地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「デリー 上野店」はインドカレーの名店!行列ができる人気メニューを紹介!

「デリー 上野店」はインドカレーの名店!行列ができる人気メニューを紹介!
投稿日: 2018年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

地下鉄湯島駅から程近いカレー店「デリー上野店」はインドカレーの元祖と言われています。大きな肉や野菜がごろごろと入ったカレーは、行列が出来る人気のメニューです。日本人の味覚に合ったカレーから辛くて諦めそうになるカレーまで、デリー上野店のメニュはたくさんあります。

人気のカレー店「デリー上野店」のおすすめカレーをご紹介!見出し

Photo by nakashi

夏でも冬でも無性に食べたくなるのが国民食のカレーです。デリー上野店は辛いカレーで人気のお店です。汗をかきながら食べる程辛いカレーですが、もう一度食べたくなるおいしさです。デリー上野店のたくさんあるメニューの中から、おすすめをご紹介します。

上野のおすすめランチ!おしゃれな店や子連れOKのビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のおすすめランチ!おしゃれな店や子連れOKのビュッフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の観光定番スポットがらくさんある上野に大注目!上野に足を運んだ際にはオシャレお店やおすすめランチが食べられるお店を一挙ご紹介致します。そして定番スポットでもある上野動物園もあるのでファミリー層でも気軽に子連れでも来店できるランチのお店もご紹介します。

インドカレーの有名店「デリー」とは?見出し

デリーは毎日食べても飽きないと評判のカレー店です。インドカレー発祥のお店と言われ、デリーで作るカレーは独特の香り高いスパイスの配合を工夫しています。カレーの名店で本格的なインドカレーを食べる前に「デリー」の歴史や人気の秘密をご紹介します。

デリーの歴史

デリーは1956年に創業した老舗のカレー店です。創業当時から本場インドのカレーを再現するため、カレー粉を一切使わずスパイスを配合しました。そのカレーはデリーで修行した料理人によって、インドカレーとして広まっていきました。デリーはインドカレーの発祥と言われています。

デリーのカレーはどこで食べられる?

デリーに行って本格的なインドカレーを食べたいけれど何処へ行けばいいの?という方にご紹介です。デリーの本店は創業以来同じ場所で営業を続ける上野店です。都内に銀座店、東京ミッドタウン店の3店舗があります。近くに行ってカレーのスパイスが香ってきたらランチタイムでなくても入って見ましょう。

上野のカレーおすすめ専門店をご紹介!食べ放題のランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
上野のカレーおすすめ専門店をご紹介!食べ放題のランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多国籍な街、上野は、実は、カレー専門店が密集しているカレー専門店の激戦区でもあるのです。その中でも食べ放題のお店やランチで人気のお店なども含め、選りすぐりの上野でおすすめの人気カレー専門店の情報を特集してご紹介いたします。

デリー上野店は行列必至の人気店!見出し

デリー上野店は行列必至の人気店です。店内は最大で17席の小さなお店ですので、ランチタイムはもとろんのこと、夜になっても行列ができます。ランチタイムはお客が集中しますので、行列覚悟で行ってみましょう。行列のない時間帯を狙うなら、15時から17時がおすすめです。開店前から行列が出来ています。

休日になるとどの時間帯でも行列ができていますので、できるなら平日に行くことをおすすめします。行列に並んでも食べたいという方は心の準備をしておきましょう。

デリー上野店が人気の理由!見出し

行列が出来るほどの人気のデリー上野店ですが、その秘密はどこにあるのでしょうか。美味しいけれどまた食べたくなるカレーは少ないです。デリーのカレーはもう一度食べたくなります。クセになり何度でも食べたくなります。そんなデリーのカレーの秘密に迫ります。

日本人に合わせたレシピ

デリーのカレーを何度でも食べてくなるのはなぜでしょうか?何度食べても飽きないのです。それは日本人の味覚に合ったカレーだからです。デリーのカレーは本場インドのカレーを目指していますが、日本人の好みに合わせたスパイスの配合をしているのです。なるほど納得です。

自社工場でルー作り

デリーでは自社工場でカレーのルーを作っています。3店舗で販売するカレーのルーや公式通販サイトで販売するレトルトカレーを一括して大量に作っています。そのため味の変化が少なくて、いつも同じ味のカレーを楽しむことが出来ます。何度も食べに行っても、決して失望しない味作りが行われています。

オリジナルの付け合せ

カレーの付け合わせと言えば、福神漬けにらっきょうです。デリーには福神漬けもらっきょうもありません。テーブルに置かれている付け合せは、生の玉ねぎとキュウリのピクルスです。ピリッと辛い玉ねぎと酸味の利いたキュウリはスパイスが香るカレーと相性が抜群です。

デリー上野店の基本情報やアクセス見出し

デリー上野店へのアクセスは地下鉄湯島駅とJR御徒町駅から徒歩3分のところにあります。JR上野駅からでも徒歩で15分程で行くことができ、アクセスが便利な場所にあります。営業時間は11時50分から21時30分です。開店がランチタイムになりますので、開店前から行列が出来ます。定休日なく営業しています

住所:東京都文京区湯島3-42-2 電話番号:03-3831-7311

アメ横のおすすめグルメスポットをご紹介!居酒屋やランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アメ横のおすすめグルメスポットをご紹介!居酒屋やランチが人気のお店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本でもトップクラスの規模を誇る商店街「アメ横」。そんなアメ横エリアには、人気の飲食店や雑貨店、食料品店など色々な店舗が軒を連ねています。そこで、アメ横でおすすめのグルメスポットを紹介します。こだわりの居酒屋やランチが人気のお店など、おすすめが沢山です。

デリー上野店はお一人様でも気軽に!見出し

デリー上野店の店内は、二人掛けのテーブル席とカウンター席で17席だけの小さなお店ですが、駅からのアクセスが良いことからひとりでも気軽に立ち寄ることが出来ます。二人掛けのテーブルは混雑すると相席になることがありますので、一人の場合はカウンター席がおすすめです。

デリー上野店のメニューをご紹介!見出し

デリー上野店ではカレーが人気のメニューですが、辛いのでも有名です。メニューには辛さを表す星印(★)が付いていますので参考にしてメニューを選んでください。一番辛いのが星五つです。辛いのが苦手な方にも安心な辛さ控え目のカレーもあります。デリー上野店のおすすめのメニューをご紹介します。

デリー上野店のおすすめメニュー「カシミールカレー」見出し

デリー上野店で一番人気のメニューが「カシミールカレー」です。辛さは星5つでお店でも一番辛いカレーです。真黒でサラッとして見た目にも辛そうです。スプーンでも簡単に崩れるほど柔らかく煮込まれた鶏肉と大きなジャガイモが入っています。辛いけれどクセになり何度でも食べたくなるカレーです。

デリー上野店のおすすめメニュー「コルマカレー」見出し

辛いカレーが苦手な方に人気のカレーが「コルマカレー」です。辛さは星2つです。玉ねぎがたっぷりと入れられているため、甘味とコクがあります。具材はカシミールと同じです。安心して食べられますので、ダリー初心者には一杯目におすすめのカレーです。

デリー上野店のおすすめメニュー「バターチキンカレー」見出し

バターチキンカレーが食べられるお店は多くありますが、デリー上野店のバターチキンカレーにはタンドリーチキンが入っている特製カレーです。辛さが抑えられていてバターのコクが活かされたカレーです。黄色い色のカレーがドロッとしています。大きなタンドリーチキンが食べ応えあります。

デリー上野店のおすすめメニュー「チキンカラヒ」見出し

「チキンカラヒ」も人気のメニューのひとつです。辛さは星3つです。クリーミーでスパイスが効いた美味しいカレーですが、辛さ表示とは違って辛味を感じません。チキンカラヒの特徴ですが、甘味や濃厚なコクに隠れていて食べ進めていくうちに急に辛さが襲ってきます。

デリー上野店でランチにおすすめのセットメニュー見出し

デリー上野店では「スペシャルカレーセット」や「グレートカレーセット」などのセットメニューがおすすめです。ボリュームとバランスが良いのでランチにおすすめのメニューです。好みのカレーにラッサム、サラダ、ソフトドリンクが付いていて値段は1700円です。

デリー上野店のおすすめ限定メニュー見出し

デリー上野店では日替わりの限定メニューがあります。月曜日から金曜日まで毎日違ったカレーがメニューになっています。普段食べられるカレーの具材が変わって出てくることがありますので、ぜひ試してください。カシミールカレーでは鶏肉が牛のほほ肉に変わったりします。

デリー上野店のメニューにない人気のメニュー見出し

デリー上野店にはメニューにないのに人気のメニューがあります。カレーの辛さを和らげてくれるとして注文するお客が多い「ラッシー」です。ラッシーは400円でメニューにも載っています。これにマンゴーを入れた「マンゴーラッシー」がそれです。「マンゴーラッシー」を注文できればデリーの常連です。

デリーのカレーは自宅でも食べられる!見出し

デリーの店舗はどこもアクセスはいいのですが、上野や新宿までは行けない!それでもデリーのカレーが食べたい!と思っている方は多いのではないでしょうか。出張や観光で東京まで訪れた場合だけでなく、遠くてアクセスが不便な方でもデリーのカレーが食べられる方法があります。

テイクアウトも出来る!

デリーのカレーはテイクアウトも出来ます。メニューにも書かれていますので、対象を確認して持ち帰りましょう。また、店内にはレトルトカレーやドレッシングが販売されています。お店までアクセスできない方は公式のオンラインショップで購入することも出来ます。

レシピはネットで公開!

デリーのカレーは自宅でも作ることが出来ますので、挑戦してみませんか。レシピがデリーから公開されています。「デリー レシピブログ」で検索してください。人気メニューのカシミールカレーやコルマカレーなど5種類のレシピが掲載されています。レシピに忠実に作るとデリーのカレーが再現できるかも知れません。

デリーのカレーはクセになる辛さ!見出し

Photo by sun_summer

デリーのカレーは辛いので有名ですが、その辛いカレーを求めて行列が出来る人気です。辛いけれどクセになる美味しさです。カレーだけでなく美味しいメニューがたくさんありますのでランチにもおすすめです。遠くてアクセスが不便な方でもデリーのカレーが食べられます。クセになる辛さを堪能してみませんか。

投稿日: 2018年1月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote