地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

丸の内のカフェ特集!おしゃれで女子に人気!スイーツもあり!

毎日たくさんの人で賑わっている東京の丸の内。今回はそんな丸の内でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。丸の内には、美味しいランチやスイーツをいただける人気のカフェや、女子人気の高いおしゃれな空間のカフェなど、ステキなカフェがたくさんあるんです。

丸の内には女子に人気のおしゃれカフェがいっぱい見出し

さまざまなショップや飲食店があつまる丸の内は、会社員や観光客でいつも賑わっている人気のスポットです。そんな丸の内にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は丸の内の美味しいランチがいただける人気のカフェや、女子に人気のスイーツを堪能できるおすすめカフェを、たっぷりとご紹介いたします。

丸の内の人気カフェ1:バビーズ ヤエチカ見出し

ニューヨークで大人気のカフェ「バビーズ」が、日本に上陸しました。こちらのカフェで楽しめるのは、おばあちゃんの味をコンセプトにした伝統的なアメリカ料理の数々。思わずホッとするようなホームメイドのパイやハンバーガーなどをご用意しています。便利な八重洲地下街にある、ウッデイで落ちつきのあるおしゃれな空間です。

バビーズの看板スイーツである「アップルパイ」は、大ぶりに切ったたっぷりのリンゴを、シナモンの香り漂うオリジナルのレシピで味付けしています。手作りのパイ生地の上にどっさりとりんごが並んでおり、リンゴ本来のシャキシャキの食感を存分に楽しむことができます。バナナクリームパイ、地チェリーパイ、ウィスキーアップルパイなど種類豊富なパイがあります。

住所:東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街中3号 電話番号:03-6225-2016

丸の内の人気カフェ2:サラベス 東京店見出し

丸の内にある「サラベス」は、ニューヨークに本店を構えるセレブに愛されているカフェです。ニューヨークの朝食の女王とよばれているこちらのカフェでは、美味しいアメリカの朝食をランチやディナーでもいただくことができるのです。丸の内の景色を楽しみながらランチやお茶を楽しめる、おしゃれなテラス席は女子に大人気。

お店の看板メニューである「フラッフィーフレンチトースト」は、20年以上の間愛されている朝食やランチにピッタリの1品。ふわふわのフレンチトーストに、フレッシュストロベリーがたっぷりトッピングされています。メイプルシロップと共にいただくのがおすすめ。甘さとレモンの柑橘感が最高の「レモンリコッタパンケーキ」も人気です。

住所:東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング南館 2・3F 電話番号:03-6206-3551

東京で蟹料理を満足に食べられる人気店!食べ放題や贅沢な高級店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で蟹料理を満足に食べられる人気店!食べ放題や贅沢な高級店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京は、国内だけでなく海外から訪れる人も多い都市です。そこには美味しいグルメスポットも充実。もちろん、蟹料理の美味しいお店もたくさんあります。ここでは、東京で美味しいと評判の蟹料理を食べられるお店をご紹介。食べ放題や高級店など充実しています。

丸の内の人気カフェ3:common cafe 見出し

東京駅の丸の内北口から徒歩5分の、丸の内センタービル内にある便利なカフェです。焙煎、挽きたて、ハンドドリップなどこだわりがたっぷりつまったオリジナルブレンドのコーヒーで、ゆっくりと一息つくことができます。原料にこだわった健康バンズを使用したハンバーガーや、ボリューミーなお肉料理がランチのおすすめです。

お昼はハンバーガー、パスタ、お肉料理など種類豊富なランチを提供しています。すべてのランチメニューには、サラダビュッフェとドリンクバーがついており、デトックスウォーター、健康酢、オレンジジュース、珈琲などのドリンクも飲み放題。カフェには珍しい個室も完備しているので、女子会にもおすすめのお店です。

住所:東京都千代田区丸の内1-8-2鉃鋼ビルディング南館 2・3F 電話番号:03-6206-3551

丸の内の人気カフェ4:ソルトウォーターテーブル 見出し

丸の内の大丸東京内にあるソルトウォーターテーブルは、都会にある海辺のテーブルをコンセプトにしたビーチスタイルカフェです。アメリカ沿岸部や湘南をイメージしたおしゃれなお店は、女子一人でも気軽に利用できる雰囲気。湘南の新鮮な素材を使用したメキシカン料理のランチや、アメリカのボリュームのあるスイーツをいただけます。

ランチのおすすめメニューは「タコスプレート」。トルティーヤにお肉、キャベツ、ソースなどをサンドしていただきます。生地は小麦粉のトルティーヤ、とうもろこしのトルティーヤ、とうもろこしのトルティーヤを揚げた生地から選ぶことができ、具材は鶏胸肉のトマト煮、タコミート、白身魚のフリットなどから選ぶことができます。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1大丸東京店6階大丸東京店6階 電話番号:03-6895-2875

丸の内の人気カフェ5:タミルズ オオテマチ見出し

丸の内の大手町タワー内にあるカフェ「タミルズ オオテマチ 」は、東欧をコンセプトにしています。モーニング、ランチ、カフェ、ディナータイムなど時間帯に合わせた、バラエティ豊かな料理やドリンクをご用意しています。街灯の灯りがともるおしゃれな店内には、ゆっくりと寛げるソファー席などがあり、女子にも大好評です。

ランチタイムは、タミルズ定番の「無添加ソーセージとキノコのナポリタン」をはじめ、ソーセージ、ミートボールを具沢山の野菜とザワークラウトで煮込んだ「タミルズ特製ドイツ風煮込み」、柔らかくほぐしたチキンにオリジナルスパイスをあわせた「スパイスチキンカレー」など、種類豊富な多国籍料理を豊富にご用意しています。

住所:東京都千代田区大手町1‐5‐5大手町タワーB2F 電話番号:03-6269-9388

丸の内の人気カフェ6:レゾナンス 見出し

丸の内の東京ビルTOKIA内にある、都会の中にあるオアシス的なカフェです。ガラス窓から日の光が差し込む開放的でおしゃれな店内からは、東京駅を見渡しながらランチやスイーツを楽しむことができるんです。ランチは厳選素材を使用したお肉やお魚のセットをはじめ、野菜をふんだんに使用したセットを提供しています。

ランチの看板メニューである和豚もちぶたのローストポーク」をはじめ、石川県の契約農家から届く有機野菜を使用した「西田農園の有機野菜サラダ」、季節の野菜を堪能できるトマトソースのパスタ「カポナータ」、ビネガーのきいたラヴィコットソースでいただく「和牛ホホ肉のコンフィ」など、こだわりのランチメニューが勢揃いしています。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-3東京ビルTOKIA2F 電話番号:03-3215-7707

丸の内の人気カフェ7:CAFE1894見出し

丸の内にある「CAFE1894」は、1894年の三菱一号館の内装を復元した、レトロでおしゃれなカフェです。天井が高く開放感たっぷりのアンティークな空間は、女子に大好評。そんなおしゃれな建物と相性の良い、イギリス発祥のメニューやスイーツを豊富にご用意しています。ここでしか飲むことができないオリジナルドリンクも人気があります。

ランチのおすすめは「Café1894 ガーデンプレートランチ」。こちらのランチは、サンドイッチやグラタン、プチデザートをワンプレートに詰め込んだ、贅沢な1品です。渡り蟹をまるごと一尾使用した「渡り蟹のナポリタン」、じっくり煮込んだ牛肉がたっぷりはいった「じっくり煮込んだハヤシライス」など、Cafe1894オリジナルの人気メニューが揃っています。

住所:東京都千代田区丸の内2-6-2三菱一号館 電話番号:03-3212-7156

丸の内の人気カフェ8:京都福寿園茶寮 見出し

丸の内のカフェで和食ランチや和風スイーツを楽しみたいなら、京都福寿園茶寮がおすすめです。東京駅グランルーフ内にある高級感のあるお店からは、丸の内の景色を眺めながらお食事やお茶を堪能することができるんです。お昼は自慢のお茶を使用した料理が目白押しの、ランチコースをご用意しています。

こちらのカフェのおすすめは、福寿園のお茶を使用した種類豊富なドリンクです。福寿園自慢の抹茶をベースにしたアイスグリーンティーなどのソフトドリンクはモチロン、カシスリキュールと冷たく冷やしたほうじ茶をあわせた「ほうじ茶カシス」、ジンに煎茶を一晩じっくりと漬込んだ「グリーンジントニック」などのカクテルも大好評です。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1グランルーフ3F 電話番号:03-6268-0290

丸の内の人気カフェ9:ドンピエール ハート見出し

東京駅の丸の内南口からすぐのKITTE内にある、洋食が自慢のイタリアンカフェです。ウッド調のおしゃれなカフェは、東京駅を眺めながらお食事を楽しめる最高のロケーション。京橋で20年あまり愛されている老舗洋食店の味を、丸の内にいながらにして楽しむことができます。ハンバーガーやメンチカツなど、自慢のランチが盛り沢山。

ランチタイムは人気の洋食メニューが勢揃い。デミグラスソースでいただく目玉焼き添えの「和牛入りハンバーグ」と、キャベツとモッツアレラ入りの「メンチカツレツ」は、お店の看板メニューです。黒毛和牛のビーフカレー、こだわり卵のチキンオムライス、スパイシーキーマカレーなどみんな大好きな洋食メニューがたくさんあります。

住所:東京都千代田区丸の内2-7-2KITTE5F 電話番号:03-6256-0909

丸の内のおしゃれカフェでランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。丸の内には女子に大人気のおしゃれなカフェが、こんなにたくさんあるんです。今回紹介したカフェは、丸の内でとくにおすすめの人気店ばかり。美味しいランチや話題のスイーツを堪能できるカフェがたくさんあるので、丸の内に訪れる際は、是非足をお運びください。

投稿日: 2017年9月12日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote