地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バレンタインデープレゼントおすすめランキング!チョコ以外ならコレが人気!

バレンタインデープレゼントおすすめランキング!チョコ以外ならコレが人気!
投稿日: 2017年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

バレンタインデーのプレゼントのおすすめをランキング形式でご紹介していきます。1年に一度の大切なバレンタインデーのプレゼントに人気のグッズを厳選してまとめています。毎年バレンタインデーに悩んでいるという女性も是非参考にしてみて下さい。

バレンタインデーはプレゼント選びが大事見出し

皆さんはバレンタインデーのプレゼントはもう決まっていますでしょうか。1年に一度のバレンタインデーは、女性にとっては好きな人に想いを伝える非常に大事な日です。毎年バレンタインデーの時期になるとプレゼントに悩んでしまうと言う女性も多いでしょう。そんな悩める人のために、バレンタインデーで人気のプレゼントをランキングでご紹介していきます。人気のグッズからおすすめの小物もあります。

バレンタインデーのプレゼントランキング13位:ネクタイピン見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング13位としてまず始めにご紹介したいおすすめのグッズが、スーツ仕事では必須の小物としてビジネスマンに大人気で、さりげないおしゃれを楽しめるということで男性からの評価も高いネクタイピンのプレゼントです。ネクタイピンはスーツ仕事をしている人ならファッション小物として日常的に愛用している人も多いので、バレンタインデーのプレゼントでも人気の小物です。

バレンタインデーのプレゼントでファッション系の小物やグッズをプレゼントにするという女性も多いかもしれませんが、普段スーツで仕事をしているというビジネスマンにとってはネクタイピンの方が身近に感じると言う人も多いはずです。ファッション小物としてもさりげなくアクセントになるので、是非おしゃれ好きの男性にも、素敵なネクタイピンをバレンタインデーにプレゼントしてみて下さい。

バレンタインデーのプレゼントランキング12位:ブレスレット見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング12位として次にご紹介したい人気のグッズが、普段使いでも特別な日でも、日常的に身につけることが出来るアクセサリーとして人気のファッション小物で、デザイン性によっても個性をつけることが出来ると人気のブレスレットのプレゼントです。ブレスレットはシンプルなデザインなら平日の仕事のときでもつけていられる小物なので、バレンタインデーでもおすすめです。

最近ではバレンタインデーのプレゼントとして個性的なグッズを贈るという人も多いようですが、定番のプレゼントとして安定感のあるファッション小物がブレスレットではないでしょうか。奇抜で面白いグッズをバレンタインデーに贈るのももちろん良いですが、相手の好みを分かっていないとそういったグッズはなかなか難しいでしょう。おすすめはシンプルで普段使いできるデザインのブレスレットです。

バレンタインデーのプレゼントランキング11位:ペンケース見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング11位としてご紹介したいおすすめグッズが、幅広い年齢層に人気のプレゼントで、バレンタインデーでも構えすぎずにプレゼントすることが出来るということで根強い人気を誇っているペンケースです。ペンケースはビジネスマンでもそうでなくても、あったら嬉しい小物として人気のグッズなので、もしバレンタインプレゼントに困ったらおすすめです。

ペンケースというとなかなか自分で買いに行くと言うひとは少ないと思います。普段自分に買わない小物なので、持ってないという人も多いかもしれません。自分で買わないからこそ、バレンタインデーなどでプレゼントとしてもらうと嬉しいグッズです。特に仕事でペンを使う仕事をしているという人や、普段書き物をすることが多いと言う人にはピッタリの小物なので是非検討してみて下さい。

もしペンケースをバレンタインデープレゼントにするなら、ブランド物のちょっと高級なペンケースがおすすめです。こういった小物は最近ではリーズナブルなものからお高いものまで様々あると思いますが、ペンケースは基本的に消耗品ではなく、長く使うことの出来るグッズなので良い物を長く使ってもらうのが良いのではないでしょうか。意外と探すとブランドでもリーズナブルなものが揃っているようです。

バレンタインデーのプレゼントランキング10位:アロマキャンドル見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング10位として次にご紹介したいグッズが、家にあったら嬉しい小物ということでバレンタインデーだけでなく日常的なプレゼントとしても人気の小物で、重すぎないライトなプレゼントとして若い世代を中心に人気のアロマキャンドルです。アロマキャンドルはブランドのファッショングッズはちょっとかしこまりすぎという人におすすめのちょっとライトなプレゼントです。

バレンタインデーに高級な小物やファッションアイテムを贈るのももちろん良いですが、まだ付き合っていないのにそこまでのプレゼントは重いと感じる人も多いでしょう。そんな人にチョコレートの代わりにおすすめしたいのがアロマキャンドルのプレゼントです。最近では外国のおしゃれなインテリアショップでも色んなアロマキャンドルが販売されています。是非好みの香りのキャンドルを選んでみて下さい。

バレンタインデーのプレゼントランキング9位:ボクサーパンツ見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング9位として次にご紹介したいアイテムが、普段から使うことが出来て、実用的なファッションアイテムとしても人気のボクサーパンツです。ボクサーパンツというとバレンタインデーのプレゼントというイメージがない女性も多いかもしれませんが、実際に普段から使用することが出来る実用的なグッズとして人気なので是非おすすめしたいプレゼントです。

普段ボクサーパンツを使用していないという男性も多いので注意が必要ですが、最近ではブランド物のボクサーパンツも増えてきています。ジャケットやコートなどはファッションの好みが大きく分かれるのでもらってもなかなか実につけられない男性も多いそうですが、ボクサーパンツならそこまでファッションのこだわりを気にせずに見につけることが出来ます。長年付き合っているカップルにもおすすめです。

バレンタインデーのプレゼントランキング8位:グラス見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング8位として次におすすめしたいプレゼントが、長年付き合っているというカップルにもおすすめで、まだ付き合っていない人へのプレゼントでも人気の小物のグラスです。グラスはものによってもインテリアとして楽しんだり、実用的な食器として使ったりと色んな楽しみ方があるので、色んな人におすすめしたいバレンタインデーのプレゼントです。

グラスといっても様々なデザインやブランドがあるので、自分にあった雰囲気のグラスを選ぶのが重要です。おしゃれな小物としてグラスをプレゼントしたい場合は、普段は自分でなかなか買わないような派手なデザインのブランドグラスがおすすめです。また、すでに付き合っているカップルで普段一緒に使いたいという人にはシンプルなペアグラスをバレンタインデーにプレゼントするのもおすすめです。

バレンタインデーのプレゼントランキング7位:フォトフレーム見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング7位としておすすめしたいのが、素敵な思い出の写真を眺めることが出来ると言うことで、すでに結婚している人にも付き合いたてのカップルにもおすすめしたいフォトフレームです。フォトフレームは最近特に人気を集めているバレンタインデーのプレゼントだそうで、若い世代からも大人からも喜ばれるという人気のプレゼントです。

フォトフレームを是非おすすめしたいのが、新婚の方のバレンタインデーのプレゼントです。結婚するとバレンタインデーのプレゼントしなくなってしまうという人や、どんなものを贈ってよいか分からないという人も多いようです。そんな人におすすめなのがフォトフレームです。今までの思い出の写真を是非フォトフレームで一緒に見てみて下さい。素敵な思い出を振り返ることが出来るはずです。

バレンタインデーのプレゼントランキング6位:マフラー・ストール見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング6位として次におすすめしたい人気のプレゼントが、寒い冬にピッタリのファッショングッズで、大人や子供を問わずに喜ばれるマフラー・ストールのプレゼントです。バレンタインデーは2月のとても寒い時期のイベントということで、ファッショングッズをプレゼントするならマフラーやストールは実用的でもあって非常に人気です。

バレンタインデーにファッション系のアイテムをプレゼントしたいという人も多いと思いますが、ジャケットなどはブランド物になると非常に高い値段になってしまうことも多いと思います。ブランド物でもお手軽に買うことが出来るのがマフラーやストールです。ブランドものでなくても、デザイン性のあるものならきっと喜ばれるはずなので、是非マフラーやストールをプレゼントしてみて下さい。

バレンタインデーのプレゼントランキング5位:万年筆見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング5位として次にご紹介したいグッズが、特に年齢層の高い人におすすめのプレゼントで、最近では若い世代のひとからも人気が高まってきている万年筆のプレゼントです。万年筆というとなかなか普段使いをするイメージが無いという人も多いかもしれません、しかし、万年筆は家に1本あると何かの書類のサインなどで活躍する便利アイテムなのできっと喜ばれます。

パソコンやスマートフォンが非常に普及してきている昨今では、万年筆を使う機会が減った人もいるかもしれません。自分で万年筆を買いに行くと言うひとはなかなかいないと思いますので、万年筆をバレンタインデーにプレゼントすればインパクトもあって、知的な印象を持たれるでしょう。おしゃれな大人のプレゼントとして好印象なグッズなので、是非バレンタインデーに万年筆を贈ってみて下さい。

バレンタインデーのプレゼントランキング4位:ハンカチ見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング4位としておすすめしたいグッズが、さりげないファッショングッズとしても人気があって、相手との関係性をそこまで気にせずに選ぶことが出来るバレンタインデープレゼントとして人気のあるハンカチです。ハンカチは学生でも大人でも、どんな世代の人にも喜ばれるプレゼントで、価格帯も様々なので非常にセレクトしやすいプレゼントです。

ハンカチをバレンタインデーにプレゼントするときには、普段は自分では買わないというようなちょっとリッチなブランドのハンカチをプレゼントするのがおすすめです。自分では買わないけど、もしあった嬉しいというのがブランドのハンカチなので、是非好みのデザイン・ブランドのハンカチを選んでみて下さい。ハンカチは何枚合っても困らないのでデザインもそこまで気を使わずに選べます。

バレンタインデーのプレゼントランキング3位:ディナー見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング3位としてご紹介したいのが、付き合っているカップルや結婚している人におすすめしたいディナーのバレンタインプレゼントです。バレンタインデーというと、チョコレートやファッション小物、雑貨などのプレゼントをイメージする人が多いですが、ちょっと変わったプレゼントをしたいという人は思い切ってディナーのプレゼントするのがおすすめです。

以前まではチョコレートや定番の小物をバレンタインデーにプレゼントする人が多かったようですが、最近では2人の思い出として一緒に楽しむことが出来る素敵なディナーをバレンタインプレゼントとして贈るひとも増えているようです。1年に一度だけの大切な記念日だからこそ美味しいディナーで楽しんでみて下さい。普段か行かないようなちょっと高級なレストランが人気のようです。

バレンタインデーのプレゼントランキング2位:ネクタイ見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング2位としておすすめしたいグッズが、ビジネスマンはもちろん、大学生などにも人気のプレゼントで、相手の好みに合わせて自分の個性を出すことが出来る小物のネクタイです。ネクタイといえば、男性へのプレゼントとして定番のグッズですが、実際にネクタイをプレゼントされると男性は誰でも嬉しいはずなので、是非相手の好みに合わせたネクタイを選んでみて下さい。

ネクタイをバレンタインデーにプレゼントする場合は、デザインに少し注意が必要です。ビジネスマンの人に普段もプレゼントしたネクタイを使ってほしいという場合は、シンプルなデザインのネクタイがおすすめですし、特別な日につけてほしい場合はちょっと個性的なデザインのものを選んでみて下さい。普段はネクタイを使わないと言う人も意外と使う機会があるものなのできっと喜ばれるプレゼントです。

バレンタインデーのプレゼントランキング1位:お財布見出し

バレンタインデーのプレゼントランキング1位としてご紹介したいのが、バレンタインデー以外でも非常に人気の定番のプレゼントで、ものによって価格帯やブランドも自由に選択することが出来るので、予算や相手の好みにあったものを選びやすいと人気のお財布です。お財布は実用的でブランドも非常に豊富なグッズなので、趣味に合わせて色んなデザインを選ぶことが出来て人気です。

お財布はバレンタインデーでも世代を問わず大人気のグッズです。高級なブランドのお財布をプレゼントすれば長持ちするので、相手の満足度も高くなります。お財布はほかのファッション小物と違って、普段から持ち歩くことが多いものなのでプレゼントしたことを相手が実感しやすいものでもあります。長く使えるものなので思い切ってちょっと良いブランドもののお財布を贈る人も多いようです。

お財布をプレゼントする場合は、長財布にするのかコインペースのようなお財布にするのかなどは相手に合わせて選んでみて下さい。普段はコインケースを使わないという人も、実際に貰うと非常の嬉しいという人も多いです。

バレンタインデーに素敵なプレゼントを選ぼう!見出し

バレンタインデーのプレゼントのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。バレンタインデーではおしゃれなファッションアイテムから、最近流行りの面白グッズ、アクセサリーなど色んなプレゼントがあるので、自分に合ったプレゼントを選んで相手に贈ってみて下さい。

投稿日: 2017年12月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote