地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のスイーツ人気おすすめランキングTOP8!女子ウケ抜群な店は?

梅田のスイーツ人気おすすめランキングTOP8!女子ウケ抜群な店は?
投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

梅田のスイーツをみなさん堪能したことはありますか?梅田には、おいしいスイーツがたくさんあります。そんな梅田の人気おすすめスイーツをランキングTOP8でご紹介いたします。食べ放題のスイーツや、おいしいのに安いスイーツまで、幅広くお届けいたします!

梅田の人気おすすめスイーツをご紹介!見出し

梅田の人気おすすめスイーツをご紹介いたします。女性はもちろんですが、今ではスイーツ男子という言葉もあるくらい、男性もスイーツ好きな方が増えてきています。梅田では、どんなスイーツが人気でおすすめなのか、ピックアップいたします。安いスイーツはあるのか、食べ放題はあるのか…スイーツ好きな方は必見です。それでは、梅田の人気おすすめスイーツランキングTOP8で、ご覧ください。

大阪のケーキバイキング特集!安い店やおすすめ人気8選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のケーキバイキング特集!安い店やおすすめ人気8選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にも数多くのケーキバイキングのお店があり、ホテルでいただけるお店や、お値段のお安いお店、季節ごとにフェアを開催し、何度も楽しめお店がたくさんあります。そこで今回は、大阪でおすすめしたい人気のケーキバイキングを、8店に厳選しましたのでご覧ください。

梅田のスイーツ人気おすすめランキング8位:本格ジェラート ラッフィナート見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第8位は、本格ジェラートをいただけるラッフィナートです。イートインスペースが外にあるので、冬は少し寒いですが、暑い時期はお店の周りに座って食べられるような場所が多いので、ジェラート片手に結構利用しているお客様が多いです。中之島にもお店があるそうですが、こちらのグランフロント大阪の方が、ジェラートの味の種類も多いんです!

カップでいただいている方が多いですが、コーンももちろんあります!コーンだと可愛く丸い形でのせてくれます。カップもコーンもそれぞれ、2種類か3種類ずつ選ぶことができるので、気になる味をセレクトしましょう。プレミアムフレーバーという味もあり、そちらを選ぶと基本の料金プラス100円になるそうです。

全体的にどの味も、濃厚でリッチな味わいになっています。お子さんでも食べられるような味から大人向けの味まで、幅広く揃っています。フルーツのフレーバーは、そのまんまフルーツを食べているかのような味わいです!フルーツのみずみずしさがとても感じられるでしょう。梅田のスイーツといえば定番なジェラート、これからの時期にいかがでしょう。

梅田のスイーツ人気おすすめランキング7位:エクレアが絶品 ラ・メゾン・デュ・ショコラ見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第7位は、エクレアが有名なラ・メゾン・デュ・ショコラです。もちろん、チョコレートとして知られているブランドかもしれませんが、エクレアも同じくらい人気があるんです。持ち帰りもできますし、中で食べて行くこともできます。エクレア以外のスイーツもあるので、気になる方はチェックしてみてください。

エクレアは、多層のサクサク生地にどこかふわふわ感も感じられる、絶妙な生地でできています。細長い形で大きさの割にやはり値段は少しお高いですが、中にはぎっしりとクリームが詰まっていて、納得できる味になっていると思います。クリームは、チョコレートが定番ですがコーヒークリームやキャラメルクリームなどもあるんです!

それぞれの味がしっかりと強調されているクリームに仕上がっています。一番はチョコレートのお店なので、チョコレートクリームのエクレアが一番人気なのですが、そのチョコレートの濃厚さには驚かれると思います。ですが、甘すぎず上品な味わいです。エクレアの上にコーティングされているチョコレートは、中のクリームよりは甘めだそうです。バランスの良いエクレアをぜひ食べてみてください。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキやチョコが人気!老舗名店のおすすめ情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラ・メゾン・デュ・ショコラのケーキやチョコが人気!老舗名店のおすすめ情報 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パリのチョコレートの名店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は、日本でも青山や丸の内などに店舗を構え人気となっています。ラ・メゾン・デュ・ショコラでぜひ食べたいおすすめのチョコレートやケーキのご紹介と、東京、大阪、パリの店舗情報をまとめました。

梅田のスイーツ人気おすすめランキング6位:スイーツカフェバー フィナンシェ見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第6位は、目でも楽しめるスイーツが出てくるフィナンシェという、スイーツカフェ&バーです。とにかく、仕上がりがとても綺麗で芸術なのではないかと思わせるくらい、完成度が高いスイーツばかりなんです。盛り付けが綺麗だと、女性はテンションあがるのではないでしょうか!

バーということもあり、お酒の提供があるんです。お酒を片手においしいスイーツをいただくという、新しいコンセプトなのも斬新でしょう。毎月のデザートコースのみの提供になるそうなので、カフェのみ、お酒のみということはできないそうです!梅田でちょっと変わったスイーツの提供をいただきたいなら、こちらのお店へ行くべきでしょう。もちろん、見た目だけでなく味も言うことなしです!

梅田のスイーツ人気おすすめランキング5位:本場フランスの味 シャンデレール見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第5位は、本場フランスで愛されているクレープやガレットを楽しめる、シャンデレールというお店です。フランスでは、クレープは大人も親しみのあるスイーツで、いつも隣り合わせのような存在のスイーツだそうです。本場フランスの味を提供するため、フランス産の小麦粉・ゲランドの塩・エシレバターなど、こだわりの素材を使っています。

月ごとに変わるクレープは、期間限定でもあり多くのお客様から人気があるメニューです。もちろん常時揃っているメニューもあります。持ち帰りはもちろんですが、店内でクレープを食べることもできます。店内でいただく場合は、おしゃれに盛り付けもされています。もちもちとした生地に、甘すぎないクリームやトッピングがとてもおいしいです。お値段も安いのでぜひ食べてみてください。

梅田クレープ店おすすめ!おしゃれなカフェや人気テイクアウト店をリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田クレープ店おすすめ!おしゃれなカフェや人気テイクアウト店をリサーチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている梅田は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな梅田にあるおすすめのクレープをたっぷりとご紹介いたします。梅田にはおいしいクレープをいただけるおしゃれなカフェや、クレープのテイクアウトができる人気店がいっぱい。

梅田のスイーツ人気おすすめランキング4位:上質なスイーツ スプレンディード見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第4位は、上質なスイーツが食べ放題のブッフェスタイルのスプレンディードです。アフタヌーンブッフェという、スイーツ食べ放題のブッフェが人気ですが、その他にもランチやディナーでもブッフェを行っています。アフタヌーンブッフェでは、季節ごとに内容は異なり、チョコレート尽くしの時もあれば、いちご尽くしの時もあります。スイーツが食べ放題なのは、嬉しいでしょう。

この時期、大人気のストロベリー・コレクションというブッフェが期間延長して開催されています。6月18日までなので、ぜひ足を運んでみてください。いちごのスイーツは、見ているだけでもピンクや赤で統一されていて、とても可愛いです。毎年ブッフェのテーマが違うのも魅力の一つです。スイーツだけでなく、いちごのお寿司やいちごとフォアグラのタルトなど、軽い食事も用意されているそうです。

梅田のスイーツ人気おすすめランキング3位:パティシエ特製スイーツ ゼックスウエスト見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第3位は、ランチブッフェについているスイーツがとてもおいしいと好評のゼックスウエストです。平日ランチの食べ放題は、一番安いお値段で1680円なんです!とても安いお値段で、種類も豊富なメニューを堪能できます。安いお値段なのに、スイーツの内容も豊富で、食事からスイーツまで満足できる食べ放題となっています。

食べ放題のスイーツの飾りつけも、とても綺麗でどれを食べようか迷ってしまうほど、どれも可愛らしいんです。ブッフェのスイーツは、基本的に一つ一つが小さいですが、それがとても可愛く見えませんか?女性は特に、デザートは別腹というだけあり、あれもこれも食べたくなるでしょう。そんな時、小さいサイズはありがたいです!パティシエ特製のスイーツが、安いお値段でいただけるのでぜひ満喫しませんか。

梅田のスイーツ人気おすすめランキング2位:チョコレート専門店 カカオサンパカ見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第2位は、チョコレート専門店のカカオサンパカです。チョコレートが好きな方には、とてもおすすめできるスイーツです。チョコレート専門店なので、チョコレートのスイーツが堪能できます。夏にはチョコレートのかき氷まであるんです!チョコレートのかき氷なんて、食べたことのない方の方が多いのではないでしょうか。ぜひ食べてみてください。

中でも一番人気なのが、ジャラッツというチョコレートのソフトクリームです。見た目からして、とても濃厚そうなのが伝わってきますが、本当にチョコレートの味をダイレクトに感じることができるほど、とっても濃厚です。ですが、甘さは控えめで食べやすい仕上がりになっています。鼻に抜けていくカカオの風味がとても上品です。これからの時期には、定番なスイーツになるのではないでしょうか!

梅田のスイーツ人気おすすめランキング1位:タルト好き必見!ココタルト *閉店見出し

梅田の人気おすすめスイーツランキング第1位は、おいしいタルトがいただけるココタルトです!タルト好きな方は、ぜひとも行ってほしいお店になっています。一番人気のタルトはいちごのタルトだそうですが、アーモンドクリームとイチゴジャムを使用しています。このイチゴジャムは、このタルトとよく合っていて、とてもバランスのとれたタルトです。

焼きタルトということもあり、見た目はシンプルで素朴な感じがしますが、焼いていることからタルト生地はサックサクで香ばしさもあり、いつも食べているタルトとは少し違う食感や風味を感じることができるでしょう。新感覚なタルトになっているのではないでしょうか!ホールで販売されているものもあり、大事な日などイベントごとにはピッタリではないでしょうか。

基本的にお値段も500円前後で購入できるのも、タルトの中では安いと思います。みなさんご存知の方が多いと思いますが、ココタルトはア・ラ・カンパーニュというお店が展開しているそうです。ア・ラ・カンパーニュというお店もタルトを販売していますが、焼きタルトではないので全く別物なんです!焼きタルトと普通のタルト、食べ比べしてみても楽しそうでしょう。

梅田のスイーツを堪能しよう!見出し

いかがでしたか?梅田には今回ご紹介した以外にも、おいしそうなスイーツがまだまだあります!大阪はおいしい食べ物がたくさんありますが、スイーツも負けていないんです!梅田へ出かけた際には、色々なスイーツを食べてみてはいかがでしょう。食べ放題で満足するまで食べたり、安いけどおいしいスイーツをはしごしたり、梅田のスイーツを堪能しませんか?

投稿日: 2017年6月1日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote