地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波で食べ歩きのおすすめは?スイーツや商店街など人気スポットを紹介!

難波で食べ歩きのおすすめは?スイーツや商店街など人気スポットを紹介!
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

大阪・難波でおすすめの食べ歩きスポットを特集します。難波は大阪を代表する観光地の1つです。そんな難波エリアには食べ歩きにぴったりなお店が目白押しです。大阪名物グルメや女性に人気のスイーツまで色々なものがあるので、大阪・難波観光でぜひご参考に。

大阪・難波には食べ歩きスポットがたくさん見出し

難波は大阪の中でも多くの観光客が訪れる人気観光スポットでもあります。そんな難波にはみんなのお腹も心も満たしてくれるグルメで溢れています。今回は、難波食べ歩きにおすすめのスポットをご紹介します。大阪グルメだけでなく、スイーツなどもピックアップします。どれも安い価格で楽しめるので、是非ご参考に。

難波でケーキを堪能するなら?おすすめやカフェなど人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波でケーキを堪能するなら?おすすめやカフェなど人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪ミナミの中心「難波」。カフェタイムにゆっくりと美味しいケーキが食べたい時や、おうちへのお土産に人気のケーキを買いたい時など、どこに行けばよいのか迷ってしまいます。ここでは難波でおすすめの人気のケーキ屋さんやカフェを紹介します。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット1:元祖串かつ だるま見出し

大阪グルメといえばやっぱり串カツはかかせません。そんな大阪グルメを満喫するならここ「元祖串かつ だるま」がおすすめです。揚げたての串カツを安い価格でお腹いっぱい楽しめるので、難波に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。種類も大変豊富なので、どれを食べようか迷ってしまうほどです。ビールにもよく合います。

店内は基本カウンター席のみとなっているので、一人でも気軽に入れる雰囲気があります。男性だけでなく、女性のお客さんも多いので、一人旅行をしている人にもおすすめのお店です。串カツ以外にも、「すじ煮込み」も美味しいのでぜぎご賞味ください。プルプルのすじは全く臭みがないので、初めて食べる人でも問題ありません。

こちらのお店は11時から22時30分まで営業しているので、昼飲みをしたい人や大阪グルメのハシゴをしたい人にも選ばれています。どのメニューも安いのでお財布のことを気にせずに好きなだけ楽しめるのもうれしいです。こちらの串カツは衣が細かいのでサクサクとした軽い食感が特徴です。なお、ソースは2度づけ禁止です。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット2:二見の豚まん見出し

大阪・難波に来たらぜひ一度は食べてほしいグルメのひとつ「二見の豚まん」は、地元でも大変人気です。こちらの豚まんは皮がもちもち・ふんわりしていてほのかな甘さが特徴です。そして中にはいっている餡も豚肉ぎっしりでボリューム満点。小腹が空いたときにはもちろん、ガッツリ食べたい人にも選ばれている大阪グルメです。

しっかりと味がついているので、そのままかカラシをつけていただくのがおすすめです。商店街を歩きながら食べるのにはぴったりです。店主の方もきさくで話し上手です。大阪のおすすめスポットなども教えてくれるので、観光客の方にも有名なお店です。店先からも良いにおいがするので、ついつい立ち寄りたくなります。

豚まんといえば551が全国的にも有名ですが、こちらのお店は地元の方に長年親しまれています。二見の豚まんは、551の豚まんよりも餡がぎっしりで薄味、そして脂も少ないのでお子さんやお年を召した方でも食べやすいといわれています。どちらも美味しいので、食べ比べをする人も多く、お土産にも大変喜ばれます。価格が安いのも良いです。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット3:クレープリー・アルション見出し

大阪・難波を代表する食べ歩きスイーツといえばこちら「クレープリー・アルション」のクレープです。大阪のおすすめスイーツのランキング上位にも入ることの多いこちらのお店では、連日多くのお客さんで賑わっています。地元の女性にも人気で、平日・週末とわずこちらの絶品スイーツをお目当てに難波に訪れる人が多いです。

外観や内装がとてもおしゃれで、それだけでもフォトジェニックです。食べ歩きスイーツとして人気は「シュクレ」というメニューです。生地とバターのみのシンプルなスイーツですが、フランス・エシレ村から仕入れた最高級バターを使用した贅沢なクレープです。お値段も600円と安いのもうれしいです。男性・女性問わず人気メニューです。

食べ歩きだけでなく、店内でも召し上がることが可能です。クレープの種類が豊富で、チョコ系のほかにクリ・フルーツなど色々選べます。クレープ以外はガレットも美味しいので、甘いもの以外を食べたい場合でも利用したいお店です。お店イチオシは「カプレーゼ」というメニュー。モッツァレラチーズとロースハム・トマトの相性がバツグンです。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット4:金のとりから見出し

東京や九州地方にも進出している「金のとりから」は実は大阪難波のご当地グルメとしても有名です。こちらのからあげは、食べ歩きにも最適なので地元の人や観光客に大人気です。からあげに使っている鶏肉は「むね肉」なので、あっさりとしていてヘルシーなのが特徴です。そのため、女性やお子さんでも食べやすいと評判。

一口サイズというのも食べ歩きに配慮ししているといえます。衣もカリカリっとしているのでぜひ揚げたてを召し上がってください。一度食べだしたら最後までとまらないといわれるこちらのからあげは、味の種類も豊富なので、みんなでシェアしながら食べる人も多いとか。価格も安いので2つ3つと購入していくのもよいです。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット5:ジェラテリア ロッコ見出し

難波駅から徒歩3分ほどのところにある「ジェラテリア ロッコ」は可愛い外観が女性に人気のジェラート専門店です。ジェラートの種類も豊富で、どれも比較的安い価格なので子供から大人まで世代を問わず愛されています。定番のミルクやチョコレートのほかに、季節限定のフレーバーも取り揃えているので常連さんも多いです。

夕方近くになると売切れてしまう商品もあるので、色々な商品から選びたいなら早めに訪れることをおすすめします。店内にはイートインスペースもあるので、座っていただくこともできます。常連さんに人気は「サングリア」です。実際にはお酒は使われていませんが、フルーツが何種類も入っていて贅沢な味わいが人気です。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット6:キャベツ焼見出し

大阪グルメは安いものが多いといわれますが、その中でもトップクラスの安さを誇るお店がこちら「キャベツ焼」です。なんとキャベツ焼き1枚140円からと激安。それでていてボリュームも満点なのがすばらしいです。小麦粉の生地の中にはたまご・きゃべつがぎっしり詰まっていて、さらに上にかかっているソースが絶品。

お好みでケチャップやマヨネーズも掛けられるので、自分だけのオリジナルキャベツ焼きにもできます。お好み焼きとはまた少し違った味わいなので、飽きることがありません。野菜もたくさん入っていることから、以外とヘルシーなので女性にもおすすめです。ビールなどにも合うので、昼飲みしたい人にもぴったりです。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット7:りくろーおじさんの店 なんば本店見出し

「りくろーおじさんの店 なんば本店」は焼きたてのチーズケーキがいただけるということで有名なお店です。全国にも展開しているお店ではありますが、こちらが本店となります。本店のみ、焼きたてのチーズケーキがいただけるイートインスペースがあるので大阪グルメとしてもランキング上位に入ることが多いです。

焼きたてのチーズケーキはふわっふわでクリーミーです。口に入れた瞬間、シュワーっとほどけるようになくなるので、ぜひ本店で焼きたてを味わってください。チーズの濃厚なのに爽やかな風味と、上品な甘さがたまりません。女性だけでなく男性やお子さんにも人気なので、お土産とし購入していく人も多いです。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット8:maison de gigi見出し

心斎橋筋商店街に入るとすぐのところにある「maison de gigi」は、ベルギーワッフルの専門店です。ショーケースには様々な種類のワッフルが並べられていて、どれにしようか迷ってしまいます。プレーンやココア・アーモンドなど、コーヒーや紅茶にあうものばかりなので気軽にいただけると評判です。サクサク・しっとり食感が美味しいです。

食べ歩き専用には、スティックが刺さったワッフルがおすすめ。キャンディーのように可愛いのでインスタ映えもします。ワッフルのほかにもガレットやリコッタチーズパンケーキなど色々なスイーツもあるので、ついつい通ってしまう魅力があります。イートインも可能なので、食べ歩き以外の利用もできておすすめです。

大阪・難波でおすすめの人気食べ歩きスポット9:アンドリューのエッグタルト見出し

東京や神戸・名古屋などにお店を展開する「アンドリューのエッグタルト」は実は難波が本店です。エッグタルトは女性に人気で、大阪お土産ランキングでも選ばれるほどです。美味しさと安全にこだわりをもち、商品はすべて手作りとなっています。焼きたてはイートインスペースでもいただけるので、ぜひ一度はご賞味ください。

定番のプレーン以外にもキャラメル・バナナ・モンブランなど様々なメニューも用意されています。期間限定商品もあるので、何度でも通いたくなる魅力があります。プリンよりもさらに濃厚で、1つでも確かな満足感が得られます。周りのパイ生地はサクサクとしてバターの香ばしさを感じられてハマってしまう美味しさがあります。

大阪・難波で食べ歩きを楽しもう見出し

大阪・難波で食べ歩きにおすすめの人気スポット特集はいかがでしたか。大阪を代表する定番グルメから、可愛らしい見た目のスイーツなど、難波にはユニークなスポットが目白押しです。今回ご紹介したお店以外にも、難波には是非訪れてほしいお店などがたくさんあります。難波に訪れた際にはぜひご当地グルメを楽しんでください。

投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote