地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブンイレブンおすすめ商品別ランキング!人気のお弁当や惣菜・スイーツ紹介!

セブンイレブンおすすめ商品別ランキング!人気のお弁当や惣菜・スイーツ紹介!
投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

セブンイレブンの商品が活躍する近年。ランチはもちろん夕食のお惣菜やデザートもセブンイレブンの商品が並ぶ家庭も少なくありません。今回はセブンイレブンのおすすめの商品を商品別にランキングしました。おすすめの弁当や総菜、スイーツなどをランキングでご紹介します。

セブンイレブンおすすめ商品別ランキングはこれ!見出し

近年のセブンイレブンの弁当や惣菜またスイーツはこだわった製法や栄養面も考えて作られていて侮れない商品ばかりです。今回はセブンイレブンのおすすめの商品を商品別にランキングでご紹介します。朝食や夕食の総菜におすすめの商品や、ランチの弁当、またスイーツを商品別にランキングしました。セブンイレブンのおすすめ商品!ぜひご賞味ください。

セブンイレブンおすすめランキング:おにぎりTOP3見出し

ランキング第3位:塩むすび

小腹がすいたといた時にぱくりと食べたいおにぎり。おにぎりはランチにも人気です。セブンイレブンのおすすめおにぎりランキング第3位は塩むすび。シンプルながらも人気の秘訣は塩加減が程よく冷めても美味しいことです。原料のコメは国産のうるち米を使用。塩は赤穂の焼きあら塩を使っています。シンプルでおすすめのおにぎりです。

ランキング第2位:海老ピラフ

セブンイレブンのおすすめおにぎりランキング第2位はバターが香る海老ピラフ。そのままでも美味しいですが、チンして温めて食べるとなお美味しいです。ラッピングをはがすと、ほんわりバター風味のピラフの美味しそうな香りに食欲がそそられます。中央にプリプリのエビが3匹のっていて、玉ねぎと人参のブイヨン味のピラフで握られています。

ランキング第1位:炭火炙り焼きの紅鮭のはらみ

セブンイレブンのおにぎりの商品はごはんと具材のクオリティーの高さに好評があります。今回第1位にあがった紅鮭のはらみは、ごはんと具、食感、そして全体のバランスがよいと、おにぎり部門の第1位にご紹介します。海苔は後から巻くタイプで、パリッとした海苔に炙り焼きされた紅鮭が、ざっくり粗くほぐされていて美味しいと評判です。おにぎりはランチに人気です。

セブンイレブンおすすめランキング:パンTOP3見出し

ランキング第3位:あん食パン

食パンと言っても片手に収まるほどのサイズの食パンが2枚はいっています。生地に粒あんが練り込まれていて、おやつ代わりに焼かずにそのまま食べても美味しいです。もちろんトーストしても美味しく、トーストすると温めたつぶあんがほっくりとしてサクサクしたパンと絶妙にマッチします。ランチに手頃に食べられます。

ランキング第2位:マーガリン入りレーズンロール

ネオバターロールでおなじみのフジパンのバターロールを使用しています。何もつけなくともたっぷりバターロールの中に入っているマーガリンとレーズンが素朴なバターロールに味を加えてくれます。レンジで温めると中のマーガリンがじわっと溶けてこれまた美味しい!ランチでも小腹がすいたときにも手軽に食べられるおすすめのパンです。

ランキング第1位:発酵バター香る金の食パン

セブンイレブンのこの商品はおすすめの食パンです。2枚入り、5枚入り、6枚入り、厚切り2枚入りがあります。フランス産の発酵バターと北海道産の生クリームを使っていて、パン専門店の食パンに引けとらない香りと味わいが豊かな食パンです。トーストにするとなお香りが豊かになります。

セブンイレブンおすすめランキング:弁当(ごはんもの)TOP3見出し

ランキング第3位:特製親子丼

セブンイレブンの定番商品の親子丼。ランチでの売れ行きで評判の良い商品です。ふんわり食感の卵とじが盛り付けられていて、七味と刻みのりが付いています。店内でも電子レンジで温めてもらえます。温めると真ん中の生卵が黄身が割れてじわっと広がりさらにコクが出て美味しさ満点。1食ずつ鉄鍋で調理されてからパックされた製造にもこだわったおすすめのお弁当です。

ランキング第2位:ビーフカレー

セブンイレブンのビーフカレーはランチに人気の弁当の第2位に紹介できるおすすめのカレーです。アメリカ産の牛の種類であるアンガス種使用。肉質が柔らかいのが特徴の牛肉です。その牛肉をじっくり煮込み、旨みと柔らかい牛肉の食感に仕上がったカレーで、20種類以上のスパイスをあわせたコクと味わいが美味しさを醸し出しています。

ランキング第1位:海苔弁当

セブンイレブンの人気の定番の弁当第1位に紹介できるのは海苔弁当。唐揚げ、コロッケ、ちくわの磯辺揚げ、そして白身魚のフライと盛りだくさんのおかずに、びっしり盛られたご飯の上には醤油で味付けられたおかかがのって、その上に海苔がひき詰められています。地域によっては白身魚の代わりにきんぴらごぼうの入っている店舗があります。何はともあれ定番のおすすめ弁当です。

セブンイレブンおすすめランキング:弁当(麺)TOP3見出し

ランキング第3位

素材にこだわるセブンイレブンはざる蕎麦の蕎麦やつゆにもこだわりがあり、弁当の麺類のランキング第3位に紹介できる商品です。北海道産の玄蕎麦を使用。石臼で挽いて仕上げたそば粉を使った蕎麦は香り豊かでのど越しがよい蕎麦です。荒節、サバ節、昆布だしの風味と旨みがきいたつゆと蕎麦の相性もよく合い人気の麺類の弁当にランクインしています。

ランキング第2位:熟成中華麺野菜盛タンメン

電子レンジで手軽に温めて食べることができるレンジ麺です。自宅以外で食べるときはセブンイレブンのほとんどの店舗に電子レンジがあるので温めてもらえます。出汁は鶏ガラスープで味わいはさっぱりとしています。キャベツ、キクラゲ、人参など8種類入った野菜はシャキシャキと美味しくボリューム満点。スープと野菜がよく合います。

ランキング第1位:じっくり煮込んだミートソース

100%牛ひき肉を使い、オリーブオイルでしっかりと炒めたひき肉の肉粒感が残っているミートソースです。じっくり煮込んだ野菜と隠し味に生クリームを加えたコクのあるミートソースと、やや太めの麺がよく絡みます。ひき肉を炒めるときにオリーブオイルを使うところも、健康志向の方にはうれしいと麺類の弁当のランキングの第1位に紹介しましした。

セブンイレブンおすすめランキング:弁当(調理パン)TOP3見出し

ランキング第3位:ハムと玉子のサンドウィッチ

ランチには欠かせないコンビニの調理パン。セブンイレブンで調理パンのおすすめ商品ランキング第3位に紹介したいのはたっぷりハムとたまごのサンドウィッチ。定番メニューでランチに人気です。たまごはマヨネーズのコクと旨みがしっかりした味わいでハムのボリュームも満点。ふわふわのパンの食感と具のバランスの良さがリピーターを呼んでいる秘訣です。

ランキング第2位:濃厚コク旨カレーパン

トロっとしたカレーがパンの中にねっとりと詰まっているカレーパンです。パンのしっかりした食感とカレーのトロっと感の相性がよく合い美味しさ満点。ランチにもすすめたいセブンイレブンの調理パンのランキング第2位にご紹介しました。カラーの辛さも程よく美味しいと好評です。

ランキング第1位:苺サンド

12月末日から販売されている商品です。セブンイレブンでは1月5日と1月15日は「苺の日」「いい苺の日」ということでスイーツや調理パンなどに苺にちなんだ商品を販売しています。いちごサンドはパン2枚1組にホイップクリームと苺をサンド。実は外側からは見えませんが中にはカスタードクリームも挟まれているダブルクリーム構造です。苺のボリュームも満足いく大きさです。

セブンイレブンおすすめランキング:惣菜TOP3見出し

ランキング第3位:鶏団子鍋

1日に必要な野菜の量の半分を摂取することができると言われるセブンイレブンの人気の惣菜、鶏団子鍋。白菜、長ネギ、レンコン、ニラ、人参、油揚げ、ゴボウ、そして鶏団子が和風だしと鶏ガラスープで煮込まれた惣菜の鍋料理です。手ごろな価格でしかも野菜がたくさんのローカロリー。惣菜のランキング第3位にご紹介したい人気の商品です。

ランキング第2位:旨辛麻婆豆腐

ひき肉のうま味がよく出たピリ辛の麻婆豆腐です。炒めたニンニクと豆板醤、豆鼓醤、甜麺醤の3種類の醤で辛さとコクをつけています。ねぎラー油がよくきいていて、レンジで温めるとよく香りが引き立ちます。ご飯の上にかけて食べるとさらに食欲がわく味わい。職場のランチにご飯だけ持参してセブンイレブンでこれを購入すればランチから美味しい麻婆豆腐丼が食べられますよ。

ランキング第1位:金の直火焼きハンバーグ

セブンイレブンのチルド惣菜の新商品。アメリカ産のアンガス種の黒毛和牛を使ったハンバーグです。製造にこだわり、ハンバーグは直火でこんがりとしかもジューシーに焼き上げており、野菜と牛肉を煮込んだフォンドヴォーにバターを加えて、コクと風味を出したデミグラスソースがかかっています。まるで専門店のような味わい。惣菜第1位にあげました。

セブンイレブンおすすめランキング:みそ汁TOP3見出し

ランキング第3位:あさり

ランチのお供にしたいみそ汁。セブンイレブンのみそ汁は手軽なカップタイプのお味噌汁です。ほとんどの店頭には電気ポットでお湯の用意がされています。あさりのみそ汁は殻つきあさりが入っいて、潮の香りが食欲をそそるみそ汁です。香り高い鰹だしで、まろやかなうま味の真昆布エキスのだしと、セブンイレブン独自に味噌でコクの深い味わいが引き立つみそ汁です。

ランキング第2位:とうふとわかめ

ランチのおにぎりと一緒に食べたいみそ汁ランキング第2位はとうふとわかめのみそ汁です。ヘルシーで女性から好評のみそ汁です。大ぶりなとうふは滑らかで、わかめがたっぷり入っていると評判の高いカップ汁。お米の甘みと麹の香りが引き立つ信州産米みそにコクと旨みのある豆みその合わせみそを使っているこだわりが、風味を引き立たせています。

ランキング第1位:7種の野菜

セブンイレブンのみそ汁の商品で第1位に紹介したいのは何といっても7種の野菜のみそ汁です。ヘルシーで野菜が豊富に取れると好評です。小松菜、かぼちゃ、いんげん、青ねぎ、さやえんどうの緑黄色野菜と、キャベツ、白ねぎを加えた7種類の野菜の具材が盛りだくさんに入っていてボリューム満点のみそ汁です。かつおだしと3種類の米みそが野菜の甘みをさらに引き立てています。

セブンイレブンおすすめランキング:加工肉TOP3見出し

ランキング第3位:チョリソー

惣菜にもなるセブンイレブンのチョリソー。手軽に簡単に食べられると人気です。ライパンなど使わずに、チョリソーが入っているトレーごとレンジでチンするだけで、パリッとした本格的な食感が味わえます。熟成させた唐辛子を使っているので辛味はほどほどにあるので、辛いのが苦手な方はまずは少し味わってから食べてみましょう。

ランキング第2位:生ハムロース

オードブルにも惣菜にも使えるセブンイレブンの生ハムロース。本格的な生ハムの味わいです。生ハムの原料はスペイン産の豚ロース肉を使用。桜チップで程よくスモークして香りをだしています。近くて便利なコンビニで本格的な生ハムを手軽にゲットして夕食のサラダのトッピングや、急な来客に出すオードブルに使える商品です。

ランキング第1位:サラダチキン

料理研究家もこれは美味しいと絶賛するセブンイレブンのサラダチキンは加工肉商品のランキング第1位にご紹介したい商品です。鶏のむね肉をじっくり柔らかく蒸しあげたそのままのプレーンタイプとハーブで味付けした商品、チーズ味、そして燻製にして香りを出したスモーク味の3種類。好みの大きさにほぐしサラダなどのトッピングに美味しく活用できます。

セブンイレブンおすすめランキング:サラダTOP3見出し

ランキング第3位:豚しゃぶサラダ

サラダ部門のランキング第3位は豚しゃぶサラダ。だしのきいた豚しゃぶにゴマポン酢をかけて食べるさっぱりとしたサラダです。豚肉はビタミンB1が豊富で、疲労回復やストレス解消に効果的で、女性に嬉しい美肌効果も抜群。そんな時の栄養補給に最適なサラダです。セブンイレブンで手頃に購入できるサラダの惣菜です。

ランキング第2位:おつまみ塩チョレギサラダ

チョレギとはちぎった生野菜のことです。セブンイレブンのチョレギサラダはちぎったレタスやわかめが山盛りのほかリーフレタス、人参、水菜、紫玉ねぎ、葱が大きなボールに入っています。食欲をそそるごま油を使った塩ドレッシングで食べる韓国風の生野菜のサラダです。刻みのりが付いているのでそれをかけます。野菜不足の食事に購入したい商品です。

ランキング第1位:野菜スティック

人参、キュウリ、ダイコンのスティックとちぎったキャベツがカップに入っている商品。味噌マヨネーズをつけて食べます。サラダ代わりでもよし、おやつやお酒のおつまみに美味しく食べられるセブンイレブンの野菜スティックは便利に活用できるのでランキング第1位にご紹介。カットしてあるので便利です。

セブンイレブンおすすめランキング:スイーツTOP3見出し

ランキング第3位:THEセブンシュー

セブンイレブンのスイーツの看板商品THEセブンシュ―は近年さらに美味しくなり、皮は以前のまま柔らかですが、バターの風味がアップした専門店に引けをとらない高級感のある皮となり、より滑らかな食感のカスタードクリームがシュークリームファンを虜にしています。なめらかで濃厚なカスタードクリームはこだわりのある卵を使ったクリームです。

ランキング第2位:ふんわりロールケーキ

ふんわりとしたスポンジとコクのあるクリームが自慢のスイーツです。もちろん卵にこだわった商品で、濃厚なクリームとはいえ、さっぱりと食べることができるのは、スポンジがとても柔らかいのとクリームが濃厚だけれど、くどくないからだと言われます。最近珍しいスポンジと生クリームとカスタードクリームの「の」の字型をしたロールケーキです。

ランキング第1位:ふんわり生どら焼

スイーツのランキング第1位は最近新発売されたスイーツのふんわり生どら焼。ふんわり焼き上げた生地に甘さ控えめの北海道十勝産の小豆を使用したアンとホイップクリームがサンドされたどら焼きです。生地、アン、ホイップクリームの味が絶妙にマッチしています。和のスイーツでありながらコーヒーにもよく合うスイーツです。

セブンイレブンおすすめランキング:お菓子TOP3見出し

ランキング第3位:洋菓子ミックス

5種類のお菓子が詰め合わせになっているお菓子の袋です。一袋買っておくと急な来客のお茶うけのお菓子に便利に使えます。それぞれのお菓子は普通サイズより小さいサイズです。5種類のお菓子はソフトチョコチップクッキー、チョコケーキ、ルマンド、クリームサンドビスケット、チーズクリームサンドクラッカーのお菓子が入っています。

ランキング第2位:鈴カステラ

ミルク風味の一口サイズの丸い鈴のような形をしたカステラのお菓子です。鈴の形をしたまわりはうすく砂糖でコーティングされていているお菓子。一口サイズと大きさも食べやすいお菓子で、食べだしたらつい一袋たべてしまう人も多いとか。見た目はちょっと堅そうに見えるお菓子ですが、その食感は柔らかいお菓子だそうです。

ランキング第1位:ひとくちパイ

ちょっと甘いものが食べたいときに手軽につまめるお菓子です。チョコをくるんで焼いたお菓子。チョコレートをココアパウダーを練り込んだパイ生地で包である洋風お菓子です。チョコレートとココアパウダーのダブルカカオのお菓子で、お菓子の大きさもつい何個も手が出てしまう大きさの手軽に食べられるお菓子と人気です。

セブンイレブンおすすめランキング:飲料TOP3見出し

ランキング第3位:カフェラテ

セブンイレブンのカフェラテはミルクがたっぷり。昔懐かしい牛乳瓶に入っているコーヒー牛乳を思わせる雰囲気のあるカフェラテです。たっぷり生乳を使い本格的なコーヒーを使用。こちらのカフェラテは飲料の入っている冷蔵庫から手軽に買えますが、セブンイレブンのレジ横にある機械でも美味しいカフェラテが販売されています。そちらもどうぞご賞味ください。

ランキング第2位:のむヨーグルト

生きて腸までとどく乳酸菌入りのセブンイレブンの飲むヨーグルト。ミカンはビタミンC、ブルーベリーはアントシアニン、アロエはアロエ葉肉とどれも特徴のある成分があります。もちろんプレーンは定番で人気の商品です。プレーン味は200ml入りのほか1000mlの用意もあります。ダイエット中の方はカロリーが43%オフされたプレーンタイプもあります。

ランキング第1位:キャラメルラテ

オリジナルブレンドしたコーヒー豆を使用したセブンイレブンプレミアムの商品。そのコーヒー豆とは5種類のアラビカ豆を使いキャラメルラテ専用にセブンイレブンが独自にブレンドした豆で、その豆で入れたコーヒーと濃厚なミルク、そしてカラメルソースと生クリームを使った生キャラメルを合わせた濃厚な味わい。カップタイプな手軽さも嬉しい点です。

セブンイレブンおすすめランキング:その他TOP3見出し

ランキング第3位:千切りキャベツ

夕食の付け合わせやお弁当のサンドウィッチにはさみたいキャベツの千切り。キャベツを買って千切りにするのは面倒なもの。そこで便利に使えるのがセブンイレブンのカット野菜シリーズの千切りキャベツ。150g入りで税込みなんと108円とは大変お手頃。しかも洗わずにそのまま袋から出して食べられるという便利さはおすすめしたい商品の一つです。

ランキング第2位:カットフルーツ

そのまま洗わずに食べられるフルーツが入っているセブンイレブンのプレミアム商品。オレンジ、パイナップル、リンゴなど皮を剥いて一口サイズに食べやすくカットされてパッキングされています。ランチのデザートや、三時のおやつに便利に楽しめます。さすがセブンイレブン、それぞれの果物は産地にこだわったものを取り揃えている点は安心です。

ランキング第1位:野菜炒め用セット

セブンイレブンのカット野菜シリーズの野菜炒めセットはちぎってあるキャベツ、もやし、人参、ニラ、玉葱などが入って野菜炒めや焼きそばの具にも便利に使えると人気のセットです。袋の中が見えるのがまた好評です。袋から出して水洗いする必要がない点も便利ところ。そのまま調理していただけます。一袋2人から3人前くらいの分量です。

セブンイレブンのおすすめ商品を活用しよう見出し

セブンイレブンの商品は惣菜にしてもスイーツにしても専門店に引けをとらない素材や製法にこだわった商品をそろえています。一人暮らしや少人数の家族はカット野菜シリーズを食卓に利用するのも便利で経済的かもしれませんよ。今回は商品別にランキングでご紹介しましたが、セブンイレブンの商品はほかにもまだたくさんあります。ぜひ活用してみてください。

投稿日: 2018年1月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote