地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「カヤバベーカリー」は日暮里の人気パン屋!おすすめの食パンやメニューを紹介!

カヤバベーカリーは日暮里「上野桜木あたり」の中にある人気の美味しいパン屋さんです。日暮里らしい和を基調にした店内とパンメニューですが、おすすめはなんと言っても食パン!そんな美味しいカヤバベーカリーの人気メニューやおすすめの食パンについてご紹介して参ります。

カヤバベーカリーについて見出し

日暮里「上野桜木あたり」の中にあるカヤバベーカリーは、美味しくて雰囲気もいいオシャレなパン屋さん。惣菜パンや菓子パンなど、数多くのメニューがありますが中でもおすすめなのはもっちり食感の味わえる食パンです!焼きたてをそのまま食べたい究極に美味しい一品がここにあります。そんなカヤバベーカリーの人気パンメニューやおすすめ食パンについてご紹介して参ります。

カヤバベーカリーとは見出し

カヤバベーカリーとは、谷中にある人気老舗カフェ「カヤバ珈琲」の姉妹店として2015年3月に「上野桜木あたり」の一角にオープンしました。この日暮里にある「上野桜木あたり」とは、風情のある古民家を改装した複合施設で、このカヤバベーカリーの他にもビアホールや塩とオリーブのお店、雑貨屋さんや皆が集える広場などが入っています。外国人観光客はもちろんですが、地元の方にも愛されている「和める」憩いの場所です。

施設の敷地内には沢山座れる場所があるので、お仕事の休憩中にそこのベンチでパンを食べながらお茶を飲んで一息。なんて事もできますし、お休みの日に谷中ビアホールの「谷中ビール」や日本酒と一緒にパンをつまみながら昭和にタイムスリップしたようなの雰囲気を味わう事も出来ます。夏は浴衣で行ったら風情のある絵になりそうです。

カヤバベーカリーでは姉妹店の「カヤバ珈琲」のコーヒーを頂く事ができるので、美味しいパンにはピッタリです!またカヤバ珈琲でサンドイッチを食べた後に、ベーカリーで買うのもいいかもしれません。上野桜木あたりにある「ろじ・ざしき」ではイベントが行われる日もあるので、展示会やマルシェなど大人から子供まで楽しむ事ができます。

カヤバベーカリーおすすめは食パン!見出し

国産の小麦粉と国産の美味しい食材にこだわったパンは、小麦と食材のうまみが味わえるものばかり。そんな中、何とってもおすすめしたいのは「食パン」です。美味しい秘訣は「低温長時間発酵」で、もちもち感が長持ちしているのが特徴です。プレーンの食パンの他にも種類があります。

おすすめのパンドミは1斤480円、ハーフサイズは260円。食パンが好きな人は絶対美味しいと気に入って頂けるはずです!まずはなにもつけずに味わってみてください。甘さとフワフワもっちりの触感にびっくりするはずです。もちろんそのままでも十分おいしいですが、トーストするとまた違った香りと食感と味わえます。

カヤバベーカリーのパンドミ見出し

まずはプレーンのパンドミを食べて頂きたいのですが、様々なパンドミが並んでいるのでそちらもおすすめです。おやつに食べたい「抹茶大納言パンドミ」は1斤550円、ハーフサイズは300円。大納言小豆が入っていない抹茶パンドミやさつまいもも美味。香りがよくそのままももちろん美味しいのですが、少しだけバターを付けて軽く焼いて食べるのがお気に入りの1品です。

食事として食べたい「ごまパンドミ」は1斤500円、ハーフサイズで270円。こちらはトーストすると香りも広がるのとゴマの食感も良くなるのでおすすめ!グリーンリーフとクリームリーズ、トマトとくるみを挟んでサンドイッチにして食べるともう病みつきの美味しさです。スイーツとしては、きな粉と黒蜜をかけて食べてみて下さい。

カヤバベーカリー人気菓子パンメニュー見出し

カヤバベーカリーの1番人気と言ったら「桜大納言あんぱん」1つ170円です。小豆は北海道産の大納言小豆100%使用し、じっくり煮込んだカヤバベーカリー自家製の餡。その自慢の餡に塩漬けの桜の葉が練り込まれている事で香りと塩気、そして上品な甘さに仕上がっています。和を基調にしたパン屋さんらしい商品です。

子供に大人気なのは「クリームパン」1つ200円です。定番メニューのクリームパンですが、どこか懐かしい味がするカヤバベーカリー自家製カスタードクリームに、ふわふわの生地で新しい味わい。大人も子供も夢中で食べてしまう美味しさです。サイズもちょうどいいので子供もパクっと食べてしまいます。

カヤバベーカリー人気惣菜メニュー見出し

カヤバベーカリーの名物パンの1つ、じゃがいもゴロゴロの「じゃがパン」は1つ180円です。パン生地はもっちり食感。そして塩気がしっかり効いているのですが、この塩は隣のお店「おしおりーぶ」の美味しいこだわりのお塩を使用しています。ゴロゴロと沢山入ったじゃがいもの甘い美味しさが際立つ一品です。

その「じゃがぱん」アドバンスとして「コンビーフじゃがパン」は1つ250円です。モチモチのパンの中に入っているコンビーフの塩気とじゃがいもの甘味が最高にマッチしているのですが、このコンビーフは谷中銀座商店街にある肉屋店「コシヅカハム」の名物コンビーフ。小ぶりのパンですので、是非お酒と共に召し上がって頂きたい味わいです。

カヤバベーカリーお酒に合うメニュー見出し

お酒のお供に食べたい、おすすめパンメニューは「大葉ハーブソーセージ」で1つ250円です。美味しいハーブソーセージと、美味しいもっちりパンのコラボレーションは絶対美味しい組み合わせ。ハーブソーセージに大葉の香りも加わって、ワインにピッタリのメニューです。2本はペロリといってしまう美味しいパンです。

次にお酒のお供におすすめしたいのは「七味チーズ」で1つ180円です。パンのまわりの羽部分はチーズが溶けた部分で、パリパリ焼きチーズ。そして七味がアクセントとなり、ピリッと辛くて美味しいもっちりパンです。夏にビールと一緒に食べたくなる、ビール好きさんには是非ともイチオシのメニューです。

最後におすすめしたいのは「大葉チーズベーコンエピ」は1つ290円です。外はパリっ、生地はモチモチのパンに、チーズとベーコン、そして大葉がマッチしている「エピ好き」には絶対おすすめの一品です。スパークリングから焼酎、とにかくどんなお酒にも合うはずです。お酒好きさんへのお土産にもいかがでしょうか?

カヤバベーカリーのお隣:ビアホール見出し

カヤバベーカリーの向かいにあるのが「谷中ビアホール」です。ここでしか飲むことの出来ない谷中ビールの他、日本酒やワインなども取り揃えてあります。また様々な土鍋を使った、美味しいおつまみ料理も提供してくれるのでお酒好きにはたまらないお店です。レトロな和の雰囲気の中、美味しい酒とお料理を存分に味わえます。

谷中ビアホールはチケット制となっていて、最初に900円・1500円・3000円のチケットを選びます。3000円のチケットはサービスで300円が付きますのでおすすめ!チケットの有効期限は3ヵ月なのでその日に使い切らなくても大丈夫です。また、その使用済みのチケットも15000円分貯まればビールのSサイズをサービスしてもらえます。

カヤバベーカリーのお隣:塩とオリーブのお店見出し

カヤバベーカリーの目の前にあるのが、日本初のお塩とオリーブの専門店「おしおりーぶ」です。国内外から取り寄せたオリーブオイルやフルーツビネガー、塩・スパイスなどを試食販売するお店です。またカフェスペースではここでしか飲む事のできないビネガーやオリーブオイルを使用したドリンクもオーダーでき、女性には大変人気です。

お塩やオリーブ、ビネガーやスパイスを1つづつチョイスして、合わせればオリジナルのドレッシングを作る事ができます。お店の方に相談すれば、特徴や合わせ方を詳しく教えてくれるので是非聞いてみてください。調味料から、お料理の幅がグっと広がって食事がもっと楽しくなる事間違いなしです。

カヤバベーカリーへのアクセス見出し

アクセス方法は、「JR日暮里駅」南改札口から徒歩で約10分、「JR上野駅」公園口から徒歩で約15分、東京メトロ千代田線「根津駅」1番出口から徒歩で約10分、「千駄木駅」1番出口から徒歩で約10分です。人気のあるパンはすぐ売り切れてしまいます。お目当てのパンがありましたら、10時を目指して行かれると美味しい焼きたてパンを買えるのでおすすめです。

営業時間は9時から19時までで、「上野桜木あたり」は月曜日が定休日です。また年末年始やGW後など、不定期にお休みする事もあります。お休みは「上野桜木あたり」HPに記載されますので、ここを目的にお出かけの際には事前にチェックされる事をおすすめします。 住所:東京都台東区上野桜木2-15-6上野桜木あたり内 電話番号:03-5809-0789

日暮里のカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店や駅構内にもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日暮里のカフェならココがおすすめ!おしゃれな人気店や駅構内にもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京荒川区にある日暮里は、古き良き雰囲気残しながらも、人気のカフェが多く点在している街です。洋風な雰囲気があるカフェから古民家カフェまで、気分や相手に合わせてカフェを選ぶことができます。日暮里カフェのおしゃれ人気店をまとめました。

カヤバベーカリーに行こう!見出し

日暮里の美味しいパン屋さん「カヤバベーカリー」にあるおすすめの食パンや人気メニューについてご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか?風情のある上野桜木あたりで、美味しいパンを食べながらほっこりした時間を過ごすのはいかがでしょうか?日暮里に訪れる際は是非足を運んでみてください。(※2018年5月6日閉店)

投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote