地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東山動物園のゴリラがイケメンと話題!他にもたくさんある園の見どころもご紹介!

名古屋市にある東山動物園は、休日に家族連れが訪れる観光スポットです。ゴリラやゾウなどたくさんの動物が待っている東山動物園は、500種類以上の動物に会えるのが魅力です。イケメンゴリラや、ワニ、たくさんの可愛らしい動物に癒されてみませんか?

東山動物園のゴリラ情報と園の見どころ紹介!見出し

東山動物園にはたくさんの動物がいますが、中でもゴリラがイケメンだと話題になっています。今回は、イケメンゴリラの情報と、東山動物園の見どころを紹介しますので、今度の休日に足を運んでみませんか?可愛らしい動物に会えて、心癒される休日が過ごせます。まずは、イケメンゴリラを生で見て充実した1日を過ごしてみませんか?

東山動物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」見出し

東山動物園で話題のイケメンゴリラ「シャバーニ」は、東山動物園で一番の人気者です。ニヒルな笑みを向けるゴリラを見たお客さんたちが驚くのも無理ありません。涼しげな横顔や流し目をするゴリラは、なんとイケメンだったのです!まるで人間のような表情、ゴリラとは思えない笑み、これは一度生でイケメンゴリラを見るしかありません。

東山動物園で人気ナンバー1のゴリラ見出し

500種類以上の動物を見ることができる東山動物園で、堂々の人気ナンバー1を獲得しているのが、イケメンゴリラの「シャバーニ」です。サッカーの大久保嘉人選手がツイッターで投稿したことで、一躍人気者になったイケメンゴリラは、イケメンなだけではなくイクメンだとの情報もある素晴らしいゴリラなのです。たまに見せる凛々しい表情は、まるで人間のようです。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ1:ゾウ見出し

東山動物園で人気者なのはイケメンゴリラだけではありません!つぶらな瞳以外は全部大きいゾウさんも東山動物園で人気があります。子供から大人気のゾウさんが、ノシノシと歩く姿は迫力満点です。アジアゾウとアフリカゾウの2種類のゾウさんを見ることができるので、東山動物園に行く機会があったら迫力あるゾウさんを生で見てみてください。

ゾウはいつも人気者

ゾウは子供から大人まで人気のある動物なので、東山動物園でもゾウブースはいつもたくさんの人が集まってきます。ただ歩いているだけのゾウなのですが、やはり大きさと威厳ある姿勢に誰しもが足を止めてしまいます。ゾウへのエサやり体験もできるので、定番人気のゾウを間近で見て触れ合ってみませんか?可愛らしいつぶらな瞳からゾウさんの優しさが伝わってきます。

名古屋近郊のバーベキュースポット!手ぶらOKや公園で賑やかに楽しめる場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋近郊のバーベキュースポット!手ぶらOKや公園で賑やかに楽しめる場所! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋にはたくさんのバーベキュースポットがあります。休日は豊かな自然のなかで、気軽にバーベキューをたのしんでみませんか。今回はおしゃれな所や屋内、手ぶら可能など、様々なシチュエーションに合わせて楽しめる、名古屋のおすすめバーベキュースポットをご紹介します。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ2:コアラ見出し

子供から大人まで大好きな動物が「コアラ」です。可愛らしいお顔と体つきのコアラは、いつ見てもすごく可愛くていつまでも見ていたい気分になります。心癒されるコアラは、東山動物園でイケメンゴリラやゾウに負けない人気ぶりです。ほとんど寝ていたりボーッとしているコアラの可愛い姿を生で見てみましょう!抱きしめたくなるくらい可愛らしいコアラは、ずーっと見ていても飽きません。

18時間も眠っているコアラ

コアラのお仕事、それは眠ることのようです。約18時間も眠るコアラの起きている姿を見たいのであれば、13時頃の食事タイムに行ってみましょう。起きている時間があまりないコアラの貴重な姿を見ることができるはずです。お目目をパッチリと開けてムシャムシャ食べている可愛らしい姿を見るためには、お昼の時間を狙って行くことをおすすめします。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ3:キリン見出し

東山動物園で定番の人気物が「キリン」です。愛くるしいオメメが子供から人気のキリンの大きさは迫力満点です。エサやりの時間もあるので、キリンがムシャムシャと木の葉を食べる様子をリアルに見ることができます。ゆったり歩いているキリン、しばらく様子を伺っていると、ふと目が合う瞬間がやってくるかもしれません。

キリンのエサやり時間

東山動物園でおすすめ体験が「キリンのエサやり」です。料金無料で愛くるしいキリンにエサをあげられると、子供たちからも大人気です。東山動物園に付いたらエサやりの時間をチェックしてから、他の動物を見て時間になったらキリンさんにエサやりしましょう!先着50名の貴重な体験「キリンのエサやり」は子供連れの家族におすすめです。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ4:ライオン見出し

東山動物園で不動の人気を得ているのが「ライオン」です。凛々しい顔つきのライオンが寝ている姿は、可愛らしくて愛着がわきます。オスライオンのソラくんとサンくん、メスライオンのルナちゃんを至近距離で見れる時間帯を要チェックです!凛々しいライオンと目が合った瞬間、思わずドキリとしてしまいますが、可愛らしい姿もダブルで見ることができます。

威厳あるライオン

見事なたてがみのオスライオンの威厳ある態度に圧倒されます。オスライオンのサンくんの展示時間は、午前9時から11時までと午後2時から4時までとなっているので、威厳ある圧倒されるオスライオンを見たいのであれば、展示時間内に行ってみましょう。たまにくつろいで眠っているオスライオンの貴重な姿を見ることもできます。

名古屋にIKEAがオープン!混雑状況や場所・アクセス方法などすべて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋にIKEAがオープン!混雑状況や場所・アクセス方法などすべて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋にIKEAがオープンしました!IKEAはみなさんご存知なのではないでしょうか。おしゃれな家具や日用品など、様々なものがたくさん売られています。そんなIKEAが名古屋に初上陸して、話題になっています。今回は名古屋のIKEAを徹底調査いたしました。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ5:ペンギン見出し

いつも子供たちに大人気のペンギン、東山動物園でも不動の人気を得ています。ぴょこぴょこ歩くペンギンの姿がすごく可愛らしいと、子供も大人も大喜びです。泳いでいる姿や、ボーッと何かを考えている様子のペンギン、泳いでいるペンギン、どれもが愛くるしくて思わず足を止めてしまうペンギンブースは、いつも家族連れやカップルで賑わっています。

根強い人気者「ペンギン」

ペンギンブースにはたくさんのペンギンがいて、それぞれ違った動きをしているので見ていて飽きることなく楽しめます。ペンギンの中でも一番体の大きいキングペンギンの大きさは、他のペンギンと比べてみると圧巻されます。じーっと見ていると、たまにペンギンたちと目が合う瞬間がありますので、しばらく様子を見ていませんか?

東山動物園でゴリラ以外の見どころ6:ツシマヤマネコ見出し

東山動物園でイケメンゴリラ以外のおすすめ動物が「ツシマヤマネコ」です。絶滅危惧動物に指定されている希少価値のある「ツシマヤマネコ」の愛くるしい表情が可愛らしいと、家族連れからも大人気です。天然記念物の指定も受けている貴重なネコを、東山動物園でゆっくりと観察してみてはいかがでしょうか。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ7:オオアリクイ見出し

東山動物園で見ていただきたいおすすめの動物が「オオアリクイ」です。大量のアリを食べてしまう「オオアリクイ」は、人慣れしているので人懐っこい姿を見ることもできます。エサやりの時間もあるので、豪快にエサを吸い込む姿を見てみませんか?キリンやゾウに癒された後は、ちょっと変わった姿の「オオアリクイ」を見てみましょう!

起きている姿も寝相もほほえましい

一見ちょっと深しげな動物「オオアリクイ」は、実はとってもおちゃめな東山動物園でも人気がある動物なのです。活発に動き回っている「オオアリクイ」の寝相はものすごいらしいです。残念ながら室内でしか眠ることがないようなので、東山動物園では活発に動き回ったりエサを食べている「オオアリクイ」の姿を見て楽しみましょう。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ8:カピバラ見出し

東山動物園で愛嬌たっぷりの動物といえば「カピバラ」です。おっとりした眠そうな姿が可愛らしい「カピバラ」の様子をマジマジと見ることができます。テレビで「カピバラ」が温泉に入っているのを見たことがありますが、なんとも愛くるしい姿に心和ませられました。東山動物園で可愛らしい「カピバラ」に癒されてみませんか?

名古屋で食べ歩き観光をしよう!おすすめのスポット・スイーツなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋で食べ歩き観光をしよう!おすすめのスポット・スイーツなどご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京・大阪・名古屋と日本三大都市として、また「トヨタ」を筆頭にした日本最大級の産業都市でもある名古屋、そんな名古屋の観光スポットと、名古屋名物の食べ歩きなどおすすめのスポットを紹介いたします。食べ歩きするにもおいしいと評判のお店を厳選してご案内致します。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ9:ユキヒョウ見出し

白銀のヒョウ柄が特徴の東山動物園で人気のおすすめ動物が「ユキヒョウ」です。滅多に見ることのできない「ユキヒョウ」をゆっくりと観察してみませんか?約2mの「ユキヒョウ」は、ガッシリしていてとても強そうなイメージなので、男の子からも大人気です。絶滅危惧動物に指定されている珍しい希少価値の高い「ユキヒョウ」の可愛らしい仕草を見ることもできます。

東山動物園でゴリラ以外の見どころ10:フェネック見出し

子供も大人も心をわしづかみにされる人気者が「フェネック」です。キツネなのに、キツネキツネしていない可愛らしい姿に、抱きしめたくなってしまいます。東山動物園の「フェネック」は、人慣れしているので、ゆっくりと可愛らしい姿を見ることができます。耳が特徴の「フェネック」の眠っている姿やあくびをしている姿を見ることもできます。

東山動物園でエサやり時間を楽しもう!見出し

東山動物園に行ったらエサやりを楽しんでみませんか?可愛らしい動物たちと触れ合えるエサやり時間は、子供たちにとっても貴重な時間になることでしょう。キリン・アフリカゾウ・アカカンガルー・アシカ・カバ・アメリカバイソンの6種類の動物にエサやりできる時間があるので、好きな動物にエサやり体験してみませんか?きっと思い出に残る貴重な時間が過ごせます。

キリンのエサやり

キリンの顔の高さに近いところからキリンにエサやりをできることもあって「キリンのエサやり体験」は、東山動物園で大変人気があります。毎月第1日曜日の午後2時から体験でき、先着50名だけしか体験できないので、貴重な時間を過ごしてみませんか?いつもは見上げているキリンを、同じ顔の位置で見ることができます。

カンガルーのエサやり

アカカンガルーのエサやりも、東山動物園で人気のあるイベントです。サツマイモをパクリと食べるアカカンガルーの可愛らしい姿に、子供たちも大喜びです。6月から9月の第3日曜日の午後2時から体験できるので、先着50名になる前にアカカンガルー舎に行きましょう!愛くるしいオメメのアカカンガルーがお腹を空かせて待っています。

東山動物園のおすすめスポット1:ゾアシス見出し

東山動物園でゆっくりランチやデザートを味わえるのが「ゾアシス」です。ピザやラーメンなどを食べられるお店が7店舗も入っている「ゾアシス」は、値段もリーズナブルなので家族連れにもおすすめです。食事だけではなくスイーツも味わえるので、動物園で可愛らしい動物を触れ合って、ちょっと休憩したい時にも活用できるのが嬉しいです。

子供たちに大人気「フレッシュネスバーガー」

食材にこだわって作られているから、安心して食べることができる「フレッシュネスバーガー」を東山動物園で味わうことができます。野菜たっぷり、パンもふっくらしていて美味しいので、ちょっと小腹が空いた時にも活用できます。ポテトもオニオンリングも、ハンバーガーも、すべてが美味しいので、腹ごしらえして、また可愛い動物たちを見に行きましょう!

名古屋観光のモデルコースを紹介!人気スポットや絶品グルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋観光のモデルコースを紹介!人気スポットや絶品グルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋観光の際におすすめのモデルコースを紹介致します。名古屋はデパートや話題のグルメなど観光に人気のスポットが盛りだくさん。車で訪れてもスムーズに楽しめる半日コースや、ひとり旅におすすめのモデルコースなど、魅力的なスポットがいっぱいなのでご覧下さい。

東山動物園のおすすめスポット2:メゾン・ド・ヴェール見出し

フルーツたっぷりのパンケーキ(650円)が美味しいと評判の「メゾン・ド・ヴェール」で、ゆっくりとおやつタイムはいかがでしょうか。動物たちにエサやりして興奮した後に食べる甘いパンケーキはすごく美味しいです。甘いものの他に、ランチメニューも豊富なのでおすすめです。コアラ舎前にあるので、コアラを見た後に立ち寄ってみませんか?

スムージーも美味!

東山動物園に遊びに来たら「メゾン・ド・ヴェール」で一休みしてみませんか?フードメニューもスイーツメニューも豊富なお店なので、子連れでもゆっくりくつろぐことができます。お店の人気メニュー「チョコミントスムージー」(550円)は、ひんやり感がたまらないドリンクです。動物に触れ合った後は、ゆっくり冷たいものを飲んで、また動物を見に行きましょう。

東山動物園のおすすめスポット3:ズーボゲート見出し

可愛いい動物たちと触れ合った後は、ちょっと休憩しながらソフトクリームはいかがでしょうか。地元の牛乳を使って作られたミルク、マンゴー、ミックスの3種類の味のソフトクリームがあなたを待っています。また、可愛らしい動物パンも美味しいので、家族連れにおすすめです。イケメンゴリラのイケメンチップスは、お土産としても人気があるおすすめ商品です。

東山動物園のおすすめスポット4:カフェノースガーデン見出し

きつねうどんやカレーライスといった定番の食事を、リーズナブルな料金で食べられるのが「カフェノースガーデン」です。フライドポテトや唐揚げなどもあるので、家族連れにおすすめです。ランチや小腹が空いた時に行ってみませんか?また、食べるのがもったいないくらい可愛らしいコアラソフトやゾウさんソフトが350円で食べられるので、動物園気分を思いっきり味わってみませんか?

名古屋周辺のアウトレットモールを紹介!人気のスイーツやグルメも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋周辺のアウトレットモールを紹介!人気のスイーツやグルメも調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アウトレットというと、国内外のブランド商品をリーズナブルな価格で購入できるのが魅力で人気があります。名古屋から行けるアウトレットにはどんなところがあるのでしょうか?名古屋周辺のアウトレットをご紹介しましょう。人気のスイーツやグルメも調べてみました。

東山動物園のおすすめスポット5:ズー・デ・ガッテン見出し

東山動物園に来たら「ズー・デ・ガッテン」に是非立ち寄ってみてください。動物やキャラクター「ズーボ」の商品がたくさんあるので、お土産にいかがでしょうか。お店の一番人気「東山ハニー」は50g1389円、120g2880円なので、お土産選びに困ったら「東山ハニー」がおすすめです。ゾウやキリン、コアラがペイントされたスプーンも可愛らしいです。

イケメンゴリラ「シャバーニ」グッズもあります!

東山動物園の人気者イケメンゴリラのシャバーニのグッズも人気があります。シャバーニの写真集やタオルなどがリーズナブルな料金で購入できるので、お土産にいかがでしょうか。東山動物園の一番人気の動物グッズはきっと喜ばれることでしょう。また、キャラクター「ズーボ」の可愛らしいお餅やおまんじゅうも、購入しやすい値段で売られているのでおすすめです。

東山動物園で思いっきり遊んじゃおう!見出し

東山動物園には可愛らしい動物もたくさんいるし、イケメンゴリラもいるし、食べるお店やお土産を買えるお店もたくさんあります。動物たちへのエサやり体験なども楽しめるおすすめスポットなので、家族みんなで思いっきり休日を楽しんじゃいましょう!1日では回り切れないほどの動物の種類の多さなので、回り切れなかったらまた日を改めて行ってみるのも楽しそうです。

投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote