地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

帯広の焼肉屋で食事!食べ放題など人気店を紹介!グルメ通おすすめ!

帯広の焼肉屋で食事!食べ放題など人気店を紹介!グルメ通おすすめ!
投稿日: 2017年2月24日最終更新日: 2020年10月7日

十勝地方のメインエリア・帯広のおすすめグルメは、何といっても焼肉です。とくに帯広駅周辺は、右も左も焼肉屋さんという激戦区。ジンギスカンにホルモン、十勝ハーブ牛など、おいしい焼肉が味わえる人気の焼肉屋さんをご紹介します。もちろん食べ放題もありますよ!

帯広のお得な焼肉ランチなら『じんぎすかん北海道』見出し

広い座敷にちゃぶ台という、いかにもくつろげそうな店内には甘く香ばしいタレの香りがただよいます。あっさりしていながら旨味のあるマトン、くせがなく柔らかいラムはもちろんのこと、羊1頭から500グラムほどしかとれない限定メニュー・キングマトンとキングラムもぜひ味わってみたいもの。

そして『じんぎすかん北海道』の一番のおすすめポイントは、平日のランチタイムにはラムとマトンが40%オフの値段で食べられること! 帯広駅からは少し離れていますが地元の人もドライブ客にも人気の焼肉屋さんで、1時間以上待つこともあるそうです。昼も夜も予約がおすすめです。

『じんぎすかん北海道』基本情報 

住所:帯広市西14条南12丁目3番地
電話番号:0155-23-6389
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:30)※品切れ次第閉店
定休日:毎週月曜日(祝日は営業、翌連休)※その他臨時休業あり

帯広グルメ・名物おすすめランキングTOP13!人気店でこだわりメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広グルメ・名物おすすめランキングTOP13!人気店でこだわりメニュー! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道道東の中心都市である帯広。広大な自然が楽しめる帯広ではおすすめの名物グルメが沢山あるんです。有名な豚丼をはじめとして絶対食べておきたいおすすめのグルメをランキング形式で紹介します。帯広に行ったらぜひこのランキングを参考に、帯広の名物を堪能してくださいね。

レバ焼きにユッケも!おいしい十勝牛を味わえる『和鮮食場 一心』見出し

帯広駅前の繁華街にある『和鮮食場 一心』には、北海道産・十勝産のおいしいものが大集合!焼肉だけでなく厳選された北海道産のおいしい海鮮や野菜もたっぷり味わえると人気の居酒屋です。カウンター席があり、おひとり様焼肉も気軽に楽しめそう。

上質なA5ランクの十勝肉はさまざまなスタイルで味わえます。おすすめは、数量限定の十勝牛レバ焼き。鮮度抜群で、さっと炙ってしょうが醤油やにんにく醤油でいただきます。十勝ハーブ牛ユッケは、生ハム加工した十勝牛と卵がよく合います。メニューが豊富で、どれを食べようか迷ってしまうほど。グループでシェアしながら、メニュー制覇に挑戦してみては?

帯広の人々に愛される老舗の焼肉屋『平和園』見出し

帯広で老舗の焼肉屋さんといえば『平和園』。帯広駅周辺だけで3店舗、札幌やその他のエリアにも6店舗を構える北海道の人気焼肉店です。人気の秘密は、こだわりの「一丁付け」と呼ばれる味付け法。肉の持つ旨味を大切にするために、あらかじめ肉をタレに漬け込むのではなく、注文を受けてからその都度タレを調合して味付けをするのだそうです。

羊1頭から1枚1枚包丁でそぎ切りした「手切りジンギスカン」も、『平和園』の焼肉への愛情が伝わってきます。ジンギスカンだけでなく道内産の新鮮なホルモンやサガリもおすすめで、正統派なザ・焼肉が味わえます。また、夜でも2000円台で焼肉が食べられるのも、帯広の人々から長い間人気を集めてきた理由のひとつでしょうか。ご飯もすすみそう!

『平和園 本店』基本情報

住所:北海道帯広市大通南12-1
電話番号:0155-22-6151
営業時間:11:00~24:00
定休日:年中無休

ホルモン好きなら『平澤精肉店 帯広店』見出し

ビールケースのテーブルと椅子!思わず写真を撮りたくなるようなレトロ感満載の『平澤精肉店 帯広店』。帯広駅周辺でもとくに人気のホルモン焼肉店です。

『平澤精肉店』を訪れたらぜひ食べたいのが、「奇跡のホルモン」ともいわれる「大とろホルモン」。2割の牛からしかとれない希少な「大とろホルモン」はぷりっぷりの歯ごたえで、塩・味噌・醤油の3つの味で楽しむことができます。スタッフさんが目の前で焼いてくれるので、ちょうどいい焼き加減のおいしいホルモンが食べられるのもいいですね。

店内は広く、テーブル席と小上がり席があるので、大人数でワイワイ焼肉パーティーをするにはおすすめです。キャベツの中に隠れているのは、もちろんぷりぷりのホルモン!

ジンギスカンなら帯広の焼肉名店『有楽町』見出し

『有楽町』は、帯広ではトップクラスの人気を誇る焼肉の名店。素朴な店内はいつも地元の人で賑わっています。このおいしいお肉を自宅で食べようと持ち帰る人も多く、キロ単位でどんどん売れるそうです。

おすすめの食べ方は、ホルモンとうどんを一緒に焼く「ホルモンうどん」。味噌ダレのホルモンにじっくり火を通す間に成吉思汗(ジンギスカンと読みます)を食べ、ホルモンが焼ける頃にうどんを投入するというのが『有楽町』スタイルなんだとか。太麺のうどんにホルモンの旨味が染み込んで、絶品のおいしさに! ちなみに、ホルモンとジンギスカンは別々の2つの鍋で焼くのも『有楽町』ならではです。

『有楽町』基本情報

住所:北海道帯広市西二十三条南1-39
電話番号:0155-37-2805
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日

帯広空港からアクセス良好の名店『ジンギスカン白樺』見出し

帯広駅周辺以外にもおいしいお店はもちろんあります!帯広空港から帯広市外へ向かう途中にある『ジンギスカン白樺』。その立地から空港を利用する旅行者に人気が高い、帯広を代表する名店です。開店と同時に広い店内は満席になり、さっそく行列ができます。

メニューはシンプルに、ジンギスカンとご飯にキムチ、そして味噌汁。それでも食べ飽きないおいしさの秘密は、少し厚めにカットされたお肉。赤身と脂身のバランスに加え、かんだ時の食感にまでこだわっているんだとか。そして、りんごと玉ねぎをベースにした甘口のタレは、子どもからお年寄りまで幅広い年代に親しまれる味。営業はランチタイムのみで、材料がなくなり次第終了となるそうですのでご注意を。

営業はランチタイムのみで、材料がなくなり次第終了となるそうですのでご注意を。やっぱり焼肉はこの「ジュージュー」の音! 聞くだけでおいしそう!

『ジンギスカン白樺』基本情報

住所:北海道帯広市清川町西2線126
電話番号:0155-60-2058
営業時間:11:00~14:00(材料がなくなり次第終了)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

帯広駅周辺の焼肉食べ放題穴場!『十勝肉酒場 さん臓』見出し

帯広駅周辺で宴会を計画している幹事さんは必見です。サガリ、豚ジンギスカン、ホルモン、鶏モモという4種類の肉とご飯が食べ放題!大勢でワイワイおいしい焼肉を食べ放題できるなんて最高ですね。

『十勝肉酒場 さん臓』のおすすめポイントは、おいしく柔らかい十勝ハーブ牛のサガリが390円という安さで食べられること。味付けは、野菜や果物をじっくり煮込んだ自家製のタレと、岩塩をベースにスパイスを加えた合わせ塩が選べます。

また、約20cmもある長~い牛タンも一度は試してみたいメニューです。ねぎを乗せて、くるくると巻いて召し上がれ。そして一見びっくりしてしまうのが、真っ赤な薬味唐辛子!韓国産の辛くない唐辛子を使用しており、唐辛子の風味と香りはどんなお肉にもよく合います。

食べ放題コースも!帯広駅周辺の和風モダンな焼肉屋『生らむ店 一桂』見出し

帯広駅周辺には焼肉屋さんがひしめき合っていますが、その中でも異彩を放っているのが『生らむ店 一桂』。「ここが焼肉屋?」と思ってしまいそうなモダンな雰囲気の隠れ家的レストランです。落ち着いた色合いの店内はカウンター席もあり、カップルで焼肉デートにもおすすめ。食べ放題コースもあります。

メインで味わえるのは生らむですが、味のバリエーションが豊富なのがポイントです。特製ダレはもちろん、おろしポン酢に塩コショウ、ガーリックやスパイシーソルトなど、少しずつ味見してみたくなりますね。そして焼くのは鍋ではなく、なんと溶岩プレート!富士山の天然岩石を加熱したもので、遠赤外線効果が非常に高いため、お肉が芯からふっくら柔らかく焼き上がるのだそうです。

『生らむ店 一桂』基本情報

住所:北海道帯広市西1条南9-13
電話番号:0155-20-3388
営業時間:月~木17:00~00:00(ラストオーダー23:30)、金・土17:00~翌2:00(ラストオーダー1:30)
定休日:年中無休

おしゃれにおひとり様焼肉なら『JUICY DISH 焼肉南大門』見出し

女性による女性のための焼肉店をテーマに、南大門総本店からリニューアルした『JUICY DISH 焼肉南大門』。帯広駅周辺の激戦区とは反対側にあります。明るく開放的な店内は、女性客でいっぱい。

メニューは肉の種類もサイドメニューも豊富。お肉と一緒に地元産の野菜サラダや焼き野菜もたっぷり食べられる、女性にうれしいヘルシーな焼肉です。おひとり様ランチでも、女子会やママ会などのグループでパーティープランをワイワイ楽しんでも! 誕生日や記念日には、メッセージ入りの豪華なデザートプレートを作ってもらえますよ。

帯広でおいしい焼肉を楽しもう!見出し

帯広のおいしい焼肉が味わえる人気店や食べ放題のお店をご紹介しましたが、ここでご紹介した焼肉屋さんはほんの一部です。帯広には、駅周辺だけでなくあちこちにおいしい焼肉屋さんがあります。ぜひお気に入りの味を見つけてください。

投稿日: 2017年2月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote