地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那須フラワーワールドで四季折々の花を満喫!チューリップなどの見頃は?

那須フラワーワールドで四季折々の花を満喫!チューリップなどの見頃は?

栃木県にある那須フラワーワールドは色鮮やかな花が咲き誇る人気スポットとなっています。見ごろを迎えた人気のチューリップやたくさんのお花がフォトジェニックです。那須フラワーワールドを存分に楽しめる詳細や見頃シーズン等をまとめてご紹介します。

栃木県は自然がいっぱい!おすすめの那須フラワーワールド見出し

Photo byGellinger

気候も温かくなり、色鮮やかなお花が満開となるこの季節におすすめのスポットがたくさんあります。天気のいい日にお出掛けコースとして注目の那須へアクセスしてみてはいかがでしょうか。今回ご紹介するのは群馬県の那須にある那須フラワーワールドに大注目してみましょう。自然を存分に楽しみながら綺麗なお花を満喫してみましょう。

那須フラワーワールドは綺麗なお花がいっぱいのおすすめスポット見出し

Photo bytuku

まず初めに那須フラワーワールドは綺麗なお花がいっぱいのおすすめスポットについて注目してみましょう。冬の寒い季節にはオフシーズンとなる那須高原では5月以降になると山々の緑や色鮮やかで素敵な花が咲き誇る季節となります。そんな中那須フラワーワールドで大人気となっているのはチューリップです。昨年までは広大な敷地にたくさんのチューリップが咲く誇り、毎年人気で話題となっていました。

しかし2018年からはチューリップの「2年株」に成功し、今年からは従来通りのチューリップ1年株と合わせた2年株にも注目となります。那須フラワーワールド開園以来最多数のチューリップが2018年から楽しめるのが魅力となっています。那須フラワーワールドでフォトジェニックな絶景を楽しみながら大自然を満喫してみましょう。

那須フラワーワールドへのアクセス方法をご紹介見出し

続いて季節到来の那須フラワーワールドへのアクセス方法についてご紹介します。那須高原にある那須フラワーワールドへは電車やバスを利用してアクセス方法と車でアクセスする方法があります。まず電車バスでアクセスされる方は東京から新幹線「なすの」を利用してアクセスしましょう。仙台「やまびこ」で那須までのアクセスも新幹線が便利です。到着駅は「那須塩原」で下車します。バスアクセスもあるのでチェックしておきましょう。

住所:栃木県那須郡那須町大字豊原丙字那須道下5341-1
電話番号:0287-77-0400

那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須旅行プランならコレ!ファミリーに人気コースやカップルにもおすすめも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
最近暑くなり、夏を感じるこの頃。夏休みの旅行プランを立てている方も多いのでは?今回は、那須の基本情報から、訪れたい場所、那須ならではの経験ができる場所など那須旅行おすすめを集めてみました!これを読んで、ファミリー旅行やカップル旅行をプランニングしてみませんか?

那須フラワーワールドの休館や開園時間見出し

続いて那須フラワーワールドの休館や開園時間についてチェックしておきましょう。まず那須フラワーワールドの休館日については無休となっています。但し、天候によっては休みとなる事もあるので注意しておきましょう。平日でも休日でも気軽にアクセスする事が出来ます。天気が良い日にお出掛けするのが1番おすすめとなりますが、山の天気なので多少天候の変化も多いのでアクセス前には調べておきましょう。

続いて那須フラワーワールドの開園時間についてご紹介させて頂きます。まず開園時間は朝の9時から17時までの営業となっています。日中の時間に存分に楽しめるのでおすすめです。休日であれば開園時間を目安にアクセスするのがおすすめです。人気のチューリップが見頃シーズンとなれば、たくさんの人で込み合う可能性もあるので少し早めに行動するのがおすすめとなります。

那須フラワーワールド車アクセス駐車場見出し

続いて那須フラワーワールド車アクセス駐車場についてご紹介させて頂きます。アクセス方法について電車やバス以外の車でアクセスされる方は注目してみましょう。那須フラワーワールドは無料駐車場となりますので、自家用車やレンタカーを利用してアクセスするのもおすすめです。更に無料駐車場は正門、裏門、裏門東と3つのスポットがあるのでチェックしておきましょう。

正門駐車場には100台、裏門50台、裏門東150台駐車スペースがあります。人気の見頃シーズンになるとたくさんの人で駐車場もいっぱいとなりますので開園オープンの時間を目安にスムーズに駐車場を利用してアクセスしておくのがおすすめです。那須フラワーワールド以外でも付近にはおすすめ観光スポットがたくさんあります。車でアクセスする事によって移動も自由に出来るので注目しておきましょう。

那須高原観光に子供と行こう!雨でも楽しいおすすめスポット9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須高原観光に子供と行こう!雨でも楽しいおすすめスポット9選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「せっかく那須高原の大自然を満喫するぞ~と張り切ってたのに雨になっちゃった」こんなこともありますよね。でも心配ご無用、那須高原には雨天でも、家族で楽しめるお値打ちの屋内観光スポットが選り取り見取り。とりわけおすすめな楽しい観光スポット9選をご紹介しましょう。

那須フラワーワールド入場料金見出し

続いて那須フラワーワールド入場料金についてご紹介させて頂きます。人気の見頃シーズンにおすすめの素敵なお花畑が楽しめる那須フラワーワールドが大人気となっています。気になる入園料金時期によって変動があります。まずチューリップが見頃の4月後半からは大人で500円から1000円で楽しめます。更に中高生の入園料金は300円で、小学生以下位の入園料金は200円です。とてもリーズナブルな料金がとても魅力的です。

5月下旬以降のシーズンは通常価格となり、大人入園料金で700円から1000円となります。入園料金の変動についてはかか状況と那須連峰の露出率、気象状況により料金変動が決まります。天気のいい日にお出掛けしたい方も多いですが、予定日に天気が悪くなってしまった際には少し入園料金が安くなるかもしれません。2018年の那須フラワーワールド開園期間は4月28日土曜日から10月の下旬までの期間となっています。

お得に那須フラワーワールド割引きを活用見出し

続いてお得に那須フラワーワールド割引きを活用についてご紹介させていただます。気になる入園料金は少しでもお得に入園が出来る割引きサービスを実施しているので注目してみましょう。那須フラワーワールドのホームページからフラワーワールドクイズに参加をして100円割引となります。お子様連れには楽しいクイズアンケート、気になる方はチェックしておきましょう。

クイズは5問あり、正解率によって限定で入場料金割引となります。ホームページの印刷、または携帯電話の定時でも可能となっていますので注目してみましょう。また団体様向けサービスも実施しています。20名様以上の入園料金は通常料金からの2割引きとなりますので、団体でお越しの方は注目してみましょう。駐車場料金も無料で、入場料金も低価格なのはとても魅力的です。

フォトジェニックな那須フラワーワールドの一面の綺麗なお花見出し

続いてフォトジェニックな那須フラワーワールドの一面の綺麗なお花について大注目してみましょう。人気のチューリップやアイスランドポピー、ルピナス、花菱草、ネモフィラ、リビングストンデージー様々なお花が魅力的となっています。シーズンに合わせておすすめのお花を満喫してみましょう。また那須フラワーワールドは一面のお花で埋め尽くされます。素敵なスポットでたくさんの写真撮影をしましょう。

那須フラワーワールドではたくさんの写真がSNSでもアップされている人気スポットとなります。都会では味わう事が出来ない、大自然の中綺麗な花を一面撮影できる場所なのでおすすめとなります。また見頃シーズンを迎えたお花はどこを見渡してもフォトジェニックです。天気が良い空や壮大な山をバックに撮影してみてはいかがでしょうか。きっと素敵な思い出と写真が残せるスポットです。

見どころは那須フラワーワールドのチューリップ見出し

続いて見どころは那須フラワーワールドのチューリップについて注目してみましょう。那須フラワーワールドのチューリップは何んと30万球根のチューリップが約300種類もあります。定番のチューリップや見た事もない様なチューリップがたくさん発見できるのでチェックしておきましょう。まず気になる珍しいチューリップの種類は形や色が特長的となっています。2000年にハウステンボスで登場した「フレンジ」の種類もあります。

また300種類のチューリップの中にはコロンとした小さいチューリップ等もあります。八重咲のゴージャスなチューリップや純城で赤のワンポイントが入った「マリリン」がとてもオシャレです。花屋さんなどで見かけるチューリップとは、また違った品種のチューリップが目白押しとなっていますので、探索してみてはいかがでしょうか。お気に入りを見つけて名前を覚えながら楽しんでみましょう。

那須フラワーワールドのチューリップ見頃シーズン見出し

続いて那須フラワーワールドのチューリップ見頃シーズンについてご紹介します。2018年4月下旬に素敵なチューリップが見頃となったシーズンが到来しました。更に2018年は前年よりレベルアップした2年株が大注目となっています。約300種類の25万株が咲き誇るシーズンは4月の下旬ころから5月の下旬ころまでが見頃となっています。

こんなフォトジェニックな光景を存分に楽しみたいのなら早めにアクセスしておきましょう。チューリップの見頃は1ヵ月ほどの期間となっていますが、それ以降でも全くなくなってしまうと言うわけではありません。更にチューリップの見頃が終えた後は人気のルピナスやアイスランドポピーが注目となります。約1ヵ月単位で見頃の花が様々変わっていくので春から秋にかけてのフラワーワールドはおすすめとなります。

那須フラワーワールドのたくさんの種類のチューリップと花言葉見出し

続いて那須フラワーワールドのたくさんの種類のチューリップと花言葉についてご紹介させて頂きます。綺麗な一面のチューリップを楽しむ際にチューリップの種類や花言葉まで知っていると、とても楽しくなります。遠方から足を運ぶ際には、チューリップの花言葉を予習して訪れるのがおすすめとなります。またロマンチックなシチュエーションも試せるので是非注目してみましょう。

たくさんの種類のは名には「花言葉」というものがあります。そんな中でもチューリップの花言葉は色によって様々な意味をもたらします。例えばカップルや愛の告白の際には少し照れますが、花言葉を利用して相手に気持ちを伝えてみる等、ドラマチックな演出ができます。逆に相手が花言葉の意味を知っている場合には、知らない花言葉の意味を持つお花を贈るのは少し注意する必要もあります。

チューリップの花言葉は赤色のチューリップで愛の告白、真実の愛、永遠の愛等の意味があります白色のチューリップは失われた愛、新しい愛と言う意味ありがあります。更にピンク色のチューリップは誠実な愛、愛の芽生え等の意味を表します。紫色のチューリップは永遠の愛、不滅の愛等の意味合いがる花言葉となっています。相手に対して気持ちを伝えたい方は花言葉を持つお花を贈ってみてはいかがでしょうか。

那須でデート!人気スポットは?カップルにおすすめ穴場ランキング15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須でデート!人気スポットは?カップルにおすすめ穴場ランキング15選 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の一大観光地である「那須」には、温泉や遊園地、動物園やスキー場など、レジャースポットが満載。もちろんカップルにオススメのデートスポットも多数存在します。この記事では、知る人ぞ知る那須の穴場デートスポット15選を、ランキング形式でご紹介します。

那須フラワーワールドのシーズン別で色んな花を楽しめる見出し

続いて那須フラワーワールドのシーズン別で色んな花に注目してみましょう。綺麗なお花を楽しむ際にはそれぞれの花の見頃に訪れるのがおすすめです。人気のチューリップ以外にもたくさんの種類の花が那須フラワーワールドにあります。チューリップの見頃が終わる5月の下旬から6月中旬はルピナスやアイスランドポピー、リビングストンデージー、花菱草等が見頃シーズンとなります。

更に6月下旬まではバラやひなげし、ベゴニア等が見頃シーズンとなります。7月に入ると、ヘメロカリス、ベゴニア、ユリ、クレオメ等のお花が見頃シーズンとなります。真夏の8月にはダリア、ケイトウ、サリビア、ダリア、ベゴニアが見頃シーズンです。那須フラワーワールドの最終シーズン10月には更に追加のコスモスが登場します。素敵なフラワーワールドは10月頃まで開園となっていますので注目してみましょう。

那須フラワーワールド内の施設や売店情報見出し

続いて那須フラワーワールド内の施設や売店情報についてご紹介させて頂きます。花を楽しみながら広い敷地内の施設に注目してみましょう。広大な敷地内を歩いて探索が必要となりますので那須フラワーワールドでは杖の貸し出しや、年配の方も安心な押し車や車椅子の貸し出しがあります。更に急な天候で雨になった場合でも傘80程完備されていますので気軽に利用する事ができます。

Photo by Yuya Tamai

また那須フラワーワールド施設内には売店もあります。人気のソフトクリームや夕張メロンのお値段は350円となっていますので休憩にゲットしてみましょう、またその他にも売店にはドリンクも販売しています。コーラやメロンソーダ、オレンジジュース、カルピスソーダ、ウーロン茶等が各200円で販売しています。

那須フラワーワールド付近のおすすめ観光スポット見出し

続いて那須フラワーワールド付近のおすすめ観光スポットに注目してみましょう。那須フラワーワールドを楽しんだ後でも近くにおすすめのスポットがたくさんあります。その中でも話題となっているのは藤城清治美術館です。ファンタジックな世界感を楽しめるスポットとなります。モダンな美術館では影絵のオブジェや作品が楽しめます。フラワーワールドからは7.5km程となっていますので車でアクセスがおすすめとなります。

続いて那須どうぶつ王国も大人気おすすめスポットとなりますので注目してみましょう。屋内エリアと屋外エリアに分かれた動物園となります。自然を楽しみながら、自然溢れるステージを満喫できます。可愛い動物や珍しい鳥までたくさんの動物が勢揃いとなっています。那須フラワーワールドからは7.4kmとなりますので、車でアクセスがおすすめとなります。

最後にご紹介するのは、まるでタイやインドの海外旅行に訪れたような気分を楽しめるスポットのアジアンオールドバザールです。まるで別世界を楽しみながらレストランで食事をしたり、珍しいお土産を購入したりできます。バリ島の雰囲気もあるスポットで、食事も現地にこだわった徹底ぶりですが、日本人に合った味付けが更におすすめとなっています。フラワーワールドからは8.1kmとなっています。

那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那須の牧場おすすめスポット9選!絶品グルメ・濃厚ソフトクリームや入場無料も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県の那須は関東地方の中でも牧場が多い地域です。牧場では動物と触れ合うこともできますし、新鮮でおいしい牛乳や乳製品を楽しむことができますよね。お子様との旅行や友人との旅行にもおすすめです。今回は那須にあるおすすめの牧場をご紹介します。

見頃シーズン到来!那須フラワーワールドが大注目見出し

Photo bybenscherjon

家族や友人や恋人と楽しむなら那須フラワーワールドがおすすめのスポットとなっています。チューリップのシーズンが終わっても次におすすめのお花がシーズンを迎え、存分に楽しむ事ができます。また今回那須フラワーワールドの詳細やアクセス方法、またその他の那須エリアの観光スポットまでをご紹介しました。気になる方はチェックしてみましょう。

投稿日: 2018年6月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote