地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13選!ランチやスイーツが人気のお店もあり!

仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13選!ランチやスイーツが人気のお店もあり!
投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

仙台駅周辺のおしゃれなカフェでおいしいスイーツやランチを味わってみませんか。このページでは、仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13選と題し、ランチやスイーツが人気のお店のおすすめメニューも含めまして、選りすぐりの仙台駅周辺のおしゃれなカフェ13軒をご案内します。

アイコンこの記事の目次

      1仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェ13選!
      2仙台駅周辺ってどんな魅力がある街なの?
      3仙台おしゃれカフェの最新プチ情報:おすすめメニュー・営業時間・定休日など掲載
      41:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ずんだ茶寮 仙台駅西口店】
      52:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【アフタヌーンティー・ティールーム 仙台エスパル店】
      63:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ダテ カフェ オーダー】
      74:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店】
      85:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【スープストックトーキョーS-PALⅡ店】
      96:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ハミングミールマーケット コーヒー&バー】
      107:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店】
      118:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【珈琲館 仙台東口店】
      129:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【THE MOST COFFEE】
      1310:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【シャルール】
      1411:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【レ・フィーユ カフェ エスパル店】
      1512:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ボナルナ】
      1613:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【アロハテーブル 仙台PARCO】
      17仙台駅周辺のおしゃれなカフェでランチデートや女子会で楽しもう!

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェ13選!見出し

Photo by Toomore

観光やビジネスでの利用者も多い仙台駅周辺には、ランチやスイーツが美味しいと評判のおしゃれな人気カフェもいっぱいあります。そこでこのページでは、各店舗のおいしいおすすめメニュー等と一緒に仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェ13店舗を厳選してこれからそれぞれご紹介していきます。

仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台駅周辺のランチ情報!子連れや一人でも入れるおすすめの店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
あらゆる飲食店が集まる仙台駅周辺は、東北屈指のグルメ激戦区です。美味しいランチがいただける人気店が数多く存在します。お一人でも気軽に入れるお店から子連れのお客さんにもイチオシの個室があるお店まで、仙台駅周辺のランチのお店をたっぷりとご紹介していきます。

仙台駅周辺ってどんな魅力がある街なの?見出し

Photo by zenjiro

東北地方でも1番大きなターミナルとなっている仙台駅の周辺は、地元の人々以外にも観光やビジネスで訪れる大勢の人々で賑わっています。

そんな仙台駅の周辺には、他店では味わえない独自の魅力を持つ美味しいランチなども味わえる人気のカフェ、こだわりの美味しいコーヒー、絶品スイーツが自慢の大人がゆったりとくつろげるカフェ、昔から長年あり開業当時から変わらぬ美味しさを老舗のカフェ等、豊富な種類のおしゃれなカフェが揃っているのも仙台駅周辺の大きな魅力の1つです。

人気カフェの特徴は?

Photo byFree-Photos

このセクションでは、仙台駅周辺の人気があるカフェの特徴を3つに絞って、まとめてみました。

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのご案内をして行く前に、まずは、この3つの仙台駅周辺で人気があるカフェの特徴をご案内していきます。

(1)おいしいランチメニューがある

Photo by akira yamada

仙台駅周辺で人気があるカフェの特徴その1は、おいしいランチメニューがあるカフェは人気がある傾向にあります。

仙台駅周辺で人気があるカフェの多くは、おいしいドリンクメニューやスイーツなどの他にも、フードメニューも色々と揃っており、中でもランチタイム限定でお得な価格で提供されているランチメニューもあるカフェは、さらに高い人気もあり、ランチタイムも多くの人で賑わっています。

(2)ランチ後のスイーツが楽しめる

Photo by akira yamada

仙台駅周辺で人気があるカフェの特徴その2は、ランチの後のおいしいスイーツを楽しめるカフェは人気がある傾向にあります。

仙台駅周辺で人気があるカフェの多くは、おいしいスイーツメニューも充実しており、ランチ等のお食事の後のデザートとしても楽しめるスイーツが充実しているお店は、更なる人気を獲得している傾向にあります。

(3)おしゃれなインテリアで気分が盛り上がる

Photo by Fabio Sola Penna

仙台駅周辺で人気があるカフェの特徴その3は、おしゃれなインテリアの店内で気分が盛り上がるカフェは人気がある傾向にあります。

仙台駅周辺には、女性にも大人気のおしゃれなインテリアのカフェも豊富に揃っており、SNS映えするお店や独自のセンスでおしゃれなカフェ等は口コミやSNS等でも話題に挙がり、更なる人気を伸ばしている傾向にあります。

仙台おしゃれカフェの最新プチ情報:おすすめメニュー・営業時間・定休日など掲載見出し

Photo by Steve Snodgrass

これより、仙台のおしゃれカフェの最新プチ情報として、仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのご案内を行っていきます。

各おしゃれなカフェ店のご紹介の際には、おすすめメニュー、営業時間、定休日などの情報も掲載していますので、実際にお店を訪れる際にもぜひ、お役立てください。

1:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ずんだ茶寮 仙台駅西口店】見出し

Photo by taka_jp

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのずんだ茶寮 仙台駅西口店は、ランチの後のデザートにもおすすめの宮城名物のずんだを使用して作る和菓子、ケーキ、ドリンクなどが楽しめる人気のカフェです。

ずんだ茶寮 仙台駅西口店でおすすめのメニューは、1番シンプルで、ずんだの素材のおいしい味もしっかり堪能できる、ずんだ餅です。

仙台駅から48m:JR仙台駅3Fにある和菓子・ケーキが人気のカフェ

Photo byFree-Photos

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのずんだ茶寮 仙台駅西口店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅の西口から徒歩ですぐのアクセスの仙台駅構内に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、9時から21時までで、テイクアウトは8時から可能となっています。定休日は無く、年中無休の営業を行っています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
電話番号 022-715-1081

2:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【アフタヌーンティー・ティールーム 仙台エスパル店】見出し

Photo byjsbaw7160

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのアフタヌーンティー・ティールーム 仙台エスパル店は、人気のカフェチェーン店の1店舗で、ランチも人気のケーキやアイスクリームがおいしい人気カフェです。

アフタヌーンティー・ティールームは、シーズンごとにメニューも変わりますので、常連でも飽きないのも嬉しいポイントです。このカフェでおすすめのメニューは、ランチで人気のおいしい季節のパスタや数量限定で提供されている旬の紅茶などです。

仙台駅から154m:ケーキやアイスクリームがおいしいカフェ

Photo byBru-nO

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのアフタヌーンティー・ティールーム 仙台エスパル店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩で2分ほどのアクセスの好立地に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、10時から22時までです。定休日は、不定休となっています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
電話番号 022-716-7758

3:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ダテ カフェ オーダー】見出し

Photo by naitwo2

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのダテ カフェ オーダーは、豊富な種類のおにぎりが揃っているランチも人気の仙台駅構内に位置している人気カフェです。

ダテ カフェ オーダーでおすすめのメニューは、モーニングやランチでも大人気のおいしいおにぎり3個とお味噌汁のセットや、ランチタイムの14時まで限定で提供されているおいしい仙台牛すじカレーです。

仙台駅から20m:駅チカでおにぎりが人気のカフェ

Photo byO12

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのダテ カフェ オーダーは、最寄り駅となる仙台駅から徒歩ですぐのアクセスの仙台駅2階の改札の南側に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、7時15分から23時までとなっています。定休日はありません。

4:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店】見出し

Photo by sayo-ts

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店は、季節のタルトや豊富な種類のケーキがおいしいことで有名なランチも好評の人気カフェです。

ラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店でおすすめのメニューは、メインにスープ、サラダ、ドリンクも付いてコスパも優れていておいしい人気の日替わりプレートランチです。

仙台駅から187m:季節のタルトやケーキがおいしいカフェ

Photo byPIRO4D

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのラ・メゾン アンソレイユターブル 仙台パルコ店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩で3分ほどのアクセスの好立地な仙台パルコの5階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、10時から21時までです。定休日は、パルコ仙台店に準じます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-2 仙台パルコ 5階
電話番号 022-774-8248

5:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【スープストックトーキョーS-PALⅡ店】見出し

Photo by kunagecva-E

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのスープストックトーキョー S-PALII店は、全国で60店舗を超える多店舗展開を行っているお店の1店舗で、食べるスープで有名なスープメニューが自慢のランチも人気のカフェです。

スープストックトーキョー S-PALII店でおすすめのメニューは、定番人気メニューのオマール海老のビスクというおいしいスープ、期間限定メニューのカレー、デザートメニューの安納焼芋と黒糖ミルクのチェなどです。

仙台駅から122m:スープメニューが自慢のカフェ

Photo bygeralt

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのスープストックトーキョー S-PALII店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩でわずか2分ほどのアクセスの好立地な場所に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、7時から21時までです。ただし、土曜日、日曜日、祝日は、9時からの営業となります。定休日はありませんので、年中無休で営業しています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 II 2F
電話番号 022-292-3022

6:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ハミングミールマーケット コーヒー&バー】見出し

Photo by norio_nomura

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのハミングミールマーケット コーヒー&バーは、モーニングやランチをはじめ、バータイムも人気のお店です。

この人気カフェは、サンドイッチ、キッシュ、ラザニア、リゾットなど豊富な種類のおしゃれなデリメニューが揃っているのもこのカフェーの大きな魅力の1つです。おすすめのメニューは、ランチで大人気のお得でおいしい1プレートに全てがのったプレートセットです。

仙台駅から38m:エスパル仙台東館 2Fにあるカフェ&バー

Photo by1195798

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのハミングミールマーケット コーヒー&バーは、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩でわずか1分ほどのエスパル仙台東館の2階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、7時30分から23時までです。定休日は無く、年中無休で営業を行っています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館 2F
電話番号 022-766-8382

7:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店】見出し

Photo by angello_pro

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店は、チェーン展開しているカフェの1店舗で、SNS映えもする可愛いデザインのカップケーキやスイーツが女性を中心に大好評のランチも人気のカフェです。

ラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店でおすすめのメニューは、季節の旬の素材を使用して作るもちもち食感が自慢のおいしい生パスタのメニューや、このお店自慢の可愛いケーキがいっぱいのったアフタヌーンティーセットです。

仙台駅から147m:気軽に立ち寄れてケーキを食べたくなるカフェ

Photo bySplitShire

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのラ・プティ・メルスリー エスパル仙台店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩でわずか2分ほどのアクセスの好立地なS-PAL仙台 本館の3階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、10時から21時までです。定休日は、S-PAL仙台に準じます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 S-PAL仙台 本館 3F
電話番号 022-796-8022

8:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【珈琲館 仙台東口店】見出し

Photo byChristoph

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェの珈琲館 仙台東口店は、おいしいコーヒーやドリンクメニューと共に、軽くランチを済ませたい方などにもおすすめのカフェです。

珈琲館 仙台東口店でおすすめのメニューは、くりぬいたパンの中に熱々のグラタンが入った見た目もフォトジェニックで女性にも人気のおいしいグラタンパンランチです。サラダも付いています。

仙台駅から138m:簡単にランチするならばおすすめのカフェ

Photo byO12

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェの珈琲館 仙台東口店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅の東口から徒歩で2分ほどのBiVi仙台駅東口の1階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、8時から22時までです。定休日はありませんので、年中無休で営業しています。

住所 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口 1F
電話番号 022-292-5933

9:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【THE MOST COFFEE】見出し

Photo by JaggyBoss

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのTHE MOST COFFEEは、ランチにもディナーにもおすすめのフードメニューも豊富に揃っているデートや女子会にも最適なカフェです。豊富な種類のパンケーキメニューやグルメバーガーメニューが揃っているのもこのカフェの大きな魅力の1つです。

THE MOST COFFEEでおすすめのメニューは、こだわりの厳選素材を使用した限定メニューのローストビーフバーガーや、店名がメニュー名にも入っているおいしいザ モスト バーガーです。

JR仙台駅より徒歩2分:デートや女子会にも向いているおしゃれカフェ

Photo byFree-Photos

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのTHE MOST COFFEEは、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩で2分ほどのアクセスの好立地な仙台PARCO2の3階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、10時から21時までです。定休日は無く、年中無休の営業をしています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-7-5 仙台PARCO2 3F
電話番号 022-796-9360

10:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【シャルール】見出し

Photo by ilumire

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのシャルールは、ホテルメトロポリタン仙台内にある大人がくつろげる洗練されたおしゃれな空間のラウンジカフェです。ランチの後のデザートを楽しむのにもおすすめです。

シャルールでおすすめのメニューは、月ごとに内容が変わるおいしいと評判のアフタヌーンティーセットです。

仙台駅から20m:落ち着いたアダルトムードが漂うラウンジ・カフェ

Photo bykhfalk

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのシャルールは、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩でわずか2分ほどのホテルメトロポリタン仙台の1階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、9時から19時までです。定休日は無く、年中無休の営業をしています。

11:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【レ・フィーユ カフェ エスパル店】見出し

Photo by ume-y

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのレ・フィーユ カフェ エスパル店は、ランチの後のデザートを楽しむのにもおすすめのパフェやケーキが絶品の人気カフェです。仙台銘菓の萩の月で有名な菓匠三全が作っているおいしいパフェが自慢のお店です。

レ・フィーユ カフェ エスパル店でおすすめのメニューは、ワンコイン以下の価格でも非常においしいと大好評のプチパフェです。

仙台駅から130m:パフェやケーキが絶品のカフェ

Photo byFree-Photos

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのレ・フィーユ カフェ エスパル店は、最寄り駅となるJR線の仙台駅から徒歩でわずか2分ほどのエスパル仙台店 本館の地下1階に位置しています。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、8時から22時までです。定休日は、不定休となっています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 本館 B1F 
電話番号 022-715-0251

12:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【ボナルナ】見出し

Photo by iyoupapa

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのボナルナは、ランチタイムには、おしゃれでおいしいランチプレートも味わえるカフェです。

ボナルナでおすすめのメニューは、ランチの後のデザートを楽しむのにもおすすめの人気のおいしいパンケーキメニューです。

また、ボナルナのおしゃれで落ち着いた店内には、カップルシートもありますので、デートにもおすすめのカフェです。

仙台駅から148m:仙台駅直結・カップルシートがあるデートに最適カフェ

Photo byMonoar

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのボナルナは、最寄り駅となる仙台駅から直結で好アクセスのエスパル仙台店の地下1階にあります。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、10時から22時までです。定休日は無く、年中無休の営業を行っています。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
電話番号 022-224-3441

13:仙台駅周辺のおしゃれなカフェ【アロハテーブル 仙台PARCO】見出し

Photo by akira yamada

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのアロハテーブル 仙台PARCOは、チェーン展開するお店の1店舗で、豊富な種類のおいしいランチメニューも人気があるお店です。

アロハテーブル 仙台PARCOでおすすめのメニューは、選べるパンケーキランチセットで、ママ会や女子会などにもおすすめの人気があるメニューです。

JR「仙台駅」西口より徒歩3分:がっつりしたメニューも揃っているダイニングバー・カフェ

Photo byobpia30

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェのアロハテーブル 仙台PARCOは、最寄り駅となるJR線の仙台駅の西口から徒歩で3分ほどの好立地な場所に位置している仙台PARCO2の5階にあります。

仙台駅周辺でおすすめのこのカフェの営業時間は、10時から22時30分までです。定休日は、仙台PARCOに準じます。

仙台駅周辺のおしゃれなカフェでランチデートや女子会で楽しもう!見出し

Photo by tablexxnx

仙台駅周辺でおすすめのおしゃれなカフェ13選のご案内はいかがでしたか。仙台駅周辺には、おいしい人気メニューや看板メニューなどを持つ、ランチデートや女子会などにも人気のおしゃれなカフェが豊富に揃っています。仙台駅周辺のおしゃれなカフェでランチデートや女子会などもぜひ、楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote