地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

茅場町ランチ特集!おすすめの安いところから美味しいお店もご紹介!

茅場町ランチ特集!おすすめの安いところから美味しいお店もご紹介!
投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

数々のオフィスが立ち並ぶ茅場町は、サラリーマンで賑わうグルメスポットです。今回はそんな茅場町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。茅場町にはサラリーマンやOLに人気のお安いランチや、個室でゆっくりとランチを楽しめるお店がたくさんあるんです。

茅場町には美味しくて安いランチがいっぱい見出し

多くの会社が立ち並んでいる茅場町は、サラリーマンやOLがあつまるオフィス街です。そんな茅場町には、会社員にも大人気の美味しいランチが勢ぞろいしているのをご存知ですか?今回は絶品ランチをお安い値段で提供しているお店や、周りを気にせず個室でランチを楽しめるお店など、茅場町でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。

茅場町の人気ランチ1:One Heart 見出し

茅場町から徒歩1分の駅チカにある、フレンチ出身のシェフがつくる洋食が自慢のレストランです。ディナータイムはソムリエ厳選のワインとアラカルト、ランチタイムはパスタやお肉料理などのお安いセットやお得なランチコースを楽しむことができます。2階には少人数で利用できるデートに最適な個室や、ランチ宴会にもおすすめの大人数用の個室を完備しています。

お昼の1番人気は、老舗フレンチ出身のシェフが手掛ける「極みのオムライス」です。じとつひとつこだわって仕上げた自慢のオムライスは、なんと600とお安いんです。フランス産フォアグラと自家製牛のたたきを使用したどんぶりや、国産の牛すじを2日間じっくりと煮込んだカレーライスなど、全ランチスープとサラダがついて1000円以下です。

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-3-3ホンカビル本館1F 電話番号:03-3665-8881

茅場町の人気ランチ2:オステリア・ウネット見出し

茅場町駅から徒歩2分ほどのところにある「オステリア・ウネット」は、鮮度抜群のお肉を使用した肉料理が自慢のイタリアンです。内臓料理をメインに提供しているこちらのお店で、ランチにいただけるのはお肉を使用したバーガーやパスタの数々。なんとランチには、サービスでコップワインがついているんです。少人数用の個室を完備した、おしゃれな空間です。

ランチタイムのおすすめは、フィレンツェ市民のソールフードを茅場町にいながらにして楽しめる「ランプレドットのバーガー」です。ランプレドットと呼ばれるギアラの煮込みを、バーガースタイルで提供しています。580円というお安い屋台価格も嬉しいポイント。豚肉やモツをふんだんに使用した、食べ応え抜群のパスタも大人気です。

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-4-8山本ビル 電話番号:03-6206-2129

日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のランチおすすめランキング!安い・おいしい・人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日多くのサラリーマン、OLが行き交う街、日本橋には気軽に入れる安くておいしいランチのお店やゆっくりと食事を楽しめるおしゃれな人気店など多数あります。日本橋でのランチ選びで困らないようおすすめ店をランキング形式でご紹介します。

茅場町の人気ランチ3:ブリッジ 日本橋見出し

茅場町駅から徒歩3分ほどのところにある「ブリッジ」は、ボリューミーなお肉料理や旬の食材を使用したフランス料理を、お安い値段で楽しむことができるビストロです。天井が高く広々とした店内には、ソファー席や個室などゆっくりランチタイムを過ごせる席がたくさん。ランチタイムは今話題のスキレットを使用したランチが大好評です。

今話題の小さな鉄板「スキレット」を使用したランチが勢揃い。肉汁の旨味や肉の味を堪能できる、日替わりソースでいただく「煮込みハンバーグ」、100パーセント牛肉を使用したカレーととろけるチーズの相性バツグンの「牛すじ焼きチーズカレー」、サラダもたっぷり添えられた「タコライス」など、出来立てのまま食べられるお安いスキレットランチが揃っています。

住所:東京都中央区日本橋1-16-3日本橋木村ビル1F 電話番号:03-6262-2825

茅場町の人気ランチ4:薩摩焼肉 黒桜見出し

茅場町駅から徒歩10分ほどのところにある「黒桜」は、薩摩の美味しいお肉を使用した肉ランチを堪能できるお店です。焼肉屋とは思えないほどおしゃれなお店には、半個室や完全個室もご用意しているので、子連れランチにもおすすめ。お昼の時間帯はリーズナブルな料金で自慢の焼肉をいただくことができます。

黒桜には、お得な男性限定ランチ、女性限定ランチがあるんです。女性限定の「ご褒美ランチ」は、黒牛、黒豚、黒鶏の焼肉プラス、お粥、小鉢、サラダ、ミニ特製和風冷麺、雲丹いくらご飯、デザート、ソフトドリンクがついて1580円。男性限定の「黒桜プレミアムランチ」は、ローストビーフ丼と大判リブロースの焼肉どちらも楽しめて1980円です。

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-18-2 電話番号:03-6661-6977

茅場町の人気ランチ5:菜や見出し

茅場町駅から徒歩1分の駅チカにある「菜や」は、こだわりのお肉、お魚、野菜を使用した創作料理がいただけるお店です。こちらのお店は、なんと全席個室。2名から利用可能の個室もご用意しているので、ランチデートにもピッタリなんです。ランチタイムはステーキ丼、生姜焼き、ハンバーグなどお肉を使用したボリューミーなランチが勢揃い。

ジューシーなハラミを和風ソースでいただく「牛ハラミのステーキ丼」、牛と豚を合わせたジューシーな「鉄板ハンバーグ」、150gとボリュームたっぷりの「スペイン豚の生姜焼き」、美桜鶏もも肉唐揚げを加えた「カレーライス」など、お肉をメインとしたランチは1000円以下とお安いです。使用しているお米は、秋田八郎潟直送のあきたこまちです。

住所:東京都中央区日本橋茅場町2-14-1第1井上ビル 電話番号:03-3664-3225

日本橋で美味しい天丼を食べたい!ランチが安い店・行列ができる店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋で美味しい天丼を食べたい!ランチが安い店・行列ができる店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋界隈は、実は、美味しい天丼を食べられる有名店の宝庫なのをご存知でしたか?このページでは、日本橋界隈でお役に立つ、行列ができるほど美味しい天丼を食べられる有名店の情報を、お昼時に安い価格になるランチタイム限定天丼情報も含めて大特集してご紹介いたします。

茅場町の人気ランチ6:築地 傳 本店見出し

茅場町付近で美味しい海鮮ランチを堪能したいなら、傳がおすすめです。こちらのお店の名物は、創業70年以上の築地の老舗鮪仲買から仕入れている鮮度抜群のマグロ。ランチタイムはそんな自慢のマグロをたっぷり使用した海鮮丼を、1000円以下というお安い値段で提供しているんです。古民家風の落ち着いた雰囲気のお店には、個室もご用意しています。

ランチは自慢のマグロを使用した贅沢な丼が勢揃い。冷凍していない生のマグロを使用したオリジナル丼の「生鮪中落ち丼定食」、醤油やごま油ベースのタレで炒めたモヤシの上に中トロの炙りをのせた「中トロ炙り丼定食」、ネギトロと漬けマグロどちらも堪能できる「生鮪合盛丼定食」など、バラエティ豊かなマグロ丼をご用意しています。

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-9 電話番号:03-3666-5822

茅場町の人気ランチ7:日本橋 鳥久見出し

茅場町駅から徒歩3分ほどのところにある「鳥久」は、茅場町で有名な人気焼鳥店です。こちらのお店の看板メニューは、紀州の備長炭で焼き上げた旨味たっぷりの焼鳥。定番の部位はモチロン、めったに食べられない稀少部位もご用意しています。和の雰囲気溢れる上品なお店は、カウンター席がメインで、サラリーマンやOLの一人ランチにも大好評。

焼鳥が自慢の居酒屋で、ランチタイムにいただけるのは勝浦タンタンメンと鳥久そぼろご飯の2品。ランチしか食べることができない特別メニューを、880円というお安い値段で提供しています。勝浦タンタンメンは千葉県勝浦市で愛されている、辛くて美味しいご当地ラーメン。真っ赤なスープには、たまねぎの甘み、豚肉の旨味、香味野菜の風味が凝縮されています。

住所:東京都中央区日本橋茅場町3-8-10リベラ茅場町ビルB1F 電話番号:03-6661-0451

日本橋のイタリアンでおすすめは?人気ランチや隠れ家的な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本橋のイタリアンでおすすめは?人気ランチや隠れ家的な店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本橋界隈には、高級イタリアンから庶民的なイタリアンまで幅広く美味しいお店があります。高級ホテル内にあるイタリアンから隠れ家的なイタリアン、そして人気のイタリアンランチまで、日本橋界隈でお役に立つおすすめイタリアン情報をご紹介いたします。

茅場町の人気ランチ8:居酒屋 かてて見出し

茅場町にいながらにして、九州のうまいもんを堪能できるお店といえば「かてて」です。茅場町駅から徒歩3分ほどのところにあるこちらのお店は、一人ランチにもおすすめのカウンター席や、子連れランチにも最適なお座敷席をご用意しています。名物のぷりぷりモツを使用したモツ鍋をはじめ、九州ならではの料理が勢揃いしています。

ランチタイムは九州の美味しい料理を、1000円以下というお安い値段で提供しています。トンコツ・鶏ガラ・10種類以上の野菜を煮こんでつくる「長崎ちゃんぽん」、たくさんの野菜がとれる健康汁にすいとんがはいった大分の「だご汁定食」、明太マヨかおろしポン酢でいただく大分の「鶏の唐揚げ」などをご用意しています。

住所:東京都中央区八丁堀1-12-4那賀嶋ビル1階 電話番号:03-3551-7999

茅場町の人気ランチ9:天香回味 見出し

茅場町駅周辺で有名な火鍋のお店といえば、天香回味です。こちらのお店でいただけるのは、美味しくてカラダに優しい中華料理。何種類もの漢方を使用した火鍋は、美味しいだけでなく、美容や健康にも良いので女性に大人気なんです。ゆったりと過ごせる店内には、個室もご用意しています。ランチタイムは健康に良い薬膳ランチを楽しめます。

ランチタイムは、カラダに良いランチが勢揃い。甘口の回味薬膳ヘルシー麺を楽しめるAランチは、クロレラ入りヘルシー麺、台湾風豚肉のソボロご飯、台湾風煮込み玉子、日替わり季節野菜、台湾風漬物、日替わり台湾風デザートがついてお値段1000円とリーズナブル。クロレラ入りヘルシー麺には、タモギ茸、エリンギ、チンゲン菜、角煮がはいっています。

住所:東京都中央区日本橋室町1-13-1 電話番号:03-5255-7255

茅場町のおすすめ店でランチを堪能しよう見出し

いかがでしたか。茅場町にはとっても美味しそうなランチがこんなにたくさんあるんです。今回紹介したのは、茅場町でとくに人気のあるお店ばかり。個室でゆっくりとランチを堪能できる子連れや女子会にもおすすめのお店や、人気ランチをお安い値段で提供しているお店など、茅場町でイチオシのお店ばかりが勢揃いしています。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月15日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote