地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺でパスタの美味しい店を調査!ランチが人気で一人でも行きたい!

東京駅周辺でパスタの美味しい店を調査!ランチが人気で一人でも行きたい!
投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

毎日オフィスワーカーと観光客でいっぱいの東京駅。そのこともあってか、東京駅周辺はレストランがたくさんあります。ここでは、パスタが食べられるお店にスポットをあて、ランチが人気で、かつ、一人でもさくっと入れるパスタのお店をご紹介したいと思います。

東京駅周辺は美味しいパスタがたくさん!見出し

オフィス街でありつつも、ショッピング街として発展しつつある東京駅周辺。おしゃれなお店も増えており、ランチはどこに行こうか迷ってしまうくらいです。そこでここでは、ランチで食べることが多いと思われるパスタに注目し、東京駅周辺で美味しいと人気のパスタのお店をご紹介したいと思います。一人で入れるお店もたくさんありますよ!

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店1:洋麺屋五右衛門見出し

洋麺屋五右衛門は、東京駅八重洲口方面にあるショッピング施設・八重洲地下街にあります。全国各地に店舗を展開しているパスタチェーン店として有名ですよね。和風ベースとしたパスタをお箸でいただくというスタイルは斬新で、店内も「和」でありつつも、どこか現代風な内装になっているところが魅力的です。一人でも気軽に入れます。

洋麺屋五右衛門の特徴は、とにかくパスタのメニューが多く充実しているところ。このお店の基本である和風ベースのパスタから、トマトソース系やオリーブオイル系といった洋風パスタまで、幅広い種類のパスタから選ぶことができます。季節替わりのパスタも人気で、時期ごとに違うパスタをいただけるところが好評。

ランチは3種類のセットメニューを用意。Aランチはパスタ+ドリンク、Bランチはパスタ+サラダ+スープ+ドリンク、CランチはBランチにデザートが付くタイプです。また、メンズセットとレディースセットもあり、男性はパスタ大盛り、女性はサラダ付きです。乗り継ぎで東京駅に来て、ランチをしたいときにおすすめです。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店2:俺のイタリアン YAESU見出し

遅めのランチに!

俺のイタリアン YAESUは、東京駅八重洲口方面の大型書店・八重洲ブックセンターの近くにあります。「俺のフレンチ」など「俺の」シリーズで人気を博している、俺の株式会社が展開するイタリアン料理のお店です。俺のイタリアンの魅力は、美味しい料理が早く提供され、リーズナブルな料金でいただけるところではないでしょうか。

このお店のパスタでおすすめは、「ワタリガニのトマトクリームソース」。このお店のオープン当初からの人気メニューだそうで、780円という安さでいただくことができます。俺のイタリアンは、平日は16時から、土日など休日は14時から営業しています。東京駅周辺を休日観光していて、遅めのランチをさくっとしたいときにおすすめです。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店3:ウォルプタス見出し

バルスタイルのお店

ウォルプタスは、東京駅から直結している商業施設・グランルーフにあります。地中海料理をバルスタイルで提供しているお店です。店内はガラス張りになって開放感が溢れています。おしゃれな雰囲気で、東京の街並みを眺めながら食事を楽しむことができます。また、天気がいい日には、テラス席で食事を摂ることも可能。

ウォルプタスのパスタは生麺が使われており、そのもちもち感が人気となっています。定番のカルボナーラやペペロンチーノから和風パスタまで、本場イタリアのパスタを食べることができます。女子会のランチとして訪れてもいいですし、東京駅周辺に勤務していて、一人で大人な空間でランチにしにきてもおしゃれですよ。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店4:CHAYA見出し

パスタ専門店

CHAYA(チャヤ)は、 東京駅周辺のショッピング施設・八重洲地下街にあります。このお店はパスタ専門店として展開しており、総席数20席と小さめなのですが、全席がカウンターと珍しいお店です。立ち食いそばのパスタ版といったところでしょうか。しかし、美味しいと評判でランチの時間帯は混雑することもあるそうです。

使われるパスタは生麺を使用。注文してから約3分で提供してくれるのですが、それでももちもちとした美味しいパスタをいただけると人気です。おすすめはミートソースパスタ。このお店の定番で、いつ来ても安定した味であるところが好きという人も多いそうです。東京駅周辺でさくっと一人ランチを済ませたいときに、訪れたいですね。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店5:ヒロ プリモ見出し

シックな店内が好評

ヒロ プリモは、東京駅構内のキッチンストリートにあります。電車の乗り継ぎ等で東京駅で降りつつ、ランチをしたい観光客を中心に人気があるようです。店内はシックなデザインでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。テーブル席だけでなくカウンター席もあるので、一人でランチをしたいときに立ち寄ることもできます。

ランチは、セットメニューとパスタ単品から選ぶことが可能。セットメニューは、「ワンプレートランチ」、「平日限定パスタセット」、「週末限定ランチセット」の3つを用意。平日限定ランチは5種類のスパゲティから選べます。ワンプレートランチでは冷製パスタ、週末限定ランチは3種類のパスタからお好きなものを食べることができます。

パスタ単品メニューは4種類用意。このお店の定番とされる、からすみのパスタは窯揚げしらす入り。そして、人気なのがモッツァレラチーズのパスタ。モッツァレラチーズがフォンデュのようにパスタにかけられており、絶品と大評判のようです。単品もいいですが、平日と週末のランチセットの違いを楽しむのもいいかもしれませんよ。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店6:サバティーニ見出し

老舗の味が楽しめる

サバティーニは、東京駅八重洲口方面の百貨店・大丸東京にあります。正式なレストラン名は「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」で、イタリアのフィレンツェに本店を構えています。フィレンツェでは創業から100年を超える老舗レストランとして知られ、そこで味わえる料理を東京でいただくことができます。

ランチは、コースと単品メニューを提供。コースは全部で4種類ありますが、そのうち3つのコースでパスタをいただくことができます。パスタをメインにした「パスタランチ」ではこのお店で人気のある、ヤリイカとスナップエンドウスパゲティとトマト煮込みソースがかかった牛ばら肉入りのパスタから、お好きなものを選ぶことができます。

パスタ単品は約9種類用意。定番のカルボナーラ、ペペロンチーノ、ボロネーゼから、魚介類をたっぷり入れたぜいたくパスタまで、幅広く揃っています。ランチコースは2250円、パスタ単品は種類によりますが、平均すると1600円ほどでいただけます。東京駅周辺でちょっとリッチなランチを探しているときに、おすすめです。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店7:パパミラノ見出し

東京駅周辺のカジュアルな店

パパミラノは、東京駅八重洲口方面にある八重洲ファーストフィナンシャルビルにお店を構えています。お店は大人数を収容できるような広さで、コースメニューを多く提供していることから、女子会やパーティ向けのイメージがありますが、ランチでも活用できますし、一人で行っても楽しめます。

パスタ単品は、3種類提供されています。どれも1000円ちょっとでいただけるので、とてもリーズナブル。カルボナーラ、アラビアータ、ボンゴレといったパスタの定番を食べることができます。シンプルなパスタながら、美味しいと人気があるようですよ。東京駅周辺に遊びに来ていて、カジュアルなパスタランチをしたいときにおすすめです。

【東京駅周辺】パスタが美味しいお店8:ラ・ベルデ見出し

広々とした空間が人気

ラ・ルデは、東京駅周辺ではありますが、少し離れた大手町エリアにあるお店です。店内の席数は60と、広々とした空間で開放感のあるお店です。誕生日会や女子会、歓送迎会に使われることが多いそうですが、ランチの場として活用することもできますし、一人でも気軽に入れるお店としても人気があるようです。

このお店の魅力は、全てのパスタにサラダとドリンクが付きながらも、リーズナブルなところ。パスタの種類は10種類以上あり、定番パスタから日替わりパスタまで、バラエティ溢れるメニューを取り揃えています。一番人気はカルボナーラ。厚めにカットされたベーコンがトッピングされ、このお店がオープンしてからずっと好評のようです。

また、じゃがいもが原料のパスタ「ニョッキ」メニューも充実しているところも魅力。もちもちとした食感のファンも多いそうですよ。そして13時以降は、なんとサラダがバイキング、ドリンクも飲み放題形式に変わるそうです。13時以降に訪れたほうがいいかもしれません!東京駅周辺でお得なパスタランチをしたいときに、おすすめです。

東京駅周辺でのランチはパスタを!見出し

東京駅周辺は、リーズナブルなパスタからちょっとお高めなパスタまで、幅広いパスタをいただけるお店がたくさんあります。友達同士でのランチはもちろんですが、一人で行っても気軽に入れるお店が多いことも魅力です。東京駅周辺に勤務している人も、観光で東京駅周辺を訪れている人も、ぜひランチはパスタを食べてみてくださいね。

投稿日: 2017年5月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote