地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介!

蕨・蕨駅周辺居酒屋まとめ!個室あり!おすすめの安い・飲み放題の店紹介!
投稿日: 2017年2月20日最終更新日: 2020年9月6日

埼玉県・蕨には美味しい居酒屋がいっぱい!焼き鳥などの和の居酒屋はもちろん、中華、イタリアン、メキシカンなど、幅広いジャンルの居酒屋が軒を連ねます。蕨駅周辺で飲むならココ!安くて美味しいおすすめ居酒屋をピックアップしてご紹介します。個室や飲み放題情報も!

こんな居酒屋もあるの?今日は蕨で飲もうか!見出し

日本一狭い市として有名な、埼玉県蕨市。かつては中山道の蕨宿として栄えていた宿場町です。そんな小さな蕨市ですが、さすがは元宿場町!お酒好きにはたまらないおすすめ居酒屋がいっぱい存在します。そして蕨駅周辺は昭和を思い出させる商店街が多く、埼玉県の中でも物価の安い地域なのですが、居酒屋の価格帯もとってもお手頃なのです!

蕨駅周辺ランチのおすすめランキング!安い・個室があるおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蕨駅周辺ランチのおすすめランキング!安い・個室があるおいしい店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京へ行くにも神奈川へ行くにも電車1本で行けることで便利な蕨駅。今回は蕨駅周辺でランチにおすすめなお店をランキング形式でご紹介します。ママ友ランチに使える安くて手軽なお店や子連れや女子会でも周りを気にしないでおしゃべりできる個室のあるお店などを厳選しました。

宿場町・蕨らしさを楽しむなら大衆酒場見出し

「安兵衛」

昭和41年創業の、老舗大衆居酒屋「安兵衛」。蕨駅西口から歩いてすぐの、提灯と「ホッピー」の文字が目印のお店です。大将と女将さん、コの字カウンターの醸し出すレトロな雰囲気は、もうそれだけで酒の肴。この空気感は大手チェーン居酒屋では味わうことのできません。週末にはほぼ満席になってしまう人気のお店です。

やきとんなど串物や焼き物、モツ刺しなどが、なんと100円からいただけるというのですから、驚きです!お酒も久保田や八海山なども400円から600円と格安で楽しめてしまいます。カウンターのみの小さなお店ですので飲み放題や個室などはありませんが、古き良き日本の居酒屋を味わえる、おすすめの居酒屋です。

「松祥」

モツ焼きとモツ煮が自慢の、大型の大衆居酒屋です。モツ以外にも、新鮮な海鮮料理や揚げ物などの一品料理、小皿などなど、お酒のすすみそうなメニューがお手頃価格でいただけます。2000円もあれば、満足できそうな価格帯です。また、「お通しなし」という呑兵衛にはうれしい心遣いも、粋ですね。

飲み放題付きのお得なコースメニューもあります。個室は、テーブル席と掘りごたつ2種類とのことです。大型の居酒屋とはいえ、平日でもかなり混み合う繁盛店。個室を希望する場合は予約した方が良さそうです。総人数の飲み会から大人数の宴会まで対応してくれるので、知っているといろいろ使えるお店です。

今日は肉気分!そんな日のおすすめ居酒屋見出し

「焼肉 牛星」

肉卸問屋直営の「焼肉 牛星」。直営ならではのフレッシュかつ質の良いお肉が、なんとカルビ・ロース・ハラミでも1人前399円からと、お安いのです!そのコスパの高さは地元でも有名で、今では平日でもなかなか席がとりにくいという評判の焼肉店です。ドリンクも、生ビール399円と良心的!

こんなにお安いのなら、ファミリーで利用しても思う存分お肉を楽しめますね!個室はありませんが、隣の気にならないボックス席がありますので、みんなでワイワイお肉をつつくのにはちょうど良いかもしれません。お肉だけでなく、自家製キムチや牛スジの煮込みなど、こだわりのお料理もおすすめです。

「琥珀」

蕨駅から徒歩1分という立地のこちらのお店。国産牛のモツを、モツ焼き・モツ鍋・モツ餃子・刺しなどで、思う存分楽しめます。モツ以外にも馬刺しや串物、つまみが1品300円から700円くらいの価格帯でいただけます。安いです!お酒のラインナップも多彩で、どれもこれもお肉に合いそうなものばかり。

レディースデイやファミリーデイなど、毎日何かしらのサービスがあり、さらに毎日17時からのハッピーアワーに来店すれば飲み放題が2時間1000円、3時間1500円でオーダーできてしまうお得なプランも!10名くらいまでの個室や、季節によってはテラス席も利用できます。

海なし埼玉でも旨い海鮮で飲める居酒屋in蕨見出し

「居酒屋 まるよし」

海なし県・埼玉なれど、ここに来れば美味しい海鮮が味わえる!「海鮮が旨い!」と評判の居酒屋「まるよし」。クジラの刺身、あんこうや白子の鍋、シメサバなど、呑兵衛の心をくすぐるお料理がいっぱい。もちろん味もよくボリューム満点な品々が、1品500円もしないで食べられます。2000円もあれば満足のほろ酔いです。

小さいお店ですので、個室などはありません。地元の人気の居酒屋で、お店はいつも満席!蕨の呑兵衛たちが開店時間に合わせて集まるので、開店の5時に行かないとなかなか入れないといいます。予約は受け付けていますので、行くときは予約を入れることをおすすめします。

「八丈料理 八丈丸」

埼玉で八丈島料理を出す居酒屋はおそらく2店舗くらいしかないのですが、そのうちのひとつが、蕨駅西口から歩いてすぐの「八丈料理 八丈」。島寿司や島らっきょ、新鮮な海鮮や明日葉の天ぷらなど、八丈島ならではの本格郷土料理や島焼酎が味わえます。おすすめ料理と飲み放題のついたお得なコースもありますので便利でお得!

焼き鳥の旨い小さな居酒屋でしっぽり見出し

「とり松」

アットホームでコスパが良い!と評判の、蕨駅西口からすぐの「とり松」。大振りでしっかりした焼き鳥とお酒を、お安い価格で楽しめてしまいます。素材にもこだわっていて、大将が毎朝自分で直接仕入れに行っているそうです。厚揚げもオーダーが入ってから揚げるなど、さりげなく手の込んだ美味しいものをいただけます。

「喜よし」

やきとんの名店「喜よし」。まさに蕨の居酒屋の顔と言っても過言ではなく、創業50年近くになる元祖みそ焼きの老舗。「喜よし」に来るためにわざわざ遠方から足を運ぶ方も多いそう。みそ焼きの他にも、煮込まれてとろとろになったモツ煮や豚足など、お酒のすすむ品々が目白押しです。

ひとり飲みでの来店も多いというこちらのお店。カウンター20席のみで個室などはありませんが、昔ながらの懐かしいアットホームな雰囲気がひとり飲みを心地よくするのでしょう。ついつい初対面のお客さん同士で話も盛り上がってしまいそうです。東口にあるお店が本店で、西口の駅前にも支店があります。どちらも繁盛店で、満席注意です!

蕨の居酒屋でいろんな国のグルメを頂こう見出し

「メキシカンバル ロスボラチョス」

本格メキシコ料理が、蕨駅西口から徒歩1分で味わえる!メキシコでは主流のコーントルティーヤや、定番のナチョス、ワカモレ、ケサディーヤの他、マヤの伝統料理やメキシコでよく食べられる食用サボテンの料理など、メキシコ好きにはたまらないお店。アルコールも種類豊富で、テキーラはもちろん、メキシコのビールやワインを楽しめます。

飲み放題も魅力的!ビール、ワイン、カクテルはもちろん、テキーラの飲み放題もついたパーティープランも4500円から!テキーラを楽しみながらの本格メキシカンパーティーがこの価格というのは、安いですね!個室は、メキシカンな空気漂う内装。10名くらいからのパーティー用ですので、気の合う仲間たちと盛り上がるには最適です。

「キャンティ・トレ」

蕨で気軽にイタリアンを楽しみたいなら「キャンティ・トレ」がおすすめ。店内のピザ窯で焼き上げられた絶品ピザやこだわりのお料理を、お手頃価格でいただけます。飲み放題もついたパーティーメニューも種類豊富で、様々なシーンで使い分けができそうです。個室タイプの掘りごたつ席などもあり、子連れでも安心してお酒と食事を楽しめます。

蕨で安くて満足できる!おすすめ居酒屋見出し

「鍛冶屋 文蔵 蕨店」

さすがはチェーン店!串も1本105円からとお手頃。文蔵といえば、「鶏モモの文蔵焼き」を食べなきゃですよね。スパイシーな味付けで、ビールが止まりません!「鍛冶屋 文蔵」は他のチェーン店に比べて焼酎の種類がしっかりしているのが、飲兵衛にはうれしいところ。

蕨駅東口駅前でふらっと立ち寄りやすい立地。ボリュームたっぷりのお料理と飲み放題のついたコースも3500円からとかなりお得!店内もテーブル席から掘りごたつの個室まであるので、仕事帰りの「ちょっと一杯」から中規模の宴会まで便利に使える、「近所にあったら重宝する」居酒屋です。

「立ち飲み もりすけ」

蕨でせんべろするなら「もりすけ」。大将は赤羽の立ち飲みの名店「いこい」から独立し、「もりすけ」をオープンさせたそうです。昼間から飲める、ありがたい立ち飲み屋。お酒好きにはたまらない、この雰囲気。酒の肴もほとんどが100円から200円代と破格で、煮込みやシメサバ、刺身ややっこなどの酒場メニューが揃っています。

アルコール類も400円未満と、うれしいお値段。ビール、チューハイ、ホッピーと、昭和の香りたっぷりのラインナップです。立ち飲み屋さんとはいえ2013年にオープンしたばかりのきれいな店内なので、女性のひとり立ち飲みデビューにも最適。お休みの日は「もりすけ」で、おてんとさまと乾杯!というのも、いいかもしれませんね!

ガンガンいこう!飲み放題のオイシイ居酒屋見出し

「THE BAR YAROU 500」

料理・ドリンク全品500円というこちらのお店。ダイナミックなお肉料理の数々がリーズナブルなお値段で楽しめます。お肉料理以外にも、パスタやピザ、イタリアやスペイン風の一品小皿料理がいっぱい。お酒のすすむラインナップです。そしてさらにお得な情報☆毎日19時まではハッピーアワーで、アルコールはなんと300円!

隠れ家風のソファー席やテラス席、また中規模のパーティーでしたら貸し切り利用可とのことです。お得なコースメニューは、なんと驚き!自慢のローストビーフやピザの食べ放題と飲み放題がついて3500円!他にもコスパ高すぎるパーティーコースが数種類あります。そんなに大きくないお店なので、予約することをおすすめします。

「ビストロ酒場 URAROJI」

こちらもまたコスパの高いイタリアン大衆居酒屋。希少な「香り豚」の生ハムやポルケッタ、生産農家から直送のこだわり野菜を使った一皿などをいただけます。飲み放題単品もオーダーできて、2時間半1480円とお財布にやさしい!飲み放題のついたコースも3200円からと、かなりリーズナブルに楽しめます。

デートに!子連れに!個室のある居酒屋見出し

「野菜の串揚げ 麿呂」

埼玉の地場のオーガニックな野菜を中心に扱う串揚げ専門店。お料理にはもちろん、野菜のサングリアなど、ドリンクにも地場産の野菜がふんだんに取り入れられているのです。串も150円からとお安く、質の良い食材と揚げ方のおかげで胃がもたれない!女性に人気があるのも納得です。

そしてうれしいのが、少人数でも使える個室があること。周りを気にせずお食事・お酒・おしゃべりを楽しめるから、うれしいですよね。美味しいお野菜中心メニュー8品と飲み放題がついて3000円からコースがありますので、女子会やママ会にも使えそうです。

「全席個室ダイニング 忍屋 蕨店」

その名の通り、全席個室。予約してないけど、「今日は個室で飲みたい!」という時にうれしいこちらのお店。さすがはチェーン店、簡単な酒の肴から刺身、揚げ物、串物、主食系と幅広く品数多いメニュー!中でも、桜肉(馬肉)が食べられるということが、呑兵衛にはうれしいです。

全席個室だと、子ども連れの飲み会やデート、お酒を飲みながら邪魔されたくないディープな話をしたい時、はたまたご夫婦でたまには気分転換に、などなど、いろんな場面で使えます。こういうお店が近くにあると、本当に便利ですよね。

おすすめ居酒屋がいっぱい!蕨駅で集合!見出し

いかがでしたか?埼玉・蕨には「美味しくてボリュームのある料理を出して、しかもとても安い!」というコスパの高い居酒屋がたくさんあるのです!どこのお店に行こうか何を食べようか、迷ってしまいそうですね。とりあえず今度の週末は、蕨駅に集合!思う存分楽しんでハシゴして、蕨を堪能してみるのはどうでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年2月20日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote