地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷でVR体験がしたい!人気施設の料金や評判・混雑状況など徹底紹介!

渋谷でVR体験がしたい!人気施設の料金や評判・混雑状況など徹底紹介!
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷で人気の「VR PARK TOKYO」。2016年にオープンした「VR PARK TOKYO」では、最新技術のVR(仮想現実)が体験できます。オープンから半年で5万人の入場者数を突破!渋谷でVR体験ができる人気施設の料金や評判をご紹介します。

渋谷で体験できる「VR PARK TOKYO」ってどんなとこ?見出し

「VR PARK TOKYO」は、ゲームセンターなどのアミューズメントランドで評判が高いアドアーズによって、2016年日本で最初のVR体験施設として渋谷にオープンしました。渋谷の「VR PARK TOKYO」では、ホラーやアクティブ系のゲームラインナップを10種類体験することができるアミューズメントランドとなっています。

そもそもVR(仮想現実)ってなに?見出し

VRとは、Virtual Reality(バーチャルリアリティ)の略で、一般的に「仮想現実」と言われます。コンピューターや電子技術などの媒体を使用して、人間の五感である視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚を刺激し、まるで現実世界かのように体感させる概念や技術を示します。

今話題になっているVR(仮想現実)を体験するための道具として必要なものは、ヘッドマウントディスプレイです。これを使えば、ユーザーが360度全天球の映像から見たい方向を見ることができます。家庭で体験したい場合は、世界的にも話題になったSONYのPlay Station VRを使えばVR(仮想現実)を体験できます。

渋谷で最新VR体験!10種類もあるアトラクション見出し

渋谷の「VR PARK TOKYO」では、ここでしか遊べないオリジナルアトラクションも多々あります。全部で10種類あるアトラクションの中から人気のあるアトラクションをいくつかご紹介します。また、随時新しいアトラクションも登場するので見逃さないようにしましょう。

Jungle Bungee(ジャングルバンジー)は、1人でプレイすることができます。アトラクション内容は、落下型VRアトラクションです。ブランコ状に吊るされた状態でワイヤーが上下し、上昇・落下体験を楽しむことができます。実際、万一何かあっても「VR PARK TOKYO」を訴えないという誓約書を書かされる点は、スリル感があります。

Salmon's Carpet(サーモンズカーペット)は、1~2人で同時プレイも可能です。アトラクション内容は、魔法の絨毯に乗って冒険するVRライドアトラクションです。魔法の絨毯に乗って、大空を疾走する爽快感をVR空間で体験し、実際に動く絨毯の上でバランスを取って、襲ってくるモンスターと戦うゲームです。

Circle of Saviors(サークルオブセイバーズ)は、1人でプレイすることができます。アトラクション内容は、リアルバトルアクションのアトラクションです。仮想現実の中で主人公となり、剣や詠唱魔法を使って次々と襲ってくる敵を倒します。側で見ている人にとっても大興奮間違いないアクションゲームです。

評判が良い渋谷VRパーク見出し

ディズニーランドのようなテーマパークも夢の国として評判が高いですが、「VR PARK TOKYO」もオープンから半年で5万人の入場者数を突破するほどの評判です。特に、他のテーマパークとは少し異なるVR(仮想現実)という、世界的にも評判の高い最新技術を体験することができるアミューズメントランドはここにしかありません。

SFやアニメ好きだけでなく、そういうのに全く興味がない人まで楽しむことができるテーマパークです。ゲームをしたことがない、ディズニーランドのようなテーマパークが嫌いといった方は、ぜひ「VR PARK TOKYO」でVRを体験してみましょう。現代の技術というものを実感する良い機会でもあります。

また、「VR PARK TOKYO」では、最高クオリティーといわれるHTC Viveのヘッドマウントディスプレイを選定しています。視覚、聴覚、触覚などさまざまな五感を使って、ゲームに夢中になって仮想空間の世界を体験することができるのも評判が高い理由の一つです。

渋谷VRパークは3500円でVR体験ができる!見出し

結論から言うと、渋谷の「VR PARK TOKYO」を利用する場合は、圧倒的に事前予約をした方がお得です!平日料金は【事前予約】で2900円/1名、【当日入場】で3300円/1名。休日料金(土日、祝日)は【事前予約】で3300円/1名、【当日入場】で3500円/1名となっており、どちらも90分遊び放題です。

入場特典として、フリードリンクサービスとアドアーズ全店で使用できる無料クーポンがあります。さらに、前売りチケット特典として、アドアーズのメダル設置全店で使えるゲームメダル1000円分のチケットをゲットすることができます。料金だけでなく特典もあるので「VR PARK TOKYO」を利用する際は事前予約がおすすめです。

予約必須!渋谷VRパークの入場方法とは見出し

渋谷の「VR PARK TOKYO」では、入替制の入場方法をとっています。どういうことかというと、入場するための受付時間が20分間、体験時間が90分間という設定で、混雑を避けて多くの方に利用できる入替制を採用しているのです。

その設定時間は1時間から1時間半の間隔であります。入替時間に合わせて来場しなければ、時間いっぱい楽しむことができないのでお気をつけください。予約・空き状況の確認は「VR PARK TOKYO」のWebページからすることができます。詳細はHPを参照してください。

渋谷VRパークの混雑を避けるなら朝イチに行こう!見出し

どこのアミューズメントランドも同じですが、混雑を避けたいのであれば朝イチに行くのがベストです。渋谷の「VR PARK TOKYO」は10時からオープンしているので、混雑を避けて時間を有効活用したい人は、事前予約を行って朝イチ入場しましょう!

入場制限をかけられているから、大丈夫と思う人もいますが、いくら入場制限がかけられていたとしても、お昼ごろからは入場者数も多くなり、11:35の回では、各ゲームで待ち時間が発生するほどの混雑という口コミが多いです。全てのゲームを制覇したい人は、早起きして行きましょう!

渋谷VRパークで婚活もできる!VRをつかった婚活とは?見出し

渋谷の「VR PARK TOKYO」では、アミューズメントランドとしては珍しく、イベント企画で「VR体験コン」が行われています。主催者は、街コンで評判高いRootersです。街コンに参加したことのある方は、ご存知の方もいるでしょう。日程や料金は、イベント内容や開催時期によって異なるので、各Webサイトで確認してください。

参考として、2017年12月に開催されたものでは、料金は男性6300円、女性2900円で、乾杯-自己紹介-グループ編成-VR体験といった流れです。VRを通して婚活をすることで、お互いの距離を縮めやすく、より一層楽しめるのは間違いありません。

渋谷VRパークへのアクセス方法見出し

渋谷の「VR PARK TOKYO」は、井の頭通りのスペイン坂近くのアドアーズ4階にあります。渋谷駅から徒歩で10分ほどです。最短ルートは、渋谷スクランブル交差点を渡って、渋谷センター街の中を抜けます。100メートルほど歩くと右手にカラオケ館が見えるので、そこを右折し、井の頭通りに出て左折すればアドアーズが見えます。

住所:東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1ビル4F 電話番号:03-3461-1311

池袋にもVRパークができる!見出し

VRが体験できる「VR PARK TOKYO」は、現在渋谷にしかありませんが、2017年12月7日に池袋にもオープンします。池袋店では、渋谷店にないVRゲームもあるようなので、渋谷店を制覇した方は池袋店に行きましょう。埼玉県民にとっても池袋の方がアクセスがしやすくおすすめアミューズメントランドです。

住所:東京都豊島区東池袋1-14-3 アドアーズサンシャイン店3F 電話番号:03-5396-3320

渋谷VRパークの後は「アティックルーム」でランチカフェを楽しむ見出し

VRを楽しんだ後は、隠れ家カフェ「アティックルーム」で休憩するのがおすすめです。店内は屋根裏をイメージしたオールソファシートの隠れ家的なカフェです。カフェ利用から食事、お酒もあり、夜24時までオープンしているので、デートスポットとしても人気です。渋谷には人気グルメが多々あるので以下の記事も参照してください。

渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷といえばスクランブル交差点を思い浮かべますが、日本だけでなく今や世界的にも有名な人気スポットとなっています。ここではそんな渋谷周辺のグルメスポットに焦点を当てて、話題沸騰のお店含め、幅広いジャンルのグルメからピックアップしてランキング形式でご紹介します!

渋谷で最新技術VRを体験しよう!見出し

渋谷の最新人気スポット「VR PARK TOKYO」では、最新技術のVR(仮想現実)を体験することができます。評判も良く、かなり混雑も予想されるので、しっかり情報収集して混雑を避けましょう。渋谷の「VR PARK TOKYO」では、仮想現実の世界に魅了され、現実世界を忘れてしまうことは間違いありません。

投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote