蔵王スキー場や銀山温泉などの人気観光スポットがあります。グルメと言えば米沢牛や山菜にラーメンなどを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。今回は山形市のおすすめランチ店を紹介していきます。山形県出身の筆者が安いお値段でお得感のあるお店やバイキングのお店、おしゃれなカフェまで幅広く紹介します。

山形駅周辺ランチのおすすめ店は?待ち時間に行ける人気店5選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形駅周辺ランチのおすすめ店は?待ち時間に行ける人気店5選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東北の駅百選にも選ばれたことのある山形駅。そんな山形駅周辺には、ランチタイムに絶品グルメをいただけるお店がたくさんあります。そこで、山形駅周辺のおすすめランチ5選を紹介致します。グルメ通も唸る人気店や、美味くて安いコスパが高いお店なども。

山形市のおすすめランチ店1:ピソリーノ見出し

ピソリーノはバイキングスタイルでランチを楽しめる女性に人気のお店です。菜園ビュッフェという事で野菜を使ったヘルシーな料理がたくさん並んでいます。店内はファミレスのようにカジュアルなスタイルになっているので、子連れランチ・女子会ランチで気軽に利用できるお店です。

メインのパスタとピザはオーダー制となっているので、料理が出てくる間にサイドメニューを自由に食べるというバイキングスタイルになっています。生パスタやモチモチのピザが美味しいと人気があるので、いろんな種類を食べ比べして楽しんで下さい。

【住所】山形県山形市若宮2-17-1 【電話番号】023-647-6778 【営業時間】ランチ11:00~17:00       ディナー17:00~24:00 【定休日】無休 ※個室なし

山形市のおすすめランチ店2:アボカーレ※閉店見出し

こちらのお店は食の安全性に気を付け厳選した食材にこだわりを持っているお店です。このお店もバイキングスタイルで自由に好きな料理を食べる事ができます。メイン料理はステーキ&ハンバーグです。バイキングのみでの利用もできますが、がっつり楽しみたいという人にはメイン料理にバイキングセットで注文するのがおすすめです。

バイキングのみの利用は800円ととてもお得です。プラスステーキやハンバーグをメインでつけると1,300円からとなっています。ボリューム満点なメイン料理がと食べ放題メニューがセットでこのお値段であれば安いしお腹いっぱい大満足!お席は100席ほどありますがダイニングスペースのみで個室などはありません。

【住所】山形県山形市白山1-17-1 【電話番号】023-615-3501 【営業時間】ランチ11:00~15:30       ディナー18:0~22:00 【定休日】無休 ※個室なし

山形市のおすすめランチ店3:麺辰見出し

山形県はラーメン大好き県と言われており、3度の飯にラーメンも珍しくありません。オリジナルを効かせた絶品ラーメン店がいたるところにありますが、その中でも山形市で有名なラーメン屋さんがこちらです。デフォルトの中華そばが人気。鶏ダシの効いたさっぱり味でネギがたっぷりトッピングされたボリューム満点な1皿。

麺がモチモチ!鶏肉を使ったチャーシューはあっさりジューシーで絶品です。オーダーしてから着丼するまでのスピードも早く、あまり時間がない時のランチにもおすすめです。行列ができる人気のラーメン屋さんですので、ラーメンランチがしたくなったらぜひこちらのお店へどうぞ。

山形駅周辺でラーメンを食べるなら?通がおすすめする店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形駅周辺でラーメンを食べるなら?通がおすすめする店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山形駅周辺でおすすめのラーメンがおいしいお店の情報を詳しくご紹介していきます。山形市にある山形駅の周辺にはラーメン通がおすすめする評判のお店がたくさんあります。夏の定番、冷やしラーメンで人気のお店や安い値段でお腹いっぱいになれるお店などもご紹介していきます。

山形市のおすすめランチ店4:蔵オビハチ見出し

おしゃれなカフェでランチを楽しみたい時はこちらの蔵カフェがおすすめです。店名の通り蔵を使った和カフェで、風情感じられる落ち着いた空間が広がっています。天井が高く蔵の中とはいえ意外と解放感のあるお店です。都会では味わえない田舎ならではのおしゃれカフェを楽しめますよ。

ランチメニューで人気なのが「ヘルシーランチ膳」。売り切れた時点で販売終了になるので早めの訪問がおすすめです。ランチ膳は1,050円でメイン料理におかず数種類、雑穀米のご飯、お味噌汁がセットになります。意外とボリュームがありますが、どれもヘルシーな内容になっているので女性もお腹いっぱい楽しめます。また、ケーキなどのデザートも美味しいと評判です。

【住所】山形県山形市十日町3-1-43 【電話番号】023-626-2737 【営業時間】ランチ11:00~15:00       ディナー18:00~23:00 【定休日】月曜日 ※個室なし

山形市のおすすめランチ店5:スズラン見出し

地産地消にこだわった美味しいグルメが食べられるお店です。山形県で採れた新鮮な野菜を使った料理が安いお値段でお腹いっぱい味わえると評判のお店です。庄内地方の日本海で獲れた旬の魚に、山形県のブランド牛である山形牛や米沢牛を使った豪華なすき焼きやしゃぶしゃぶなども楽しめます。

ランチタイムのメニューは「おまかせ丼(1,575円)」がおすすめです。海鮮重に新鮮野菜の天ぷら、煮物、お味噌汁、デザートまでセットになっています。メインの海鮮重はその日の仕入れによってネタが変わります。ボリューム満点に安いお値段でコスパ抜群。そして料理のレベルも高いと人気です。メインの営業は夜の居酒屋さんですので、美味しいお酒と共におつまみ料理を楽しむのもおすすめです。

【住所】山形県山形市香澄街2-10-5 【電話番号】023-642-2911 【営業時間】ランチ11:30~13:30       ディナー14:00~23:00 【定休日】不定休 ※個室あり

山形駅周辺でご当地グルメ!絶対食べたい人気名物料理まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山形駅周辺でご当地グルメ!絶対食べたい人気名物料理まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新幹線も停車する山形駅は山形県の交通の中心地です。豊かな自然に恵まれた山形には、おいしい名物がたくさんあります。山形駅の近くで人気の名物グルメを味わえば時間を有効に使えます。出張や観光の際に役立つ、山形駅周辺のご当地グルメ情報です。

山形市のおすすめランチ店6:音茶屋見出し

蔵王温泉や蔵王スキー場がある人気の観光地である山形市蔵王にあるおしゃれカフェで絶品カレーランチはいかがですか?白を基調とした明るい店内は木の温もりを感じられる内装。薪ストーブなんかもあって居心地がよく落ち着いたランチが楽しめます。定番の野菜とお肉がゴロッと入ったカレーや、山形牛を使ったビーフカレーが人気です。

とろとろのチーズがたっぷりかけられたチーズカレードリアは女性に人気です。カレーの他にチーズケーキなどのちょっとしたスイーツやコーヒーなどもありますので、ランチとしてではなくちょっとカフェ休憩をしたい時にも利用しやすいですよ。お値段も安いし眺めも良くて人気です。

【住所】山形県山形市蔵王温泉935-24 【電話番号】023-694-9081 【営業時間】ランチ11:00~17:00       ディナー19:00~22:00 【定休日】不定休 ※個室なし

山形市のおすすめランチ店7:庄司屋見出し

こちらのお店は創業150年以上もの歴史を持つ老舗の手打ちそば専門店です。山形県はラーメンの他にお蕎麦も有名なんですよ。テーブル席の他に小上がり席や個室なども完備されています。本格手打ちそばは、そば10割つなぎ1割となっていて、コシが強く香高い美味しいそばがただけます。冷たいお蕎麦約15種類、暖かいお蕎麦約15種類とメニューの種類が豊富なのも魅力です。

お蕎麦に合う山形県の日本酒も各種揃っていますので、ぜひお蕎麦と日本酒の組み合わせで楽しんでみて下さい。本格手打ちそばにしてはお値段が安いのでちょっぴりお得感も感じられると思います。おすすめは「相盛り板(1,740円)」です。さらしなそばとやぶそばを楽しめる内容でお蕎麦の食べ比べができます。ボリュームもあって男性もお腹いっぱいになります。

山形市のおすすめランチ店8:最上亭見出し

山形駅直結のホテルメトロポリタンに入っているお店。山形県のブランド牛を使った鉄板料理や豪華な日本料理がいただけます。店内は落ち着いた雰囲気でテーブル間隔が広く取られています。個室もありますのでプライベート空間を大切にすることもできますよ。

山形県らしい食材をふんだんに使用しているので、地元の人は勿論の事観光客におすすめしたいお店です。ランチ料金と考えると安いお値段とは言えませんが、贅沢ランチをしたい時にはぴったりです。

山形市ランチ特集でした見出し

山形は田舎のイメージが強いと思いますが、山形市内は意外とおしゃれなお店がたくさんあるんです。安いお値段で美味しいランチを楽しめるお店もいっぱいありますしお財布に優しいですよ!豊かな山々で育った山菜から日本海で獲れた新鮮魚介類など、山形グルメが食べたくなったらぜひ足を運んで味わって下さい。

投稿日: 2017年4月23日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote