地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のつけ麺ランキングTOP15!絶対食べたい人気店のメニュー紹介!

渋谷のつけ麺ランキングTOP15!絶対食べたい人気店のメニュー紹介!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

都内屈指のグルメタウンとして知られる渋谷には、美味しいつけ麺の有名店や人気店が数多く存在しています。誰もが知っているような名店から、深夜でも行きたくなる穴場まで、これから渋谷でおすすめのつけ麺店について見ていきましょう。

渋谷には美味しいつけ麺がいっぱい!見出し

ありとあらゆる飲食店が軒を連ねる、都内屈指のグルメスポットとして知られる渋谷。渋谷には美味しいつけ麺の人気店が数多く存在し、全国区の誰もが知っているような名店から深夜でも営業している穴場まで盛りだくさん。そんな渋谷でおすすめしたいつけ麺のお店についてランキング形式でたっぷりとご紹介していきます。

渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷グルメ人気ランキングTOP23!おすすめ・話題スポットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷といえばスクランブル交差点を思い浮かべますが、日本だけでなく今や世界的にも有名な人気スポットとなっています。ここではそんな渋谷周辺のグルメスポットに焦点を当てて、話題沸騰のお店含め、幅広いジャンルのグルメからピックアップしてランキング形式でご紹介します!

渋谷の人気つけ麺ランキング第15位:麺屋武蔵 武骨外伝見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第15位は、こちらの「麺屋武蔵武骨外伝」です。渋谷駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ17席が用意されています。「麺屋武蔵武骨外伝」は、魚介と豚骨のWスープが自慢のつけ麺有名店「麺屋武蔵」の系列店です。

「麺屋武蔵武骨外伝」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「濃厚つけ麺」です。つけ汁は魚介のダシと豚骨の旨みが感じられる濃厚な味で、麺はコシのある中太ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、海苔がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時30分から22時30分までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第14位:蒙古タンメン中本 渋谷店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第14位は、こちらの「蒙古タンメン中本」です。渋谷駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター14席、テーブル14席の合計28席が用意されています。「蒙古タンメン中本」は、激辛つけ麺が味わえる人気チェーン店です。

「蒙古タンメン中本」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「冷やし五目味噌タンメン」です。つけ汁は辛味たっぷりの刺激的な濃厚味噌味で、麺はやや細めのストレートタイプとなっています。具材は豚肉、メンマ、玉子、もやしがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜近い23時までとなっています。

渋谷の味噌ラーメンランキング!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の味噌ラーメンランキング!美味しいと評判の人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・渋谷は美味しいと評判のラーメン屋さんがたくさんあるラーメン激戦区。この街では、さまざまな種類の人気のあるラーメンを食べることができます。ここでは、渋谷で美味しい「味噌ラーメン」のお店をランキング形式とご紹介。濃厚な味噌ラーメンの名店がいっぱい!

渋谷の人気つけ麺ランキング第13位:つけ麺屋 やすべえ 渋谷店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第13位は、こちらの「つけ麺屋やすべえ」です。渋谷駅南口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ7席が用意されています。「つけ麺屋やすべえ」は、毎日9時間かけて仕込まれる自慢のスープが武器の老舗つけ麺専門店です。

「つけ麺屋やすべえ」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「つけ麺」です。つけ汁は酸味と辛味がマッチした絶妙な魚介豚骨味で、麺はやや丸みを帯びた極太ウェーブタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、海苔がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第12位:つけめんTETSU 渋谷店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第12位は、こちらの「つけめんTETSU」です。渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター19席とテーブル11席の合計30席が用意されています。「つけめんTETSU」は、煮干しが効いた濃厚つけ麺が自慢の有名チェーン店です。

「つけめんTETSU」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「つけ麺」です。つけ汁は濃厚な魚介豚骨味で、麺は自家製のコシのある太タイプとなっています。具材は刻みチャーシュー、メンマ、カイワレ、ナルトがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第11位:俺流塩らーめん 渋谷本店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第11位は、こちらの「俺流塩らーめん」です。渋谷駅南口から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター10席とテーブル8席の合計18席が用意されています。「俺流塩らーめん」は、鶏ガラを長時間煮出して作った塩つけ麺がウリのお店です。

「俺流塩らーめん」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「俺流つけ麺」です。つけ汁は鶏の旨みたっぷりの濃厚な塩味で、麺はモチモチの中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、海苔がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜をまたいで翌6時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第10位:炙り味噌らーめん 麺匠 真武咲弥 堂谷商店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第10位は、こちらの「真武咲弥」です。渋谷駅南口から徒歩7分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター14席とテーブル14席の合計28席が用意されています。「真武咲弥」は、上品な和風出汁を使った白湯つけ麺が自慢のお店です。

「真武咲弥」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「和風白湯つけ麺」です。つけ汁は鶏のダシがしっかりと効いた濃厚白湯で、麺はツルっと食べられる中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、海苔がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜5時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第9位:たけいち 渋谷邸見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第9位は、こちらの「たけいち渋谷邸」です。渋谷駅東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター4席とテーブル16席の合計20席が用意されています。「たけいち渋谷邸」は、鶏の旨みたっぷりなつけ麺が味わえるお店です。

「たけいち渋谷邸」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「鶏つけ麺」です。つけ汁は濃厚ながら食べやすい鶏白湯風で、麺はコシがある平打ちタイプとなっています。具材は肉団子、刻み玉ねぎ、キクラゲがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時30分から22時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第8位:麺屋ぬかじ見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第8位は、こちらの「麺屋ぬかじ」です。渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席などが用意されています。「麺屋ぬかじ」は、濃厚でコク深い魚介豚骨系のつけ麺がイチオシのお店です。

「麺屋ぬかじ」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「つけ麺」です。つけ汁はとろみのある濃厚な魚介豚骨味で、麺はツルツルとした喉越しのよいタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から16時、18時から21時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第7位:鬼そば 藤谷見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第7位は、こちらの「鬼そば藤谷」です。渋谷駅ハチ公口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席とテーブル8席の合計14席が用意されています。「鬼そば藤谷」は、元お笑い芸人が本格的な修行をして開いた本格派ラーメン&つけ麺のお店です。

「鬼そば藤谷」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「鬼塩つけそば」です。つけ汁はコクと旨みたっぷりの塩味で、麺は艶やかな中細ストレートタイプとなっています。具材は水菜、桜海老、玉子がトッピングされています。定休日は木曜日。営業時間は11時30分から15時、17時から22時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第6位:九月堂見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第6位は、こちらの「九月堂」です。渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター6席、テーブル8席、ソファー2席の合計16席が用意されています。「九月堂」は、動物系と魚介系を合わせたWスープがウリのつけ麺&カフェ店です。

「九月堂」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「つけ麺」です。つけ汁は天然素材を生かした旨みたっぷりの醤油味で、麺はコシのある中ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、海苔、玉子がトッピングされています。定休日は月曜日。営業時間は11時から22時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第5位:道玄坂マンモス見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第5位は、こちらの「道玄坂マンモス」です。渋谷駅アベニュー口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ11席が用意されています。「道玄坂マンモス」は、モチモチの胚芽麺が特徴の濃厚つけ麺が自慢のお店です。

「道玄坂マンモス」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「濃厚つけ麺」です。つけ汁は旨みと辛みのバランスが絶妙な味で、麺は胚芽を含んだモチっとした太タイプとなっています。具材は青菜、メンマ、海苔がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時30分から16時、17時30分から深夜近い23時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第4位:ラーメン凪 豚王 渋谷本店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第4位は、こちらの「ラーメン凪豚王」です。渋谷駅東口から徒歩8分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計28席が用意されています。「ラーメン凪豚王」は、濃厚クリーミーな豚骨煮干のラーメン&つけ麺が食べられるお店です。

「ラーメン凪豚王」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「つけ麺」です。つけ汁は豚骨臭さを抑えた旨みたっぷりの味で、麺はプリっとした中細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、キクラゲがトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第3位:亜寿加見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第3位は、こちらの「亜寿加」です。渋谷駅南口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンターのみ17席が用意されています。「亜寿加」は、カラっと揚げられた排骨担々つけめんが自慢のお店です。

「亜寿加」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「排骨担々つけめん」です。つけ汁は醤油ベースで胡麻の風味が効いたピリ辛味で、麺は柔らかめの縮れタイプとなっています。具材はサクサクの排骨、メンマ、ワカメがトッピングされています。定休日は日曜日。営業時間は11時から21時30分までとなっています。

渋谷のラーメンランキングTOP15!安いしおいしい人気店から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のラーメンランキングTOP15!安いしおいしい人気店から穴場まで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本で有数のターミナルである渋谷の特色あるラーメン屋さんのランキング!たくさんの人が行き交う渋谷はラーメン屋の激選区です。今回はそんな渋谷の人気ラーメン屋さんを厳選してランキングにしました。中華そばにこってり横浜系などいろんなラーメンをご紹介します!

渋谷の人気つけ麺ランキング第2位:中華ソバ櫻坂見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第2位は、こちらの「中華ソバ櫻坂」です。渋谷駅南口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター14席が用意されています。「中華ソバ櫻坂」は、魚粉が効いた濃厚つけ麺がイチオシのお店です。

「中華ソバ櫻坂」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「つけソバ」です。つけ汁はざらざらとした食感が特徴の濃厚魚介味で、麺は加水率高めでモチモチの中太タイプとなっています。具材は大判のバラチャーシュー、メンマ、玉子がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜近い23時までとなっています。

渋谷の人気つけ麺ランキング第1位:すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店見出し

渋谷でおすすめしたい人気のつけ麺ランキング第1位は、こちらの「すごい煮干ラーメン凪」です。渋谷駅東口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター17席とテーブル2席の合計19席が用意されています。「すごい煮干ラーメン凪」は、1杯に50gもの煮干を使った絶品つけ麺が食べられるお店です。

「すごい煮干ラーメン凪」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「煮干つけめん」です。つけ汁は20種類以上の煮干をふんだんに使った濃厚な味わいで、麺はモッチリとした食感の極太手もみタイプとなっています。具材はチャーシュー、キャベツ、海苔がトッピング。定休日はなし。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

東京・つけ麺ランキング!有名店や人気店など深夜にも通いたい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・つけ麺ランキング!有名店や人気店など深夜にも通いたい店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメがあつまる東京は、いつも多くの人でいっぱい。今回はそんな東京でおすすめのつけ麺をたっぷりとご紹介いたします。東京には行列ができるほど人気のつけ麺を食べられる有名店や、深夜にも美味しいつけ麺をいただくことができる便利なお店がたくさん。

番外編・渋谷近郊のおすすめつけ麺のお店:麺の坊 砦見出し

渋谷の近郊でおすすめしたい人気のつけ麺番外編としてご紹介しますのが、こちらの「麺の坊砦」です。渋谷駅から1駅隣の神泉駅徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計26席が用意されています。「麺の坊砦」は、魚ダシを使った和風つけ麺が自慢のお店です。

「麺の坊砦」でぜひとも食べてほしいイチオシのメニュー、「和だしつけ麺」です。つけ汁は数種類の節系ダシを使った魚介豚骨味で、麺はとうもろこしを配合したツルシコタイプとなっています。具材はチャーシュー、ほうれん草、刻み海苔、玉子がトッピングされています。定休日はなし。営業時間は11時から深夜3時までとなっています。

渋谷で美味しいつけ麺を食べよう!見出し

グルメ激戦区・渋谷で人気のつけ麺店についてランキングでご紹介してまいりました。皆さんにとってのお気に入りのお店は見つかりましたでしょうか?ご紹介したお店はいずれも、行列のできる名店から深夜まで営業する便利なお店まで勢揃いしています。渋谷に訪れた際には、是非これらおすすめのお店を訪問してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote