地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介!

大宮駅周辺のカフェ!ランチあり!女子ウケするおしゃれな店を紹介!
投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

大宮駅周辺のおしゃれなカフェをご紹介いたします。女性は外観や内装、お料理には敏感で可愛いものやおしゃれなものを好みます!大宮駅周辺でアクセスも良くいけるお店ばかりまとめてみましたので、ランチもあってデザートもあるお洒落なカフェをご覧ください。

大宮駅の周りには何がある?見出し

大宮駅周辺には「ラクーン吉本劇場」や「プラネタリウム」や「ショッピングモール」など遊べるスポットが沢山あります!常にたくさんの人で賑わっている大宮駅周辺、ここではおしゃれなカフェをご紹介いたします。女子会などにもうってつけのカフェや、ランチがおすすめのカフェなどをピックアップいたしましたのでご覧ください!

大宮駅周辺の人気カフェ1見出し

Borabora

Boraboraのランチにはサラダバー、ドリンクバー、スープバーが付いているので話に花を咲かせたい女子にはおすすめのカフェです。長居できることから、女性から人気があるハワイアンカフェです。また、ウェディングの二次会パーティーなどにも対応しています。ランチメニューは、すべて1000円以下です!ロコモコやタコス、ジャンバラヤなど全部で5種類あります。さらにライス大盛り無料なので男性も気軽に来られるカフェです!また、キッズメニューもありお子さん連れにも最適です。ランチのお得感がすごいのでランチにはたくさんの若い方たちで賑わっています!

お料理の見た目もとっても華やかで可愛く、思わず写真を撮ってしまう方が多いです。主に、タコスやブリトー、ピザやロコモコなど豊富なメニューが用意されています。ドリンクメニューも豊富で定番なドリンクから変わったドリンクもあるので挑戦してみてはいかがでしょうか。パーティープランもあり、その場合カラオケ付き個室での対応なので気兼ねなく楽しむことができます。4名様から対応していますので女子会にいかがでしょうか?

大宮駅周辺の人気カフェ2見出し

ジェラートピケカフェ ルミネ大宮店

女性から絶大な人気の「ジェラートピケ」のカフェがルミネ大宮にあります。ジェラートピケは着心地にこだわったルームウェアを展開している、どれも女心をくすぐる商品ばかりです。そんなジェラートピケのカフェ、女心をくすぐられるとてもお洒落なカフェで有名です!

カフェの内装はもちろんのこと、お料理も女性が好きな食べ物が多いです!ジェラートピケカフェは「コンフォートフード」をコンセプトとしているので、お客様ひとりひとりの健康と笑顔を一番に考え、厳選された素材のお料理と飲み物を提供しています。サラダもグラスのようなカップに入っているのも、またおしゃれです!

こちらのカフェの人気メニューは「ガレット」です。ガレットはボリューミーというわけでもなく、軽食的な存在のお料理です。他にも、カフェらしいリゾットやグラタンなども豊富なメニューがあります。

またコーヒーのラテアートもすごく可愛く、飲むのがもったいなくなります!店内もお料理もドリンクも、女心を分かっているところが、さすがジェラートピケ!といった感じです。クレープやパンケーキなどもあるのでランチにもお茶しに行くのにも最適なカフェです。こちらのカフェで女子会を開いたら、間違いなく盛り上がります。

大宮駅周辺の人気カフェ3見出し

Quatre Cafe

大宮駅周辺にあるこちらのカフェは、静かな場所で落ち着いた空間を提供してくれます。本を読む、会話を楽しむ、気持ちを整える…それぞれの穏やかな時間を過ごすことができます。季節のものを使ったお料理や、丁寧に抽出したハンドドリップコーヒー、甘さ控えめの手作りのスイーツを楽しむことができます。

大人気なカフェではランチ目当てに来るお客様が多く、開店前から行列ができていることもあります。プレートランチがとても人気で例えばワンプレートに雑穀ご飯、ニンジンのホットサラダ、新じゃがとエビと菜の花のコロッケ、お豆腐とアボカドのわさびマヨネーズ和えなど、ヘルシーかつ体に優しいお料理がのっています。どれも優しい味わいになっています。

もちろん、ランチプレート以外にもパスタやカレーなどもあります。どのお料理も美味しくいただけます!ランチの時には女子会やママさんたちで賑わっています。手作りのスイーツも美味しく、ほっこりするような味で、中でもシフォンケーキはふわっふわのスポンジが口の中でとろけてしまいます。隠れ家的なおしゃれなカフェでゆったりと寛いでみませんか?

大宮駅周辺の人気カフェ4見出し

コラソンカフェ

大宮駅周辺にあるこちらのカフェは営業時間が長いのでモーニングもいただけます。パンケーキがメインのカフェですが、そのパンケーキがとても美味しいです!「パンケーキランチ」がとても人気で、甘いパンケーキにサラダとスープもついているので甘いだけで終わらせないところがランチといった感じです!もちもちふわふわ感をお客様に楽しんでもらえるよう、パンケーキは注文をされてから一枚一枚丁寧に焼いています。

こちらのカフェのモーニングは全部で3種類あり、どのコースにも野菜が添えられていて朝から栄養十分な朝食をいただけます。卵がふわふわで食パンもサクッと軽い食感です。駅ナカなので、電車が来るギリギリまでこちらでのんびりできるのも人気のポイントです。

パンケーキがメインですが、他にもサンドがあり、サンドの中でも「BLTEサンド」はおすすめです。ベーコン・レタス・トマト・卵が挟まれたサンドイッチです。パンの生地はもちもちとしていて黒コショウが練りこまれているんです。卵の味が強めですが、ベーコンのジューシーさも感じることができます。パンがもちもちなのでこれ一つでお腹いっぱいになる方も多いです。

大宮駅周辺の人気カフェ5見出し

SEIA CAFE

大宮駅周辺にあるこちらのカフェは、コスパが良いと人気があります。いかにも女子ウケしそうな店内と外観で、入ってみるとほとんど女性グループのお客様ばかりです。お店の人気メニューでもあり、看板商品でもある「手ごねハンバーグ」は牛筋デミグラスソース、塩だれソース、おろしぽん酢ソース、目玉焼きのせ照り焼きソースの4種類のソースから選べることができます。あらびきのお肉が食べごたえあり、ジューシーです。

ランチはワンプレートで用意してくれるので、見た目もおしゃれです。ランチメニューは種類も多くその日の気分にあったものを選べます。ただ本当に豊富なメニューなので迷うことも多いです。ランチのコスパも良くお料理も美味しいので、店内が混み始める前に早めに行くことをおすすめします!

大宮駅周辺の人気カフェ6見出し

WIRED CAFE ルミネ大宮店

ルミネ大宮の中にあるカフェなんですが、土日になるといつも並んでいます。店内は広々としていて若い女性の方たちに人気です。ソファ席やカウンター席など、お一人様からでも気軽に足を運べる雰囲気になっています。こちらのカフェの人気メニューは「ネギトロON-TAMAボウル」です。ネギトロとアボカドの組み合わせがマッチしていて、岩のリソースがかかっているのですが、このソースがどの具材にも合い最高に美味しいと人気があります。

他にもこんなお洒落な器で出てくるラザニアもおすすめです。あつあつのラザニアはチーズがたっぷりとろ~りしていて美味しいです!ドリンクだけでも大丈夫なので、勉強や仕事、息抜きなど用途は様々です。平日は割と空いていて落ち着いているので、ちょっと一息つきたいときにピッタリです!

大宮駅周辺の人気カフェ7見出し

diningcafe MARINA

こちらのカフェはイタリアンやエスニック料理を提供しているお店です。ランチでは、日替わりのパスタやカレー、ナシゴレンやガパオライスなど、どちらかというとエスニック料理をメインに提供しているカフェです。パスタは生パスタなので、もちもちと弾力がありボリュームもあり満足する一品です。

どのお料理にも共通することは、見た目以上にボリュームがあることです!客層は女性グループやカップルが多いのですが、男性にもおすすめのカフェです。店内はおしゃれな内装で広々としていて、席と席の間も広めなのゆっくりと寛ぐことができます。ランチ会コースというのもあるので、わいわいしながら女子会をするのにもピッタリです!

ランチメニューは全て1000円以下のうえ、ご飯や麺の大盛りは無料です!ボリューミーなのにコスパも良いと満足の声が多いです。また、スイーツも豊富ですべて手作りしているのでお茶をしに行くのにも適しています。

大宮駅周辺のおしゃれなカフェ8見出し

お気軽健康cafe あげは

健康食を提供しているカフェです。こちらのカフェのランチは「週替わりお昼ごはん」「季節のせいろ蒸しごはん」「日替わり本格オリジナルカレー」「鶏せいろ蒸しごはん」の4種類あります。鶏せいろ蒸しごはんは限定20食なので早めに行くことをおすすめします!主に、メインのおかず、ごはん、汁もの、サラダ、お惣菜2種類がセット内容です。ごはんは雑穀米と玄米のどちらかを選べるところも女性に嬉しいポイントです!

健康に気を遣っている方たちからよく利用されています。ヘルシーなうえに美味しいしボリュームもあってお腹いっぱいになるので好評です。また、軽食メニューの「おにぎりセット」はちょっとした食事にピッタリな量です。玄米と雑穀米のおにぎりを1つずつに、麦味噌汁、お惣菜がセットです。おにぎりには梅干しが添えられています。

大宮駅周辺にはおしゃれなカフェが盛りだくさん!見出し

大宮駅周辺にはまだまだたくさんのおしゃれなカフェがあります。今回は女子ウケするようなカフェをご紹介いたしましたが、カフェは誰でも気軽に行けるのが魅力です。コースを注文したお客様には個室を用意してくれるカフェでは大人数の女子会でも、久々に会う友だち、仲の良い友だち数人での女子会にも…女子会にも様々なスタイルがあります。女性は話が尽きないので、雰囲気も良いおしゃれなカフェでぜひ思いのまま過ごしてください!

投稿日: 2017年2月27日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote