地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

難波でかき氷ならココ!人気カフェなど絶品のお店をランキングで紹介!

難波でかき氷ならココ!人気カフェなど絶品のお店をランキングで紹介!
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の難波で人気のかき氷店の情報を詳しくご紹介していきます。大阪の難波の周辺にはカフェ風のおしゃれなお店からスイーツノ店までかき氷の美味しいスポットがたくさんあります。ランキング形式で詳しくまとめていますのでチェックしてみて下さい。

難波にはかき氷の美味しいお店がいっぱい見出し

皆さんは大阪の難波にかき氷の美味しいお店がたくさんあるということを知っていますでしょうか。難波にはふわふわのかき氷を食べることが出来るということで話題の人気スポットから、昔ながらのかき氷を食べられる名店まで色んなお店があります。そんな大阪の難波で人気のかき氷の美味しいお店の情報を、ランキング形式で詳しくご紹介していきますので、是非お店の参考にしてみて下さい。

難波八阪神社は最強のパワースポット!獅子殿は迫力満点で見もの! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
難波八阪神社は最強のパワースポット!獅子殿は迫力満点で見もの! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪市にある難波八阪神社は、その特大のインパクトで一躍話題になりました。そのインパクトとは、獅子殿の迫力です。境内にドカンと鎮座する巨大な獅子の頭を模した獅子殿は強烈な印象を与えると共に、最強のパワースポットでもありました。今回は難波八阪神社をご紹介します。

難波のかき氷ランキング8位:甘党まえだ なんばCITY店見出し

難波のかき氷ランキング8位としてまず始めにご紹介したい人気のスポットが、冷やしあめを使った珍しいかき氷を味わうことが出来て、ストロベリーミルクなどの女性向けのかき氷もあるということで人気の甘党まえだ なんばCITY店というカフェです。甘党まえだ なんばCITY店は難波で甘いスイーツが美味しいと話題のお店で、かき氷だけでなく色んな美味しいスイーツを味わえるスイーツカフェです。

難波で人気の甘党まえだ なんばCITY店では和風の甘いスイーツメニューがたくさんありますが、そんなメニューのなかでもトップクラスの人気を誇っているのが冷やしあめを使ったどこか懐かしいかき氷です。懐かしの氷冷やしあめという名前のかき氷で、かき氷の上にたっぷりと冷やしあめをかけたシンプルなかき氷ですが、素朴で非常に美味しいかき氷ということで大人気のメニューとなっています。

裏難波のランチはココがおすすめ!おしゃれなカフェに安い人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
裏難波のランチはココがおすすめ!おしゃれなカフェに安い人気店もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には飲み歩きスポットがたくさんありますが、中でも人気のある裏難波。路地裏にこじんまりとした隠れ家風のお店が軒を連ねていて、若い人に人気のあるエリアです。そんな裏難波はランチも充実していますので飲みだけでなくランチも楽しみましょう。

難波のかき氷ランキング7位:雪のはな 大阪道頓堀店見出し

大阪の難波のかき氷ランキング7位として次にご紹介したい人気のスポットが、コーヒーを使ったちょっと珍しいかき氷を食べることが出来て、きなこを使ったオリジナルの創作かき氷も話題を集めている雪のはな 大阪道頓堀店というお店です。雪のはな 大阪道頓堀店はお店のオリジナルかき氷が人気を集めていて、見た目にもインパクトのあるおしゃれなかき氷も満載のカフェです。

雪のはな 大阪道頓堀店は落ち着いた雰囲気でコーヒーやお茶を楽しめるカフェですが、カフェメニューで最近夏に人気なのがかき氷です。かき氷と言っても普通のシロップをかけただけのかき氷ではなくて、コーヒーややあずき、きなこを使った創作かき氷が人気です。雪のはな 大阪道頓堀店でおすすめなのが濃厚なエスプレッソのコーヒーをかけているコーヒー小豆雪というかき氷メニューです。

コーヒー小豆雪は雪のはな 大阪道頓堀店のかき氷の中でも一番人気のメニューで、コーヒーを使った独特なかき氷ということで雑誌などでも特集されています。あまいあずきが入っているので、あずきの甘さとコーヒーの苦さが合わさって絶品です。また雪のはな 大阪道頓堀店ではきなこをトッピングしたかき氷もおすすめです。和風の美味しいかき氷を食べたいと思ったら、是非一度訪れてみて下さい。

難波のかき氷ランキング6位:銀座若松 大阪高島屋店見出し

難波のかき氷ランキング6位として次にご紹介したい人気のかき氷スポットが、美味しい抹茶をあずきをたっぷりと使っていて、ボリュームもたっぷりということで人気を集めている銀座若松 大阪高島屋店というお店です。銀座若松 大阪高島屋店は全国にチェーン展開しているお店ですが、抹茶を使っている和風のかき氷が美味しいということで女性や男性を問わず非常に人気のスイーツ店です。

銀座若松 大阪高島屋店は難波の高島屋のデパートの中にあるお店ということで、ショッピングで疲れたときに休憩したりするのにピッタリのスポットです。特に夏の暑い日にはデパートの快適な室内で是非冷たいかき氷を食べてみて下さい。銀座若松 大阪高島屋店で一番人気なのが氷ミルク金時というかき氷で、抹茶やミルクが混ざり合って甘くて美味しいメニューです。是非一度食べてみて下さい。

難波のかき氷ランキング5位:カフェ アンド見出し

難波のかき氷ランキング5位として次にご紹介したい人気のスポットが、パンケーキが有名なスイーツ店でありながら、夏の暑いシーズンには冷たくて美味しいかき氷を求めてたくさんの人が訪れているカフェ アンドというお店です。難波のカフェ アンドはカフェとしても非常に人気のお店ですが、ふわふわで美味しいかき氷が話題を集めています。ふわふわの氷の美味しいかき氷が食べたいならおすすめです。

難波のカフェ アンドは元々はパンケーキやパフェなどのスイーツメニューが人気のお店でした。パンケーキもふわふわでもちろん非常に美味しいのですが、それ以上におすすめしたいのが色んなトッピングがされていてふわふわで見た目にも鮮やかなかき氷です。カフェ アンドのかき氷は氷にもこだわっているのでふわふわな氷の食感を楽しめます。トッピングは追加も出来るそうです。

難波のカフェ アンドのかき氷はふわふわの氷の上にたっぷりとミルクをかけて、あずきや白玉などをトッピングしている豪華なかき氷です。カフェ アンドはかき氷専門店というわけではないのでメニューの数はたくさんあるわけでは無いですが、こだわりのかき氷があるので是非ふわふわの氷でトッピングも美味しいかき氷を食べてみて下さい。

難波のかき氷ランキング4位:雪ノ下 なんば見出し

難波のかき氷ランキング4位として次にご紹介したいスポットが、期間限定のかき氷などもあって、ボリュームたっぷりのフルーツを使ったかき氷を食べることが出来ると言うことで話題となっている雪ノ下 なんばというお店です。難波にある雪ノ下 なんばは、落ち着いた雰囲気のカフェレストランですが、デザートメニューとしてかき氷が非常に人気なんだそうです。

雪ノ下 なんばでおすすめしたいのが、フルーツのシロップやトッピングを使ったかき氷です。雪ノ下 なんばのかき氷には定番のストロベリーやレモンの味のかき氷ももちろんありますが、時期によってはメロンをたっぷりと使った美味しいかき氷も食べられます。フルーツをたっぷりと使っていて大きな美味しいかき氷ばかりなので夏の暑いときには雪ノ下 なんばへ行ってみて下さい。

難波のかき氷ランキング3位:宇治園喫茶去 大丸心斎橋店見出し

難波のかき氷ランキング3位として次にご紹介したいかき氷スポットが、濃厚な京都の抹茶を使っていて、苦味と甘みが非常にバランスが良いということで男性からも人気の高いかき氷がある宇治園喫茶去 大丸心斎橋店というお店です。難波の宇治園喫茶去 大丸心斎橋店は、デパートの中にあるお店で、雰囲気も良いので1人でもふらっと気軽に立ち寄れるようなおすすめスポットです。

難波の宇治園喫茶去 大丸心斎橋店でおすすめしたかき氷が、宇治金時のかき氷です。宇治園喫茶去 大丸心斎橋店は基本的には抹茶やお茶を扱っているお店なので、本格的な美味しいお茶を飲んだりすることが出来ます。美味しいお茶を使ったかき氷は濃厚で非常に美味しいので、和風のスイーツがお好きな人におすすめです。デパートの中なのでお買い物の合間にも立ち寄ってみて下さい。

難波のかき氷ランキング2位:雪桜見出し

難波のかき氷ランキング2位として次にご紹介したいおすすめスポットが、生のフルーツを使ったインパクトのある美味しいかき氷メニューやチョコやクリーム、きなこなどのトッピングを組み合わせた創作かき氷が充実しているお店として人気の雪桜です。難波の雪桜はかき氷を中心としたスイーツが食べられるお店として大阪でも有名で、いつもたくさんの人で賑わっているスポットです。

難波の雪桜でおすすめしたいのが生イチゴを使ったかき氷です。生イチゴを使ったかき氷メニューは大きなイチゴをたっぷりとトッピングしていてボリュームも満点なのでSNSにアップするのにもおすすめです。

難波のかき氷ランキング1位:浪速氷室見出し

難波のかき氷ランキング1位としてご紹介したいスポットが、リーズナブルにボリューム満点のかき氷を食べることが出来るということで、夏の暑いシーズンにはお店に行列が出来ることがあるほど人気のかき氷店である浪速氷室というスポットです。難波の浪速氷室は有名なかき氷店で、地元の人では知らない人はいないほどのかき氷の名店です。

浪速氷室が人気の秘密としてあげられるのが、かき氷のコストパフォーマンスの高さです。浪速氷室のかき氷は普通のスタンダードなかき氷でも一派的なかき氷店の倍ほどの大きさですが、少しお値段をプラスすれば超特大の大きなかき氷を作ってくれます。3人前以上はあるかというような大きなかき氷を気軽に食べることが出来るので、夏にお腹いっぱいかき氷を食べたいなら是非行ってみて下さい。

難波でかき氷を食べよう!見出し

大阪の難波のかき氷のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。難波にはボリュームたっぷりで見た目にも楽しめるかき氷から、和風の美味しい創作かき氷まで色んなかき氷のお店があるので、是非皆さんも難波でかき氷を食べてみて下さい。

投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote