地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「シュークリー」は焼きたてシュークリームが人気の行列店!販売時間などを紹介!

「シュークリー」は焼きたてシュークリームが人気の行列店!販売時間などを紹介!
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

日本橋にある「シュークリー」の店前にはいつも行列ができています。これは皆絶品シュークリームを買い求めるために並んでいるのです。シュークリーで買うシュークリームの人気の秘密や販売時間など詳しくご紹介いたします。その他の人気のケーキや焼き菓子情報もあります!

日本橋の行列店「シュークリー」へ行ってみよう!見出し

日本橋人形町にある洋菓子店「シュークリー」はスイーツ好きの方には有名な人気店です。ここには並ばないとすぐに売り切れて買えないという幻的なスイーツがあります。それはシュークリームです!並んでまで買うシュークリームは本当に美味しいのか、その魅力に迫ってみたいと思います!

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

日本橋の行列店「シュークリー」は行列ができるって本当?見出し

シュークリームの販売時間前になると、どこからともなく店前に続々と人が集まり行列ができます。シュークリーのシュークリームは販売時間が決まっていて、普通の時間帯に行ってもなかなか手に入りません。行列ができるほどそんなに美味しいのかと、道行く人もちょっと食べてみたくなる光景です。

シュークリーのシュークリームの販売時間を知らないで行くと、ほぼ写真の様な札を見ることになります。せっかく行ったのに完売とはショックですよね。でもこれにめげず何度もリベンジする方もたくさんいます。だいたい1回の販売時間に20から30人は並んでいます。それでは肝心な販売時間についてご紹介していきましょう!

日本橋の行列店シュークリーの「シュークリーム」の販売時間は?見出し

日本橋シュークリーでは1日3回シュークリームが焼かれて販売されます。販売時間は9:30、12:00、17:00で、それぞれ90個、130個、130個販売されます。販売時間前から行列ができはじめ、店員さんから事前に何個購入するのかを尋ねられます。販売時間の30分前に並べば、ほぼ確実にシュークリームを買うことができると思います。

シュークリーのシュークリームはお土産として購入されることも多いので、たくさん買っていく方も多いです。なのでほとんど行列に並んでいる人だけで売り切れてしまいます。滅多にない事ですが、販売時間過ぎても売り切れてないことがあります。そんな超ラッキーなことに遭遇したら即買いしてください!

日本橋の行列店シュークリーの「シュークリーム」の人気の秘密!見出し

行列ができるほど人気のシュークリームには、いったいどんな魅力が隠されているのでしょうか。まずは、シュー皮が普通のシュークリームと違ってかなりサクサクと歯ごたえがあります。これがなんともクセになりそうな食感なんです。さらにシュー皮の上には胡麻がトッピングされていて、胡麻の香ばしさが美味しさを引き立ててくれます。

次にシュークリームの美味しさの決め手となるカスタードクリームはバニラビーンズがしっかり効いています。かなり濃厚な感じです。そして隙間がないくらいに、ぎっしりとカスタードクリームが贅沢に詰まっています。皮がしっかりしているので、食べているときにクリームが飛び出ることもなくさすがだな!と感心します。

シュークリーのシュークリームは1個がどっしりしているので、食べたという満足感があります。他店では味わえない個性的なシュークリームであることが人気の秘訣でしょうか!そして並ばないと買えないという貴重な存在であることが、より満足感を与えてくれます。シュークリームの味は間違いなく美味しいので是非お試しください!

日本橋のカフェでおすすめは?おしゃれな店でスイーツやコーヒを楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のカフェでおすすめは?おしゃれな店でスイーツやコーヒを楽しむ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の日本橋には、たくさんのおしゃれなカフェが軒を連ねており、こだわりのコーヒーをいただけるお店や、インスタ映えするスイーツが人気のお店など、数多くのカフェがあります。そこで、こちらでは、一度は行ってみたい、日本橋のおすすめカフェをご紹介します。

日本橋の行列店シュークリーのプリンもおすすめ!見出し

シュークリーのシュークリームはお店の看板商品的存在ですが、ここのプリンも絶品だとツウな方の間では話題のスイーツなんです。シュークリームのカスタードが美味しいならプリンも美味しいはずと期待できます。シュークリームが売切れて買えなかった方は、このプリンを買って帰るのもおすすめです!

シュークリーのプリンも他店とひと味違う特徴があります。プリンは全部で4つの層に分かれています。上からチーズケーキスフレ、濃厚プリン、とろとろプリン、カラメルと食べていく度に味や食感が変化しかなり楽しめます。プリン派のファンが多いのもうなずける美味しさです!

日本橋の行列店シュークリーのおすすめケーキ見出し

「モンブラン」は、和栗とイタリアの栗を使用した定番人気のケーキです。ビジュアルはシンプルですが、クリームは濃厚でリピートしたくなる美味しさです。夏季限定で販売される「ずんだモンブラン」は、ずんだの甘みと食感が楽しめるケーキです。季節限定って聞くと食べたくなりますよね。おすすめなので是非お試しください。

「ショートケーキ」の上には苺とブルーベリーがのっています。生クリームも軽めでさっぱり食べれます。スポンジは今どきのふわっと口の中で溶けていくような感じではなく、オーソドックスなどっしりした食感です。昔ながらの基本のショートケーキが味わえるのが、かえって貴重で嬉しいおすすめのケーキです。

「フロマージュクリュ」はいわゆるレアチーズケーキのことです。チーズムースはフォークがすーっと入るくらい淡雪のようにふわふわです。口の中に入れるとさわやかな酸味が広がります。これは隠し味に使われているレモンクリームが効いています。甘いものが苦手な方にもおすすめのケーキです。

「ガトーショコラ」は、チョコレートクリームとチョコレートスポンジが主体で中には生クリームを挟んでいます。上にのったマカロンのサクもちっとした食感とスポンジのふわっとした食感のコンビがおもいしろいです。アルコール不使用なので、チョコレート自体のまろやかな甘さを味わえるおすすめケーキです。

「ロールケーキ」もよく売れる人気商品の一つです。カットされたものと1本丸ごとと好きな方を買えます。味はシンプルなだけに卵の上品な味が効いています。スポンジはしっとりなのに弾力があり絶品です。「人形町ロール」という、中に栗の入ったロールケーキも一味違っておすすめです!

ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケーキ食べ放題を東京で!おしゃれなケーキ店や高級ホテル等スポット色々! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケーキ食べ放題が楽しめるスイーツビュッフェはスイーツ好きにとっては夢の様な場所。ホテルビュッフェでは、パティシエが作った豪華ケーキが食べ放題なので一度は訪れたいと誰もが思うでしょう。スイーツ好きな人の為に、東京でケーキ食べ放題が楽しめるスポットをまとめました。

日本橋の行列店シュークリーのおすすめ焼き菓子見出し

シュークリーの「マカロン」は、色合いが全て優しく淡い色なのが特徴です。香料が強いマカロンも多いですが、シュークリーのマカロンは、味わいもシンプルで素材にこだわっているのが食べて分かります。色によって中に挟んでいるジャムの味が違い、一口頬張るたびに幸せな気分にさせてくれます。

美味しいのはシュークリームだけではありません。こちら「パウンドケーキ」をはじめとする焼き菓子も美味しいと人気です。パウンドケーキ1本で買っても良いし、ちょっとずついろいろ食べたい時はカットして個包装のものを買うのもおすすめです。包装もかわいいので手土産にも喜ばれると思います。

誕生ケーキやクリスマスケーキも予約できる!見出し

シュークリーでは「誕生ケーキ」の予約も受け付けてくれます。種類によって値段は違いますが、どれも丁寧に作ってくれます。定番のケーキはもちろんのこと、子供用に人気なのが特注キャラ(イラスト)ケーキで、パティシエが実に見事に再現してくれます。ケーキの箱を開けた時に歓声が上がるほど出来栄えでおすすめです!

クリスマスといったら「シュトーレン」。シュークリーでも毎年クリスマス時期になるとシュトーレンが販売され予約も受け付けています。ドライフルーツやたくさんのナッツ、そしてオレンジ風味のマジパンも入っているオリジナルのシュトーレンです。限定個数販売なのでクリスマス時期は早めの購入が良いかもしれません。

日本橋の行列店「シュークリー」へのアクセスは?見出し

お店は日比谷線人形町駅A6出口から徒歩3分ほどでアクセスも簡単です。ご自宅用にもお土産用にもふらっと立ち寄るのに丁度良い立地です。イートインはなく、持ち帰りのみの販売です。持ち帰り時間が長い場合は、ドライアイスも用意してくれます。営業時間は9:30から19:00で、日祝は休みなのでご注意ください。

住所:東京都中央区日本橋人形町1-5-5 セントハイム人形町源 1F 電話番号:03-5651-3123

並んででも味わいたい絶品シュークリーム!見出し

いかがでしたでしょうか。シュークリーの人気商品シュークリームを並んででも一度は食べてみたくなりましたか?その他も美味しそうなスイーツが盛りだくさんであれこれ試してみたくなります。販売時間前に日本橋近くにいる時は是非行列に参加して幻のシュークリームをゲットしてください。並んで良かったと思える美味しさです!

日本橋のスイーツ人気ランキング!お土産にもおすすめのお菓子厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のスイーツ人気ランキング!お土産にもおすすめのお菓子厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋は今コレド室町など、新しい商業施設もできて海外の方にも人気の観光スポットです。その為、おいしいスイーツも集結し、どのデパートにも限定品が作られ、スイーツめぐりも楽しい場所となりました。そんな日本橋でお土産にもできるスイーツやそのお店をご紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote