地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

仙台駅のおすすめ寿司店11選!ランチやディナーを楽しめる人気店ばかり!

仙台駅のおすすめ寿司店11選!ランチやディナーを楽しめる人気店ばかり!
投稿日: 2020年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

仙台駅にはランチやディナーで楽しめる美味しい寿司店が沢山あります。行列ができる程の人気店や立ち食いできる寿司店、ランチの食べ放題がある寿司店など特徴も様々。仙台駅で楽しめるおすすめの寿司店を11選ご紹介します。三陸の味が楽しめるメニューもぜひチェックです!

仙台駅のおすすめ寿司店をご紹介!見出し

Photo by Kanesue

仙台と言えば牛タンやずんだなどが有名ですが、実は魚介類も絶品!三陸海岸の美味しい海の幸を使った寿司は、口の中でとろけるような美味しさです。

今回は、仙台駅のおすすめの寿司店をご紹介します。出張や旅行で仙台に立ち寄った時には、ぜひ寿司店に足を運んでみてはいかがでしょう。

ランチやディナーを楽しめる美味しい人気店ばかり!

Photo by Kanesue

仙台駅にある寿司店では、ディナーだけでなく、ランチを楽しむこともできます。朝10時頃から、夜の時間帯まで通しで営業しているお店もあり、いつでも新鮮ネタのお寿司が味わえます。

仙台を代表する寿司として、美味しいお店ばかりなので、どこで食べても大満足間違いなし!仙台駅の人気の寿司店を一挙ご紹介です。

仙台駅3階すし通りにあるおすすめ寿司店 3選見出し

Photo by nekotank

仙台駅の3階には、すし通りと言われる、寿司店がずらりと並ぶ通りがあります。ランチやディナーの混雑時でも、とりあえずすし通りに行けば、美味しいお寿司を食べることができるでしょう。仙台駅のすし通りでおすすめの寿司店3選をご紹介します。営業時間やおすすめメニューなど、ぜひチェックして下さい。

地魚・地酒が堪能できる【こうや 仙台駅中すし通り店】

仙台駅3階すし通りにあるおすすめ寿司店、こうや 仙台駅中すし通り店は、地魚・地酒が堪能できる新鮮ネタが美味しい寿司店です。

地酒は40~50種類ほどあり、出張の移動などで時間がない方でも宮城を満喫することができます。細やかなおもてなしも魅力と評判です。

こうや 仙台駅中すし通り店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、仙台の武将伊達政宗に因んだメニュー「政宗」です。定番の4貫に旬のネタが7貫盛り込まれ、寿司通も納得のメニューになっています。

また、「親方のおまかせ」4320円は、その日一押しのメニューがたっぷり楽しめます。もずく酢やあんきもなどの一品料理や丼ものもおすすめです。

店舗情報

営業時間は、10時から22時半で、ラストオーダーは22時です。定休日はなく、年中無休。ランチだけでなく、朝からディナータイムまで美味しいお寿司が食べられるのが嬉しいポイントです。

店内はカウンター席、テーブル席、座敷、小上がりなど42席あります。場所は、新幹線乗降口から牛タン通り・すし通りに入った突き当り1件手前です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
電話番号 022-721-0371

元祖ふかひれ寿しが名物【あさひ鮨 仙台駅店】

仙台駅3階すし通りにあるおすすめ寿司店、あさひ鮨 仙台駅店は、元祖ふかひれ寿しが名物の、創業50年の伝統を受け継ぐ老舗店です。

ふかひれとお寿司を同時に楽しめるお得感がたまりません。職人の目利きしたこだわりのネタは常時30~40種類揃っています。

あさひ鮨 仙台駅店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、創業から継ぎ足ししたタレを使用した「煮アナゴ」や名物の「元祖ふかひれ寿し」です。

また、駅ナカでお得に楽しめる宴会プラン4500円は、気仙沼の心意気を感じるコース料理となっています。

店舗情報

営業時間は下記の通りで、ランチもディナーも楽しめます。定休日はなく年中無休です。店内は、カウンター席とテーブル席が全部で42席ほどです。

お店へのアクセスは、新幹線ホームから徒歩3分程です。駅には屋上に3000円以上で1時間無料になる駐車場もあります。

宮城の旬をリーズナブルに味わえる【すし三陸前】

仙台駅3階すし通りにあるおすすめ寿司店、すし三陸前は宮城の旬をリーズナブルに味わえる人気のお店です。

地酒も数種類置いていて、お寿司と一緒に宮城のお酒も楽しむことができます。飲み放題コースなどもあるので駅ナカでの宴会にもおすすめです。

すし三陸前のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、90分飲み放題付きの五彩コース。地元の新鮮魚介をふんだんに使用した寿司通も納得のコースです。

クーポンがあり、予約時に利用を伝えると寿司の匠が厳選した月替わりのネタがプレゼントされるサービスを受けられます。

店舗情報

営業時間は、10時から22時半で、ラストオーダーは22時。ランチもディナーもOKです。定休日はなく年中無休で営業しています。店内は42席ほどあり、団体での宴会にも対応可能です。

お店はすし通りの一番端にあります。新幹線ホームからは徒歩3分程です。屋上の3000円以上で1時間無料になる駐車場が利用できます。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3Fすし通り内
電話番号 022-217-3047

仙台駅で評判の人気寿司店 3選見出し

Photo by nekotank

仙台駅には評判の人気寿司店もあります。行列ができていることも多い人気寿司店は、並んででも食べたい美味しさ!

仙台駅で評判の人気寿司店3選をご紹介です。ここでしか食べられない美味しい味をぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

仙台で50年以上続く老舗【小判寿司】

仙台駅で評判の人気寿司店、小判寿司は、仙台で50年以上続く老舗の寿司店で、現在は三代目が美味しいお寿司を握っています。

赤酢を使ったシャリが特徴的で、ホロっと崩れるような握り加減が新鮮なネタを引き立てます。宮城の地酒がそろっているのも嬉しいポイントです。

小判寿司のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、つまみと鮨がセットになった「伊達の殿様」10000円です。ちょっと贅沢なセットですが、昔ながらのシャリと相性の良いネタを存分に楽しむことができます。大きめにのったネタが食欲をそそること間違いなしです。また、お酒の進む一品料理も絶品です。

店舗情報

営業時間は、11時半から14時、17時から21時半で、定休日は日曜と祝日です。店内は1階と2階があり、個室も完備されています。ランチにもディナーにもおすすめ!

アクセス方法は、JR仙台駅西口から徒歩10分程。また、仙台市営地下鉄南北線の広瀬通駅南口から徒歩5分です。

住所 宮城県仙台市青葉区一番町2-3-41 文化横丁
電話番号 022-222-0354

小判寿司は仙台一美味しい人気店!おすすめメニューや口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
小判寿司は仙台一美味しい人気店!おすすめメニューや口コミは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
小判寿司は仙台のミシュランガイドにも載った寿司屋で、仙台の美味しい海の幸をコスパよく楽しむことができるということで人気のお店です。小判寿司へのアクセスや人気のメニュー、そしてその人気と美味しさの秘密について紹介しましょう。

塩竈に本店を置く人気店【塩竈 すし哲 S-PAL仙台店】

仙台駅で評判の人気寿司店 、塩竈 すし哲 S-PAL仙台店は、塩竈に本店を置く人気店です。塩竈と言えば、生マグロの漁獲量が全国トップレベルで、まぐろがメインになっているメニューが沢山あります。

仙台駅に直結していて、カウンター席もあるので、出張などの際に一人でふらりと立ち寄るにもぴったり。テイクアウトも可能です。

塩竈 すし哲 S-PAL仙台店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、その時の美味しいネタが揃った「すし哲物語」4280円です。こだわりの本まぐろをはじめ、多彩なネタが楽しめる一皿で、色々な料理を少しずつ食べたい方にもぜひおすすめです。美味しいマグロをたっぷり堪能したい方は、極上とろ丼9480円がおすすめ!

店舗情報

営業時間は下記の通りで、ランチタイムからディナーまで通し営業です。定休日は年2回程あり、不定休です。店内はカウンター12席、テーブル4席、小上がり2席の38席あります。

アクセス方法は、仙台駅から徒歩3分程。仙台駅エスパル地下中央改札口に向かって右側にあります。仙台駅屋上駐車場の利用が可能です。

本格江戸前寿司【ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴 仙台PARCO2店】

仙台駅で評判の人気寿司店 、ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴 仙台PARCO2店は、本格江戸前寿司が楽しめる人気店です。

赤酢を使ったしゃりが美味しく、揚げたての天ぷらも最高と評判です。カウンター席もあるので、一人でも気軽に立ち寄ることができます。

ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴 仙台PARCO2店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、名物寿司の「特選握り魚が肴」3580円です。特上寿司11貫と巻物が付いたお得な盛り合わせで、彩も良く、見た目にも嬉しいのが特徴。一人でも頼むことができるので、贅沢な一人ランチにもおすすめです。また、天ぷらでは、アボガドの天ぷら300円が大人気です。

店舗情報

お店の営業時間は、11時から翌朝0時までで、ランチもディナーも楽しめます。定休日はパルコに準じます。店内はカウンター席、テーブル席が全部で47席ほどあります。

アクセス方法は、JR仙台駅から徒歩2分程。ペデストリアンデッキで仙台PARCO2Fに直結しています。また、地下鉄広瀬通駅からは徒歩5分程です。

ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴 仙台PARCO2店の予約はこちら
ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴 仙台PARCO2店/ワイン・スシ・テンプラ サカナガサカナ (仙台/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!赤酢を使った本格江戸前寿司と揚げたての天ぷらが大好評です! 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

仙台駅でおすすめの高級寿司店見出し

Photo by sendaiblog

仙台駅近くには、おすすめの高級寿司店も!ちょっとリッチに大人の雰囲気で美味しいお寿司を楽しみたい時には、高級寿司店がおすすめです。

ネタの鮮度だけでなく、接客や店内の雰囲気まで、満足すること間違いなしの高級寿司店を1選ご紹介します。

ミシュラン2つ星獲得の名店【鮨 結委】

Photo byChonow

仙台駅でおすすめの高級寿司店、鮨 結委は、ミシュラン2つ星獲得の名店です。仙台駅からちょっと離れた飲食街、仙台銀座の中にある知る人ぞ知るお店で、隠れ家的な雰囲気があります。

カウンターのみの大人の空間で、店主夫婦と会話しながら粋な時間を過ごすことができます。仙台出張の夜にぜひおすすめです。

鮨 結委のおすすめメニュー

お店には、その日の新鮮なネタがずらりと並び、お酒が進む一品料理なども提供されます。全てがおすすめメニューで、内容はその日お店に行ってからのお楽しみです。

会話と美味しいお酒を楽しみながら、ゆっくりその日おすすめのお寿司を食べるという大人の時間を過ごすにはぴったりのお店です。

店舗情報

お店の営業時間は18時半からで、ディナーのみ。定休日は日曜日と祝日です。店内はL字のカウンター8席があるのみとなっています。

アクセス方法は、仙台駅西口から徒歩5分程。お店には駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングがあるので、車でのアクセスも可能です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央3-9-18 蕉風ビル 1F
電話番号 022-264-6610

仙台駅でおすすめ立ち食い寿司店 2選見出し

Photo by Kanesue

仙台駅には、美味しい寿司を立ち食いで楽しめる寿司店もあります。時間の無いときや、仙台グルメを食べ歩きしたい時などにぜひおすすめ!

仙台駅でおすすめの立ち食い寿司店2選をご紹介します。朝から気軽に立ち寄れるお店なのでぜひチェックです。

大人気の立ち食いすし屋さん【仙令鮨 仙台駅鮨通り店】

仙台駅でおすすめ立ち食い寿司店、仙令鮨 仙台駅鮨通り店は、大人気の小粋な立ち食い可能な寿司店です。

豊富なネタが揃っていて、接客も小気味よいと定評があります。駅の改札口からのアクセスも便利なので、ちょっと時間があれば短時間でも美味しいお寿司を楽しむことができます。

仙令鮨 仙台駅鮨通り店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、三陸をイメージする、うに、いくら、鮑の3種類が味わえる「リアス」380円です。

また、きんきの炙りのお寿司もあり、贅沢な味わいが楽しめます。まぐろの皮炙りやアラ汁もぜひおすすめです。

店舗情報

営業時間は10時から22時半で、ランチとディナーが楽しめます。定休日はなく年中無休です。店内は立ち食いのカウンター10席のみとなっています。

アクセス方法は、JR仙台駅改札から徒歩1分程。西口3Fのすし通りにあります。エスパル本館の駐車場の提携サービスがあるので車でのアクセスも可能です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
電話番号 022-214-6180

塩竃の名店の仙台支店【塩竈しらはた S-PAL仙台店】

仙台駅でおすすめ立ち食い寿司店、塩竈しらはた S-PAL仙台店は、塩竈の名店の仙台支店です。移動の途中に駅ビルでさっと美味しい寿司を食べたい時におすすめのお店です。三陸沿岸での魚種の多さは季節を問わず天下一品!米も海苔もワサビも地場産にこだわっています。

塩竈しらはた S-PAL仙台店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、地物の食材を中心とした「塩竃しらはた 特上」で、料理人自ら厳選した天然本マグロなど地元食材を使用したにぎりの盛り合わせです。そのまま食べるのはもちろん、お酒と一緒に楽しむのもおすすめです!また、一品料理やおまかせ5貫、お得なランチセットなども人気です。

店舗情報

営業時間は、10時から21時ですが、立ち食いは11時からです。ランチタイムは11時半から14時半で、定休日はなく年中無休です。

店内は立ち食いスタイルで、席数は10席ほどあります。アクセス方法は、仙台エスパル東館2階の伊達の小路内。駅からは徒歩1分程です。

住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 東館 2F
電話番号 022-369-3403

仙台駅でおすすめの食べ放題がある寿司店 2選見出し

Photo by Dakiny

仙台駅には、寿司の食べ放題ができる寿司店もあります。お得な食べ放題は、しっかりお腹を空かせて行きたいもの。

平日ランチ限定の食べ放題寿司店や、ランチもディナーも食べ放題が楽しめる寿司店など、2選をご紹介します。

職人が握る本格寿司の食べ放題【すし 波奈 仙台パルコ店】

仙台駅でおすすめの食べ放題がある寿司店、すし 波奈 仙台パルコ店は、職人が握る本格寿司の食べ放題が楽しめるお店です。

ネットから空席の確認や予約もできるので、待たずに食べられるのも便利です。旬の食材を使った絶品料理や宴会コースもあります。

すし 波奈 仙台パルコ店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、ランチタイムもディナータイムもある、すし食べ放題です。ランチタイムは11時から16時の間の90分で、クーポンを利用すると1人3980円で食べ放題が楽しめます。また、ディナーは16時から20時の間の90分で、クーポン利用で4500円になります。他テイクアウトや、すし会席なども人気です。

店舗情報

営業時間は、下記の通りで、定休日はパルコに準じます。店内は、夜景の見えるテーブルや個室など全部で96席ほどです。

アクセス方法は、JR仙台駅から徒歩1分程。PARCOの契約駐車場が利用できるので、車でのアクセスも可能です。

平日のランチ限定食べ放題【にぎりの徳兵衛 仙台駅前店】

仙台駅でおすすめの食べ放題がある寿司店、にぎりの徳兵衛 仙台駅前店は、平日ランチ限定の食べ放題が人気のお店です。

仙台駅で思う存分お寿司を楽しみたい時におすすめ。もちろん、食べ放題コースの他に通常の握りや海鮮丼、テイクアウトもあります。

にぎりの徳兵衛 仙台駅前店のおすすめメニュー

お店のおすすめメニューは、男性2980円、女性2480円で楽しめるランチタイムの食べ放題です。平日のみの実施で、15時から16時の受付で、食べ放題出来る時間は70分です。

食べ放題出来るメニューは、寿司だけでなく、単品料理やデザートなどもあり、一度に6皿までの注文が可能です。

店舗情報

営業時間は下記の通りで、定休日はなく年中無休です。店内はカウンターはありませんが、仕切りのある席が63席あります。

アクセス方法は、仙台駅西口から徒歩4分程、仙台駅西改札口を出て、ペデストリアンデッキを渡り、青葉通沿いを進んで一つ目の信号を越えた左側です。

仙台でおすすめの寿司屋はどこ?食べ放題や安いランチ・高級握りなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
仙台でおすすめの寿司屋はどこ?食べ放題や安いランチ・高級握りなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県仙台市で美味しいお寿司屋さんのご紹介です。海の近くの仙台は新鮮な魚介類に恵まれたお寿司天国。ランチからディナーまで、気軽に入れるお店から高級なお店まで紹介したいと思います。次の休みは仙台にお寿司を食べに行きませんか。

<番外編>仙台駅周辺の寿司の名店をご紹介見出し

仙台駅から少し離れますが、仙台で名店と言われる寿司店で美味しい寿司が食べたい方におすすめのお店をご紹介します。

仙台駅から地下鉄を利用して、ちょっと足をのばしたところにある寿司店です。営業時間やアクセス方法などぜひチェックしてください。

杜の都で定評ある「すし蓑」

宮城のミシュランプレートを獲得しているすし蓑は、おまかせのみのメニューで営業している人気寿司店です。シャリは赤酢と白酢のシャリに分けられていて、提供されるお寿司のひとつひとつが芸術的な仕上がりです。お寿司を出すタイミングやテンポ、一品料理などにも定評があり、贅沢な時間を過ごすことができます。

営業時間は、17時半から22時で、定休日は日曜日です。店内はカウンターが8席、小上がりが4席の合計12席。予約も可能です。アクセス方法は、地下鉄南北線の勾当台公園駅から徒歩4分程です。

住所 宮城県仙台市青葉区国分町2-12-19
伝w番号 022-714-7147

仙台駅で美味しい寿司を味わおう!見出し

Photo by otamajakusi

いかがでしたでしょうか。仙台駅には高級すし店から短時間でも楽しめる立ち食い寿司、さらに食べ放題でお腹一杯楽しめる寿司店など様々なお店があります。いずれも三陸の新鮮な魚介を使った美味しいお寿司ばかり。仙台に立ち寄った際には、ぜひランチやディナーで美味しい寿司を楽しんでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2020年9月19日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote