地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ゴールドラッシュのハンバーグがおすすめ!サービスデーの人気メニューは?

ゴールドラッシュのハンバーグがおすすめ!サービスデーの人気メニューは?
投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

都内を中心に展開しているゴールドラッシュのハンバーグをご存知ですか?ボリュームたっぷりなのに嬉しい良コスパで食べることができます。ゴールドラッシュのサービスデーなどを利用すればさらにお得にもなります。ぜひゴールドラッシュのハンバーグを食べてみてください。

ハンバーグの名店・ゴールドラッシュ見出し

様々なお店で提供され、大人から子どもまで大好きなハンバーグですが、とても美味しいお店を知っている人はなかなかいないのではないでしょうか。この記事で紹介するのは、都内を中心に店舗が展開され、コスパ最強のメニューが並ぶことで人気なゴールドラッシュです。ぜひランチタイムのお店の候補にしてみてください。

ゴールドラッシュとは?見出し

ゴールドラッシュはハンバーグ専門店と言っても過言ではないくらい、ハンバーグのみに特化したお店です。だからこそ、ハンバーグ好きの人は一度必ず訪れてみていただきたいお店だとも言えます。少しアメリカンな雰囲気の中で大きなハンバーグを思う存分楽しめるとあって、徐々に人気が上がってきているお店です。

コスパ最強なのが人気の理由見出し

人気の理由の1つにコスパが良いということが真っ先に挙げられます。ランチタイムとディナータイムで料金が分かれていて、ランチだと全体的に200円ほど安くなり、150gのハンバーグにライスあるいはパン、そしてドリンク1杯がついて1000円ほどで楽しめます。仕事の休憩時間にもふらっと立ち寄れそうなのは嬉しいところです。

ライスを大盛にするのもプラス100円で頼むことができ、目玉焼き・ソーセージのトッピングも同じ値段で付けられるので、食べ盛りの学生さんたちにも嬉しいのではないでしょうか。また後述するサービスデーなどをうまく利用することで、もっとお得にゴールドラッシュのハンバーグを満喫することもできるのでおすすめです。

おすすめゴールドラッシュハンバーグ見出し

様々なハンバーグの種類が並び、初めて訪れる方は特にどれを頼んで良いかわからないかもしれません。まずは鉄板の人気メニューから食べてみたいという方も多いかと思います。ここでは子どもから大人までおすすめな美味しいハンバーグを定番メニューからご紹介していきますので、悩んだらこのメニューをチョイスしてみましょう。

テリチーズハンバーグ

ハンバーグとチーズの相性は最高!と考える方は少なくないでしょう。もちろん、ゴールドラッシュのハンバーグもチーズとの相性が抜群です。こちらのゴールドラッシュのチリチーズハンバーグには、チーズのかかったハンバーグとテリヤキハンバーグが並びます。どちらも魅力的なので、一度に味わえるのは嬉しいポイントです。

トリプルラッシュハンバーグ

あれもこれも食べたい、と思うメニューばかりなので、少しずつ食べることができればいいな、と思う方におすすめなのが、トリプルラッシュハンバーグです。チーズ、大根おろし、ベーコンそれぞれが乗せられているハンバーグが計3つも提供されます。初めて来た方でメニューに迷ってしまう方は無難にこちらを選択しましょう。

サービスデーを見逃さないようにしよう見出し

メニューを眺めるだけでも楽しく、ワクワクしてくるゴールドラッシュですが、おすすめなのがサービスデーをうまく利用することです。サービスデーにゴールドラッシュの各店舗に訪れれば、とてもお得に格別なハンバーグを味わうことができます。少しお財布事情が苦しい人でも、この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

サービスデーは火曜日・金曜日!

いつがサービスデーとなっているかというと、毎週火曜日と金曜日です。それぞれ内容が違っていて、火曜日のサービスデーでは1ポンドハーフ&ハーフハンバーグが1280円で提供され、金曜日には1ポンドハンバーグが1150円で食べることができます。ライスあるいはパンと1ドリンクがついての値段なので、とてもお得な内容です。

ゴールドラッシュの1ポンドハンバーグ見出し

サービスデーでお馴染みの1ポンドハンバーグはゴールドラッシュの大きな魅力の一つですので、サービスデーではない日に店舗へ向かうことになっても要チェックしてから行きましょう。1ポンドとは450gで、牛肉100%で作られているハンバーグが約100gずつ、4つ並んで出てきます。見ているだけでもワクワクするハンバーグです。

運ばれてきて店員さんがソースをかけてくれるので、そこからアツアツをいただくことができます。使われているスパイスはなんと10種類以上だそうで、この独特の風味がリピーターを呼ぶほど人気になっている理由だと言えるでしょう。見た目ではペロッといけてしまいそうですが、450gはなかなかの重量なので気を付けてください。

先述したサービスデーにも食べることができる、1ポンドハーフ&ハーフハンバーグは半分チーズがかかっているメニューになります。サービスデー以外の時でも2000円以内で注文することができるので、たくさんハンバーグを食べたい方は楽しんでみてほしいと思います。肉の食感がしっかりしているので、お腹いっぱいになります。

ハンバーグを食べる際の注意見出し

1ポンドハンバーグはその重量に注意するべきですが、もっと注意するべきは、アツアツで出てくるからこそ起こる、ソースの飛びはねです。特に店員さんがソースをかけてくれた直後は間違いなくはねます。ナフキンなどでガードするのが必須なのはもちろん、可能であれば汚れの目立たない服で訪れることをおすすめします。

ランチタイムはゴールドラッシュへ見出し

ランチタイムはディナータイムに比べ少しメニュー数が減る店舗もあるようですが、全体的に値段が下がっているので狙い目と言えます。例えばシンプルなゴールドラッシュハンバーグは、ディナーだと200g1130円という値段設定のところ、ランチタイムでは200g830円と、300円も安くいただくことができます。

二つの味を楽しめて人気の、ハーフ&ハーフハンバーグも、たっぷり300gを頼んでも1180円というお得な値段なのでとてもおすすめです。ディナータイムに比べて混雑状況もましな店舗が多いようなので、仕事の休憩時間や、近くに観光に来た際のお昼ご飯として立ち寄ってみてはいかがでしょうか。きっと美味しさにヤミツキになります。

ゴールドラッシュは女子会向け!見出し

ハンバーグ専門店でアメリカンな内装、と聞くと女性同士では入りにくい雰囲気がするかもしれませんが、ゴールドラッシュは女性同士の方にこそおすすめのお店となっています。なぜかというと、レディースセットというメニューがあるからです。量が150gと少なめな分、お得にハンバーグを食べることができるようになっています。

例えば、チーズ好きな女性に嬉しいダブルチーズハンバーグは1350円でいただくことができますし、あっさりした味がお好みの方に嬉しい大根おろしハンバーグは1150円という値段設定です。どこの店舗でも共通して用意してくださっているので、美味しいハンバーグを食べながら語る女子会の会場に使ってみてはいかがでしょうか?

ゴールドラッシュハンバーグの店舗をご紹介見出し

ゴールドラッシュの店舗は本店を含め都内で4つ展開されています。メニューや価格は同じなので基本的には近くの店舗に訪れてみていただきたいと思います。渋谷本店では1月1日に面白いイベントが行われるという情報もあるので、近い方はぜひ渋谷本店に足を運んでいただけると更にゴールドラッシュを楽しむことができそうです。

ゴールドラッシュ本店/渋谷

ゴールドラッシュの発祥である本店は渋谷にあります。テレビでも取り上げられることが時々あり行列必至なので、時間に余裕を持って訪れると良いかもしれません。JR山手線渋谷駅のハチ公口より徒歩10分でアクセスすることができます。

住所:東京都渋谷区宇田川町4-7トウセンビル4F

GOLD RUSH 池袋店

池袋にある店舗は、サンシャイン方向に進めば見つけることができます。JRの東口からは徒歩で約6分です。サンシャインシティなど近くでたっぷり遊ぶこともできるので、レジャーを過ごしている途中のご飯に寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:東京都豊島区東池袋1-23-9 近代グループビル10号館6F 

ゴールドラッシュ 新宿東口店

新宿の店舗では限定メニューもあるそうなので、要チェックです。ただし、こちらの場所で営業しているのは今年の12月いっぱいまでだそうですので年内にぜひ訪れてみてください。新宿駅東口からは徒歩1分で、西武新宿線新宿駅からは徒歩2分です。

住所:東京都新宿区新宿3-23-1 新宿ターミナルビル地下1階

GOLD RUSH 南大沢店

南大沢の店舗は、フードコート風になっているので家族連れや女性同士でも入りやすい店舗です。肉料理のフードテーマパークとも言われるミートレアで出されるハンバーグももちろん絶品です。南大沢駅から徒歩1分でアクセスすることができます。

住所:東京都八王子市南大沢2-1-6 東京ミートレアフレンテ南大沢新館5F

ゴールドラッシュのハンバーグで身も心も満足!見出し

ハンバーグ専門店のゴールドラッシュ、いかがでしたか?美味しい上質なハンバーグが良コスパで食べられる場所はなかなかないので、ゴールドラッシュはとてもおすすめです。何度行っても飽きないほどメニューが豊富なので、都内によく行く方はもちろん、近くに訪れたら一度はどこかの店舗に立ち寄ってみてください。

投稿日: 2017年12月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote