地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺の鍋料理おすすめまとめ!個室もありで女子会にも大人気!

東京駅周辺の鍋料理おすすめまとめ!個室もありで女子会にも大人気!
投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

多くの人で賑わう「東京駅」には美味しいグルメ店が沢山あります。今回はそんなグルメから暑い時でも寒い時でもおいしい、おすすめ鍋料理店を厳選してご紹介いたします。個室のあるお店から女子会にでも人気の鍋料理店を東京駅周辺でお届けいたします。

東京駅付近って?おいしいお鍋は?見出し

日本の首都で多くの観光客、多くの人が上京してくる場所「東京」。そんな東京の主要駅「東京駅」周辺にはおいしいグルメ店が沢山あります。今回は宴会や女子会に使える、おいしい鍋料理店からいくつか厳選して、食べていただきたいおすすめの鍋料理店を東京駅付近でお届けいたします。

東京駅周辺でもつ鍋:もつ焼き-栄司見出し

東京駅八重洲北口キッチンストリートにあるもつ焼きのお店「栄司」。もつ焼きが食べれることで有名なお店ですが、おいしい鍋料理もあり、鍋を食べたり串を食べれたりと、メニューが豊富なため他にも手を出せるところがおすすめの一つです。料理の価格帯も安く、味もおいしいため女子会や宴会など、複数人で賑やかにワイワイするにはもってこいのお店と言えるでしょう。

残念ながら個室はないため、注意が必要です。もつ鍋の他にもマーボーマル腸鍋なども人気で辛いものが好きな方にはおすすめしたい料理です。お昼のランチでも価格帯は安く、アットホームな雰囲気で1人でも楽しめるため、1人での軽く一杯から複数人での重くがっつりでも昼から夜まで関係なく楽しむことができる人気のおすすめ鍋料理店です。

もつ鍋なら東京のお店へ!蟻月等東京駅周辺の安くておすすめの人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
もつ鍋なら東京のお店へ!蟻月等東京駅周辺の安くておすすめの人気店をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ぷりっとした食感とほどよく男女問わず大人気のもつ鍋。そんなもつ鍋の本場といえば福岡ですが、東京でも美味しいもつ鍋が食べられる店が沢山あります。もつ鍋と言えば「蟻月」が有名ですが、東京には蟻月以外にも安い人気のお店が色々あります。

東京駅周辺でおしゃれなトマト鍋:婆娑羅見出し

東京駅すぐの東京スクエアガーデンに入っているおしゃれなお店「京橋婆娑羅」です。こちらのお鍋では少し変わった絶品鍋料理がいただけるのですが、それがトマトすき焼き鍋です。すき焼き風に戴くのですが、具材は新鮮なトマトと玉ねぎと和牛のお肉のみとなっております。ヘルシー且つおいしいため女子会などでも多く利用されているおすすめ店です。個室もあるためゆったりと楽しむことができます。

トマトすき焼き鍋に関してはスタッフの方が丁寧に作ってくれるため、火の通し具合も完璧な状態でサーブしていただけます。他の店では味わえない味は食べておくこと間違いなしの絶品鍋料理です。売り切れの可能性があるため、なるべく事前予約を行って食べに行かれることをおすすめいたします。食べたことのない方はこの機会に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

東京駅周辺ですっぽん鍋:割烹-嶋村見出し

美容と健康に良いすっぽんをお鍋で戴くことができる割烹料理店「嶋村」です。臭みの無い、柔らかい上質なすっぽんは絶品そのものです。毎年9月末までのため、タイミングが合えば是非とも伺ってほしいお店の一つです。売り切れの可能性もあるため事前予約が必須と言えるでしょう。

夜はお鍋で賑わうことが多いですが、お昼は安い価格でおいしいランチが戴くことができるので知っておいて損はないでしょう。天丼やチキン南蛮定食も絶品そのものです。夜はもちろんすっぽん鍋で美肌且つ健康の体づくりをしていただければと思います。女性にも人気のすっぽんは女子会でも盛り上がること間違いなしの訪れておいて損はないおすすめグルメです。

あんこう鍋を東京で食べよう!おすすめ店から老舗まで人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
あんこう鍋を東京で食べよう!おすすめ店から老舗まで人気のお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には老舗のおいしいあんこう鍋が食べられるお店がたくさんあります。隠れた名店や、個室のあるあんこう鍋のお店を厳選してピックアップしてみました。テレビなどでも話題になっている東京でおいしいあんこう鍋の店をご紹介します。東京の冬はあんこう鍋で決まり!

東京駅周辺で水炊き:鳥元-東京駅グランルーフ店見出し

伊達鶏を使用して出来た水炊きを提供してくれるお店が「鳥元」です。大人数用の個室もあるため、ゆったりとワイワイしたい場合にはおすすめのお店です。東京駅八重洲中央口の地下にあるため、雨の日でもアクセスに困らない便利な場所です。しっかりと丁寧に取られた出汁は鳥の深みもあり、おいしい鍋料理に仕上がっております。

鍋料理だけでなく、焼き鳥の串もおいしいためおすすめです。味噌だれや天然塩でいただける焼き鳥もアテになること間違いなしの絶品グルメです。ちょっとまだ出来そうにないけどお腹空いたなってっときのお鍋が出来るまでの間や、変化がほしい時に一品を注文してみてもいかがでしょうか。どれもおいしいため、色々と試していただきたいです。

東京駅周辺でチゲ鍋:吾照里(おじょり)-東京駅八重洲口店見出し

東京駅八重洲北口の地下にある韓国料理屋「吾照里(おじょり)」です。こちらでは海鮮スンドゥブチゲ鍋や豚の背骨肉とジャガイモの辛口鍋「カムジャタン」や鶏とジャガイモの辛口鍋「タットリタン」など様々な辛口鍋がいただけます。デトックス効果から美容効果まであるため辛いもの好きが集まる女子会にはおすすめの鍋料理と言えます。

おいしいお鍋の他にも焼き肉などの利用もできるため忘年会や女子会にもおすすめと言えるでしょう。サムギョプサルなどは人気の韓国料理なので是非とも食べていただきたいです。12名を越えると個室の利用も出来るので、大勢の場合は是非とも個室で堪能していただければと思います。暑い時でも寒い時でも体に良い辛口鍋を食べて良い汗を流しましょう。

東京駅周辺で寄せ鍋:旬の鮮魚と京野菜-魚魚 ‐とと‐見出し

2名から個室利用できる人気でおすすめの寄せ鍋屋が「魚魚-とと」です。テレビでも紹介されており、多くの方が訪れている人気店です。女子会や忘年会などでも多く利用されていて、新鮮な魚介の出汁が効いた寄せ鍋は食べておくこと間違いなしの絶品鍋料理です。おいしい寄せ鍋と地酒などで温まる時間を過ごしてはいかがでしょうか。

価格帯も安い寄せ鍋ですが他にも一品もので桜エビなどもございます。全体的に価格も安いしおいしいため、比較的気軽に訪れることが可能なお店と言えます。個室も2名から20名と対応しているため、少人数から複数人まで様々なシーンに合わせて、利用することができるカップルから宴会・女子会までおすすめの人気のおすすめ鍋料理店です。

東京駅周辺で鴨鍋:日本橋-やぶ久 見出し

創業115年を迎える明治より続いている老舗店「やぶ久」はランチのお蕎麦から大人気のお店です。こちらではディナー時に鴨鍋を戴くことができ、飲み放題をつけてのコース料理も可能の人気店です。おいしい鴨肉に椎茸や舞茸、新鮮な野菜と共に戴く鴨鍋は食べておくこと間違いなしのおすすめ鍋料理です。

店舗は3Fまでとなっており、3Fは完全個室で掘りごたつ式となっております。冬は足元が冷えやすいのでむくみ対策にも掘りごたつは大変助かります。お昼には国内産最上級のそば粉を使っており、おいしいお蕎麦を堪能することができます。他にも出汁がしっかり効いた絶品卵焼きなども食べることができるおすすめ料理店です。価格帯も安いため宴会などはコースで、単品でも気軽にこれるお店と言えるでしょう。

東京駅周辺で黒豚鍋:麹蔵-八重洲一丁目店見出し

鹿児島産の黒豚を戴くことができるおすすめの鍋料理屋です。個室も7部屋用意されており、女子会や宴会でも多く利用されている人気店です。お鍋は4種類の中から選ぶことができ、自家製ポン酢や柚子胡椒でおしゃれに戴くことができます。中でも日南鶏の濃厚スープ炊き鍋や黒豚の塩しゃぶしゃぶはおすすめなので是非とも堪能していただきたいおすすめの鍋料理です。

女子会だけならず大勢の宴会にも使えるフロア貸切を実施しているので55名以上の場合に、幹事を任された方にはおすすめできるお店となっております。料理もとりわけやすく、味もおいしいため、余計なことを考えずにただただ料理の美味しさを堪能しながらも皆で賑やかに楽しめるようになっております。前席から見える大画面のテレビにもクギ付けになったりすることありのお店です。

東京駅周辺で火鍋:薬膳火鍋専門店天香回味-日本橋本店見出し

おいしいだけでなく身体にも良い薬膳火鍋が食べれるお店「薬膳火鍋専門店天香回味」です。数十種類もの天然の植物エキスを抽出したスープは絶品そのものです。しっかりと素材の味付けがされているためポン酢などのタレを必要とせず、野菜やお肉を入れてそのまま戴くことのできるおいしい鍋料理です。天然成分が九州され、美容健康促進に大きな働きを持っているおすすめ鍋料理です。

日本では10店舗しか味わうことのできない薬膳火鍋は食べて置くこと間違いなしです。美容にも良いため女子会などでも大いに効果を果たすことでしょう。テーブル個室の席でゆったりと戴くことができ、人数によって広さも変わるため、事前に店舗にご相談されることをおすすめいたします。価格帯も安いため、是非ともこの機会においしい薬膳火鍋をいただいてみてはいかがでしょうか。

東京で火鍋のおすすめ店は?人気店の本場の味をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で火鍋のおすすめ店は?人気店の本場の味をまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中国に伝わる伝統料理の「火鍋」。本場の火鍋を東京都にいながら味わえる人気のお店が多く点在しています。味付けや煮込み方がお店それぞれのこだわりがあり、さまざまな味の火鍋を味わえます。東京都には栄養満点、お肌ツルツルと美味しいだけじゃない火鍋のお店が沢山あります。

東京駅周辺にはおいしい鍋料理が沢山!見出し

東京駅周辺の鍋料理おすすめまとめ!いかがでしたか?東京駅にはまだまだおいしい鍋料理店が沢山あります。女子会や宴会にはもちろん、カップルのデートにも使える個室の鍋料理屋など、多く存在しますので、是非ともこの機会に探して新しいお店へ足を運んでいただければと思います。皆でつついて美味しい鍋料理で楽しいひと時を過ごしていただければと思います。

投稿日: 2017年5月30日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote