地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介!

本町ランチのおすすめは?女子に人気!安い・おしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている本町は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。本町には、子連れランチにおすすめの居心地の良い人気店や、女子ランチに最適なおしゃれで安いお店がたくさんあるんです。

子連れランチや女子ランチを楽しみに本町へ行こう見出し

さまざまなジャンルのグルメがあつまる本町は、多くの地元の方が訪れる人気スポットです。そんな本町には、美味しいランチをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は女子ランチにもおすすめなおしゃれで安いお店や、子連れランチにもおすすめのゆっくりできるお店など、本町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介します。

本町の人気ランチ1:青空blue 見出し

本町駅から徒歩6分ほどのところにある「青空blue」は、自家製粉を使用した粗挽きうどんが自慢の和食屋です。小麦の香りを最大限に楽しめる種類豊富なうどんは、ランチタイムにも大人気。和の落ち着いた雰囲気のおしゃれなお店には、少人数で利用できる個室や、お座敷タイプの席がり、子連れのお客さんもゆっくり子連れランチを楽しめます。

ランチはお安い値段のうどんセットが大人気。セットのうどんは、自家製粉粗挽きうどん又はブレンドうどんからお好きなうどんをチョイスすることができます。お寿司四貫、小鉢二種、うどんがついた「雲セット」、とろサーモン丼、小鉢二種、うどんがついた「青セット」、小鉢三種、サラダ、天ぷらうどんがついた「空セット」があります。

住所:大阪府大阪市中央区平野町4-5-8 電話番号:06-4708-8812

本町の人気ランチ2:花様 南船場見出し

本町駅周辺で美味しくてカラダに優しい女子に人気のランチを食べたいなら「花様」がおすすめです。花様の自家栽培ファームでつくった野菜や、滋賀県産の近江野菜を使用した野菜料理はとってもヘルシーで女子に大好評。おしゃれな店内には、2名から利用できる個室も完備しており、子連れママ達の女子会にもおすすめなんです。

「農家の6種おばんざい御膳ランチ」は、ダイエット中の女子にもおすすめのランチです。近江野菜サラダ、近江野菜のお漬物、玄米入りの近江米ごはん、近江野菜の麹味噌汁がついて960円ととってもお安いです。しかもサラダとごはんはおかわり自由の食べ放題なんです。近江紅茶や野菜ジュースなどのドリンクを、プラス96円でつけられます。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-7-6 電話番号:06-6258-0396

本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
本町の居酒屋(大阪)おすすめまとめ!安い・個室・飲み放題あり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の重要なビジネス拠点のひとつ、本町。多くの会社が集まりその分居酒屋などの飲食店も多くあります。世知辛いサラリーマンのお財布事情を支えてくれる安い居酒屋や、個室や飲み放題がある居酒屋など、本町でおすすめの居酒屋をご紹介します。

本町の人気ランチ3:Cafe BIGOUDENE見出し

本町駅周辺にある「Cafe BIGOUDENE」は、フランスのブルターニュ地方の郷土料理である、ガレットとクレープをメインとしたお店です。本場ブルターニュ地方の手法を守ってつくられたガレットやクレープは、とっても本格的。フランスの一軒家をコンセプトとしたおしゃれなお店は、女子会や子連れのお客さんにも大好評です。

ランチタイムはお安い値段で「ガレットランチ」を堪能できます。ガレットもクレープもどちらも楽しめる「ガレット・クレープセット」は、前菜、ガレット、クレープ、ソフトドリンクがついた内容盛り沢山のコースで、ガレット、クレープ、前菜などはお好きな種類をチョイス可能。ガレットはチーズやたまごの定番のコンプレットが大人気です。

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-8-1 電話番号:06-6226-8057

本町の人気ランチ4:肉バル グランデ見出し

本町駅から徒歩5分ほどのところにある「肉バル グランデ」は、ランチタイムは種類豊富な本格カレー、ディナータイムは極上のお肉料理を楽しめる肉バルとして営業しています。木を基調としたおしゃれな隠れ家風のお店は、女子会や子連れのお客さんにもおすすめ。お昼は30種類以上のスパイスを使用した本格欧風カレーが勢揃いしています。

ランチタイムは自慢のお肉を使用したカレーが目白押し。数日間かけて煮込んだコラーゲンたっぷりの牛すじ肉がはいった「バッファローカレー」、ジューシーなミンチカツがのった「バッファローミンチカツ」、ふわふわのハンバーグがのった「バッファローハンバーグ」、国内産豚ロースを使用した「バッファローロースカツ」などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区南本町2-4-15 電話番号:06-6271-7772

本町の人気ランチ5:北浜にくや見出し

本町駅周辺にある「北浜にくや」は、炭火で焼きあげる絶品焼肉が自慢のお店です。焼肉屋さんらしからぬおしゃれな店内には、掘りごたつタイプの席や、完全個室も完備しているので、ゆっくりと女子会ランチや子連れランチを楽しむことができるんです。ランチタイムはなんと700円からというお安い料金で、焼肉を楽しめます。

12時までの注文で限定20食の「早割りランチ」は、600円ととっても安いです。バラ肉の薄切り、カルビなど100gのお肉を楽しめるお得なランチは、小鉢、スープ、焼き野菜、おかわり自由のごはんもついています。カルビ、ハラミ、てっちゃんなどいろんなお肉を楽しめる「ミックス定食」や、ジューシーなカルビメインの「カルビ定食」も。

住所:大阪府大阪市中央区伏見町2-4-4 電話番号:06-6121-2919

本町の人気ランチ6:カフェ ガーブ見出し

本町周辺にある「カフェ ガーブ」は、さまざまなイタリアンを堪能できるおしゃれなレストランです。おしゃれな店内には、いろんなジャンルのフロアをご用意しており、子連れのお客さんにもおすすめのテラス席、女子会におすすめのゆったりソファーの席などをご用意しています。ランチタイムは、日替わりのランチやパスタなどがあります。

11時30分から15時までの時間提供しているランチは、850円からととっても安いです。チーズ、キノコ、ポテトがはいったシェフ特製ビーフクリームコロッケを楽しめる「コロッケランチ」、ふわとろ卵付きの昔ながらの鉄板スタイルで提供される「鉄板ナポリタンランチ」、お野菜をたっぷり使用した「サラダプレートランチ」などがあります。

住所:大阪府大阪市中央区博労町4-4-7 電話番号:06-6258-3341

本町の人気ランチ7:バンコクスパイシー見出し

本町にいながらにして本場のタイ料理を堪能したいなら「バンコクスパイシー」がおすすめです。おしゃれでナチュラルなお店には、ソファータイプのテーブル席もあり、子連れのお客さんや女子にも大好評。ハーブやスパイスをふんだんに使用したタイならではのグルメはモチロン、子連れのお客さんも安心の辛くない料理もご用意しています。

ランチタイムのタイ料理は、760円からととってもお安いです。レモングラスが香る辛さと酸っぱさのバランスが最高の「トムヤムクンヌードル」、ココナッツミルクの風味がたまらない「グリーンカレー」、チキンスープで炊いた鶏ごはんに茹で鶏をのせた「タイ風チキンライス」など、タイならではの絶品ランチが勢揃いしています。

住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-6-4 電話番号:06-7171-7089

本町の人気ランチ8:山根屋見出し

本町駅から徒歩5分ほどのところにある「山根屋」は、自家製の生麺を使用した生パスタの専門店です。保存料不使用のこだわりの生パスタは、もちもちとした食感が特徴。定番のトマトやクリームのパスタはモチロン、旬の食材を使用した季節のパスタもご用意しています。おしゃれな店内はテーブル席が充実しており、子連れや女子にも大人気。

完熟トマトのまろやかさとピリっと唐辛子がアクセントになっている「トマトソース」、じっくり炒めたにんにくの香りがたまらないオイルしたての「ペペロンチーノ」、濃厚なクリームとバターのコクがたっぷりの「クリームソース」、肉と野菜をじっくり煮込んだ「ミートソース」など、いろんなソースのパスタをご用意しています。

住所:大阪府大阪市中央区南本町3-1-3 電話番号:06-6251-1652

ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ボタニカリーは大阪・本町にあるカレーの名店!色彩も味も抜群! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の本町で人気のボタニカリーというカレー屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。大阪のボタニカリーはカレーの名店が揃う本町でも特に人気のカレー屋さんで、注目を集めているグルメスポットです。ボタニカリーのメニュー情報や整理券のシステムなどもまとめています。

本町の人気ランチ9:ベトナム屋 DZO!見出し

本町駅周辺で本場のベトナム料理を楽しみたいなら「ベトナム屋 DZO!」がおすすめです。プラスチックの椅子や金属の箸立てが並んだ、おしゃれでローカル感たっぷりの店内は、まるで本場ベトナムの屋台にいるかのよう。ベトナムの食堂をイメージしたお店で、野菜やハーブをふんだんに使用した、ヘルシーでお安いベトナム料理を楽しめます。

ベトナムならではの料理を楽しめるランチは、700円からととってもお安いです。牛の旨みたっぷりのスープで米麺のフォーを味わう「フォー ボー」、牛肉のスープでじっくりと炊き上げた食べ応えのあるお粥「チャオ ボー」、牛そぼろ、海老、卵、ピーナッツ、生野菜などを豪快に混ぜていただく「牛そぼろご飯」などをご用意しています。

住所:大阪府大阪市西区西本町1-11-18 電話番号:06-6648-8829

本町の人気ランチ10:天の幸 山の幸見出し

本町駅周辺にある「天の幸 山の幸」は、こだわりの宮崎牛を使用した肉料理が自慢のお店です。一頭買いをしている宮崎牛やおいも豚をメインに、お肉を引き立てる厳選野菜や旬の食材を使用した逸品料理が勢揃い。和を基調としたおしゃれで落ち着いた店内には、女子会や子連れのお客さんも嬉しい個室の席を完備しています。

ランチタイムはお安い値段で、メインが選べるランチバイキングを実施しています。惣菜、サラダ、デザートなど全40種の料理がどれも食べ放題でとってもお得。メインは人気ナンバーワンの「宮崎牛とおいも豚の自家製ハンバーグ」をはじめ、宮崎牛カレー、宮崎牛のしゃぶしゃぶ、宮崎牛の鉄鍋焼きなどから選べます。

住所:大阪府大阪市中央区高麗橋4-2-7 電話番号:06-6209-2941

本町の人気ランチ11:パプリカ食堂ヴィーガン見出し

本町駅周辺にある「パプリカ食堂ヴィーガン」は、美味しく食べて体の中から元気になれる料理を提供している、女子に大人気のお店です。こちらのお店でいただけるのは、完全菜食のヴィーガン、玄米菜食のマクロビオティック、酵素栄養学のローフードなどの考えをもとにした、安全でカラダが喜ぶ料理の数々。おしゃれなテラス席を完備。

ランチタイムも美味しくて食べて体が喜ぶメニューが勢揃い。自家製有機人参の無添加グルテンフリードレッシングでいただく「たっぷりお野菜のヘルシーランチ」、100%植物性の大豆と野菜のみでつくられた「自家製ハンバーグ」、アボカド、トマト、植物性ハンバーグがのった「ヴィーガンロコモコ丼」など、カラダに優しいランチが目白押し。

住所:大阪府大阪市西区新町1-9-9 電話番号:06-6599-9788

本町の人気ランチ12:豆庵見出し

本町駅周辺にある「豆庵」は、ヘルシーで美味しい料理を堪能できる女子に人気のお店です。香川の自家農家で育てた新鮮野菜やコシヒカリ玄米など、有機や無添加にとことんこだわった料理の数々は、美味しくてカラダに優しいんです。デザイナーがてがけたおしゃれな店内には、ナチュラルなテーブル席やロフトの個室を完備しています。

ローストチキン、豆庵農家のオニオン、栄養たっぷりの野菜をドレッシングでいただく「ベジボード」、秘伝のスパイスと野菜の旨味たっぷりのブイヨンで仕上げた「薬膳カレー」、お肉のかわりに高野豆腐を使用した「ベジタコライス」、淡路島グレイビソースでいただく「ローストビーフのダイヤモンドヘッドプレート」などのランチがあります。

住所:大阪府大阪市西区京町堀1-8-25 電話番号:06-6443-3131

本町の人気ランチ13:焼肉まるしま 本店見出し

本町駅から徒歩1分の駅チカにある「焼肉まるしま」は、創業60年の老舗焼肉屋です。こちらのお店で使用しているのは、九州各地の黒毛和牛をはじめとする、全国各地のブランド牛。黒毛和牛A5ランクのお肉を、焼肉、極上炙り寿司、サイコロステーキなどさまざまな調理法でいただくことができます。ランチタイムはお安い焼肉ランチが勢揃い。

ランチタイムの人気ナンバーワンの「焼肉定食」は、750円とお安いです。甘辛いタレで炒めた薄くスライスしたお肉は、ごはんがどんどん進む味。角切りのお肉がたっぷりのボリューム満点の「中落ちカルビ定食」、和牛肉、豚肉、鶏肉、ホルモンなどいろいろなお肉を堪能できるスペシャル丼「まかない丼」などおすすめランチがたくさん。

住所:大阪府大阪市中央区南本町3-3-23 電話番号:06-6243-9147

本町の人気ランチ14:本町イタリアン グリッツ見出し

本町駅から徒歩3分ほどのところにある「グリッツ」は、本格イタリアンを堪能できるおしゃれな隠れ家レストランです。厳選された旬の食材を使用したイタリアンや、そんなイタリアンと相性バツグンのワインを豊富にご用意しています。ランチタイムは、パスタランチ、プレートランチ、ハンバーグランチなどをリーズナブルに提供。

ランチタイムのおすすめは「老舗ハンバーグランチ」です。トマトソース仕立ての柔らかなハンバーグは、昔ながらの1度食べたら忘れられない味。おかわり自由のバケットとライスがついて900円とお安いです。日替わりでいろいろな味を楽しめる「パスタランチ」や、日替わりでお魚やお肉のメインが登場する「プレートランチ」も大人気。

住所:大阪府大阪市中央区本町3-2-1 電話番号:06-6281-2228

本町の人気店で子連れランチや女子ランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。本町にはこんなにたくさんの美味しいランチが勢揃いしています。今回紹介したのは、本町でとくに人気のあるランチばかり。女子に人気のおしゃれなお店や、ゆっくりと子連れランチを楽しめるお店も多いので、本町で美味しいランチをお探しの際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote