地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西葛西のカレー屋さんまとめ!食べ放題やTVで紹介された店など!

西葛西のカレー屋さんまとめ!食べ放題やTVで紹介された店など!
投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆる飲食店が集まるエリアの西葛西は、都内でも人気のグルメタウンです。中でも美味しいカレーがいただける人気店が数多く存在し、テイクアウトから食べ放題のお店まで盛りだくさん。これから西葛西のおすすめカレー屋さんをたっぷりとご紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1西葛西はカレー屋さんの激戦区!
      2ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん1:アムダスラビー
      3ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん2:スパイスマジックカルカッタ 本店
      4ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん3:スパイスマジックカルカッタ 南口店
      5ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん4:キッチンキクチ
      6ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん5:ムンバイキッチン
      7ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん6:デリーダバ
      8ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん7:ムスカン
      9ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん8:インドレストラン&バー ムナル
      10ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん9:ムンバイパレス
      11ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん10:印度グリル&スポーツバー レカ
      12ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん11:100時間カレーB&R 西葛西店
      13ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん12:ハローベトナムレストラン 西葛西駅前店
      14ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん13:CoCo壱番屋 西葛西北口店
      15西葛西のカレー屋さん以外のおすすめ店1:とんかつ田 西葛西店
      16西葛西のカレー屋さん以外のおすすめ店2:かつや 東京西葛西店
      17西葛西のカレー屋さん以外のおすすめ店3:松屋 西葛西店
      18西葛西で美味しいカレーを食べよう!

西葛西はカレー屋さんの激戦区!見出し

東京・西葛西はインド系の人々が多く居住する街で、都内でも屈指レベルのカレー激戦区として知られています。食べ放題がある人気店から、気軽にテイクアウトができる便利なお店まで勢揃い。また、カレー屋さん以外でも美味しいカレーが食べられるお店もたくさんあります。これからそんな西葛西のおすすめカレーのお店をご紹介します。

葛西でランチがおすすめの店特集!子連れも安心の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
葛西でランチがおすすめの店特集!子連れも安心の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の最東端に位置する葛西は、たくさんの人達が訪れる人気のエリアです。そこで、人気エリアである葛西で、おすすめのランチを厳選して紹介致します。人気のランチが安いおいしいコスパが高いお店や、子連れの方も安心して利用できるお店など、見どころがたくさんです。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん1:アムダスラビー見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「アムダスラビー」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル32席が用意されています。こちらのお店ではテイクアウトが可能となっており、食べ放題メニューも充実しています。

「アムダスラビー」でぜひとも食べてほしいおすすめは、ランチタイムに実施される「ランチバイキング」です。価格は大人が1200円、子供が600円となっており、大変リーズナブルに本格カレーやナンが食べられます。また、カレーやナンはテイクアウトもできます。定休日は月曜日。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん2:スパイスマジックカルカッタ 本店見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「スパイスマジックカルカッタ本店」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計42席が用意されています。こちらのお店ではテイクアウトが可能で、食べ放題もあります。

「スパイスマジックカルカッタ本店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「チキンバターマサラセット」です。TVでも紹介されるほどの大人気メニューでナン、カレー、サラダがセットになった大満足のメニューとなっています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

東京のカレーの名店おすすめランキングTOP11!激戦区もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のカレーの名店おすすめランキングTOP11!激戦区もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の国民食と言っても過言ではない「カレーライス」。魅力的な飲食店が多く集まる東京には、もちろんカレーが美味しいお店もたくさんあります。カレーが食べたくなったら是非訪れてみたい、東京の人気店・名店をランキング形式でご紹介します!

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん3:スパイスマジックカルカッタ 南口店見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「スパイスマジックカルカッタ南口店」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅南口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル22席が用意されています。こちらのお店では、「スパイスマジックカルカッタ本店」と同様にテイクアウトも可能です。

「スパイスマジックカルカッタ南口店」では充実したランチメニューが評判です。人気の「南インドランチA」は、サフランライス、プレインドーサ、ポリヤル、サンバル、チャツネ、サラダ、ソフトドリンクなどが付いて価格は750円と大変お値打ちです。定休日は月曜日。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん4:キッチンキクチ見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「キッチンキクチ」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅西口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル30席が用意されています。こちらのお店では、テイクアウトはもちろん食べ放題メニューも充実しています。

「キッチンキクチ」は、西葛西の住宅街にひっそりと佇む知る人ぞ知るカレーの名店として知られています。本格的なカレーが手軽にテイクアウトでき、お得なランチや食べ放題が大人気です。辛さの調節が可能なカレーは数十種類のスパイスからお好みの味を提供します。定休日はなし。営業時間は11時から23時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん5:ムンバイキッチン見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「ムンバイキッチン」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅南口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計28席が用意されています。こちらのお店では、ランチ弁当が500円からテイクアウト可能となっています。

「ムンバイキッチン」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「チキンビリヤニランチ」です。価格は1000円となっており、お皿にてんこ盛りになったお米の山はボリューム満点の一品です。このビリヤニにサラダ、スープ、ドリンクも付いています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん6:デリーダバ見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「デリーダバ」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅南口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席やソファー席など合計30席が用意されています。こちらのお店では、テイクアウトやランチ限定の食べ放題もあります。

「デリーダバ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ランチバイキング」です。価格は1180円となっており、数種類のカレーやサフランライスをはじめオニオンサラダやパスタサラダ、レモンチキンなど一品メニューも食べ放題となっています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん7:ムスカン見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「ムスカン」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩10分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はテーブル38席が用意されています。こちらのお店では、ランチタイムのみ特製のナンが食べ放題のサービスが行われています。

「ムスカン」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、お手頃と評判の「Aランチ」です。価格は600円となっており、カレーとナンまたはライス、たっぷりのサラダ、ソフトドリンクがすべてセットになったコストパフォーマンスの高い人気ランチです。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から22時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん8:インドレストラン&バー ムナル見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「インドレストラン&バームナル」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル28席が用意されています。こちらのお店では、テイクアウトとともに充実した食べ放題・飲み放題コースがあります。

「インドレストラン&バームナル」は、美味しいカレーとお酒がいっしょに楽しめるレストラン&バーとして人気のお店です。おすすめのメニューは「チキンティッカマサラ」で、ゴロゴロとした具だくさんのチキンは食べ応え抜群です。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん9:ムンバイパレス見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「ムンバイパレス」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル44席が用意されています。こちらのお店は、「ムンバイキッチン」の2号店としてよりおしゃれで女性向けの造りとなったお店です。

「ムンバイパレス」では女性に嬉しいカラフルで彩り豊かなビリヤニが人気で、それとともにほうれん草パニール、ダルマッカニ、ベイガンバルタ、アルゴビなどを1枚100円のチャパティと一緒にいただくのがおすすめとなっています。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から23時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん10:印度グリル&スポーツバー レカ見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「印度グリル&スポーツバーレカ」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩6分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。店内はテーブル38席が用意されています。こちらのお店では、ネパール人コックが作るダルバートやチキンチリがイチオシのお店です。

「印度グリル&スポーツバーレカ」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「炊き込みビリヤニセット」です。アツアツ出来立てのビリヤニは、お米のパサっとした食感と程よい嚙み応えがたまりません。チキンやチョウメンなどのメニューにもピッタリです。定休日は月曜日。営業時間は11時から15時、18時から22時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん11:100時間カレーB&R 西葛西店見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「100時間カレーB&R」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅南口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関しては抜群といえます。店内はカウンター5席とテーブル22席の合計27席が用意されています。こちらのお店はテイクアウトも可能なカレー&ハヤシライスのお店です。

「100時間カレーB&R」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「平日ランチプレート」です。価格は550円からで大変リーズナブル。トッピングやルーもお好みで選べるので自分流のカスタマイズができるのも人気の理由です。定休日はなし。営業時間は11時30分から14時30分、18時から22時までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん12:ハローベトナムレストラン 西葛西駅前店見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「ハローベトナムレストラン」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席や掘りごたつなどが用意されています。こちらのお店では、バリエーション豊富なランチメニューが人気となっています。

「ハローベトナムレストラン」でぜひとも食べてほしいおすすめは、東南アジア系の充実したエスニック料理です。ランチメニューの「ベトナムつけ麺」や「牛肉フォーセット」は、ベトナムの本場の味が堪能できると評判の一品です。定休日はなし。営業時間は11時から23時30分までとなっています。

ランチにおすすめ!西葛西のカレー屋さん13:CoCo壱番屋 西葛西北口店見出し

西葛西で人気の美味しいカレー屋さん、「CoCo壱番屋」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計26席が用意されています。こちらのお店は、デリバリーもやっている全国区の人気カレーチェーン店です。

「CoCo壱番屋」でぜひとも食べてほしいおすすめは、バリエーションに富んだメニューの数々です。定番の「ビーフカレー」をはじめ、お肉や魚介、野菜などのカレーがいつでも安定した味わいで食べられるのが人気の理由です。お好みで追加トッピングも可能。定休日はなし。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

西葛西のカレー屋さん以外のおすすめ店1:とんかつ田 西葛西店見出し

西葛西で美味しいカレーが食べられるおすすめのお店、「とんかつ田西葛西店」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅南口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はテーブル席など34席が用意されています。こちらのお店はとんかつ屋さんながら美味しいカレーライスが評判のお店です。

「とんかつ田西葛西店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「ロースカツカレー」です。価格は972円となっており、カレーのルーは濃厚でコクのある味わいが特徴です。具材のカツはとんかつ屋さんということで大変ジューシーで美味です。定休日はなし。営業時間は11時から15時、17時から21時30分までとなっています。

西葛西のカレー屋さん以外のおすすめ店2:かつや 東京西葛西店見出し

西葛西で美味しいカレーが食べられるおすすめのお店、「かつや東京西葛西店」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅を降りてすぐのメトロセンター2番街にあって、アクセスに関しては文句なしといえます。店内はカウンター14席とテーブル8席が用意されています。こちらのお店は美味しいカレーも自慢のカツ丼屋さんです。

「かつや東京西葛西店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「カツカレー」です。価格は小さいサイズの梅が637円、大きいサイズの松が1026円となっています。カレーのルーは黒っぽいドロっとした本格的な味わいで、スパイスがよく効いたパンチのあるカレーです。定休日はなし。営業時間は10時30分から深夜0時までです。

西葛西のカレー屋さん以外のおすすめ店3:松屋 西葛西店見出し

西葛西で美味しいカレーが食べられるおすすめのお店、「松屋西葛西店」のご紹介です。東京メトロ東西線の西葛西駅北口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。店内はカウンター席やテーブル席など合計34席が用意されています。こちら「松屋」は、カレーが隠れた人気の有名牛丼チェーン店です。

「松屋西葛西店」でぜひとも食べてほしいおすすめのメニューは、「オリジナルカレー」です。価格は並330円、大430円となっており、これに味噌汁が無料で付いて大変リーズナブル。カレーのルーはスパイスの効いた本格派で、牛めしに並ぶ隠れた人気メニューです。定休日はなしで、24時間営業となっています。

西葛西で美味しいカレーを食べよう!見出し

カレー激戦区・西葛西で人気のカレー屋さんについて13店と、カレー屋さん以外で美味しいカレー食べられるお店3店をたっぷりとご紹介してきました。いずれもテイクアウトが可能であったり、食べ放題メニューが充実しているお店などバリエーション豊富です。美味しいカレーを食べたくなったら、ぜひ西葛西へ行ってみましょう!

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote