地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅構内のランチおすすめ店を紹介!人気の店でゆっくりできる!

東京駅構内にはたくさんの飲食店が立ち並んでいます。そんな東京駅構内で、ランチができるおすすめのお店をご紹介いたします。駅構内にあるだけで、電車の待ち時間などにも気軽に利用でき助かります。ゆっくりとランチをいただけるおすすめのお店をお届けいたします。

東京駅構内のランチおすすめ店をご紹介!見出し

東京駅は全国の方が利用される、日本で一番大きな駅ですが、そんな東京駅構内の飲食店を利用したことはありますか?様々な飲食店が並んでいますが、今回はランチおすすめ店をご紹介いたします。東京駅構内でゆっくりとランチタイムを過ごせそうな、人気のお店を調査いたします。それでは、東京駅構内のランチおすすめ店13ヶ所を、ご覧ください。

東京駅構内のランチおすすめ店1:味の牛たん喜助見出し

牛たんといえば、仙台を思い浮かべるかと思いますが、その仙台の老舗店の系列店が東京駅にあるんです。なので、仙台の牛たんの味を堪能できます!牛たんは、女性からも人気のお肉ですが、この分厚さに満足いくこと間違いなしでしょう。炭火で一気に焼き上げた牛たんは、香ばしさもありご飯がどんどん進みます。

とても柔らかい食感なのですが、ただ柔らかいだけでなく、しっかりと食べごたえのある牛たんに仕上がっています。もちろん、厚切りだけではないのですが、牛たんを堪能するならぜひ厚切りで食べてみてください!きっと一度食べるとクセになると思います。人気店なので、常にたくさんのお客様で賑わっています。ゆっくりとじっくりと、仙台の牛たんを味わってみませんか?

東京駅周辺は牛タン激戦区!人気店まとめ!持ち帰りで弁当もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺は牛タン激戦区!人気店まとめ!持ち帰りで弁当もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
各地からのアクセスに便利な東京駅の周辺にはおいしい牛タンの店が何軒もあり、牛タン激戦区になっています。今回は東京駅周辺の牛タン店から特に人気のお店をピックアップしてみました。旅のお供のお弁当に、飲み会に、味も立地も抜群の人気店のご紹介です。

東京駅構内のランチおすすめ店2:ビモン見出し

黒毛和牛のハンバーグが絶品!

こちらはランチタイムに利用される方が多く、そのお目当てがハンバーグなんです!すねバーグと、とろバーグから選べるのですが、ほとんどのお客様がすねバーグを注文するそうです。すねバーグはあらびきで、コリコリとした食感が病みつきになるそうです。噛めば噛むほど、お肉の旨みが口の中に広がります。人気店なのですが、お店の中にすぐ入ることができるのも嬉しいでしょう。

もちろん、すねバーグではなく、とろバーグも美味しいです。見た目はどちらも違いないように見えます。名前からして、とろけるようなハンバーグなのかと思いがちですが、お肉本来の旨みを存分に楽しめ、ジューシーな肉汁を楽しむことができます。コリコリ食感かジューシーさか、どちらも食べたくなりませんか?こちらのお店は、17時までランチタイムをやっているので、ぜひ行ってみてください。

東京駅構内のランチおすすめ店3:ドンピエール エクスプレスカレー見出し

東京駅構内のお店でも落ち着いた雰囲気のある店内になっています。こちらのお店では、欧風カレーをいただくことができます。ドンピエールという高級洋食店としても有名なお店が、初めて展開するカレー専門店です。ちょっと贅沢なランチを、そしてワンランク上のカレーを食べたい時は、ぜひこちらのお店へ行きましょう。カレー好きの方には、欠かせないお店だと思います。

カレーとして考えるとお高いかもしれませんが、食べて納得できるお値段になっています。お店の人気メニューは、ビーフカレーです。そのビーフカレーは、、優しくてまろやかな味わいで欧風カレーを代表しています。しかしあとから、じんわりと辛さもきてバランスのとれたおいしいカレーです。ビーフカレーのビーフは、ほろほろですぐに崩れるほどです。ルー・具材とどちらもおいしいカレーをぜひ堪能してみてください。

東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺はおいしいグルメの激戦区!そんな東京駅でおすすめしたい絶品カレーが食べられるお店をご紹介します。本格的なインドカレーからお財布に嬉しい安くておいしいランチが食べられるお店まで、気になるお店をチェックしてください!

東京駅構内のランチおすすめ店4:ヒロプリモ見出し

イタリアンの名店のリストランテ・ヒロをご存知でしょうか?そのお店の姉妹店が、ヒロプリモです。決して高級ではなく、カジュアルスタイルのイタリアンを楽しむことができます。カジュアルですが、やはりイタリアンの名店の姉妹店なんだなと思えるほど、おいしいことには間違いありません。パスタを中心に提供しているそうですが、サイドメニューのカプレーゼや盛り合わせなども人気なんです。

こちらのお店も、15時過ぎでもランチを楽しめるので、ちょっと遅めのランチにも最適ではないでしょうか。イタリアンワンプレートランチが人気で、サラダ・パン・パスタといった内容になっています。パスタは季節に合わせた内容なので、冬など寒い時期には、スープパスタが提供されます。お好みで粉チーズやオリーブオイルなどをかけて調整できるのも嬉しいところでしょう。

店内はいつも混んでいるのですが、お客様の回転も速く料理提供の時間も短いので、並んでも割とすぐに入ることができます。イタリアンは特に女性は好きな方が多いと思います。イタリアンの名店の料理を、東京駅でリーズナブルにいただけるという点からも、人気なのは分かります。ぜひ、東京駅構内で人気のイタリアンで、ゆっくりとランチタイムを過ごしてみてください。

東京駅構内のランチおすすめ店5:新橋 鶏繁 どんぶり子見出し

こちらは東京駅のどんぶり専門店のお店です。中でも、焼き鳥丼と、親子丼が人気のようです。焼き鳥丼は見た目からして、なかなかのインパクトになっていると思います。普段なら別々で食べるようなものなので、焼き鳥がどんぶりになっているのは新鮮でしょう。もも肉・レバー・ねぎ・うずらの卵といった内容になっています。ですが、レバーが苦手な方は多いのでレバーをもも肉に変更することもできます。

親子丼は、卵がふわふわしていてゴロゴロとしたお肉がのっています。ボリュームもあり満足感もある一品でしょう。また、炭火で焼いているので、香ばしさもあり風味も楽しむことができるでしょう。親子丼がメインなので、色々な親子丼を味わうことができるのも、こちらのお店ならではだと思います。どんぶり専門店なので、お店の回転も早いです!ぜひ、おいしい丼を食べたくなったら、こちらのお店へ足を運んでみてください。

東京駅構内のランチおすすめ店6:バビーズヤエチカ見出し

こちらはニューヨークに本店があり、ニューヨーカーや世界のセレブに愛されたカフェになっています。ニューヨークの本店同様、手作りのハンバーガーやパンケーキ、思わず笑みがこぼれるようなパイなど、東京駅でニューヨークの味を楽しむことができます。どこか優しい味のお料理に、居心地もよくついゆっくりしてしまうでしょう。

こちらのお店は人気店なため、ランチタイムには常に列ができています。基本的にランチメニューはどれも1000円は超えてしまいますが、味はもちろんですが仕上がりも綺麗で満足できるでしょう。こちらは平日のみ、モーニングのメニューがあるそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

そしてハンバーガーと同じくらい人気なのが、アップルパイです。シナモンの香りもしっかりとあり、甘さ控えめのアップルパイとクリームがバランスよく、あっという間に完食できます。ゴロゴロと入ったりんごも食べごたえもあり、デザートとしてもティータイムとしても最適です。お店の方に、温めるか聞かれるそうですが、ぜひ温めて食べましょう!おいしさが倍増します。

東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅構内カフェのおすすめは?早朝・夜もゆっくりと!営業時間なども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅構内のおすすめカフェを特集します。様々な場所へ行く人を迎える東京駅構内には様々なお店がありますが、カフェも数多くあります。ここでは早朝・夜営業しているカフェや営業時間などを詳しくご紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

東京駅構内のランチおすすめ店7:築地寿司清見出し

駅ナカでお寿司ならここ!

こちらのお寿司は、お手頃価格で上質なお寿司がいただけると人気があります。築地のお寿司が東京駅構内でいただけるのは、とても贅沢なことではないでしょうか!寿司ネタの中で、やはり一番おいしいと好評なのがトロだそうです。ご想像の通りだとは思いますが、口に入れた瞬間口の中でとろけます。その他にも、ぷりっぷりの身のエビや、とても大きなアナゴは魅力的です。

また、ランチだけではなくモーニングも人気があります。メディアでも紹介されたことのある、鯛茶漬けを朝からいただけるということなんです。お茶漬けは朝ごはんにもピッタリな食事でしょう。朝早い時間に東京駅を利用される方は、ぜひ一度食べてみてください!どのお寿司も上質で、たまに贅沢なランチをするのも良いのではないでしょうか!

東京駅周辺の寿司・回転寿司厳選17店!構内にも!安いのでランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺の寿司・回転寿司厳選17店!構内にも!安いのでランチに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺には飲食店もお寿司屋さんもいっぱいありますが、安くて美味しいとなると、なかなか探すのも大変です。そこでリーズナブルに楽しめる回転寿司から、回転寿司並に安いお店まで、東京駅周辺の美味しい寿司ランチを探ってみました。

東京駅構内のランチおすすめ店8:エリックサウス見出し

本格的なビリヤニ!

こちらのお店は、南インド料理をいただけるお店です。カレーはもちろんですが、売り切れ必至のビリヤニがとても人気なんです!通常、12時前には売り切れになってしまうほど、どのお客様からも好まれ、本格的なビリヤニをいただけます。スパイスが効いていてなんとも食欲をそそる香りがするんです。ビリヤニは、色々な調味料などを混ぜて一緒に食べることができるので、おすすめです。

もちろんカレーもおいしいです。カレーは、2種類以上のカレーを頼む場合は、それぞれのカレーが容器に入っているので、色々な味を楽しむことができます。ナンやライスでいただけるので、味も食感も飽きることなく最後までおいしくいただけるでしょう。辛口や甘口など、辛さも様々です!カレーが好きな方にはもってこいのお店になっています。ゆっくりとカレーランチも良いのではないでしょうか。

東京駅構内のランチおすすめ店9:ブルディガラ エクスプレス見出し

上質パンが勢揃い

こちらはパン屋なのですが、イートインスペースも備併設されているので、モーニングやランチにピッタリだと思います。こちらのパン屋のこだわりは、10数種類の小麦粉を使い分けて、自家製の自然酵母・発酵バター・天然塩などを使用しています。パンは、シンプルな食べ物ですがシンプルだからこそ、素材を大事にしたいという思いがあるそうです。

パンの種類がとても豊富で、選ぶのがとても楽しい時間になります。駅ナカということもあり、とても便利で使い勝手が良いと立地の部分でも好評です。焼きたてパンをその場でいただけるのも嬉しいでしょう。もちろん、パン屋なので持ち帰りされるお客様も多いですが、お家でゆっくりとこだわりのあるパンを食べるのも、良いひと時になりそうでしょう。

東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のパン屋が美味しい!人気店まとめ!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アクセスの良さ抜群!大都会の東京駅周辺の美味しいパン屋をお探しの方必見です。今回は、東京駅近辺に位置する人気のパン屋ご紹介します。有名店から隠れ家的パン屋、早朝からオープンしているお店、食べ放題のお店など、人気のパン屋をチェックしましょう。

東京駅構内のランチおすすめ店10:マンゴツリーキッチン見出し

こちらは、イートインはもちろんですがテイクアウトもできるタイ料理のお店です。タイ料理といえば、ガパオライスやカレーですが、こちらのお店でも一押しなんです。また、お惣菜などもあるので、気軽に利用できそうです。タイのバンコクに本店があり、東京駅のこちらのお店も本格タイ料理です。パクチーや辛いもの、酸っぱいものが好きな方は、ぜひ食べてみてください。

また、鶏ガパオは東京駅の駅弁ランキングでも1位になったことのあるメニューです。食べると、鶏ガパオは辛さが目立ちますが、食べ進めていくとピリ辛感がクセになるそうです。ガパオライスは、バジルの風味もとても効いていて食欲がそそられます。どのお料理も少しボリュームに欠けるそうですが、味は納得でさすがタイ料理の有名店と思えるそうです。ぜひ食べてみてください。

東京駅でタイ料理を堪能!周辺のおすすめ店を紹介!ランチに大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅でタイ料理を堪能!周辺のおすすめ店を紹介!ランチに大人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オリンピックを控える国際都市東京駅では海外へ行かずとも本場の味と変わらない珍しい多国籍料理が手軽に味わえ私達を常に楽しませてくれます。これから夏に近づくに連れ気温も上昇。体力を奪われないために美容と健康に良いタイ料理を東京駅周辺タイ料理店で味わってみませんか?

東京駅構内のランチおすすめ店11:旅する子ブタ見出し

気軽にフレンチ!

こちらは東京駅でフレンチを堪能でき、とても人気のお店です。フレンチは少し敬遠しがちですが、こちらのお店はワインやフレンチを気軽にいただけるので、どのお客様も入りやすいと思います。ランチでは、ポークを中心にお肉料理が展開されています。お肉料理だけでなく、カレーやグリル料理、そしてビーフやチキンももちろんあります!お料理自体どれもおいしいですが、メインのお料理の付け合わせまでおいしいんです。

特にお肉料理の中でもバジルソースがかかっているものは、女性客からとても人気があります。ポークのお肉は、イベリコ豚を使用しているそうです。ですが、お高いわけでもなく、ランチは1300円ほどのリーズナブルなお値段でいただけます。リーズナブルでフレンチをいただけるので、ランチだけでなく常にお客様で賑わっています。ゆっくりできる店内の雰囲気にも惹かれるでしょう。

東京駅構内のランチおすすめ店12:T'sたんたん見出し

野菜メインのお料理

こちらのお店は、野菜もたっぷり使用していて、担々麺を中心に展開しているお店です。女性でも気軽に1人でふらっと立ち寄れるのも、人気の理由です。東京駅でも珍しい、駅ナカとは思えないほど広々とした店内です。動物性食材不使用というお店のこだわりも、ヘルシーにおいしい麺類を食べてほしいというお店側の想いなのでしょう。女性客が多いのも納得できます。

季節限定のメニューもあるので、ぜひチェックしてみてください!トマトのマリネを担々麺にかけるという、冷やしたんたんは、夏の時期には出てくるので、気になる方は要チェックです。ヴィーガン麺ということなので、味は薄いのかと思いきや、優しいまろやかなコクのある味わいのメニューばかりです。それぞれの味は、しっかりと風味もあるのでどれを食べてもおいしいと思います。

東京駅構内のランチおすすめ店13:リーゾカノビエッタ見出し

こちらは、東京駅構内にあるイタリアンの中でも人気のあるリゾット専門店です。メニューの種類は豊富で、どのリゾットにしようか悩んでしまうと思いますが、やはりおすすめなのがチーズがたっぷり入ったチーズリゾットは、男女問わず人気があります。タレッジォ・ゴルゴンゾーラ・グラナパダーノの3種類のチーズが使用されています。とろとろのチーズはたまらなくおいしいです!

また、コロッケがのっているトマトリゾットも人気があります。トマトの酸味もしっかりとあり、コロッケの上にのっているバジルの風味も感じられ、爽やかな一品に仕上がっています。コロッケは、さっくりとした食感の衣でおいしいです。崩してリゾットと一緒に食べても良いですし、最初は別々に食べても良いでしょう。ゆっくりとリゾットを堪能してみませんか?

東京駅構内でランチをしよう!見出し

いかがでしたか?東京駅構内はとても広く、飲食店だけでなくお土産屋などたくさんのお店で賑わっています。そんな東京駅構内でたまには、ゆっくりとランチをしてみませんか?おすすめのお店を13ヶ所ピックアップいたしましたが、他にもたくさんのお店が立ち並んでいます。ぜひ、東京駅構内のお気に入りのお店で、ゆっくりとランチタイムを過ごしてみてください!

関連キーワード

投稿日: 2017年6月3日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote