地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ビステッカはイタリアのステーキ!本場や東京で食べられるお店を紹介!

ビステッカはイタリアのステーキ!本場や東京で食べられるお店を紹介!
投稿日: 2018年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

ビステッカとはイタリアのフィレンツェ地方でよく食べられているビーフステーキのことです。最近ではこのビステッカステーキを食べられるイタリアンレストランが増えています。特に東京には絶品のビステッカステーキを食べられる名店が数多く存在します。

イタリアンを食べに行くならぜひフィレンツェ名物・ビステッカを見出し

Photo by kibun

みなさんは『ビステッカステーキ』という料理をご存知でしょうか。これは最近若い女性を中心に人気になりつつあるイタリア料理のひとつです。東京にはこのビステッカステーキを食べられるイタリアンレストランがたくさんありますが、そのなかでも特に名店と呼ばれる美味しいビステッカステーキのお店をいくつか紹介します。

イタリア・フィレンツェ名物のビステッカって何?見出し

ビステッカという単語を初めて耳にする方も多いと思いますがこれはイタリア語で『ビーフステーキ』という意味です。もっと具体的に言うとイタリア中部にあるフィレンツェ地方でよく食べられるTボーンステーキを指すことが多いです。イタリア・フィレンツェへ旅行する際には絶対に外せないくらいおすすめの肉料理になります。

東京にはフィレンツェ名物・ビステッカを食べられる名店がいっぱい見出し

東京には数多くのイタリアンレストランが存在しており、最近ではフィレンツェ名物のビステッカステーキをメニューに載せているお店も増えてきています。また本場イタリアのものにも負けず劣らない絶品のビステッカステーキを提供する名店も多く、いままではイタリアへ行かないと食べられなかったものが東京で気軽に味わえるのです。

東京にあるフィレンツェ名物・ビステッカを食べられるおすすめの名店1『ビステッカ赤坂』見出し

『ビステッカ赤坂』は赤坂通りにあるイタリアンレストランです。店名にもあるように数あるイタリア料理のなかでも特にビステッカステーキには力を入れています。ここビステッカ赤坂の魅力は何といってもビステッカステーキ関係のメニューが非常に豊富な点です。バリエーション豊かなビステッカステーキを楽しむことができます。

一般的なイタリアンレストランの場合、ビステッカステーキがあったとしてもせいぜい肉料理のなかにひとつあればいい方です。これに対してビステッカ赤坂は一般的な一品料理だけにとどまらずビステッカステーキに特化してコース料理があったり味付けが微妙に異なるさまざまなビステッカステーキが楽しめたりと選択肢がとても多いです。

まさにビステッカ赤坂にはそれぞれの好みに応じたビステッカステーキが用意されているといっても過言ではありません。ですから初めてビステッカステーキを食べるという人にも安心ですし、逆にすでに食べ慣れていて本格的なフィレンツェ風のビステッカステーキを求めている人にとっても自信を持っておすすめできる東京の名店です。

ちなみに東京の名店と聞くと「値段の方がかなりお高めなのでは」と考える人も多いでしょうが、ここビステッカ赤坂はカジュアルイタリアンをうたっているだけあってかなりリーズナブルに本格的なビステッカステーキを楽しめます。お得な値段でビステッカステーキを楽しめるため、非常にコストパフォーマンスのいい東京の名店と言えます。

赤坂の美味しいイタリアン!人気のピザがおすすめ!女子会にぴったりの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
赤坂の美味しいイタリアン!人気のピザがおすすめ!女子会にぴったりの個室も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級店や庶民的なお店などさまざまな飲食店が勢揃いしている赤坂。今回はそんな赤坂でおすすめのイタリアンをご紹介いたします。赤坂には個室でゆっくり料理を堪能できる女子会に最適なイタリアンや、美味しいピザが自慢のイタリアンなど、人気のイタリアンがたくさんあるんです。

東京の名店『ビステッカ赤坂』へのおすすめのアクセス方法見出し

東京の『ビステッカ赤坂』へは東京メトロ千代田線を使ってアクセスするのがおすすめです。ちなみにビステッカ赤坂の最寄り駅は『赤坂駅』になります。赤坂駅の7番出口を出たらもうすぐそこにビステッカ赤坂はあります。駅からの所要時間は徒歩1分と非常にアクセスがいいため、ふとビステッカステーキを食べたくなった時にも最適です。

住所:東京都港区赤坂5-4-10赤坂ゆうビル1F 電話番号:03-3568-1699

東京にあるフィレンツェ名物・ビステッカを食べられるおすすめの名店2『カリーナカリーナ』見出し

『カリーナカリーナ』は東京の神楽坂にあるイタリアンレストランです。もともとは落ち着いた雰囲気のなかでビステッカステーキが楽しめる隠れ家的なお店でしたが、SNSなどの口コミで話題になったのがきっかけで一躍予約のなかなか取れない東京の名店に仲間入りしました。おしゃれな空間でビステッカステーキを味わうならここです。

ここカリーナカリーナでは甲州ワインビーフを使ったビステッカステーキを味わうことができます。甲州ワインビーフとは山梨県にある小林牧場で飼育されているブランド牛です。一般的な肉牛は牧草などを食べて育てるのですが、小林牧場ではワインを生成する際に生じたブドウの搾りかすを餌に使用して肉牛を大きくなるまで育てます。

甲州ワインビーフの特徴は一般的な牛肉と比べてかなり肉質が柔らかいことでしょう。これはブドウのなかに含まれているポリフェノールが理由だと言われています。またこのポリフェノールは健康・美容にも効果的な栄養素とされており、東京のカリーナカリーナで味わえるビステッカステーキは美味しいだけでなく体にもいい一皿です。

神楽坂の人気グルメ!おすすめの美味しいレストランは?コスパのよい店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神楽坂の人気グルメ!おすすめの美味しいレストランは?コスパのよい店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿区にある神楽坂は、さまざまな飲食店があつまる人気のグルメスポット。今回はそんな神楽坂でおすすめの絶品グルメをたっぷりとご紹介いたします。神楽坂には美味しい料理をお安い値段で楽しめるコスパ抜群のお店や、デートや女子会にも最適なおしゃれレストランがたくさん。

東京の名店『カリーナカリーナ』へのおすすめのアクセス方法見出し

東京の名店『カリーナカリーナ』に来店する際には都営大江戸線を利用するのがおすすめです。ちなみにカリーナカリーナの最寄り駅は『牛込神楽坂駅』になります。牛込神楽坂駅からは約300mほどなので徒歩でも簡単にたどり着けます。ほかには東京メトロ東西線の神楽坂駅や東京メトロ有楽町線の江戸川橋駅からも徒歩圏内です。

住所:東京都新宿区神楽坂6-66-1宝生堂ビル1F 電話番号:03-5261-4205

東京にあるフィレンツェ名物・ビステッカを食べられるおすすめの名店3『エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニ』見出し

エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニは飲食店の激戦区である東京は銀座にあるイタリアンレストランです。銀座といえばかなり高級なお店が軒を連ねますが、ここエル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニはかなり良心的な値段でビステッカステーキを楽しむことができ、誰でも気軽に入れる東京の名店のひとつです。

エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニの特徴はなんといってもステーキ職人の別名を持つシェフにビステッカステーキを作ってもらえる点です。ここエル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニのシェフは本場イタリアで腕を磨いた経歴を持っています。故にここで食べられるビステッカステーキは東京でもトップクラスです。

エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニのビステッカステーキには上質な赤身牛肉が使われており、表面はカリッと香ばしく焼かれいます。対して内側はミディアムレアでしっとりとした柔らかさが残っており、この絶妙な火加減のビステッカステーキを味わえるのは東京でもエル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニだけです。

東京の名店『エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニ』へのおすすめのアクセス方法見出し

東京の名店『エル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニ』へアクセスする際には東京メトロ日比谷線を使用するのが便利です。最寄り駅の東銀座駅からは約250mなので徒歩でも十分です。これ以外だと東京メトロ有楽町線の銀座一丁目駅がほど近い駅で、こちらは徒歩約5分でエル・ビステッカーロ・デイ・マニャッチョーニに行けます。

住所:東京都中央区銀座3-9-5伊勢半ビルB1 電話番号:03-6264-0457

東京にあるフィレンツェ名物・ビステッカを食べられるおすすめの名店4『ランテルナ・マジカ』見出し

東京・目黒の閑静な住宅街のなかにあるイタリアンレストランが『ランテルナ・マジカ』です。ここランテルナ・マジカの特徴は個々のリクエストに丁寧に対応してくれる点が挙げられます。例えば単に「ビステッカステーキが食べたい」と言っても量・味付け・焼き加減といった部分に対する要望はそれぞれで違うのが普通です。

そんななかでランテルナ・マジカは可能な限りそれぞれのリクエストに対して親身になって対応してくれます。焼き加減やボリュームの調整はもちろん、デートやパーティーなどのシチュエーションにあわせて盛り付け方や取り分け方に関してもお願いすることができます。ビステッカステーキの味だけでなくこの接客も魅力のひとつです。

東京の名店『ランテルナ・マジカ』へのおすすめのアクセス方法見出し

東京の名店『ランテルナ・マジカ』に行く際はJR山手線の目黒駅を使うと楽にアクセスできます。ほかにも東急目黒線や東京メトロ南北線の目黒駅からもランテルナ・マジカには行けますが、もっとも所要時間を少なくできるのは前述したJR山手線の目黒駅から行った時です。目黒駅東口を出て歩くとすぐランテルナ・マジカが見えてきます。

住所:東京都品川区上大崎2-9-26T&HMemory1F 電話番号:03-6408-1488

東京でガッツリとしたイタリアンを食べたいのならぜひフィレンツェ名物・ビステッカを見出し

Photo byRitaE

イタリア料理と聞くとパスタやピザが真っ先に頭に浮かびますが、だからこそあえて一風変わったビステッカステーキをおすすめします。特に東京周辺には絶品のビステッカステーキを味わえる名店が数多く存在しており、足を運ばないのはかなりもったいないです。お店ごとに微妙に味付けが違うので東京で食べ歩きをするのもおすすめです。

投稿日: 2018年1月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote