地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天王寺の駐車場情報!駅周辺などおすすめの安い・穴場・混雑状況紹介!

天王寺の駐車場情報!駅周辺などおすすめの安い・穴場・混雑状況紹介!
投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

大阪の天王寺は日本一の高さを誇る構想複合ビルで有名なあべのハルカスがあります。その他に天王寺動物園や四天王寺等がある人気観光スポットで有名です。今回そんな観光スポットでもある天王寺付近の駐車場をご紹介します。安い穴場の駐車場や混雑状況等もまとめてご紹介します。

大阪の天王寺は観光有名スポットがいっぱい!見出し

大阪天王寺はお出掛けするにはとてもおすすめスポットとなります。大注目のあべのハルカスは高さ何んと300メートルの日本一を誇る高層複合ビルとして2014年3月に全面開業されてから更に観光客で賑わっています。その他も家族連れで楽しめる天王寺公園や天王寺動物園などの施設もあるので1日中楽しめる有名観光スポットとしておすすめです。

天王寺に車でアクセス!おすすめの駐車場をご紹介見出し

大注目おすすめ観光スポットの天王寺へアクセスする際に電車でアクセスしてもとても便利な地域なのですが小さいお子様連れであれば混雑する駅や電車移動は大変です。なので今回は天王寺へ車でアクセスする方に知っておくと得をする駐車場についてをご紹介させて頂きたいと思います。以外に高くついてしまう駐車場代を少しでも安い料金で確保したい方におすすめ駐車場をご紹介します。

天王寺駅付近ではショッピングやグルメを楽しめる駅ビルMIOが大注目です。お買い物の際には荷物も多くなる事から電車の人混みや混雑を避けたい方も多いはずです。そのためにもおすすめするのが天王寺へ車でアクセスする方法となります。車で訪れる利点はそれ以外にも電車時間も気にせず来れて小さいお子様連れでも安心してアクセスできる点です。天王寺周辺はそのため駐車場もたくさんあります。

また天王寺はとても広い地域で1日充分に楽しめる観光スポットです。その他に天王寺の周辺には新世界の通天閣があり天王寺公園からでも通天閣タワーが見えます。またお買い物の町としてとても賑わっている難波やアメ村等もあるので天王寺周辺に車を駐車して地下鉄を利用して移動するのもおすすめです。では天王寺駅の周辺やそれ以外のおすすめ穴場駐車場を厳選でご紹介させて頂きたいと思います。

天王寺おすすめ駐車場1:MIO駐車場見出し

まず初めにご紹介させていただく天王寺おすすめ駐車場は駅ビルMIOの駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。天王寺駅の駅ビルMIOはお買い物を目的とされる方におすすめの駐車場です。まず営業時間は6時から24時までとなっていますので早朝から深夜まで気にせずに駐車する事が出来るのでとても便利です。更に駐車可能台数が430台の大型駐車場です。

駐車場料金は30分250円で当日最大金額が5000円と割高の料金設定となっていますが、勿論MIOでお買い物をすると割引きがありますのでご安心下さい。天王寺MIOやMIOプラザ館等で3000円以上のお買い物で2時間無料となります。また15000円以上で3時間無料サービスもあり平日限定で30000円以上お買い物をされた方には4時間無料でお得に駐車場を利用する事ができます。

そして期間によっては更なる割引で駐車場をとても安い料金で利用できます。しかし対象でない店舗も中にはあるのでその際は公式ホームページ等でお買い物前に必ずチェックしてみましょう。MIOにお越しの際にはミオクラブカードを呈示で更に割引が可能となりますので天王寺でお買い物のご予定がある方は是非天王寺駅ビルMIOの駐車場がおすすめです。

天王寺おすすめ駐車場2:タイムズコーナン天王寺店見出し

続いてご紹介させて頂く天王寺おすすめ駐車場はタイムズコーナン天王寺店の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。天王寺の周辺でとても安い駐車場であり穴場駐車場なので大注目してみましょう。提携店舗であるコーナンやスポーツDEPOやGOLF5のいずれかでお買い物をすると合計2時間無料となりますのでとてもおすすめです。ちょっとした生活用品や購入する予定がある方は是非駐車場を利用してみましょう。

駐車場料金は基本8時から21時半までは60分300円となっています。夜間の駐車場料金は21時半から8時までは60分100円で利用する事が出来ます。タイムズコーナン天王寺店の駐車場は24時間駐車が可能となっていますが21時半から8時までの夜間駐車だと閉鎖されてしまうので車の出し入れが出来ないので注意が必要となります。日帰り等の際は21時半までに出る様にしましょう。

そしてタイムズコーナン天王寺店の駐車場がとても安い理由は最大料金が600円で駐車できる点がとても魅力的となります。天王寺へ到着して朝8時からから最日の9時半まで600円ととても安い金額で駐車できるおすすめ穴場スポットです。駐車台数も567台置けるので混雑状態でも安心です。少し駅から離れた場所にありますが安い駐車場をお探しの方は必見です。

天王寺おすすめ駐車場3:タイムズ阿倍野第3見出し

続いてご紹介させて頂く天王寺おすすめ駐車場はタイムズ阿倍野第3の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。観光スポットでもあるあべのハルカスからとても近い駐車場でお買い物の際にも重い荷物を長時間歩かなくても良いのでおすすめの駐車場となります。タイムズ阿倍野第3の他にも第2駐車場がありますが1番近隣だと第3駐車場がおすすめです。

駐車料金は15分で200円となり最大料金は1400円で駐車する事が出来るので立地条件からだととても安い値段で駐車場が確保できるのでおすすめです。タイムズ阿倍野第3駐車場の駐車台数は13台で第2駐車場も台数は比較的に少ない台数となりますので週末等は人気で混雑する可能性が高いので注意しましょう。早めの時間帯に訪れて駐車場を確保出来る時は是非タイムズ阿倍野第3駐車場に注目してみましょう。

天王寺おすすめ駐車場4:エムパイアモータープール阿倍野見出し

続いてご紹介させて頂く天王寺おすすめ駐車場はエムパイアモータープール阿倍野の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。こちらの駐車場も地元の方しか知らないようなおすすめ穴場スポット駐車場となります。天王寺MIOから御堂筋線を挟んだ場所にあります。少しわかりにくい場所にありますが天王寺駅から見てあべのハルカスの後ろにある少し細い路地となります。

駐車場営業は24時間となっていて全日の基本駐車料金は30分ごと500円で少し割高となっていますが最大料金を注目してみましょう。平日1日駐車しても2500円で土日祝の最大料金でも2800円となります。ご旅行等1日天王寺に車を駐車する際はとてもおすすめとなります。また夜間の駐車場料金がとても安いので注目です。全日20時から翌日9時までの13時間駐車してもたったの500円で駐車する事が出来ます。

天王寺おすすめ駐車場5:タイムズ四天王寺東門見出し

続いてご紹介させて頂く天王寺おすすめ駐車場はタイムズ四天王寺東門の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。観光スポットでもある四天王寺に訪れる際に注目してみましょう。駐車場料金は8時から20時までは何んと20分で200円で駐車する事が出来ます。最大料金でも800円と格安です。また夜間の20時から翌日8時までは60分100円で最大料金が400円で駐車できます。

天王寺の大人気観光スポットでもある四天王寺は週末になると混雑する可能性が高いので早めの時間帯で訪れる事をおすすめいたします。またタイムズ四天王寺東門は格安の駐車場料金で駐車台数も5台でスペースも小さいのですぐに満車になる恐れがありますので注意しましょう。

天王寺おすすめ駐車場6:天王寺公園地下駐車場見出し

続いてご紹介させて頂く天王寺おすすめ駐車場は天王寺公園地下の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。D-Parking天王寺公園地下駐車場は天王寺公園の敷地内の地下にある駐車場となります。勿論地下ではありますが駐車可能台数が495台と大型スペースで混雑する週末でも安心して利用する事が出来ます。営業時間も24時間となっていますので是非、天王寺公園付近へアクセスする際は利用してみましょう。

駐車場料金は平日の月曜から金曜の8時から22時までは30分ごと200円で60分ごと100円で、最大料金24時まで1600円となっています。土日祝の8時から22時までは30分ごと300円で60分ごと100円となっています。最大料金2400円で24時まで駐車できます。また駐車割引きが受けれるので付近のあべちか街やスパワールドや近鉄百貨店等でお買い物をした際には割引対象となりますので事前にチェックしてみましょう。

天王寺おすすめ駐車場7:タイムズ西下胃腸病院見出し

最後にご紹介させて頂く天王寺おすすめ駐車場はタイムズ西下胃腸病院の駐車場をご紹介させて頂きたいと思います。駐車料金は8時から20時まで30分ごと200円で20時から翌日8時まで60分ごと100円で最大24時間駐車で何んと1500円の料金でとても安く駐車場が確保できます。駐車可能台数が11台と限りがありますので週末などの混雑する日は特に早めの時間に確保する事をおすすめします。

天王寺周辺の穴場駐車場をチェック!見出し

今回天王寺周辺のおすすめ穴場駐車場をご紹介させて頂きました。人気の観光スポットとしてお車で天王寺へお越しの際におすすめ穴場の駐車場はたくさんあります。台数に限りがあって週末などのは混雑する場合もあります。混雑をなるべく避けるために駅周辺から少し離れた場所に駐車するのもおすすめです。少しでも安い駐車場をお探しの方は大注目してみましょう。

エキスポシティの駐車場の料金は?混雑情報や安い穴場スポットなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
エキスポシティの駐車場の料金は?混雑情報や安い穴場スポットなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人気のエキスポシティは平日2時間料金無料などお得なサービスがあるためか、駐車場が混雑していて車をとめるのが大変な事もしばしばあります。特に休日などは駐車場が満杯になる事も。そんな時に役に立つ、エキスポシティ周辺の駐車場と料金を徹底調査します!
投稿日: 2018年1月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote