地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「肉と日本酒」は完全予約制の焼肉専門店!コスパ最強の話題店の全容とは?

「肉と日本酒」は完全予約制の焼肉専門店!コスパ最強の話題店の全容とは?
投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

完全予約制の焼肉屋さんをご存知でしょうか。その名も「肉と日本酒」です。1日1組様限定となっており、思う存分美味しいお肉と日本酒を楽しめるお店です。今回はそんな話題の肉と日本酒という焼肉屋さんを徹底的に紹介します!行きたくなること間違いなし!

肉と日本酒はどんなお店?見出し

「肉と日本酒」という焼肉屋さんは吉祥寺にある人気で美味しい焼肉屋「肉山」が手がけている完全予約限定の焼肉屋です。肉山自体も予約がなかなか取れないお店で有名なのでご存知の方も多いかもしれません。そんな人気店が1日1組限定の焼肉屋を谷中にオープンさせました。1日1組ですが予約する際は20名から45名の大人数での予約が必要となります。肉と日本酒は肉山以上に予約がなかなか取れないお店です。

阿佐ヶ谷の焼肉店特集!ランチのおすすめ店や人気の食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿佐ヶ谷の焼肉店特集!ランチのおすすめ店や人気の食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿佐ヶ谷は杉並区でおしゃれな住宅街が広がる人気のベッドタウン。駅前には多くの飲食店が軒を連ねており活気あふれる商店街もあります。そんな阿佐ヶ谷にはおいしい焼肉屋がいっぱいあるということをご存じでしたか?あの有名焼肉屋から安い焼肉屋までまとめました。

肉と日本酒では何が食べられる?見出し

肉と日本酒のメニューの内容は?

肉と日本酒では豪快かつ、質が良く美味しいお肉のコースと日本酒が飲み放題です。肉コースメニューは1種類のみ、そんあ気になる食べ物の内容は前菜、肉の前菜、野菜、塩焼肉8種、タレ焼肉6種、しめの冷麺、ご飯、スープとなっています。お肉はちょうど良い量でお酒を楽しむ余裕があるくらいの量なのも肉と日本酒が人気の秘密です。

お酒等のドリンクはセルフサービスとなっています。またご飯とスープもセルフサービスで食べたい分だけ取ることができます。注文してから待つ時間などがなく効率よく好きなものを飲むことが出来ます。なお多くの食べ放題、飲み放題のお店では当然となっていますが、肉と日本酒でも食べ残し飲み残しは禁止なので取りすぎ、入れすぎにはご注意ください。

コスパ最強の肉と日本酒!見出し

完全予約で1日1組!気になる値段は?

気になるお値段はお肉のコースと日本酒の飲み放題で6500円でコスパ最強の価格となっています。日本酒のメニューは約60種類あり、中には貴重な日本酒も含まれています。また日本酒以外にもビール、麦茶、お水用意しています。仕入れ状況によって取り揃えているお酒の種類がことなり、場合によっては60種類以上取り揃えているというラッキーな日もあります。

なお、肉と日本酒ではドリンクの持ち込みが可能となっています。様々な日本酒があることが人気のお店なので持ち込まずにお店にあるものを堪能したいと人が多いと思いますが、パーティーや記念日を兼ねている場合はシャンパンなどを持ち込むとより盛り上がるかもしれません!また、持ち込みの際にチャージ料等は発生しませんのでご安心ください。

肉と日本酒を利用する際の注意点!見出し

いくつか注意点があります。肉と日本酒ではクレジットカード等は使用出来ません。現金のみとなります。また最後のお会計ではなく最初に支払いをするようになります。そして食べ残しと飲み残しは絶対に禁止だそうです。貴重な日本酒をたくさん取り揃えているので飲める分のみ入れるようにしましょう。残っている場合は追加料金が発生する場合もあるのでご注意ください。

肉と日本酒で食べれるお肉を紹介!見出し

ここからは肉と日本酒で食べることのできる美味しいお肉のメニューを紹介します!お肉は塩焼肉8種、タレ焼肉6種となっています。一皿には約7人前程のA5ランクのお肉が載せられて提供されます。そのお肉を七輪で焼いて食べます。お肉の種類もその日の仕入れ状況で異なりますが、三十日熟成タン、イベリコ豚のトントロ、ざぶとん、らんぷ、芯々、上バラなどが塩味で食べることができます。

もう少し絶品で美味しいお肉のメニューを紹介をします。過去にタレの焼肉で提供されたのはトモ三角、かいのみ、肩三角、バラ、ブリスケ、ロースかぶり、レバー、シマチョウなどでした。どんなお肉を食べることができるかはその日のお楽しみとなります!またお店のスタッフにお願いをするとその場で絶品の牛丼を作ってくれることもあるとのことです。気になる人はぜひ頼んでみてください。

60種類以上の日本酒を肉と日本酒で楽しむ!見出し

美味しいお肉を目的に来る人もたくさんいますが、日本酒を目当てにくる方もたくさんいます。なんと言っても全部の日本酒を試すのは無理なくらいたくさんの種類を用意しています。セルフサービスなので好きな銘柄を好きなだけ飲むことができます。お店で取り揃えてある日本酒は鈴傳、大阪屋、中久という東京にある酒屋さんが厳選して選んだ日本酒です。

ここまでたくさんの種類の日本酒を一回に楽しめる機会はなかなかないので気になった銘柄はぜひ試してみましょう。今までに飲み放題にあった日本酒は「ゆきの美人 純米吟醸」や「実るほど頭を垂れる稲穂かな」、「金雀 純米吟醸50」、「ちえびじん 純米酒 ひとめぼれ」などがありました。どの日本酒もお肉との相性が抜群なので気に入ること間違いなしです!

肉と日本酒を予約する!見出し

ここまで肉と日本酒でどんな料理と日本酒があるか紹介しました。そしてここからが最も重要なポイントです。それは肉と日本酒の予約を取ることです。大人気なお店なので数ヶ月先まで予約が埋まっているということがほとんどです。また1日1組なので競争率がかなり高く、20人以上の大人数での予約が必要なことも予約のハードルが上がる理由の一つとなっています。

前もって人数を集め、何ヶ月も先の予約を取ることになりますが、それでも多くの人が行きたくなる焼肉屋さんです。ぜひ友達や同僚を集めてみんなで楽しみながらお肉と日本酒を味わってみてください。1日1組限定のみということで優越感に浸ってお肉とお酒を楽しむことができます!

住所:東京都台東区谷中3-1-5 ミハマビル 1F 電話番号:03-5834-7329

リトル肉と日本酒?見出し

誰でも予約が可能に?

行ってみたいけど大人数を集めるのは難しいという人に朗報です!大人気の焼肉屋さんに行きやすくなりました。実は少人数でも予約できる「リトル肉と日本酒」があるんです。肉と日本酒は大人数での予約が必要なのでハードルが高いのですが、新しく江東区亀戸にオープンした2号店「リトル肉と日本酒」では2名から34名までの予約を受け付けています。

なお完全予約制なところは変わっていないので事前の予約が必須となります。ただ1号店の谷中にある肉と日本酒より予約しやすくなっていますのでぜひ予約を取ってみてください!場所はJR亀戸駅から徒歩2〜3分のアクセスしやすい場所にあります。お肉とお酒好きの友人や家族を誘って美味しいお肉と日本酒を堪能してみるのはいかがでしょうか。

リトル肉と日本酒に行ってみよう!見出し

リトル肉と日本酒のメニュー

気になるメニューは少し異なりますがお肉の質は変わりません!リトル肉と日本酒ではキムチやナムル等の前菜、サンチュ、最強焼野菜、塩焼肉、タレ焼肉、ホルモン、最強激辛スープ、ご飯を用意しています。なおご飯はおかわり自由となっています。提供されるお肉と日本酒は仕入れ状況で変わります。気になる料金ですが、1号店の肉と日本酒と同じく6500円と最強のコスパです。

住所:東京都江東区亀戸6-28-5 錦ビル2F 電話番号:03-3681-1119

肉山について少し紹介!見出し

肉と日本酒をプロデュースしているお店、肉山について軽く紹介します!肉山は吉祥寺にあります。このお店もかなり予約が取りにくいことで有名です。現在でも数ヶ月待ちは当たり前と言われています。肉山にあるメニューは1人あたり5000円の肉コースのみとなっています。またドリンクの飲み放題をつけると10000円です。

赤肉が自慢の肉山ではコースメニューの多くが赤身のお肉となっています。お肉は基本軽く塩こしょうされているだけのシンプルな味なのです。お好みでセットになっているタレをつけながら食べます。タレの種類は特製粒マスタード、ゆず胡椒、そしてコチュジャン風味噌があります。とにかくお肉が美味しくてコスパも最強とのことで大人気のお店です。

気になる予約方法ですが、肉山では毎月1日のみ電話での予約を受け付けています。この日のみとなるので忘れずに予約したいところです。肉と日本酒に行ったことのある人もない人もぜひ一度は肉山に予約をいれて訪れてみてください!満足できること間違いなしです。美味しい赤身のお肉を堪能してください。そしてシメに出てくるカレーも絶品と食べた人が感動しています。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F 電話番号:0422-22-2929

肉と日本酒に行ってみよう!見出し

なかなか予約の取れない大人気焼肉屋、肉と日本酒のメニューを詳しく紹介しました。質も量もちょうどよく、美味しいお肉を食べながら絶品の日本酒を堪能してみてください。またこれからの忘年会新年会シーズン、ダメもとで予約状況を確認してみるのも良いかもしれません。そして確実に食べたいという人は今から来年の予約を入れてみましょう!ぜひお店自慢の肉と日本酒を堪能してみてください。

投稿日: 2017年12月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote