ペニーレイン那須のおすすめメニューは?ランチも人気の焼き立てパン屋!

ペニーレイン那須のおすすめメニューは?ランチも人気の焼き立てパン屋!

ペニーレイン那須は焼き立てのパンが楽しめるパン屋さんです。レストランもあり、そこではモーニングやランチを楽しむこともできます。店内はビートルズ尽くしなので、ビートルズファンにもおすすめです。この記事ではそんなペニーレイン那須についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ペニーレイン那須はランチもおいしいパン屋さん
  2. 2.ペニーレイン那須はどんなお店?
  3. 3.ペニーレイン那須の店舗情報
  4. 4.ペニーレイン那須はビートルズ好きにはたまらない
  5. 5.ペニーレイン那須の焼き立てベーカリーメニュー
  6. 6.ペニーレイン那須の定番ブレッド
  7. 7.ペニーレイン那須のおすすめブレッド
  8. 8.ペニーレイン那須のパンはハード系も充実
  9. 9.ペニーレイン那須の菓子パンは個性豊かでかわいい
  10. 10.ペニーレイン那須はスコーンもおすすめ
  11. 11.ペニーレイン那須のお菓子やラスクはプレゼントにも
  12. 12.ペニーレイン那須で優雅なモーニングを
  13. 13.ペニーレイン那須はランチタイムも楽しい
  14. 14.ペニーレイン那須の味をお取り寄せで楽しもう!
  15. 15.ペニーレイン那須に行ってみよう

ペニーレイン那須はランチもおいしいパン屋さん

Photo byDianaLavrova

ペニーレイン那須は今那須で最も人気があるパン屋さんです。ペニーレイン那須のパンは素材にも作り方にもこだわりぬいた極上のパンです。店内ではパンだけでなく、モーニングやランチも楽しむことができます。この記事ではそんなペニーレイン那須についてご紹介します。

ペニーレイン那須はどんなお店?

Photo bycongerdesign

ペニーレイン那須はベーカリーとレストランが一緒になったお店です。ベーカリーの方ではお店自慢のバリエーション豊富な焼き立てパンを提供しています。また、レストランの方では、モーニングからディナーまでおいしいお料理を提供しています。那須にお出かけの際には、是非お立ち寄りいただきたいお店です。

ペニーレイン那須の店舗情報

Photo by aql

ペニーレイン那須は栃木県那須郡にあります。周りにはペンションやホテルしかないリゾート地です。車がないとアクセスは厳しいかもしれません。ですが、その分お店の周りは自然が豊かで、とても気持ちの良いところです。緑豊かな森林の中でおいしいパンやお料理をいただくことができます。

Photo byCouleur

ペニーレイン那須はベーカリーとレストランで営業時間が違います。ベーカリーの営業時間は8:00から17:00で、レストランの営業時間は8:00から18:00です。ベーカリーの方が1時間早くクローズするので、パンをお買い求めの方はご注意ください。レストランのディナータイムもやや短めなので、のんびりしているとクローズしてしまいます。

Photo by Cool-Rock.com

住所:栃木県那須郡那須町湯本656-2 電話番号:0287-76-1960

 那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも!| 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも!| 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近暑くなり、夏を感じるこの頃。夏休みの旅行プランを立てている方も多いのでは?今回は、那須の基本情報から、訪れたい場所、那須ならではの経験ができる場所など那須旅行おすすめを集めてみました!これを読んで、ファミリー旅行やカップル旅行をプランニングしてみませんか?
那須の貸別荘・コテージ21選!家族でバーベキュー!温泉付やペット可も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の貸別荘・コテージ21選!家族でバーベキュー!温泉付やペット可も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那須は美しい大自然とレジャー施設の多い高原リゾート地です。芸術家達や多くの人を魅了する栃木県那須には貸別荘やコテージ、温泉が数多く点在します。大切な方と過ごした貸別荘での貴重な時間は心に栄養や活力をもたらし、感性にも訴えかけてくる事でしょう。

ペニーレイン那須はビートルズ好きにはたまらない

Photo by beatles maniac11

ペニーレイン那須というお店の名前を聞いて、ビートルズが好きな方はピンとくると思います。ご想像の通りペニーレイン那須のお店の名前はビートルズが1967年に発表した「Penny Lane」という曲からきているのです。ペニーレイン那須のお店の前に来るだけで、ビートルズファンはテンションが上がること間違いなしです。

Photo bycongerdesign

ペニーレイン那須のお店の前に設置された大きな看板には、ビートルズのあの有名なCDジャケットのイラストが掲げられています。そう、ビートルズの4人が横断歩道を渡っているあのCDジャケットです。世界一有名なCDジャケットといっても過言ではありません。そんな看板の先にあるのが、ペニーレイン那須です。

Photo byPhotoMIX-Company

ペニーレイン那須の店内に入ると、ビートルズファンの方はさらにテンションが上がってくると思います。ペニーレイン那須に流れるBGMは全てビートルズで、ビートルズに関するものがたくさん飾ってあるのです。ビートルズファンの方同士で行くと、話したいことが溢れ出て会話が尽きないと思います。

Photo byRitaE

お店のホームページを見ると、「焼き立てのパンの香りと、ビートルズの世界観に包まれた場所で癒しのひと時を」というメッセージが出迎えてくれます。店内はまさにこのメッセージの通り、焼き立てほかほかの香ばしいパンの香りとビートルズに包まれた心地の良い空間です。ビートルズファンは見逃せません。

ペニーレイン那須の焼き立てベーカリーメニュー

Photo byDomAlberts

ペニーレイン那須のベーカリーメニューはパンだけではありません。スコーンやお菓子、ラスク、ケーキ、塩、ジャム、砂糖、ワイン、コーヒーなど様々な商品が取りそろえられています。パンも種類が多く、大きく分けるとブレッド系、ハード系、菓子パン系にわかれます。どのメニューもペニーレイン那須こだわりの一品です。

ペニーレイン那須の定番ブレッド

Photo byfineststudios

ペニーレイン那須の定番ブレッドの大きなものには「ブルーベリーブレッド」、「シナモンブレッド」、「コーヒーブレッド」、「メープルブレッド」、「チョコデニッシュブレッド」、「ホワイトデニッシュ」、「食パン」、「ホテルブレッド」、「ナッツブレッド」、「レーズン100」、「クルミ100」、「大納言ロール」、「天津甘栗ロール」があります。

Photo byMariSchu

これらは丸ごと一つ買うこともできますし、ハーフサイズを買うこともできます。お値段は味によって異なりますが、大体丸ごと買うと600円から800円ほどで、ハーフサイズだとその半額くらいです。家族が多い方には丸ごと買うことをおすすめしますが、そうでない方はハーフサイズでいろいろな種類を買ってみるのがおすすめです。

Photo byImoflow

ペニーレイン那須のブレッド系メニューには小さなサイズのものもあります。「ブレッチェン」、「玄米ブレッチェン」、「バターロール」「ナッツロール」、「ミルクハ-ス」、「ミルキークーヘン」です。一つから買うことができるので、お家に自分用のランチにもお客さんが来るときにも買いやすいと思います。お値段は一つ100円前後です。

ペニーレイン那須のおすすめブレッド

Photo byrawpixel

この中で一番のおすすめは「ブルーベリーブレッド」です。ペニーレイン那須といえばブルーベリーブレッドという人もいるくらい人気のある商品です。今ではお店の看板メニューとも言えるほどの人気を誇っています。お店を訪れる人の多くが手に取る商品なので、一度はお試しいただきたいと思います。

Photo byJESHOOTS

ブルーベリーブレッドは1日に900個売れる日もあるそうです。ブレッドを輪切りにすると、断面には渦を巻いたブルーベリージャムが現れます。生地自体にもシロップに漬けこんだブルーベリーが練り込まれているので、きれいな紫色です。ふわふわした食感と濃厚なブルーベリーが楽しいブレッドです。

ペニーレイン那須のパンはハード系も充実

Photo by markusspiske

ペニーレイン那須にはハード系のパンもたくさんあります。ベーシックなものだと、「バゲット」、「メープルバゲット」、「ガーリックバゲット」、「ガーリックフランス」、「ごまフランス」、「オリーブフランス」があります。お値段は200円から500円程です。さらにペニーレイン那須には総菜パンのようなバゲットもあります。

Photo bygardenews

それは、「カレーチーズフランス」、「おさつフランス」、「パン・オ・セーグル」、「パン・オ・フィグ」、「チーズクッペ」、「スモークチーズスティック」、「ベーコンエピ」、「パン・オ・カマン」、「リトルピース」、「ショコラバケット」、「ゴルゴンゾーラ」です。お値段は安いものだと100円ちょっと高いものだと700円ほどです。

Photo byolafpictures

中でもおすすめはゴルゴンゾーラです。ペニーレイン那須のゴルゴンゾーラはクルミ生地にブルーチーズをたっぷりつかったパンです。さらに仕上げにハチミツがかけられています。クルミ、ブルーチーズ、ハチミツの組み合わせでおいしくならないわけがありません。気になる方は是非お買い求めください。

ペニーレイン那須の菓子パンは個性豊かでかわいい

Photo byPexels

ペニーレイン那須には個性豊かでかわいらしい菓子パンがたくさんあります。たとえば、コッペパンには「キャラメルコッペ」、「チョココッペ」、「ピーナッツコッペ」の3種類があります。見た目はいたってシンプルなコッペパンですが、味はお墨付きです。また、クロワッサンには「チーズクロワッサン」と「クロワッサン」の2種類があります。ペニーレイン那須のクロワッサンはバターの風味が豊かでつい食べ過ぎてしまいます。

Photo by nanik0re

また、パイには「クリームチーズパイ」、「アップルパイ」、「フルーツパイ」の3種類があり、あんぱんには「那須あんぱん」、「二口栗あんぱん」、「よもぎあんぱん」の3種類があります。あんぱんのおすすめは那須あんぱんです。しっとしとした薄皮にペニーレインオリジナルの餡と3つの栗が入った贅沢なパンです。

Photo by t-mizo

ほかにも「クロッカン」、「シナモンハニートースト」、「オレンジ畑」、「シュガーバター」、「オレンジブリオッシュ」、「チーズブリオッシュ」、「リンゴスター」、「ショコラボール」、「メロンパン」、「スターダスト」があります。おすすめはリンゴスターです。サクサクのデニッシュにカスタードとジューシーなリンゴがはさまれています。

Photo by CanadaPenguin

菓子パンのお値段は100から200円代が中心です。フルーツパイ、リンゴスター、那須あんぱんはフルーツや栗がたっぷり使われているので少し高めで300から400円代になっています。それでも、リーズナブルな価格帯なので、値段を気にせずお気に入りのパンを思う存分楽しむことができます。

ペニーレイン那須はスコーンもおすすめ

Photo byFree-Photos

ペニーレイン那須にはおいしいスコーンもあります。スコーンは最もシンプルな「プレーンスコーン」のほかに、「いちじくスコーン」、「スコッチスコーン」、「ブリティッシュスコーン」、「抹茶スコーン」、「クルミスコーン」があります。お値段はいずれも100円から200円です。

Photo byPexels

一番おすすめはのスコーンは、スコッチスコーンです。サンドウィッチのような三角形のスコーンは甘いラム酒の香りが漂う少し大人のスコーンです。大きめのチョコレートとクルミがざっくりと混ぜ込まれており、いろいろな食感を楽しむこともできます。食べごたえのあるスコーンなのでランチやおやつにぴったりです。

ペニーレイン那須のお菓子やラスクはプレゼントにも

Photo by yto

ペニーレイン那須にはお菓子やラスクもあります。お菓子にはクッキーやパウンドケーキ、ブラウニー、バウムクーヘン、フロランタン、マカロンなどがあります。中でもバウムクーヘンは人気で種類も豊富です。ベーシックな「ロイヤルバウムクーヘン」をはじめ、ミニサイズの「クウォーターバウムロイヤル」、「リトルバウム」、そして「那須ベリーバウム」があります。

Photo by yto

ペニーレイン那須のバウムクーヘンは、ミルクとバターの風味を最大限に引き出した究極のバウムクーヘンです。卵もこだわりの那須御養卵を仕様しており、さらに深い味わいとなっています。また、焼き方にもこだわりがあります。窯の中で短い時間で焼き、少しずつ生地をかけ何層にもしていくことで、しっとりとした焼き上がりになるのです。

Photo by norio_nomura

ペニーレイン那須のロイヤルバウムは冷やしても、軽くオーブントースターで温めてもおいしくいただくことができます。プレゼントに是非持って行きたい特別なバウムクーヘンです。ベーシックなロイヤルバウムのお値段は1300円です。お値段的にもプレゼントにぴったりだと思います。

ペニーレイン那須で優雅なモーニングを

Photo byCordMediaStuttgart

ペニーレイン那須には、モーニングタイムがあります。モーニングでいただけるのは、もちろん焼き立てのペニーレイン那須のパンです。朝からおいしいパンが食べられることほど優雅なことはありません。モーニングのスタートは朝8時からです。近くに宿泊している方がよく食べに来るので、早めに行かないと駐車場に入るのが難しくなります。

Photo byMeditations

自分でパンを購入して食べることもできますが、レストランで食べたければ、朝8時から10時まではメニューが一つしかありません。そのメニューは「モーニングプレート」です。モーニングプレートには分厚く切られたトーストが2枚のっています。そして、同じプレートにサラダ、ソーセージ、スクランブルエッグなどものっています。

Photo by dreamcat115

まさにモーニングの王道といったメニューです。トーストにはバターと苺ジャムをぬっていただきます。このトーストは外がサクッとして、中がもっちりしており、一度食べたら忘れられないお味です。モーニングでここまでクオリティーの高いトーストが出せるのはパン屋さんのモーニングならではです。モーニングプレートを是非お試しください。

ペニーレイン那須はランチタイムも楽しい

Photo byannca

ペニーレイン那須のレストランのおすすめはモーニングだけではありません。ランチメニューもおすすめです。モーニングの時間も混みますが、ランチはもっと混むので、早めの時間に行くことをおすすめします。ランチを1時間待つことも珍しくありません。行くことが事前にわかっている方は予約をした方が確実です。

Photo byDCortezPhotography

ペニーレイン那須のランチメニューには、ハンバーグやステーキ、チーズバーガー、カレー、バゲットサンド、チーズフォンデュなどがあります。おすすめのメニューはチーズフォンデュです。くりぬいたパンの中にとろとろのチーズがこれでもかというくらい入ったものがやってきます。

Photo byEfraimstochter

そのチーズにパンや、ソーセージ、ブロッコリーをフォンデュして食べるのですが、これがなかなかボリューミーです。何人かでシェアして食べるとちょうど良いかもしれません。ランチメニューは1000円前後のものが多く、このチーズフォンデュも1200円程とリーズナブルなお値段です。

Photo byputiru1

それなのにボリュームがあるので、お料理が運ばれたら驚くと思います。ランチメニューは基本的にボリューム多めなので、リーズナブルだからといってたくさん頼みすぎないようにご注意ください。待ち時間が長いと、ベーカリーの方でパンをつまんでみたくなりますが、ランチを食べてからにした方が賢明です。

ペニーレイン那須の味をお取り寄せで楽しもう!

Photo byjackmac34

ペニーレイン那須のおいしいパンやお菓子はお取り寄せも可能です。お取り寄せをしてみたい方は公式ホームページをご覧ください。ホームページ上部の「SHOPオンラインショップ」というところからオンラインショップにアクセスすることができます。ペニーレイン那須のおいしいパンを是非ご家庭でもお楽しみください。

ペニーレイン那須に行ってみよう

Photo byMeditations

ペニーレイン那須は焼き立てがパンのお店です。モーニングやランチタイムも人気で、週末はなかなか入ることができない程混みあいます。それでも、ペニーレイン那須のおいしいパンは一度食べてみる価値のあるパンです。また、ビートルズの世界観に包まれた店内も味わっていただきたいと思います。是非一度ペニーレイン那須を訪れて見てください。

R.Shiraishi
ライター

R.Shiraishi

よろしくお願いします。

関連記事

人気記事ランキング