地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大阪のメイド喫茶ならココ!人気店や可愛いメイドさん情報など!

大阪のメイド喫茶ならココ!人気店や可愛いメイドさん情報など!
投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

大阪でおすすめのメイド喫茶を特集します。大阪は関西を代表する観光スポットですが、サブカル文化も盛んなエリアです。ここでは、大阪日本橋を中心にメイド喫茶を詳しくご紹介します。人気店や可愛いメイドさん情報なども挙げていくのでご参考に。

大阪でメイド喫茶を楽しもう見出し

大阪は関西でも人気の観光スポットでもあります。そんな大阪には様々なジャンルのお店などが軒を連ねています。特に日本橋を中心にオタクカルチャーを体験できるお店も充実。ここでは、大阪でおすすめのメイド喫茶をご紹介します。カフェだけでなくバーも行っているところや人気店、さらに可愛いメイドさんも特集します。

黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
黒門市場(大阪・日本橋)のおすすめグルメ!食べ歩き&人気名物特集! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
黒門市場は大阪の日本橋にある商店街の事で、難波や道頓堀からも近いことから人気の観光スポットになっています。大阪にあるあらゆるグルメが集まっていて、食べ歩きしたり人気名物を食べる場所としてもおすすめです。今回はそんな黒門市場の、おすすめのグルメをご紹介します。

大阪で人気のメイド喫茶1:カフェドココ&アルカディア見出し

メイド喫茶が最も多いエリアといえばここ日本橋はオタクの聖地ともいわれます。そんな日本橋でも人気のメイド喫茶「カフェドココ&アルカディア」は、メイドさんが可愛いだけじゃなく、トークもとっても面白いと評判のカフェです。なんと、初めての来店の場合には無料で歌をプレゼントしてくれちゃうサービスがあります。

アニソンから懐かしい歌までジャンルは幅広いので、お客さんの様々なニーズにも合わせられます。もちろん、一緒に歌うことも可能なので、可愛いメイドさんと仲良く歌ってテンションも上がります。店内も、ヲタ芸のフレーズが一面に書かれた壁や、随所に面白さを盛り込んでいて、メイドカフェ多しといわれる日本橋でも人気の理由が分かります。

座席はゆったりと座れるソファ席が中心で、ついつい長居してしまう魅力があります。そのほかカウンター席もあるので、お一人でもグループでも気軽に入れるのもうれしいです。カフェメニューも充実していて、しっかりと食事もとれます。なお、店内の奥にダーツも置かれてあるので、時間のあるかたはメイドさんと楽しんでみましょう。

大阪で人気のメイド喫茶2:めいどるちぇ見出し

初めてメイドカフェに行く人なら「めいどるちぇ」がおすすめです。特に日本橋店は、20人以上の可愛いメイドさんが在籍している大型店です。こちらのお店はイベントやコラボ企画なども定期的に開催しているので、賑やかなことが好きな人にもおすすめです。1階はカフェ、2階はリフレクソロジー」となっています。

こちらのお店はメニューの種類が豊富なことがウリです。定番のオムライスやパンケーキももちろんおすすめですが、「ガーリックトースト」が美味しいと常連さんの間では評判です。メイドカフェとは思えないクオリティの高さと、可愛いメイドさんとの楽しい会話が弾みます。追加料金を払えば二人でチェキを撮ることも可能です。

メニューはどれも1000円未満のものばかりで、ランチセットなら500円からととてもリーズナブルなのも人気の理由の1つです。システムも、メイドさんが丁寧に教えてくれるので日本橋に訪れた際にはぜひ食事・休憩と利用してほしいお店の1つといえます。なお、時間無制限で利用できるのでバーや居酒屋として利用する人も多いです。

大阪で人気のメイド喫茶3:CCOちゃ見出し

日本橋で最も歴史のあるメイドカフェはこちら「CCOちゃ」です。そのため、本格的なメイドカフェを楽しみたいという人にも人気です。もちろん、初めてという方でも気軽に入れるので安心です。日本橋のメイドカフェといえばこちらという人も多く、創業当初から変わらない雰囲気やシステム・料理が評判です。

店内にはいると、可愛いメイドさんたちに迎えられます。正統派のメイド服で出迎えてくれるのでとてもテンション上がります。店内は間接照明によって落ち着いた雰囲気が良いです。テーブルも広々としていて居心地も良好。そして特にドリンクメニューが大変充実しています。コーヒーだけでも10種類を越え、迷ってしまうほどです。

もし迷って決められない場合には「メイドさんのおまかせソーダ」がおすすめです。何が出てくるか分からないのが遊び心あって人気です。こちらのお店では、他店舗ともコラボイベントを頻繁に開催しているので、いつ行っても面白いイベントに出会えるというのもウリです。日本橋でメイドカフェをお探しならこちらもおすすめ。

大阪で人気のメイド喫茶4:めいどりーみん大阪見出し

大阪だけでなく全国に店舗を展開する日本最大のメイドカフェの日本橋店である「めいどりーみん大阪」は、大阪でも人気のメイドカフェです。こちらのお店は駅から徒歩5分とアクセスも便利なので、初めて訪れる人でも迷うことがありません。ポップな外観が可愛らしいので、男性だけでなく女性のお客さんも大変多いです。

こちらのお店はオムライスやパフェ・ドリンクメニューがどれも可愛いです。フォトジェニックなメニューがたくさんあるので、みんなでワイワイしながら楽しむのも良いです。なお店内ではメイドさんとのチェキ以外に、メイドさんライブなども行っているので、可愛いメイドさんの歌って踊る姿をライブ形式で楽しめます。

なんとこちらのお店は、宴会・パーティの予約やお店丸ごと貸切も可能というシステムが用意されています。そのため、みんなで賑やかな会を開きたい方に選ばれているお店でもあります。メイドさんのトーク力も高く、初めての人でもみんな楽しめるので、おすすめ度は高いです。時間帯によっては満員ということもあるのでご注意を。

大阪で人気のメイド喫茶5:メルカフェ見出し

なんば駅から徒歩10分ほどありますが人気のお店「メルカフェ」は、ティータイム以外にもバータイムが設けられているので、大人のためのお店といった側面もあります。バータイムではメイドさんたちとゲームをすることもできるので、昼でも夜でも楽しめると評判。また店内にはステージもあるので、メイドさんのライブも見れます。

カフェタイムは12時から17時、バータイムは17時から22時までとなっています。特にバータイムは2時間300円とリーズナブルなので、飲み会の後に利用する人も多いです。アルコール・ソフトドリンクが飲み放題、そしてカラオケも歌い放題となっています。さらに、メイドさんにもリクエストがし放題というのもうれしいシステムです。

こちらのお店ではポイントカードを発行してもらえるので、ポイントをためると様々な特典がついています。他の店舗でもポイント貯められるだけでなく使うこともできるのでとても便利です。ポイントをためると、メイドさんと写真撮影ができたり、一緒に食事をしたり、なんと2人で海外旅行にいけたりとすごい特典が用意されています。

大阪で人気のメイド喫茶6:フローネ見出し

楽しいトークと美味しい料理・ドリンクが評判のお店「フローネ」は、どこか懐かしさを感じるメイドカフェです。店内は白とキャメルを基調としていて、落ち着いた雰囲気となっています。システムは1時間500円とリーズナブルで、ソフトドリンク飲み放題です。さらにバータイムになると1時間1500円となっています。

お店イチオシは「日替わりフード」です。価格も500円からと良心的なのもうれしいです。思わず時間を忘れて長居してしまうお客さんも多いとか。常連さんおすすめは「ツンデレドリンク」です。メイドさんのパフォーマンスとセリフがついてきます。バータイムでは、シャンパンなども用意されていて、本格的なバーとなります。

大阪で人気のメイド喫茶7:カフェ アンダンテ見出し

紅茶が好き・優雅なティータイムを過ごしたい人に人気の「カフェ アンダンテ」は外観はグリーンをベースとしているおしゃれなカフェです。メイドさんの制服も落ち着いたモスグリーンとなっていて、統一感があります。特に女性のお客さんが多く、インテリアから食器・カトラリーに至るまで、洗練されていて素敵です。

店内にはヨーロッパのカフェを思わせるようなオシャレな調度品が随所に置かれていてセンスの高さをうかがわせます。花瓶やランプ・テーブルクロスなど全て上質なもので揃えられていて、都会の真ん中にいることを忘れそうになります。こちらでは、ワンドリンク制のほかに飲み放題コースもあります。

バータイムではアルコール飲み放題のコースも選ぶことが出来るので、ティータイムだけでなくお酒を飲みたい場合にもおすすめです。紅茶の種類がとにかく豊富で、ダージリンや高級紅茶「ウヴァ」だけでなく、「ばらのずく」「ショコラベリー」といったフレーバードティーも取り扱っています。フードメニューももちろん充実しています。

大阪で人気のメイド喫茶8:Milkcafe見出し

「Milkcafe」は日本橋エリアで人気のカフェ&ダイニングバーです。メイド喫茶ではありますが、チャージ料やサービス料といった料金が一切発生しない少し変わったお店です。メイドさんも可愛い人から美人系まで色々な方がいて、お客さんとのトークも弾むと評判。そして素材にこだわった料理が美味しいと大人気です。

ランチタイムで人気は「日替わりメニュー」です。その日に仕入れた食材から作っているので、何がいただけるかは訪れてからのお楽しみです。女性に人気は「オレンジ薫るフレンチトースト」です。オレンジの豊かな香りとコニャックのふくよかな香りが合わさって最高です。男性は「和風おろしチキンプレート」などのお肉料理が人気。

大阪で人気のメイド喫茶9:カフェドール見出し

地下鉄恵美須町駅から徒歩3分ほどのところにある「カフェドール」は、11時から22時までやっているのでカフェだけでなくバーとして利用することも可能なお店です。こちらでは基本的にソフトドリンクが飲み放題となっています。1時間500円で、自動延長製となっています。その他オプションも300円程度のものが多いのが特徴です。

お店イチオシのドリンクメニューが「ツンデレドリンク」と「デレデレドリンク」です。メイドさんのパフォーマンスとセリフがついて提供されるので盛り上がること間違いなしです。その他に、コーヒーや紅茶の種類も豊富、さらに女性に人気のハーブティーも各種取り揃えているので男性・女性ともに楽しめるお店です。

大阪で人気のメイド喫茶10:Sweet Tease見出し

パフェやパンケーキがとても美味しいと評判のお店「Sweet Tease」は特に女性に大人気です。一緒にチェキを撮ると、メイドさんが可愛い落書きをしてくれます。店内は落ち着いた雰囲気なので、一人でも気軽に利用できると評判です。店内はこじんまりとしている分、メイドさんとの距離も近いのでアットホームな雰囲気で楽しめます。

パフェやパンケーキなどのスイーツは季節を感じさせるラインナップが用意されているので、いつ行っても新しいメニューに出会えます。なお、こちらのおい店では店内だけでなく野外イベントなども開催しています。バーベーキューをしたりストリートフェスタに参加したりと盛りだくさんなので、ぜひ興味を持った方はご参加を。

大阪で人気のメイド喫茶11:e-maid見出し

「e-maid」は、本格的なメニューとドリンクが美味しいと人気のメイドカフェです。ランチタイムはセットメニューがおすすめです。一番人気は「MixAセット」です。800円とリーズナブルですが、ヒレカツ・ハンバーグ・コロッケがついていてとってもボリューミーです。女性には「おろしヒレカツ丼」が人気です。

メイドカフェといったらやっぱりオムライスはかかせません。メイドさんが目の前でリクエストした絵をケチャップでお絵かきしてくれます。どのメイドさんも絵が上手で、アニメキャラクターの再現度も高いと評判。その他にもパスタやドリア・スイーツメニューもとても豊富なので、食事をする場所としても文句なし!

大阪で人気のメイド喫茶12:メイドカフェ・パブ アリスアリア見出し

大人のメイドカフェといえばここ「メイドカフェ・パブ アリスアリア」もおすすめです。こちらは18時から営業していて、主にお酒を提供しています。日曜・祝日も営業しているので、観光で訪れた人にも人気です。なお、こちらは大変な人気店ですが、事前予約や座席確認も可能なので気軽に問い合わせられます。

カクテルの種類が豊富で、ワイン系だけでも10種類を越えます。全てあわせると100種類近くあるので、自分のお好みのお酒がきっと見つかります。また、ボトルキープも出来るので、常連さんも多いお店です。なお、女性のお客さんの場合にのみ、「メイド服を着てみる」と「メイド服で撮影」が無料でサービスというのもうれしいです。

大阪で人気のメイド喫茶13:Cafe不思議の国のアリス見出し

少し変わったメイドカフェといえばここ「Cafe不思議の国のアリス」です。店内はまるでアリスの国に迷い込んだかのような作りになっていて、とても可愛らしいです。女性のお客さんやカップルに大人気で、いたるところがフォトジェニックです。店員のメイドさんもアリスの絵本に出てくる服装をしていてとても可愛いです。

お店の中だけでなく、料理やドリンク全てが凝った作りでとても可愛いです。トランプをかたどったメニューやウサギのケーキ、宝石のようなパフェなど食べるのがもったいないほどです。店員さんと、一緒に写真撮影も可能なので、気軽に話しかけてみてください。なお、予約も可能なので確実に利用するならおすすめです。

大阪でオタクカルチャーを体験しよう見出し

大阪のおすすめメイド喫茶特集はいかがでしたか。行列の絶えない人気店や可愛いメイドさんがいるメイド喫茶、さらにカフェ営業だけでなくバーとしてのメイド喫茶などもあります。大阪には日本橋だけでなく随所にもメイド喫茶があるので、ぜひ大阪観光に訪れた際には可愛いメイドさんと楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote