地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも!

大宮のランチおすすめ人気のお店は?安い・バイキングもあり!口コミも!
投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉県・大宮は埼玉の中心エリアで、多くの方でにぎわっています。ショッピングや仕事などで訪れる方も多いですよね。そんな大宮は飲食店も多くランチのお店も迷ってしまうことはありませんか?大宮でのランチのおすすめのお店を紹介します。どのお店も美味しくておすすめですよ。

大宮にはランチのお店がたくさん!見出し

埼玉の大宮エリアは現在はさいたま市になっており、埼玉の商業の中心として多くの人でにぎわっています。メインの大宮駅には高島屋やそごう、ルミネなどショッピングモールも多く、ショッピングにも最適なスポットとなっています。そんな大宮でおすすめのランチを紹介します。地元の方にも人気の安い店、口コミで人気のあるお店、食べ放題でたっぷり食べられるお店など様々なジャンルのお店を紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね。

大宮のランチおすすめ①見出し

「麺処ほん田 niji」

大宮でラーメンが食べたくなったらおすすめのお店がこちらの「麺処 ほん田 niji」です。鶏の出汁がしっかりと効いているスープは一口食べるとやみつきになってしまうほど。口コミで美味しさが伝わりお客さんが非常に増えています。写真は牛塩ラーメン。ラーメンも様々な種類がありますのでどれにしようか迷ってしまいます。

ラーメンに並んで人気なのがこちらのつけ麺です。特に一緒につけられている4種のチャーシューはぜひ食べてほしい一品。ローストポーク・炭焼きチャーシュー・吊るし焼きバラ焼豚・しっとり鶏チャーシューがあり、どれも絶品なんです。自分の一番好みのチャーシューを決めるのも楽しいですよね。つけ麺のスープは柚子が入っており濃厚ながらもさっぱりといただけます。ラーメンにしようかつけ麺にしようか迷うのも楽しいひと時ですね。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1 電話番号:048-642-1575

大宮のランチおすすめ②見出し

「食堂 多万里」

大宮駅東口の高島屋の真裏に位置する「食堂 多万里」さん。昔ながらの懐かしい雰囲気がただよう食堂で、長年通っている常連さんも多いお店です。定番のラーメンは550円と安いです。透明感のある鶏がらベースの醤油味のスープに細めんの縮れ麺、チャーシュー、なると、メンマとなんとも初めて食べるけれども懐かしい味わいです。

ラーメン以外にも中華丼やチャーハン、親子丼などのメニューもあり、どれも非常に美味しいんです。男性にはラーメンに半チャーハンのセットが人気。チャーハンは塩コショウが絶妙な味わいで、昔から食べているような味わいです。その他にも半卵丼や半中華丼のセットもありますよ。どのメニューも安いので、コスパは抜群ですよ。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-62 電話番号:048-641-3551

大宮のランチおすすめ③見出し

「魚匠 基 大門町」

大宮駅東口の旧ロフト前にある和食のお店である「魚匠 基 大門町」。カウンター席と個室があり、個室は2名から23名までと幅広く準備されています。たまにはゆったりと個室で和食はいかがでしょう。ランチはお蕎麦セットや海鮮丼など種類も豊富。「松花堂弁当(980円)」は限定10食となっています。値段も安い上に品数も多いので満足できますよ。色んな種類のものを食べたい方にはおすすめのメニューです。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-23 電話番号:048-648-5866

大宮のランチおすすめ④見出し

「手打ち讃岐うどん やま泉」

大宮駅東口から徒歩5分ほどにある「手打ち讃岐うどん やま泉」大宮では珍しい讃岐うどんがいただけるお店です。ランチにおうどんはいかがですか?店内で手打ちされているうどんは、注文があってから茹であげるので出来立てをいただけます。麺はツルツルしこしこしており、一度食べると讃岐うどんのとりこになってしまうという方も。もちろん天ぷらも揚げたてをいただけますよ。

一目見てわかるほどつやつやのうどんはずっと眺めていたくなるほど。冷たくても温かくても美味しいですよ。本場讃岐まで行った気分になれちゃいます。ランチに迷ったらおすすめのお店です。口コミで人気急上昇中のお店です。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町2-77 電話番号:048-641-2178

大宮のランチおすすめ⑤見出し

「牛兵衛 草庵」

ちょっとランチに贅沢して焼肉を食べたいというときにおすすめのお店が、そごう大宮の9階にある「牛兵衛 草庵 そごう大宮店」です。山形牛一頭買いのお店で、平日でもランチタイムはウェイティングが出るほどの人気のお店です。店内は清潔感があり美しく、お店にいるだけで楽しい気分になれること間違いなしですよ。もちろんお肉は見ただけでもわかるほど美しく、口に入れるととろけていきます。

ランチは焼肉ランチが1580円から3500円の価格で用意されていて、オススメランチとしてハンバーグランチが1280円、石焼きビビンバランチが1200円などがあります。どのメニューも柔らかくて美味しいお肉を堪能できます。又、予算の都合に合わせて選ぶことができますので自分の好きなものが食べれて金額分の満足は必ずできるお店です。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 9F 電話番号:048-640-1129

大宮のランチおすすめ⑥見出し

「GREAT ESCAPE」

JR大宮駅西口から少し歩いたところにある「GREAT ESCAPE グレイトエスケイプ」はアメリカンなハンバーガーを食べたいときにオススメです。こちらは東京都文京区本郷の名店「FIRE HOUSE」の流れを汲む本格ハンバーガー店であり、100%牛肉でできているパティとほんのり甘いバンズのバランスが最高です。ボリューム満点なのでたくさん食べたい男性にも満足できる量ですよ。一度食べると今後チェーン店のハンバーガーは食べられなくなっちゃうかもしれません。

ハンバーガーにはポテトとコールスロー、ピクルスもついています。値段は1000円前後のものが多いので、ハンバーガーとしては安いという印象はないかもしれませんが、食べてみると必ず満足できる内容になっていますよ。一度食べてみるとボリューム満点で口コミでみんなに教えてしまいたくなってしまうお店です。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-389 第17松ビル 1F 電話番号:048-729-5487

大宮のランチおすすめ⑦見出し

「カオマンガイキッチン 大宮」

エキュート大宮にある「カオマンガイキッチン 大宮」ランチにタイ料理が食べたくなったらこちらのお店はいかがでしょう。アジア料理好きの女性の間で口コミで広まっているお店です。マンゴツリーカフェがプロデュースするカオマンガイ専門店です。カオマンガイとはシンガポールのチキンライスのことです。日本でのチキンライスとは違い、鶏肉をご飯と一緒に炊きこんだもので、鶏肉は骨がホロリと取れるほど柔らかく煮込まれています。ソースも4種類から組み合わせて好みのものを作ったりすることができますよ。

カオマンガイ専門店ですが、フォーやトムヤムクンなども注文することができます。カオマンガイとのハーフ&ハーフのメニューもありますよ。写真はパクチーたっぷりのパクチーヌードル。パクチー好きにはたまらない味で、口コミで美味しさが広まっています。どのメニューも1000円程度なので安い価格でタイに行った気分になれちゃいますよ。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮 電話番号:048-648-8780

大宮のランチおすすめ⑧見出し

「かにチャーハンの店」

エキュート大宮にある「MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店」エキュート大宮の中でも口コミで人気があり昼でも夜でも行列ができている人気店です。注文を受けてから焼きあげるのでパラパラの仕上がりのチャーハンはカニたっぷりで絶品です。メニューはほとんど1000円以下という安い価格なので、手軽に本格チャーハンが食べたい方におすすめのお店です。

定番のパラパラチャーハンもいいけれどあんかけチャーハンもおすすめですよ。全てのメニューについているカニ味噌汁はしっかりとカニの味を感じられて優しくホッとする味わいです。テイクアウトが可能なので、お土産に買って帰ると喜ばれること間違いなしですよ。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 エキュート大宮 電話番号:048-648-8762

大宮のランチおすすめ⑨見出し

「ビストロ ボナペティ」

大宮駅東口から徒歩1分に位置する洋食店の「ビストロボナペティ」は知る人ぞ知る隠れ家レストランとしておすすめのお店です。気軽にフレンチや洋食を楽しむことができるので、デートや女子会にもぴったりなんですよ。人気はビストロハンバーグランチ。粗挽き牛100%のお肉を使っており、デミグラスソース・ガーリックソース・和風鬼おろしの3種類のソースから選ぶことができます。値段も1000円と安いのでビストロなのに気軽に行くことができますよ。

ちょっと贅沢をしたいときにはランチコースもおすすめですよ。コースでも1500円からと安い価格なのでスープ・メイン・パンとライス・デザート・ドリンクとたっぷりいただけます。パンはお代わり自由なのが嬉しいポイントですよね。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町1-82 2階 電話番号:048-641-4845

大宮のランチおすすめ⑩見出し

「コラソンカフェ」

大宮駅改札を出て東口に向かう途中にある「コラソンカフェ」。エキナカにあるので、移動の途中や待ち合わせでの利用も便利なカフェです。こちらのカフェではしっとりもっちりタイプのパンケーキがいただけるということで口コミで女性に大人気のお店なんですよ。パンケーキは見ているだけでもわくわくしてきますよね。ランチやカフェタイムだけではなくモーニングも安い価格でありますので、朝食で利用されている方も多いです。

パンケーキは3枚重ねになっておりボリュームも満点。生地には米粉が使われているため、スフレタイプではなくしっかりもっちりした食感です。季節限定のメニューもありますので何度も通ってしまいそう。生地自体が美味しいのでプレーンのパンケーキでも充分美味しいんです。値段も高くなく安いので、気軽に食べることができますよ。女子の口コミでパンケーキが広まっていますね。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区錦町630 大宮駅構内東口コンコース 電話番号:048-643-5256

大宮のランチおすすめ⑪見出し

「パルテール」

パレスホテル大宮の1階にある「パルティール」旬の食材を使用したバイキングが楽しめるお店です。期間限定でフェアを開催しており、産地から直送された新鮮な食材を使った様々な種類の料理が食べ放題ですよ。大宮にいながら全国の美味しい料理が楽しめるということで人気のあるお店です。また、バイキングでデザートの種類が多いというのは女性には嬉しいですよね。バイキングだと、メインの料理をお腹いっぱい食べていてもデザートは別腹で入ってしまうのが不思議です。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 パレスホテル大宮 1F 電話番号:048-647-3300

大宮のランチおすすめ⑫見出し

「プリマベーラ クラシック」

大宮駅から車で5分ほどにある「プリマベーラクラシック」ランチにブラジル料理のバイキングはいかがですか?ブラジル料理といえばやっぱりシュラスコ。お昼からお腹いっぱいお肉を食べると元気が出ますよね。各テーブルにお肉の塊を持って回ってくれて目の前で切り分けてくれますよ。見ているだけで圧巻です。

バイキングのお肉はサーロインやヒレ、豚バラ、手羽先など様々な種類がありますので、気になる部位をお願いすることができます。週末のランチは人気なので早めに予約を取ることをおすすめします。明るい店内でお肉をたっぷり食べると元気が出てきますよ。サラダもバイキング形式で食べ放題なので、お肉と一緒に食べるとさっぱりとします。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市北区東大成町1-489-1 B1F 電話番号:048-660-1781

大宮のランチおすすめ⑬見出し

「ポルトフィーノ」

そごう大宮店の9階にある「ポルトフィーノ」。出来立てのピザやパスタ、サラダやデザートがバイキングということで平日でもほぼ満席になっているほどのおすすめのお店です。特に平日は15時から、土日祝は17時からパスタはオーダーバイキングになります。注文したものが出来立てアツアツでいただくことができるので口コミで人気なんですよ。平日ランチバイキングは1299円からです。

女性に嬉しいポイントの一つとしてデザートの種類が豊富なんです。どれも一口サイズなので、ちょっとずつ色んな種類が食べられるのが楽しいですよね。大人から子どもまでみんなで楽しむことができるバイキングのお店です。

【店舗情報】 住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-6-2 そごう大宮店 9F 電話番号:048-631-3550

大宮ランチはオススメ店ばかり!見出し

いかがでしたか?大宮にはラーメンやうどん、ハンバーガーに和食、バイキングのお店まで様々なものが揃っています。ランチで迷ったら食べたいものが必ず見つかりますよ。口コミも参考に、ぜひ気になるお店にランチに行ってみてくださいね。

投稿日: 2017年3月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote