地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

梅田のランチが安い!お財布に優しい美味しい定食・グルメは?

梅田でランチ。毎日のことならなおさら、安いランチが食べたいですね。梅田界隈で1000円までで食べられる安いランチを紹介します。ワンコインのランチから美味しい定食まで人気のお店を紹介します!明日からのランチ選びの参考にして下さいね。

梅田で安いランチの味方です見出し

梅田でランチをするときに、やっぱり気になるのは美味しいのはもちろんのことお値段も重要ですよね。特に毎日梅田でランチとなると栄養バランスも気になります。それを考えると安い定食っていうのはもってこいですよね。ここでは定食を中心に、ささっとお急ぎランチまで人気のお安いランチを紹介しますね。

梅田のおしゃれなランチのおすすめは?人気のお店をを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
梅田のおしゃれなランチのおすすめは?人気のお店をを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪のトレンド発信地、梅田にはたくさんのおいしいおしゃれな飲食店があります。今回は梅田でおいしいランチを楽しめる人気のおしゃれなおすすめ店をご紹介します。平日のランチや女子会におすすめのお店ばかりですので、是非ご活用ください。
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

梅田でランチの安い人気店【トンテキ】見出し

大阪トンテキ ホワイティ梅田店

ガッツリいきたい日には絶対おすすめお店「大阪トンテキ ホワイティ梅田店」。四日市のご当地グルメのトンテキをお腹の具合によってお肉の量を選べる「トンテキ定食」が人気です。トンテキ定食(200g)820円、大トンテキ定食(300g)1020円、メガトンテキ定食(500g)1480円、それでも足りない方、ごはんはおかわり自由ですよ。

もうひとつの人気メニューが「とんたま定食」780円。甘辛醤油味にごはんが止まりません!定食にはすべて味噌汁とおかわり自由のごはんが付いてますのでご安心を。620円で食べられる「とんたま丼」も人気です。味噌汁と漬物がついてこの価格!ごはんのおかわりがいらない方はこちらもおすすめです。

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区堂山町梅田地下 ホワイティうめだ内 電話番号:06-6366-5590

梅田でランチの安い人気店【まぜそば・ステーキ】見出し

麺牛

阪急東通り商店街にある安いお値段でステーキを食べられるお店「麺牛」。ステーキが中心のお店ですが看板メニューの「咖喱まぜそば」860円が美味しいと評判です。スパイスの利いた本格的なカレーを使ったまぜそばは、麺のあと無料のライスを入れて食べるのがおすすめです。「サイコロステーキ」970円も安い!美味しい!人気です。すべてのメニューにスープとライス食べ放題がついてます。

お店の情報

梅田でランチの安い人気店【うどん・丼物・定食】見出し

めん次郎

ワンコインでうどん、丼、定食の食べられるお店「めん次郎」。安くて美味しいうどんが食べられると評判です。うどん以外にも丼物や定食も種類が多く、安くてお腹いっぱいになれるお店です。メニュー数も多いので行くたびにいろいろ試してみるのもいいですね。

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビルB1F 電話番号:06-6344-5912

梅田でランチの安い人気店【洋食】見出し

レストラン・マルマン

新梅田食道街にある庶民派の洋食屋さん「レストラン・マルマン」。ランチメニューの一番人気は「ライトランチ」600円、日替わりランチでスープとライスが付いてます。この価格で美味しい洋食がいただけるのは本当にうれしいです。昭和レトロな店内でいただく洋食は、なんだか懐かしい味がします。

予算のある方は「ビーフエスカロップ」980円をぜひ食べてみてください。ビフカツをワインで蒸し煮にしてチーズをのせたものです。この値段でビフカツが食べれるなんて、コスパ抜群!おすすめですよ。

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F 電話番号:06-6311-4724

梅田でランチの安い人気店【居酒屋】見出し

居酒屋 1969

夜は居酒屋、お昼はランチがすべてワンコインでおつりがくるコスパ最強のお店「居酒屋 1969」。人気の日替わりランチはなんと380円です!メニューはその日のお楽しみ。他にもカレーライスやオムライスが280円で食べられたりと本当にお財布に優しいお店です。

こちらのお店「チキン南蛮」が人気です。サイズもカツ1枚の「通常」380円から7枚の「テラ」1280円までお腹の減り具合と予算で選べます。ガッツリいきたいときにはありがたいですね。ご飯も「大盛り」プラス50円から「デブ盛」プラス150円まで調節可能ですよ。満腹間違いなしですね!

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1F 電話番号:06-6343-6688

梅田でランチの安い人気店【うどん】見出し

梅田はがくれ 本店

コシのある食感が人気の粉から手作りの自家製麺が自慢の「梅田はがくれ 本店」。一押しメニューは「生じょうゆうどん」600円。これははずせない人気メニューです。うどんの上手な食べ方を大将が説明してくれるのもこのお店の特徴です。ランチにうどんをさらっと、でも抜群に美味しい!これが「梅田はがくれ」です。一度食べれば忘れられない食感にとりこになること間違いなしです。

うどんだけで物足りない方は「半熟卵とちくわの天ぷら」300円も合わせてどうぞ。さすがミシュランガイドにのるこのお店。梅田で美味しいうどんを食べたいなら絶対行く価値のある名店です。行列覚悟でどうぞ!

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F 電話番号:06-6341-1409

梅田でランチの安い人気店【カレーライス】見出し

インデアンカレー 阪急三番街店

甘くて辛くて旨い!そんなカレーライスを食べさせてくれる人気のお店「インデアンカレー 阪急三番街店」。ランチ時はいつもお店の前に行列ができていますが、カウンターのみの店内は回転が速いので意外と早く食べられます。食券を買って席に着くとすぐさまキャベツのピクルスが、店員さんの無駄のない動きが心地よいです。

看板メニューは「インデアンカレー」750円。ルーやごはん、ピクルスを大盛にしたり卵を追加したりと追加料金でカスタマイズが可能です。結構辛いので苦手な方は卵を追加すると良いですね。ピクルスはとても美味しいので大盛がおすすめですよ。他に「ハヤシライス」620円も、こちらは辛いのが苦手な方におすすめです。

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街B2F 電話番号:06-6372-8813

梅田でランチの安い人気店【ステーキ】見出し

キャトルラパン

北新地の隠れ家的なフレンチビストロ「キャトルラパン」。朝から整理券をもらわないと食べられないランチのステーキが大人気です。がっつり肉好きな人にはたまりません、なんとステーキ200gにスープとライスが付いて800円!このお肉にこの価格!驚きです。

ステーキは他に300g1050円と400g1300円もあります。予約番号順に席に着くと順番にオーダーを聞かれます。そのあとソースは4種類の中から2種類を選びます。平日のみのランチになりますのでご注意を。肉好きの方はぜひともおすすめのお店です。

お店の情報

梅田でランチの安い人気店【洋食】見出し

グリル ロン 阪急三番街店

一日中行列の絶えない人気の洋食屋さん「グリル ロン 阪急三番街店」。定番のエビフライやハンバーグなど美味しい定食がいただけます。大半の方がオーダーするのがセットメニュー、ハンバーグにエビフライやコロッケなどいろいろな組み合わせにごはんと味噌汁の付いたセットです。価格は950円から、ハンバーグはとてもジューシーでエビフライもぷりぷりです。大満足のセットです。

ここの「オムライス」750円がかなり美味しいんです。こだわりの卵を使った昔ながらのオムライスでありつつ、ふわとろ食感の卵と中のケチャップライスが絡み合って、次々とスプーンが進み、あっという間に完食です。このオムライスに単品メニューがトッピングできるのもうれしいところ。お好きなものをぜひどうぞ!

お店の情報

梅田でランチの安い人気店【スパゲティ】見出し

ローマ軒 大阪駅前第3ビル店

ワンコインちょっとで、もちもち麺の焼スパが食べられる人気のお店「ローマ軒 大阪駅前第3ビル店」。パスタというより懐かしのスパゲッティーといった雰囲気の焼スパがボリューム満点で満腹ランチにおすすめです。人気の「ナポリタン」は520円でこのボリュームなのでコスパ抜群です。これでも足りない方はポテトのトッピングや大盛もありますよ。

夜にもおすすめのワンコインメニューがあるんです。「サッポロ黒ラベル30分飲み放題500円」というもの。お通し2品380円を一緒に注文しなくてはいけないのですが、ワンコイン×2でおつりがくるのはうれしいです。ぜひランチで人気の焼スパもいっしょにどうぞ!

お店の情報

住所:大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F 電話番号:06-6345-1888

ワンコイン+αで満足度アップ見出し

梅田という場所柄、ワンコインでランチをというのはなかなか難しいです。せっかくのランチ、安かろう悪かろうでは残念な気がしますよね。ここではワンコイン+αのお店を紹介しています。ワンコインに少し足せばコスパ抜群のランチが結構あるんです。お財布にも優しくて、お腹も心も大満足なランチタイムを過ごしてくださいね。

投稿日: 2017年5月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote