地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リトルベビードッグスのソフトクリームが話題!メニューや値段を紹介

リトルベビードッグスのソフトクリームが話題!メニューや値段を紹介
投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

名古屋の大須商店街にあるリトルベビードッグスという人気のソフトクリーム屋さんを知っていますか?リトルベビードッグスのソフトクリームは美味しいだけではなく、インスタ映えするとても可愛い見た目というのが特徴です。リトルベビードッグスについてまとめました。

リトルベビードッグスのソフトクリームが話題!見出し

名古屋の大須商店街には、今話題のインスタ映えするとても可愛く美味しいソフトクリームがあります。写真を見るだけで、女性なら一度は食べてみたい!と思えるようなキュートな見た目だと思いませんか。今回は、そんなリトルベビードッグスの人気メニューやお値段、アクセス方法などをまとめましたので、参考にして是非食べに行ってみてください。

大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大須商店街で食べ歩き!マップを見ながら散策しよう!アクセス・駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市にある大須商店街はB級グルメや名古屋めしが詰まった美味しいスポットです。名古屋の都心で美味しいものを気軽に食べたい。大須商店街はそんな願いを叶えてくれる食の見本市です。地元っ子でも観光客でも満足できるようオススメのお店について紹介します。

リトルベビードッグスのソフトクリームとは見出し

名古屋の大須に、2017年5月、リトルベビードッグスというソフトクリーム屋さんがオープンしました。とても可愛いくインスタ映えすることから、オープンして間もないお店にも関わらず、人気沸騰し、特に若い女性からの支持が高いソフトクリーム屋さんです。ひんやりとし美味しく可愛いという3拍子が揃った夏場絶対に食べたいソフトクリームです。

リトルベビードッグスの中でも、ピンクやブルーなどのカラフルなワッフルコーンと、ハート型のプレッツェルがとトッピングされたキュートなソフトクリームが話題になっています。イエローや水色、ホワイト、グリーンなどなど、様々なコーンが選ぶことができるのも楽しいです。コーンは全部で18種類あるのでインスタ映えするのを選びましょう。

また他のお店と違う特徴としては、トッピングメニューがあるということです。チョコレートや焼きマシュマロなどのトッピングメニューがあるので、それらを乗せるとボリュームアップ、そして見た目も豪華になります。リトルベビードッグスのお店の前を通ると、カラフルな可愛いコーンが展示されているので、多くの女性は足を止めてしまいます。

リトルベビードッグスへのアクセス方法見出し

名古屋の大須にあるリトルベビードッグスへのアクセス方法をご紹介いたします。大須観音駅から近く、431メートルほどの場所に位置しています。大須赤門通り沿いに位置し、第2アメ横ビル近くにあるので、それを目印に向かっていただければと思います。スマホのアプリなどで検索をされるのであれば、併設されている名古屋fivestarsで登録しましょう。

リトルベビードッグスの店舗は、大須赤門通りの道路沿いにあるため、とても車の通りが激しいです。気を付けてアクセスするようにしてください。周辺の大須商店街には他にも沢山のお店が並んでいるので、リトルベビードッグスのソフトクリームを食べながら、チェックをしても良いかもしれません。店舗自体は小さいですが、目立つので分かりやすいです。

住所:愛知県名古屋市中区大須3-15-19 電話番号:052-781-1777

栄・スイーツの人気店Best25!カフェや食べ放題・テイクアウトのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄・スイーツの人気店Best25!カフェや食べ放題・テイクアウトのお店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ食べ放題のカフェ、フルーツ詰め放題のカフェ、隠れ家的なカフェ等々、栄で人気のスイーツBest25をご紹介します!SNSやブログで話題のお店が続々と登場!安いお手軽なスイーツもありますよ。シーンに合わせて栄のスイーツを選んでみてくださいね。

リトルベビードッグスの営業時間・休業日見出し

リトルベビードッグスの営業時間・休業日をご紹介いたします。リトルベビードッグスの営業時間は、11時から18時までとなっております。しかしながら大変人気なため、売り切れ次第営業終了となる場合もあります。せっかく行ってもお店が閉まっているという可能性もあるため、できれば午前中や日中にアクセスをした方が確実に食べられるでしょう。

リトルベビードッグスの定休日は、毎週水曜日となっております。その他定期的に不定休もありますので、お気を付けください。リトルベビードッグスの店舗はイートインするスペースはありません。全てテイクアウトする形となります。写真をご覧になると分かる通り、とてもこじんまりとしたお店となっているので、アクセスするとき覚えておきましょう。

リトルベビードッグスのメニュー注文方法見出し

リトルベビードッグスの注文方法をご紹介いたします。まずは18種類の中から、お好きなコーンを選びます。キュートでカラフルなコーンは、1つ1つお店の方がデコレーションをして作ってくれている手作り感満載のコーンです。次にクリームのメニューを選んでください。定番はバニラ味で濃厚です。その他にはヨーグルトとMIX味のメニューがあります。

ヨーグルト味のクリームは、さっぱりとした口当たりとなっています。しかしやはり人気なのはバニラ味だそうです。そして最後に、トッピングを選びます。お値段は、トッピング無しで、どの種類のコーン・クリームを選んでも、580円になります。ソフトクリームにしては、少々お高く感じるお値段かもしれませんが、とても可愛いので許せます。

トッピングが無くてもボリュームのあるソフトクリームではありますが、トッピングとしてハート型のプレッツェルやオレオを乗せると、さらにインスタ映えします。ショーケースの中からチョコレート各種をお選びできたり、美味しい焼きマシュマロもトッピングすることが可能です。自分の好きなトッピングをのせて満足いくソフトクリームにしましょう。

リトルベビードッグスのソフトクリームはインスタ映えする見出し

リトルベビードッグスのソフトクリームは、お写真の通り、可愛いハート型のプレッツェルやオレオ、唇型や星型のお菓子にカラフルなコーン、ふわふわのソフトクリームと、まさに若い女性にとってはインスタ映えする最高のスイーツです。リトルベビードッグスのソフトクリームを持っているだけで、自分が更に可愛く見える素敵なアイテムと言えるでしょう。

しかし最近女子高生のソフトクリームの食べ方が問題視されています。それは、インスタ映えするためにソフトクリームを購入し、写真を撮ったらすぐにゴミ箱にポイッと捨ててしまうという人達が増えているそうなのです。ソフトクリームだけ食べてコーンを捨てるという行為はまだマシで、写真を撮ったらそのまま捨ててしまうという人もいるそうなのです。

お店側としては、料金はしっかりとお支払いいただいているので損失はないのですが、せっかく作ったソフトクリームをそのまま捨てられてしまうとなると、悲しい思いをされていることでしょう。リトルベビードッグスのソフトクリームは最低580円と、通常のソフトクリームと比べてもお値段が少々お高いですし、食べ物を粗末に扱うのはやめてください。

リトルベビードッグスの人気メニュー1:全部のせ見出し

スイーツ大好きで欲張りな方は、全部のせはいかがでしょうか。写真をご覧になると分かる通り、ソフトクリームの上に大きなハート型のプレッツェルやチョコレート、マシュマロなどなど賑やかに乗っていて、ボリューム満点です。その日によって内容が異なることもありますが、トッピングのお値段はマシュマロ50円、小さい星は30円、大きな星は50円です。

またピンクのおしゃれな唇型のチョコレートは30円です。トッピング1つ1つのお値段がリーズナブルなので、あれもこれもと選んでいると、いつの間にかてんこ盛りになってしまいそうです。トッピング無しでも結構お腹いっぱいになるので、全部のせをする時は、お腹に余裕があるときにオーダーすることをおすすめいたします。残したらもったいないです。

リトルベビードッグスの人気メニュー2:ハートプレッツェル見出し

リトルベビードッグスでは、ハート型のプレッツェルのトッピングがキュートということで人気を集めています。理由はもちろん可愛いからです。ソフトクリームを先に食べて、ハートをフレームとしてハートの中に写る景色や人を撮っているインスタなども人気です。様々な写真の撮り方がありますがハートプレッツェルが一番インスタ映えするかもしれません。

またハートのプレッツェルは、1つ1つカラーも異なります。毎回同じカラーでないのも楽しみになるのではないでしょうか。プレッツェルのサイズは大きいので、ボリュームはありますが、お腹が空いている時はおやつとして最適です。ソフトクリームと一緒に食べても相性が良くておすすめです。一番人気のトッピングなので、是非買ってみてください。

リトルベビードッグスの人気メニュー3:ピンクのコーン見出し

リトルベビードッグスでインスタ映えを狙うのであれば、コーンのカラーはピンク色をチョイスしましょう。他のカラーももちろん可愛いのですが、女性から一番人気なのはやはりピンクです。リトルベビードッグスの店舗の横にピンクのロゴ(看板)が設置されています。それをバックに写真を撮るとすると、やはりピンクのコーンが一番映えておすすめです。

コーンに付いているお菓子は、コーンによっても異なるのですが、マーブルチョコレートや金平糖、アーモンド、小さなカラフルなチョコレートなどでデコレーションがされています。いずれも統一されていないところがキュートなポイントです。色々なお菓子を一気に楽しめて、見た目も可愛い、味も美味しい、とても幸せな気分になれるソフトクリームです。

リトルベビードッグスで可愛いソフトクリームを食べよう見出し

いかがでしたか?今回は、名古屋の大須にあるリトルベビードッグスというインスタ映えする今人気のソフトクリームについてご紹介をいたしました。一般的なソフトクリームと比べてお値段は多少お高いのですが、ボリュームもありトッピングも豊富、とにかく可愛いので、女性であれば必ず一度は食べていただきたいおすすめのソフトクリームです。

投稿日: 2018年1月31日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote