地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京をフリーきっぷでお得に観光!おすすめの1日乗車券や買い方もご紹介!

東京をフリーきっぷでお得に観光!おすすめの1日乗車券や買い方もご紹介!
投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

東京でお得に電車に乗れると人気のフリーきっぷのおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。東京には1日中お得に電車に乗車することが出来るフリーきっぷがたくさんあります。おすすめの乗車券からJRや地下鉄で使えるフリーきっぷをまとめていますので参考にしてみて下さい。

東京のフリーきっぷがお得見出し

皆さんは普段電車に乗って移動することはありますでしょうか。特に都内にお住まいの人なら車に乗るよりも電車に乗って移動するというような人が多いはずです。そんな普段電車に良く乗る人でもあまり知らないのがお得なフリーきっぷです。東京には電車にお得に乗車できるフリーきっぷがいくつもあります。そんな東京のフリーきっぷのおすすめ情報を詳しくご紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

東京の雑貨屋さんランキング!おしゃれな人気店を中心にピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の雑貨屋さんランキング!おしゃれな人気店を中心にピックアップ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には個性的な雑貨屋さんが沢山あります。国内外のかわいい雑貨等を安い価格から扱うおしゃれなお店は特に人気です。この記事では、東京のおしゃれで人気な雑貨屋さん34選を地域別にご紹介します。素敵なお店を見つけて買い物を楽しみたい方はぜひチェックしてみてください。

フリーきっぷってどんな切符?見出し

皆さんの中にはもしかするとフリーきっぷという言葉さえ聞いたことが無いという人もいるかもしれません。普通は東京で電車に乗る際には区間ごとの切符を買ったり、最近では電子マネーの普及が進んできているので、事前に電子カードなどにチャージしたお金を払って電車に乗っているでしょう。しかし、東京などにあるフリーきっぷの場合は1日などの期間で乗り放題の乗車券となります。

仕事と家の往復などの場合は定期券を購入している人も多いと思いますのでそこまで費用はかかりませんが、それ以外の区間で電車を利用する場合は以外と料金を払っていることも少なくありません。特に東京の場合は小まめに電車移動が必要になったり、鉄道会社によっても料金が違ってくるので、いちいち乗車券の料金を気にしていないという人も多いはずです。そんな時にもお得なのがフリーきっぷです。

1日乗り放題の乗車券の場合は、何度電車を乗り降りしても料金が変わらないので、電車の運賃を気にすることなく移動することが出来ます。普段はあまり行かないようなところに行くときや、東京でも離れた駅に行ったりする時、何度も電車の乗り降りが必要となってくるときにはフリーきっぷが大変お得になってくるので、知らなかったと言う人も是非一度フリーきっぷの利用を検討してみて下さい。

東京のコーヒーが美味しいお店ランキング!おしゃれな人気店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のコーヒーが美味しいお店ランキング!おしゃれな人気店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、本格的な美味しいコーヒーメニューを楽しめる専門店が沢山あり、こうしたお店の多くはおしゃれで洗練もされているので大人気です。そこで、このページでは、東京でコーヒーが美味しいおしゃれなお店15選を厳選し、ランキング形式でご案内いたします。

東京のおすすめフリーきっぷ1:都区内パス見出し

東京のおすすめフリーきっぷとしてまず始めにご紹介したいのが、JR東日本が発行していて、東京のJRの電車が全て載り放題になるということで人気を集めている1日乗車券の都区内パスというフリーきっぷです。都区内パスは東京のフリーきっぷの中でも非常にメジャーなフリーきっぷで、JRの電車がなんと1日中乗り放題になります。使い方によっては普通に乗車券を買うようもかなりお得に利用することが出来ます。

東京で人気のフリーきっぷである都区内パスでは、東京23区内であれば普通列車も快速、急行など関係なく1日中JRの電車に乗り放題です。東京23区であれば、基本的にどのエリアでもJRの電車が走っていると思いますのでどこでも気軽に移動することが出来ます。都区内パスの気になるお値段は、大人料金が750円、こども料金は370円ということで非常にリーズナブルなフリーきっぷです。

東京のおすすめフリーきっぷ2:東京フリーきっぷ見出し

東京のおすすめフリーきっぷとして次にご紹介したいのが、東京でも定番のフリーきっぷとして知られていて、色んな種類の電車に乗ることが出来る1日乗り放題乗車券の東京フリーきっぷです。東京フリーきっぷはJRの電車はもちろんですが、地下鉄も合わせて1日乗り放題で利用することが出来る乗車券なので、東京のどこへでも便利に移動することが出来る利便性の高いフリーきっぷです。

東京フリーきっぷは都内に複数ある1日乗車券の中でも特に人気のフリーきっぷです。人気の秘密は複数の鉄道会社の電車にまたがって乗ることが出来るという点です。東京フリーきっぷで1日乗り放題が楽しめるのは、JRの電車はもちろん、東京メトロの地下鉄や都営地下鉄の電車も乗ることが出来ます。さらに、日暮里・舎人ライナーや都電荒川線なども合わせて利用することも可能です。

東京フリーきっぷではJRや地下鉄などの電車だけでなく、なんと都営バスにも乗ることが出来てしまうお得なフリーきっぷです。電車だけでなくバスでも使えるということで東京ならほぼどこでも移動することが出来てしまいます。東京フリーきっぷの料金は大人料金が1590円、子供料金が800円となります。1日で色んなところに移動するならお得なフリーきっぷなので是非利用をおすすめします。

東京のおすすめフリーきっぷ3:東京メトロ24時間券見出し

東京のおすすめフリーきっぷとして次にご紹介したいフリーきっぷが、地下鉄の東京メトロの全線を1日乗り放題で乗ることが出来る乗車券で、料金も非常にリーズナブルなことで人気となっている東京メトロ24時間券というフリーきっぷです。東京メトロ24時間券は東京の主要な地下鉄である東京メトロの電車に乗り放題で乗れて、価格もほかのフリーきっぷに比べて比較的安いのが特徴です。

東京メトロ24時間券では利用できる範囲は地下鉄の東京メトロだけになるので、利用するときには注意が必要です。地下鉄でも都営の地下鉄は1日乗り放題の対象には含まれません。東京メトロ24時間券の料金は大人600円、子供300円の料金となっています。また、東京メトロ24時間券では前売り券と当日券があり、当日券の場合は発売日限定での使用となるようなので注意してみて下さい。

東京のおすすめフリーきっぷ4:都営まるごときっぷ見出し

東京のおすすめフリーきっぷとして次にご紹介したいのが、都営の電車やバスを乗り放題で楽しむことが出来るということで人気の都営まるごときっぷというフリーきっぷです。都営まるごときっぷは都営の地下鉄とさらにバスも乗り放題で乗ることが出来ます。JRや東京メトロの電車は乗り放題の対象に含まれないので、都営地下鉄の沿線にお住まいの方などにおすすめしたいフリーきっぷです。

都営まるごときっぷでは都電荒川線や日暮里・舎人ライナーも利用することが出来ますが、なんといってもおすすめなのが都バスも利用出来るという点です。駅が近くに無くてなかなか行きにくいという場所でもバスなら簡単にアクセスすることが出来る場合があります。都営まるごときっぷのお値段は大人が700円、子供が350円と安いので是非都営の電車やバスを利用される方は検討してみて下さい。

東京のおすすめフリーきっぷ5:都バス一日乗車券見出し

東京のおすすめフリーきっぷとして次にご紹介したい乗車券が、都バスに一日乗り放題で乗ることが出来て、IC用の便利な乗車券も整備されている都バス一日乗車券というフリーきっぷです、都バス一日乗車券はその名前の通りで、都バスを1日中乗り降り自由で楽しめるフリーきっぷで、ICカードのPASMOで購入することが出来る便利なものもあるので人気を集めているきっぷです。

東京のフリーきっぷとして人気の都バス一日乗車券のお値段は大人が500円、子供の場合は250円の料金となります。電車を利用することは出来なくて、バスのみのフリーきっぷですが価格は非常に安いのでバスに乗ってのお買い物やお出かけにピッタリです。普段東京でバスを良く利用されると言う人は是非購入してみて下さい。

東京のおすすめフリーきっぷ6:リムジン&サブウェイパス見出し

東京のおすすめフリーきっぷとして次にご紹介したいのが、東京の地下鉄の電車と羽田空港や成田空港のリムジンバス乗車券がセットになっていて非常にお得なリムジン&サブウェイパスというフリーきっぷです。リムジン&サブウェイパスは空港からのリムジンバスの乗車券もセットになっているフリーきっぷなので空港をご利用される人に是非おすすめしたい乗車券です。

リムジン&サブウェイパスでは都営地下鉄線や東京メトロ線などの地下鉄が載り放題となります。羽田空港用と成田空港用のものがあり、羽田空港の場合は片道のリムジンバスチケットがセットで1800円ほどで、成田空港の場合は3400円ほどとなっています。リムジンバスの乗車券がセットということで、大きな荷物を持って空港から行き来するときには便利なフリーきっぷです。

東京のフリーきっぷの買い方は?見出し

気になる東京のフリーきっぷの買い方についてご紹介していきます。東京のフリーきっぷの買い方としては全く難しいことは無いので、誰でも気軽に購入することが出来ます。具体的には東京フリーきっぷや都営まるごときっぷなどといった電車の切符の場合は、一般的な券売機で購入することが出来ます。

一部の駅ではフリーきっぷの購入を取り扱っていない駅もありますが、主要な駅の券売機でフリーきっぷの項目を選択していけば迷わずに買うことが出来ます。また、リムジン&サブウェイパスの場合は成田空港到着ロビーのムジンバス乗車券発売カウンターなどでも購入可能です。

東京のフリーきっぷを使ってみよう!見出し

東京のフリーきっぷのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。東京にはお得に電車に乗ることが出来るフリーきっぷから、バスにも乗り放題で乗れるような切符もあるので、是非皆さんも東京で移動される際にはフリーきっぷを使ってみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote