地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮駅周辺のパンケーキがおいしい人気のカフェまとめ!女子会にばっちり!

大宮駅周辺のパンケーキがおいしい人気のカフェまとめ!女子会にばっちり!
投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

大宮駅周辺には、今流行りのパンケーキが美味しいカフェがあります。パンケーキといえば、おしゃれで女性に大人気ですがランチで男性の方にもご利用されています。個性的なパンケーキが揃う大宮駅周辺のカフェは、デートや女子会にも使えるカフェをまとめましたのでご覧ください。

大宮駅周辺にはおいしいパンケーキが沢山!見出し

埼玉県さいたま市の大宮駅は、新幹線や電車が複数停車するターミナル駅だけあって、おいしいパンケーキが食べれるおしゃれなカフェが沢山あります。メディアでも頻繁に取り上げられる超有名店から、オリジナルパンケーキが美味しい個性的なカフェまで勢ぞろい。そこで大宮駅周辺で注目されている、人気カフェをご紹介しましょう。

大宮のスイーツおすすめランキング!人気店・有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大宮のスイーツおすすめランキング!人気店・有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉一栄えている町大宮には、多くの人やモノ、情報、お店が集まります。駅前は、都心と代わり映えしないくらい栄えており、美味しいスイーツが食べられる有名&人気のお店がたくさんあります。今回は、そんな大宮でおすすめのスイーツ店をランキング形式でご紹介します。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ1「Eggs 'n Things」見出し

パンケーキブームの火付け役といえば、このエッグスンシングスのパンケーキですよね。大宮駅周辺のコクーンさいたま新都心にも、このエッグスンシングスが入っています。

原宿まで行かなくても、埼玉県の大宮でこの超有名パンケーキが食べれるとあって、OPEN以来ずっと行列が常に絶えない人気カフェです。週末ともなると、かなり並ぶので、混み合う時間帯は外して行くのがおすすめです。

エッグスンシングスは、元々1974年にハワイで誕生したカフェで、“All Day Breakfast”をコンセプトにしているため、朝だけでなく昼も晩も一日中おいしいボリューム感ある、ブレックファーストメニューを提供してくれるカフェになっています。

そのため、どのメニューもSNSに乗せたくなるような、インパクトある盛り付けになっているため、大宮駅周辺の女子会場所としても人気のカフェです。

こちらのカフェでは、パンケーキがおいしいのはもちろんですが、17時以降に来店すれば、まるでハワイで食べる様なロコフードや、ボリューム感たっぷりのアメリカンフードメニューもあります。あわせて、アルコールメニューも揃っているので、大宮駅周辺で女子会をする際には、おすすめの人気カフェです。

パンケーキと同様に人気の高い、エッグベネディクトなども食べれるため、流行りものが好きな方にも、おすすめです。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ2「KUA 'AINA」見出し

先程のエッグスンシングスと同様に、ハワイアンのパンケーキがお好きなら、こちらのクアアイナもおすすめです。エッグスンシングスと同じ、コクーンさいたま新都心内にお店があり、パンケーキブーム以前から、デートや女子会スポットなどで人気の高いカフェになっています。

大宮駅周辺には、実はパンケーキの美味しいハワイアンカフェが沢山あり、どのカフェも週末には大変混み合っています。またハワイアンカフェは、パンケーキ以外にもハワイアンフードが充実しているお店が多いので、男性にも喜ばれるメニューが多く、デートスポットとしても人気です。

こちらのクアアイナは、ボリューム感あるアメリカンなハンバーガーがおいしいカフェとしても有名ですよね。パンケーキもハンバーガーも、女子会などではシェアして食べるグループも多いようです。また思わずSNSにUPしたくなるようなおしゃれな盛り付けも、女子会で人気の理由となっています。

クアアイナは、パンケーキやハンバーガーはもちろんの事、ドリンクまでもビッグサイズなので、ぜひお腹をすかせて訪れる事をおすすめします。

クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアアイナのメニューや店舗紹介!名物のアボガドバーガーはボリューム満点! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クアアイナは日本に29店舗、海外に4店舗をもつハンバーガーショップ。名物のアボガドバーガーをはじめボリューム満点のメニューが沢山あります。今回はクアアイナの豊富なメニューや各店舗の特徴、気になるハンバーガーの色んな食べ方についてご紹介をします。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ3「LOCO S AINA」見出し

大宮駅周辺で人気のハワイアンカフェはもう一つあります。それが「ハワイアンカフェ CAFE BAR LOCO S AINA(ロコズアイナ)」です。先程のエッグスンシングスとクアアイナもハワイアンカフェでしたが、それぞれ違った個性があるので、女子会などで食べ比べするのも楽しいですよね。

こちらのロコズアイナは、メジャーなハワイアンフードからスイーツまで、色々なおいしいメニューが楽しめるのが、人気の理由なんです。大宮駅周辺では穴場的カフェでもあるので、おいしい物好きの女子たちが、思わず女子会で利用したくなるカフェでもあります。

ハワイアンスイーツといえば、パンケーキと同じ位メジャーなのが、マラサダですよね。ドーナツのような食感と味が美味しいマラサダは、大宮駅周辺のハワイアンカフェでも、なかなか扱っているお店が少ないため、マラサダが食べたくて、こちらのカフェを利用する人も多いとか。おいしいパンケーキはもちろんのこと、おいしいマラサダも一緒にいかがでしょうか。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ4「CORAZoN CAFE」見出し

スタンダートなパンケーキから、アレンジパンケーキまで、幅広いパンケーキが楽しめるのが、このコラソンカフェです。大宮駅の駅ビル内にあるため、アクセス環境もとってもよく、大宮駅ビルでショッピングをした際の休憩スポットとしても、人気の高いおしゃれカフェなんです。

また、駅ビル内にあるため、大宮駅周辺で女子会をして、飲んだ後のしめとして、こちらのカフェでパンケーキを食べる女性も多いようですよ。色々な種類のパンケーキとともに、おいしいドリンクも豊富なため、つい立ち寄りたくなるおしゃれカフェです。

こちらのカフェのパンケーキは、大宮駅ビル内ということもあり、スタンダードなシンプルなパンケーキは500円、季節のアレンジパンケーキは700円と、非常にリーズナブルなのも嬉しいところです。

また甘いものが苦手な方には、甘くないアレンジパンケーキメニューもあるので、好みがバラバラになりがちな女子会でも、安心して利用する事ができます。店内は、テーブル席とゆったり座れるソファー席もあるので、ゆっくりパンケーキを堪能できますよ。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ5「PARK SIDE CAFE」見出し

大宮駅といえば、大宮駅構内にあるエキュート大宮が有名ですよね。その中に「パークサイドカフェ」というおしゃれカフェがあるのをご存知でしょうか。電車までの乗り換え時間や待ち合わせ場所としても人気の高いこちらのカフェは、利便性がいいだけでなく、パンケーキをはじめとするフードメニューが豊富にあるため、しっかりとした食事もとれるカフェになっています。

パンケーキも甘いものだけでなく、食事として頂ける写真のようなパンケーキもあるため、男性にも人気があります。とても大宮駅構内のカフェとは思えないような、おしゃれな雰囲気のカフェです。

大宮駅構内にあるこのカフェは、パンケーキも人気ですが、ワッフルもおいしいんです。パスタやハンバーグなどの食事をした後にも、つい頼みたくなるおいしさで、女子会帰りの女性たちにも人気の高いメニューとなっています。

またアルコールメニューもあるので、お酒と一緒にパンケーキやワッフルを頼む女性も多いんです。女子会ではもちろんのこと、おひとりさまでの利用も多い為、仕事帰りにもよりやすい、大宮駅構内のおしゃれカフェです。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ6「Salon de The Sablier」見出し

大宮駅の駅ビル「ルミネ大宮」内にあるカフェで、スターバックスの隣にあります。埼玉で最初に日本紅茶協会より「おいしい紅茶の店」に認定されているという老舗カフェで、上品で綺麗めなカフェになっています。

紅茶がおいしいのはもちろんのこと、パンケーキなどのスイーツも人気の高いカフェです。ゆったりとした大人の時間を過ごしたい方にもおすすめのカフェで、おちついた女子会にもおすすめの、大宮駅ビル内のカフェとなっています。

こちらのカフェは、パンケーキの他にガレットも人気があります。ランチメニューでもガレットがあるため、カロリーが気になる女子会にも最適ですね。ガレットのトッピングは、自分で選べるようになっているため、お好みの組み合わせを楽しめるのも嬉しいところ。まさに女子会向きのカフェになっています。

またこちらのカフェには、ガレットと同じように、そば粉が入っているパンケーキなどもあるため、普通のパンケーキは飽きてきたという方は、ぜひ個性あるパンケーキを食されてみてはいかがですか。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ7「カフェOB」見出し

大宮駅周辺で昔ながらのパンケーキを食べたい時は、こちらのカフェがおすすめです。大宮駅西口の駅ビル内にあるためアクセス環境も抜群な上、少々分かりづらい場所にあるため、穴場的カフェでもあります。

カフェOBは埼玉県では有名なカフェで、こちらは大宮西口店になります。個性的なインテリアと、昔ながらのカフェメニューが人気のお店で、デートや女子会スポットとしても人気です。

カフェOBのパンケーキは、今トレンドの厚みあるフワフワパンケーキとは違い、レトロ感ある懐かしい感じが人気のパンケーキです。ドリンクもメロンソーダなどもあり、喫茶店好きの人にも人気のカフェです。大宮駅周辺には、こんなレトロな感じのカフェも多くあるため、どんなパンケーキが食べたいのか、気分によってカフェを選ぶのも楽しいですね。

大宮駅周辺のパンケーキが食べれる人気カフェ8「BoraBora」見出し

リゾート料理が楽しめるカフェ&ダイニングスペースであるボラボラ。大宮駅周辺では有名なカフェで、女子会やパーティースポットとしても、人気があるお店です。女子会をするなら、カラオケ付きの個室を予約する事もでき、他にもビリヤードや卓球、ダーツなどの設備も整っています。

またこちらのボラボラはアミューズメントだけでなく、ドリンクやフードメニューも充実しており、パンケーキなどのスイーツも人気です。

事前予約をしておけば、こんな風にパンケーキをアレンジしてもらう事も可能なので、誕生日やお祝いで女子会をする際にも便利なカフェです。大宮駅からも近く、店内もおしゃれで広々としているため、ゆったりと楽しい時間を過ごせる人気カフェです。シャンパンなどと一緒に、可愛くておいしいパンケーキをプレゼントするのも、女子会で喜ばれそうですね。

大宮駅周辺ではおいしいパンケーキがいっぱい!見出し

いかがでしたか。大宮駅周辺はパンケーキのおいしいカフェの宝庫でしたね。それぞれのカフェによって、パンケーキのメニューもかなり異なってくるので、食べ歩きをしてお気に入りのパンケーキを見つけてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年2月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote