地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カフェミティーク(仙台)のメニューが可愛い!SNS映え抜群のスイーツ達!

カフェミティーク(仙台)のメニューが可愛い!SNS映え抜群のスイーツ達!
投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

仙台市青葉区にある可愛いスイーツとドリンクが大人気の「カフェミティーク」。味も見た目も抜群のメニューの数々に、インスタ映すると話題になっています。この記事では、「カフェミティーク」のおすすめ情報をたっぷりとご紹介します。

仙台で必ず訪れたいスポット「カフェミティーク」見出し

Photo byEngin_Akyurt

仙台市青葉区にある「カフェミティーク」は、インスタ映えする可愛いスイーツや3Dラテといったドリンクが大人気。ここを訪れた人は、味も見た目も抜群のメニューの数々に魅了されること間違いなしです。この記事では、「カフェミティーク」のメニューやおすすめ情報をたっぷりとご紹介します。

カフェミティークってどんなお店?見出し

カフェミティークは仙台市青葉区にある人気の街なかカフェです。カフェミティークは、同じく仙台にある人気のケーキ屋さん「パティスリーミティーク」の姉妹店としてオープンしました。ミティークのケーキは絶品で可愛いと話題で、ここ「カフェミティーク」でも自慢のケーキを味わうことができます。

仙台のカフェミティークは、センス溢れるアートスムージーや3Dラテ、スイーツがとても人気。こだわりの姿勢を貫くオーナーのバリスタ、いつ訪れてもクオリティー高いスイーツやドリンクを提供しています。フォトジェニックなスイーツやドリンクはインスタ映えも抜群。写真を撮る人がとても多くいるのも納得です。

カフェの真髄でもあるコーヒーも、バリスタによるこだわりが光ります。使用するコーヒーはもちろんですが、豆淹れ方によって大きく味が違ってくることから、お客の好みに合わせたコーヒーや、ケーキに合うコーヒーなど、その時々でベストな淹れ方で提供しています。シンプルにコーヒーだけでも十分に美味しさを味わえるのも、カフェミティークの持ち味です。

店内もオシャレなカフェミティーク見出し

「開放的な寛ぎの空間」というコンセプトのもと、店内は落ち着いた雰囲気で、オシャレなアンティーク家具も揃っています。イスや机も統一されておらず、それぞれ厳選されたオシャレなイスや机、ソファなどが置かれているので、どの席に着いても雰囲気抜群です。建物の3階部分にあるので、大きな窓からは通りが一望できて本当に開放的です。

カフェミティークのお店は、入り口のドアからして本当にオシャレ。白枠のガラス窓には、装飾付きの鉄柵がはめ込まれており、外国に来たかのような、オシャレな雰囲気を醸し出しています。壁にかかっている看板にもこだわりが感じられます。スイーツやドリンク、ランチといったメニューはもちろんおすすめですが、こだわりのお店作りにもぜひ注目してみてください。

インスタ映えメニュー1:3Dラテアート見出し

カフェミティークは見る者を魅了するスイーツやドリンクが人気です。まず、ドリンクメニューの中で人気なのが、3Dラテアートが施されたホットドリンクです。こだわりのコーヒーは、バリスタがイタリア製のエスプレッソマシンで入れる本格仕様です。

3Dラテアートは、ふわふわのフォームドミルクをのせ、細かく顔を描いて作られています。立体的に可愛く描かれたキャラクターは、初めて見るとびっくりするほど完成度が高く、バリスタの腕が光る仕上がりになっています。うさぎやクマなどキャラクターもいろいろ、行く度に違う顔に出会えます。

インスタ映えメニュー2:アートスムージー見出し

夏に飲みたくなるフレッシュなスムージー。カフェミティークのスムージーは、ただ美味しいというだけではなく、カラフルでポップなデザインがとても可愛いのが特徴です。これぞインスタ映えというアートスムージーは、種類も豊富で見ているだけでウキウキしてしまいます。このアートスムージーを目当てにくるお客が多くいます。

カフェミティークのアートスムージーは、スムージーなのにまるでケーキのようなデコレーションが人気。テーブルに運ばれてくると、思わず「可愛い!」と声に出してしまいます。カットされたキウイやいちごがグラス越しに並んでいるのが見え、上にはホイップクリームやブルーベリーがのり、飲んで崩してしまうのがもったいないくらいです。

可愛くてオシャレな写真が撮れるので、インスタグラムなどのSNSに投稿してシェアしたくなるのも納得です。実際カフェミティークをインターネット、インスタグラム、ツイッターなどで調べてみると、たくさんの投稿で溢れています。アートスムージーもいろいろな味があり、トッピングやデザインもそれぞれ。ぜひ投稿も参考にして、オーダーしてみましょう。

インスタ映えメニュー3:カフェミティークのユニークなケーキ見出し

人気パティスリーの姉妹店ということもあり、ケーキもクオリティーが高いものばかり揃っています。ショートケーキやクラシックショコラなどの定番ケーキはもちろん、オリジナリティー溢れる可愛いデザインのケーキも人気です。数あるケーキの中でも、おすすめのケーキを少しご紹介します。

チョコクロスケ

あの有名なジブリ映画から飛び出してきたかのような、真っ黒で可愛いチョコレートケーキ「チョコクロスケ」。笑っている顔、怒っている顔、ウインクなどいろいろな表情があり、とてもユニークなケーキです。チョコクロスケとカラフルなアートスムージーを組み合わせると、可愛さが増しておすすめです。

バニラフレーズ

丸くカットされたいちごが可愛い、インスタ映え抜群のケーキです。いちごのケーキかと思いきや、こちらは芳醇なバニラが香るバニラムースがメインとなっています。味にこだわり、見た目にもこだわる、パティシエのセンスが光る逸品です。お腹が空いていると、ついつい食べることに夢中になってしまいがちですが、写真を撮ることをお忘れなく。

ディアボロ

イートイン限定で楽しめるディアボロ。チョココーティングされたケーキは、ホワイトチョコとココナッツのムースに黒コショウが加えられ、少しスパイスの効いた大人の味わいです。お皿いっぱいに広がるラズベリーソースとのコントラストがインパクト大で、とても人気の高い一皿です。ケーキは、甘酸っぱいラズベリーソースをたっぷり絡ませて食べるのがおすすめ。

カフェミティークはランチもおすすめ見出し

インスタ映えするスイーツやドリンクが有名なカフェミティークですが、実はランチメニューもあり食事を楽しめるカフェでもあります。パスタやベーグルサンドといった食事メニューが揃っているので、ランチ利用もおすすめ。ランチの後には、デザートに人気スイーツやドリンクを頼み、カフェミティークを満喫しましょう。

おすすめのランチメニューは、チーズベーグルのサンドイッチです。ふわふわ・とろとろのスクランブルエッグ、ハム、トマトを挟んだベーグルサンドで、とても食べやすい一皿になっています。ベーグルサンドは数種類あるので、その日の気分に合わせてランチをオーダーしてみてはいかがでしょうか。

カフェミティークの営業情報見出し

カフェミティークの営業情報です。営業時間は、月曜から土曜までの間が11時から20時、日曜は11時から18時となっています。仕事帰りなどにほっと一息ついてもらいたいという思いから、平日20時までオープンしているのが嬉しいポイントです。休みは決まっておらず、不定休となっています。

カフェミティークは専用駐車場がないため、車で来る場合は近くの有料パーキングを利用することになります。電車でのアクセスは、仙台市営地下鉄南北線の仙台駅西口から徒歩9分と便利なので、車がなくても安心です。仙台の街なかにあるので、街の散策途中や買い物のついでに立ち寄ることもできます。

住所:宮城県仙台市青葉区中央2-4-11 水晶堂ビル3F 電話番号:022-393-7738

カフェミティークの本店「パティスリーミティーク」見出し

カフェミティークの姉妹店「パティスリーミティーク」についても、少しご紹介します。パティスリーミティークは、仙台市宮町通り、東六番丁小学校の向いにあります。1階はケーキ屋さんとして、常時20種類ほどのスイーツが並び、定番ケーキから旬のフルーツを使ったケーキまで幅広いラインナップになっています。

2階はカフェスペースになっており、1階で選んだケーキとカフェカウンターで注文したドリンクを楽しむことができます。ドリンクメニューは本格的なコーヒーから、カフェミティークでも提供している3Dラテアートまであり、気軽なカフェ利用のみも可能です。どちらのお店もおすすめなので、目的や気分に合わせて選んでみてもいいでしょう。

美味しくて可愛いスイーツを食べに「カフェミティークへ」見出し

Photo byFree-Photos

カラフルでポップなスイーツやドリンクが揃い、インスタ映えの写真がたくさん撮れるカフェミティーク。どれもバリスタやパティシエによりこだわりのメニューばかりです。まず見た目で楽しみ、次に味わいを楽しむという、二重の楽しみがあり、何度でも訪れたくなります。ランチ利用やカフェ利用など、シーンに合わせて足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年1月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote