地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

チャーシュー麺の人気店紹介!全国各地の重量級ラーメンをまとめてお届け!

チャーシュー麺の人気店紹介!全国各地の重量級ラーメンをまとめてお届け!
投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

全国には、美味しいチャーシュー麺が沢山あります。今回は、関東関西の美味しいチャーシュー麺の人気店をご紹介いたします。全国各地の重量級ラーメンをまとめてご紹介するので、チャーシュー麺グルメの方、必見です。チャーシュー麺巡りのご参考に!

チャーシュー麺の人気店紹介!見出し

関東、関西含め全国には美味しいチャーシュー麺グルメが沢山あります。今回は、全国各地の重量級ラーメンをまとめてご紹介いたします。全国的に人気のチャーシュー麺の人気店、あわせて営業時間などもお伝えするので、チャーシュー麺を食べる時の参考にしていただければ嬉しいです。美味しいグルメをお腹いっぱい食べて楽しみましょう!

関東関西おすすめチャーシュー麺1:たけ虎(東京)見出し

「ラーメンたけ虎」は、東京都渋谷区幡ケ谷にある人気のラーメン屋さんです。たけ虎は、チャーシューで麺が見えない全部のせラーメンが凄いと話題になっています。780円でチャーシューたんまりと麺が見えないほど盛り付けており、ボリュームが満点です。スープはあっさり系の醤油スープですがかなりお腹いっぱいになる内容です。

たけ虎のラーメンには、珍しい骨付き鶏肉、美味しい昆布などが入っています。昆布は臭みがなく、歯ごたえもよく驚きの美味しさです。チャーシューに関してもパッと見重いのではないかと思いつつ、食べてみるとチャーシューは薄めであっさりスープとの相性が抜群です。どちらかというとあっさり目の味が好きな方におすすめできるお店です。

たけ虎の営業時間は、ランチタイムは11時から15時まで、ディナータイムは17時から22時までとなっています。テレビでもご紹介されたラーメン屋さんなので、ピーク時には並ぶことも多いです。ボリューム満点の割にお値段も比較的リーズナブルなことも魅力です。カウンター席もあるため、お一人様でもお気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-1 電話番号:03-3465-6372

関東関西おすすめチャーシュー麺2:坂内食堂本店 (福島)見出し

福島県喜多方市にある「坂内食堂本店」は、日本三大ラーメンの喜多方ラーメンが食べることができる人気のお店です。坂内食堂本店でおすすめのメニューは肉そばです。15枚ものチャーシューがぎっしりと麺の上に敷き詰められているので、柔らかくジューシなチャーシューを思う存分楽しむことができます。グルメな方も舌鼓するほどです。

チャーシュー15枚と聞くと、そんなに食べられない!と思われる方も多いかと思いますが、意外とあっさりとしているチャーシューなので、そんなにしつこくなく、結構あっさりと食べてしまう女性も多いそうです。営業時間は7時から18時までです。珍しく朝7時から営業しているので、朝から美味しい喜多方ラーメンを楽しむことができます。

住所:福島県喜多方市字細田7230 電話番号:0241-22-0351

関東関西おすすめチャーシュー麺3:梅乃家(千葉) 見出し

「梅乃家」は、千葉県富津市にある人気のラーメン屋さんです。千葉三大ラーメンの1つである竹岡式で、地元の人々だけではなく、観光客からも人気を集めています。700円の通常のラーメンであっても沢山のチャーシューがのっていて、コスパが良いです。黒い濃いめのスープと、巨大な肉の塊に圧倒です。おすすめのグルメなので食べみてください。

梅乃家の営業時間は月曜、木曜、金曜は10時から19時まで、土日祝日の営業時間は10時から18時までとなっています。火曜日と水曜日は定休日となっているので、ご注意ください。全体的にスープが濃厚なので、濃いめの味が好きな方には特におすすめです。朝10時から混雑するくらい人気なので、予め時間に余裕を持って行ってみてください。

住所:千葉県富津市竹岡410 電話番号:0439-67-0920

関東関西おすすめチャーシュー麺4:らあめん 満来(東京)見出し

「らあめん満来」は、東京新宿西口から徒歩5分の好立地にあります。ラーメンのスープは鶏ガラがメインで飽きが来ない東京系の王道です。こちらのお店の一押しは、1550円のチャーシューラーメンです。分厚く重量感たっぷりのチャーシューが麺の上に乗っていて、箸で持ち上げるのも大変なほど!ラーメングルメに大人気のお店です。

らあめん満来の営業時間は、11時から23時までで、定休日は特にありません。新宿駅西口を出たら直ぐとアクセスも良いため、毎日行列が出来るほど人気のお店です。店内は格式高い落ち着いた雰囲気なので、女性でも入りやすいかと思います。分厚いがっつりとしたチャーシュー麺を食べたい場合には、らあめん満来へ行ってみましょう。

住所:東京都新宿区西新宿1-4-10 電話番号:03-3340-2727

関東関西おすすめチャーシュー麺5:藤味亭(愛知)見出し

「藤味亭」は愛知県名古屋市にあるチャーシューが売りのラーメン屋さんです。こちらのお店はチャーシューが大変人気のため、ランチタイムのうちにチャーシューが売り切れてしまうと、残念ながら夜に行ってもチャーシューを食べることができないこともあるため、予めご了承ください。チャーシューがたっぷり乗っていてボリューム満点です。

藤味亭のラーメンスープは、濃いめの味噌味です。麺は比較的太麺です。チャーシュー麺はチャーシューの迫力がすごいので、満腹になること間違いないでしょう。営業時間はランチが11時から14時30分まで、夜は17時30分から21時までとなります。珍しいカレーチャーシューラーメンもあるので、是非食べてみてください。

住所:愛知県名古屋市中区富士見町15-21 電話番号:052-321-2835

関東関西おすすめチャーシュー麺6:中華そば たく味(京都)見出し

京都府京都市にある「中華そば たく味」は、チャーシューのボリュームが半端なく、見た目のインパクトが凄い、まさにインスタ映えするチャーシュー麺です。見た目が凄いため特に女性などは注文しづらいかもしれません。しかし実際のチャーシューは薄めなので、食べてみると意外と軽く食べられるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

中華そば たく味のラーメンは、中細のストレート麺です。ラーメンのスープは、パッと見濃そうなのですが、意外とあっさりとした豚骨醤油味です。豚骨醤油スープと中細麺との相性が相性抜群です。紅ショウガと柴漬けをスープの中に入れてみると、酸味が加わるので、スープの脂を中和してくれます。営業時間は11時から夜中の2時迄です。

住所:京都府京都市左京区田中関田町2-8 電話番号:075-701-6823

関東関西おすすめチャーシュー麺7:神名備(東京)見出し

千駄木駅2番出口から徒歩10分、東京西日暮里にある「神名備」は、チャーシューが自慢の人気の地元でもお店です。東京でチャーシューグルメを食べるならここ!という方も多いのではないでしょうか。神名備は、麺の上にまるで屋根のような形でそびえ立っていて焼き系の八角的香りが強いチャーシューです。箸で崩れるほど柔らかく絶品です。

神名備のラーメンのスープは、旨味がたっぷりで貝柱や甲殻系の素材の存在を感じるコクの深いスープです。女性には、ラーメンの汁がはねないよう、予防するためのタオルも貸し出してくれたり、お水は追加で入れてくれるのではなく、新しいお水と交換してくれたりなど、細かい気遣いがある優しいお店です。リピートしたくなるお店です。

住所:東京都文京区千駄木4-21-3 電話番号:非公開

関東関西おすすめチャーシュー麺8:ラーメン荘 歴史を刻め(大阪)見出し

大阪府大阪市にある「ラーメン荘 歴史を刻め」は南海下新庄駅から5分位の場所にある新幹線高架下に位置しています。写真を見ていただければ分かる通り、自慢のチャーシューは肉塊といった感じで迫力があり、ボリューム満点です。もやしなどの野菜も多く、麺にたどり着くまでにお腹が膨れてしまいそうなほどで、人気を集めています。

ラーメン荘 歴史を刻めの営業時間は、ランチは11時から15時まで、夜は18時から24時までとなります。夜遅くまで営業をしているので、仕事の後や、飲んだ後のシメなどにラーメン荘でラーメンを食べてから帰りませんか?大量の野菜もムシャムシャいける、特に男性から人気の高いおすすめのお店です。お腹いっぱいになりそうです。

住所:大阪府大阪市東淀川区下新庄5-1-59 電話番号:06-6195-5910

関東関西おすすめチャーシュー麺9:らあめん大安(東京)見出し

東京八王子駅の南口から徒歩2分の場所にある「らあめん大安」は、納豆らあめんがあることで有名です。納豆とバターがしっかりと効いていて、卵のマイルドな味と醤油味、納豆の味とのバランスが良く、美味しいスープです。また気になるチャーシューはゴロゴロと大きく、食べ応えがあります。

らあめん大安のチャーシューは柔らかく、優しい味をしています。八王子の中でも有名なラーメン屋さんなので、混雑していることも多いです。営業時間はランチタイム平日11時から14時30分まで、夜は17時から20時までです。土曜日は11時からスープが無くなり次第閉店、そして定休日は日曜日、祝日です。

住所:東京都八王子市子安町1-11-10エリートビル1F 電話番号:042-644-5529

人気のチャーシュー麺を食べよう!見出し

今回は、「チャーシュー麺の人気店紹介!全国各地の重量級ラーメンをまとめてお届け!」と題し、関東、関西限らず、全国のおすすめチャーシュー麺のお店をご紹介いたしました。グルメのあなたもきっと舌鼓するほど美味しいはずなので、近くへ行った際には、是非食べてみてください。

投稿日: 2017年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote