地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

帯広のカフェ&喫茶店9選!ランチやスイーツが人気!おしゃれでおいしい!

帯広のカフェ&喫茶店9選!ランチやスイーツが人気!おしゃれでおいしい!
投稿日: 2017年2月8日最終更新日: 2020年10月7日

帯広のカフェや喫茶店をご紹介いたします。喫茶店というと昔ながらのイメージがあります。カフェはおしゃれで尚且つ美味しいランチやスイーツに目がありません!帯広にはどのようなカフェや喫茶店があるのか、今回は9つ選んでまとめてみました!

帯広にあるカフェ&喫茶店見出し

Photo by Ryosuke Yagi

帯広にはおしゃれなカフェや喫茶店がたくさんあります。そもそもカフェと喫茶店の違いって何かご存知ですか?少しだけ違いについて触れたいと思います。 カフェと喫茶店の違いは営業許可の違いなんです。飲食店営業許可をとっている店がカフェ。喫茶店営業許可をとっている店が喫茶店です。そして飲食店営業許可をとっている店ではアルコールの提供をしても大丈夫なのですが、喫茶店営業許可の店はアルコールの提供ができません。 営業許可の違いだったんですね!そんな帯広の人気でおしゃれで美味しいランチやスイーツが楽しめるカフェ&喫茶店をご紹介いたします!都内に負けないくらいの雰囲気あるカフェや喫茶店があると思います。それではご覧ください!

帯広のカフェ&喫茶店1.スイーツカフェ トスカチーナ見出し

帯広のパフェが人気のおしゃれなカフェ

帯広が本店のお菓子屋「柳月」のレストランです。気軽にイタリアンが楽しめるカフェです。季節限定のパスタ、ピザ、パフェの他お得なセットメニューも用意しています。地元帯広では知らない人はいないくらい人気なおしゃれなカフェです!

お菓子屋さんなこともあり、スイーツがとても充実しています。そのため、店内は女性客で溢れています!ランチもディナーもコスパが良く失敗しないお店です。また、季節限定メニューに力を入れているのでそちらも魅力的です!

パフェが人気でそのパフェの見た目もおしゃれで思わず写真を撮りたくなる女性心を鷲掴みです!ちなみに、バレンタインの時期になるとオーダーメイドパフェを注文できるそうです。自分好みの自分だけのパフェを頂けるのは嬉しいですね!期間は2月1日~2月14日までとなっています。

住所:北海道帯広市西18条南5-45-2 TEL:0155-38-3966

帯広のカフェ&喫茶店2.カフェグリーン見出し

帯広では珍しい営業時間の長いカフェ

営業時間8:00~1:00までと、朝早くから深夜まで営業しているカフェです。ランチタイムは特に混雑しているので時間をずらして行くのがおすすめです。ご飯もデザートもすべて美味しいと評判のカフェグリーン、人気店なのも納得です。

メニューはハンバーグやオムライス、パスタなどのカフェご飯、ケーキにパフェなどのスイーツ系、スムージーやアルコールを含む豊富なドリンク類とメニューはとても豊富です!量もしっかりあって男性の方でも満腹になるそうです。ご飯もデザートもすべて美味しいと評判のカフェグリーン、人気店なのも納得です。

デザートのいちごのパフェがとても人気だそうです!いちごがぎっしりと詰まっていて見た目からテンションの上がるパフェです!今時珍しい全席喫煙というスタイルなので喫煙者にとってはとても良いお店かもしれませんね!朝早くから深夜まで営業しているので様々な用途で利用できるのもおすすめです。

住所:北海道帯広市東3条南3-4-1 池田ビル1F TEL:0155-27-3751

帯広ランチの人気でおすすめな店まとめ!バイキングなどでグルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広ランチの人気でおすすめな店まとめ!バイキングなどでグルメを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道帯広市は、農産物で栄えていて良質な素材を活かした人気グルメがたくさん!「また行きたい」と思わせるおすすめの人気店が数多く揃う。帯広だからこそ食べられる料理をランチタイムに食べてみませんか?帯広で大好評なランチにおすすめのグルメスポットをご紹介します!

帯広のカフェ&喫茶店3.六花亭 喫茶室見出し

帯広にある六花亭本店の喫茶店!

六花亭本店の2階にある喫茶店です。コーヒーがおかわり自由ということで、心いくまで楽しいひと時を過ごすことができそうですね!六花亭のお菓子で一番人気商品が「マルセイバターサンド」です。有名ですのでご存知の方が多いのではないでしょうか。

ここはホットケーキもおすすめです。メイプルシロップやバターと合うふわっふわな食感に幸せを感じられそうです。

一つ一つのメニューが小さめなので複数のメニューを頼んでも全然食べられます。色々なメニューを食べたい人にはおすすめです!モーニングもランチもディナーもどの時間帯に行ってもまったりとした時間を過ごせそうです。喫茶店では「マルセイアイスサンド」というスイーツが人気です。小さめながら大人向けの味付けとなっています。

住所:北海道帯広市西2条南9丁目6 六花亭本店2F TEL:0120-126-666

帯広のカフェ&喫茶店4.かふぇ 坩堝見出し

喫茶店にも近い帯広の古民家カフェ

帯広の古民家カフェ「坩堝(るつぼ)」です。古民家カフェ、流行っていますよね!コーヒーでホッと一息つけるようなそんな落ち着いた空間です。そんなコーヒーは自慢のコーヒーで、生豆の時点で3回、焙煎後2回ハンドピックをやっておりコーヒーの渋みや不快な酸味をできる限り取り除いているそうです。雑味のないクリアな味のコーヒーをいただけます。コーヒーの種類がとても豊富です!

平日ランチの「なごみ膳」がとても美味しいと人気があります!和食が中心なカフェなのでヘルシーでお腹にも満足で女性の方からは絶大な支持を得ています。

住所:北海道帯広市西16条南36-1-20 TEL:0155-67-4262

帯広のカフェ&喫茶店5.珈琲きんぐ見出し

帯広の老舗喫茶店

帯広に古くからある喫茶店です。渋いお店のたたずまいなのですが、この喫茶店に来る方は帯広の高校生や大学生も多いんです!それは「チーズミートスパゲティ」というメニューがあるからなんです。こちらのメニューは一番人気です!とにかくチーズの量が多くお腹がいっぱいになる贅沢な一品です。どのスパゲティも麺が太くボリューミーでとても美味しいです。

地元帯広の穴場的な喫茶店で、38年間マスター1人で経営しているそうです。そんな喫茶店の人気の理由はメニューもそうですが、マスターの人柄も良いと評判なのでそういったところでも人気を集めていそうですね!昭和感漂うレトロな喫茶店で一息ついてみてはいかがでしょう?

住所:北海道帯広市西1条南9-14 2F TEL:0155-24-8346

帯広のカフェ&喫茶店6.大野ファーム COWCOW Village見出し

牧場の中にある解放感抜群なカフェ

帯広エリアの芽室町にあるカフェです。こちらのカフェは牧場の中にあるんです!身近に畜産農家を感じてもらいたい、気軽に足を運んでもらえる牧場にしたいという思いからオープンしたそうです。牧場の中にあるので店内からの景色は向こうの方まで視界が広がり見晴らしの良いのどかな風景が広がっています。これぞ北海道という景色です。

大野ファームで大事に育て上げた牛肉を始め、地域の新鮮な野菜を使ったハンバーグやステーキ、シチュー、カレー、ソーセージなどを提供してくれる食材本来の美味しさを味わえるカフェとなっています。贅沢なランチをしてみてはいかがでしょうか。

住所:北海道河西郡芽室町祥栄北8-23 大野ファーム TEL:0155-62-4159

帯広のカフェ&喫茶店7.カフェ ボアベール見出し

カフェらしい内装で落ち着く空間

周囲のイメージに合う外観で雰囲気のあるカフェです。コーヒーはもちろん、軽食やスイーツまで手を抜いていないしっかりしたものが出てきます。一番人気の「サラダスパゲティ」は太めの麺で、トマト、レタス、ささみ、ハムなどボリュームも満点です。

コーヒーはきちんと抽出してくれるので香りがとてもいいんです。店内は薪ストーブや柱時計があり、これぞカフェといったイメージを持つ方も多いのではないかと思います。時間がゆっくりと進んでいるかのような感覚になるくらい落ち着いた空間です。ランチにピッタリな食事が揃っています。

住所:北海道帯広市西6条南18 TEL:0155-23-3426

帯広のカフェ&喫茶店8.cafe ある見出し

帯広の畑の中にぽつんとあるカフェ

畑の中にぽつんと建っているカフェがある。1階は雑貨コーナーになっていてオーガニックハーブティーやヒーリングキャンドルなどを販売しています。2階が客席になっていて、照明はやや暗く雰囲気のある空間です。のどかな風景を楽しみながら軽食やスイーツ、コーヒーをいただけます。スイーツが豊富で味も見た目もとても素晴らしいです!ケーキのプレートが可愛くデコレーションされているのが女性心を掴みます。

そして、ピザの形がまた変わっていて丸でも四角でもなく長方形なんですよ。そんなピザもチーズたっぷりで美味しいんです。ホールケーキの予約や手作りケーキのテイクアウトもしています。

住所:北海道帯広市上清川町東1線144-3 TEL:0155-60-2340

帯広のスイーツランキング・ベスト11!食べ歩きが楽しい!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広のスイーツランキング・ベスト11!食べ歩きが楽しい!お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
広大な敷地を活かした農業と酪農が盛んな北海道の十勝地方には多くのスイーツ店があります。十勝、帯広の良質小麦、砂糖、乳製品をふんだんに使ったスイーツは絶品!今回は帯広のおすすめスイーツ店をご紹介します。スイーツ巡りや食べ歩きも楽しそうで、お土産にも最適です!

帯広のカフェ&喫茶店9.木かげ見出し

喫茶店らしい喫茶店、和める空間が好評

こちらはタイムスリップしたかのような雰囲気の喫茶店です。ご年配の方が多い中、若い方たちもちらほらと来ていて1人でも気軽に利用できる喫茶店です。店員さんもカウンターに座っているお客様と楽しくお話したりと、とても和む喫茶店らしい喫茶店です。カウンター、テーブル席、ゲーム機のテーブル席と懐かしい!というお客様も多いです。

こちらはでは、ナポリタンが人気で野菜たっぷりであつあつの鉄板の上で真っ赤なナポリタンがとっても美味しいとおすすめです。喫茶店といえばナポリタンというイメージを持つ方も多いのでしょうね。

住所:北海道帯広市東2条南26-20-2 TEL:0155-26-2399

帯広のカフェや喫茶店はおしゃれ!見出し

Photo by halfrain

いかがでしたか?帯広はスイーツ大国なので、デザートに力を入れているカフェはたくさんあります。軽食やドリンクも種類が豊富で北海道ならではの美味しい食材を使っていたりコーヒーは厳選されていたりと…どのカフェや喫茶店に行ってもハズレなしの人気店ばかりです!そして、のどかな風景も北海道だから見られる景色ですよね!帯広に行く際は気軽にカフェや喫茶店に立ち寄ってみてはいかがですか?

投稿日: 2017年2月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote