地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

帯広の平和園は人気の焼肉屋!ジンギスカンなどおすすめメニューも紹介!

帯広の平和園は人気の焼肉屋!ジンギスカンなどおすすめメニューも紹介!
投稿日: 2020年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

帯広にある平和園本店は、帯広で昔から地元の人に親しまれている人気の焼肉屋さんになります。帯広にある平和園本店は、創業当時の佇まいを残し、レトロで昔から変わらない絶品焼肉をいただけるお店として知られています。丹精込めて提供されるお肉が柔らかく美味しいと絶賛です。

帯広の平和園は人気の焼肉屋!見出し

Photo by yto

帯広で地元の人に人気の焼肉屋さんと言えば「平和園」が必ず名前が挙がってきます。地元でお肉が食べたくなったら平和園に行くと言われるほど、地元で親しまれている焼肉屋さんになります。

そして北海道に行ったらぜひとも食べたいジンギスカンも提供し、帯広観光で食事場所としてぜひともおすすめしたい地元の焼肉屋さんです。そのレトロな佇まいから少々入りにくさも感じますが、そのもいを払拭すべく、行く前に平和園の雰囲気をつかんでおきましょう。地元帯広の人に大人気の平和園についてご紹介です。おすすめのメニューも必見です。

ジンギスカンなどおすすめメニューもご紹介!

Photo by yoppy

そして北海道で食べてみたいジンギスカンも平和園では食べることができます。しかしみなさんが想像しているジンギスカンとは少々見た目が違います。

平和園のジンギスカンも柔らかくほかのジンギスカンが食べられないほど絶賛とのこと。丁寧な下処理がされ、どのお肉もおいしくいただける平和園になります。

有楽町は帯広で人気のジンギスカン!営業時間・メニュー・持ち帰り方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町は帯広で人気のジンギスカン!営業時間・メニュー・持ち帰り方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道のご当地グルメと有名なのがジンギスカンで、そんなジンギスカンの名店として有名なのが帯広にある『有楽町』です。帯広の『有楽町』はリーズナブルな値段でジンギスカンをはじめとするボリュームたっぷりのメニューを楽しめるコスパ最高のお店です。

帯広の平和園ってどんなお店?見出し

では地元で昔から通っている人がたくさんいる平和園はどのようなお店でしょうか。地元帯広の方が口をそろえて美味しいというお肉はどのようなものでしょうか。

手の込んだ下処理と独自のメニューが光る帯広の平和園です。食べに行く前においしさの秘密を少しご紹介いたします。

地元で人気の老舗焼肉店

日本有数の酪農地帯北海道。そんな北海道の帯広には、広々とした牧草地でストレス少なく育てられたおいしお肉をいただけるスポットがたくさんあります。

北海道の地元の方が一押しするこちらの平和園は、帯広でも人気の焼肉屋さん。創業1959年の老舗の焼肉屋さんで、帯広で知らない人はいないほどの有名店です。

そんな平和園では、昔から変わらず多くのお肉が国産牛で、すべてのお肉は手切りで提供、注文ごとにそのお肉にあった調合で出されるたれは、創業以来変わらぬおいしさです。

手間暇かけて提供されるお肉は、お客さんの美味しさへとつながり、今も変わらず人気の帯広の焼肉屋さんになっています。

伝統の一丁付け!手作りにこだわった美味しい焼肉

Photo by sendaiblog

そして秘伝のたれは、お肉そのものの味を生かせる「一丁付け」で提供されます。一丁付けは、注文ごとにその注文量に応じて調合されるタレが付けられます。これだけでも販売してほしいと思うぐらいの美味しさのタレと言われます。

今ではあまり見かけない、手間のかかる手作りのタレですが、お客さんの美味しさのためには手間を惜しまない焼肉屋さん平和園です。

焼いた後に付ける付けダレもまた絶品です。少し甘めのたれでフルーティーな印象。付けダレに漬かっているお肉でさえ、焼き上がりにまたタレに付けるとうまみが倍増し美味しいとのこと。このタレをご飯にかけて食べたいという人がいるほど絶品のタレがある平和園になります。

女性スタッフの制服がハイジ風でかわいい!

そして帯広平和園の女性スタッフの制服がかわいいと言われます。ハイジ風の制服と言われるもので、ドイツ南部の民族衣装「チロルドレス」「チロルワンピース」をモチーフにしています。

このメルヘンチックな衣装は、週末に家族そろって帯広の平和園に足を運んだ方が、非日常の楽しい雰囲気で食事ができるようにと考案されたものです。

とってもかわいい黒と赤が基調のハイジ風ワンピースは、北海道らしい印象を与えてくれます。

帯広の平和園のお肉がおいしいのは見出し

Photo by JaggyBoss

では帯広の平和園のお肉はどうして美味しいと言われるのでしょうか。少し前述しましたように国内産お肉を多く使い、手切りで提供される点もあります。そして自家製タレが何よりも美味しいのもあります。しかしお肉自体がおいしくなくては、美味しい焼肉店とはここまで言われません。

帯広の平和園のお肉は、北海道十勝の食肉流通センターからのお肉が大半です。食肉流通センターは東京大阪に次いで、日本で3番目に大きな食肉流通センターです。平和園のお肉は地元の美味しいお肉で、新鮮なお肉が多く使われているからここまで美味しい焼肉となります。

帯広の平和園のおすすめメニュー見出し

では、店主のこだわりのタレや厳選されたお肉メニューがたくさんの帯広の平和園ではどのメニューがおすすめでしょうか。

初めて訪れる方はぜひ注文してほしい人気の美味しいメニューばかりです。北海道で食べたいお肉1番のジンギスカンもメニューにあります。ここ帯広の平和園のジンギスカンは他とはちょっと違っています。

帯広の平和園のおすすめメニュー①:ジンギスカン

そして帯広に行ったら平和園でぜひとも注文してほしいのが、ジンギスカンです。ジンギスカンは北海道のお肉で人気のメニューです。北海道の人は牛肉と同じぐらいジンギスカンも食べます。

そんな中、帯広の平和園では、国内で初めて焼肉スタイルのジンギスカンを提供したお店になります。通常ジンギスカンは山型の鍋で焼いていきます。平和園のジンギスカンは他のお肉のように鉄板で焼きます。

帯広の平和園では、質のいい羊を1頭まるまる仕入れて、1枚1枚包丁で削ぎ切りをして提供しています。創業以来変わらぬ形で提供し続け、余分な脂や筋を丁寧に取り除くことにより、柔らかなジンギスカンになっています。

「元祖手切りジンギスカン」は380円で、タレ・塩だれ・塩味が選べます。特上は520円ほどとなっています。ジンギスカンは肉厚でジューシーで、食べやすいと好評です。

そしてジンギスカンは実は他のお肉より太りにくい肉と言われます。それは、羊肉の脂の融点(溶ける温度)が牛肉や豚肉より高いからです。よって体内で吸収されにくいお肉と言われます。

そしてジンギスカンは鮮度が命。鮮度が落ちると肉の臭みが出てきます。帯広の平和園では鮮度管理もしっかりと行い美味しいジンギスカンを提供しています。

帯広の平和園のおすすめメニュー②:黒毛和牛

帯広の平和園のおすすめに、黒毛和牛もあります。「十勝和牛上カルビ90g」は880円で、特選は1280円であります。

北海道の地元和牛が食べられますので、ぜひ観光で訪れた方は注文してみましょう。新鮮で美味しい十勝初の和牛。まだまだ十勝の和牛として知名度は低いですが、肉質が引き締まり栄養価が高いといわれます。

帯広の平和園のおすすめメニュー③:お得な盛り合わせ

帯広の平和園でたくさんの人数で行ったときは「お得な盛り合わせ」と注文してみましょう。グループに人気のこちらの盛り合わせには、2~3人分のお肉の各部位とキャベツに玉ねぎ、カボチャ等の野菜、8種が盛り付けられたメニューです。こちらは「平和園特盛」で4350円になります。

他にも7種の「ファミリー盛り」3350円や、「ネギ塩盛り」2680円も人気の盛り合わせメニューになります。たくさんで行くときはお好みの盛り合わせと、単品を組み合わせて注文するのがおすすめです。

帯広の平和園のおすすめメニュー④:定食

帯広の平和園には人気の定食メニューもあります。5種類の定食メニューが用意されています。人気のジンギスカン定食や豚ホルモン定食、サガリ定食もおすすめです。

お値段は豚発問定食が一番安く620円、サガリ定食が880円と一人焼肉にはとってもお手頃価格な設定です。定食にはライスとサラダとみそ汁にお漬物がつきます。

帯広の平和園にランチメニューはある?

Photo by k14

帯広の平和園は特にランチメニューとしてはありません。しかしランチタイムにもディナータイムにも定食をいただくことができます。こちらをランチとして食べに来る方がたくさんいます。

とってもリーズナブルにお肉を焼いて定食を楽しむことができます。一人焼肉で利用する方も多い、帯広の平和園です。

しかしランチ営業が終了しています。帯広本店では夜の営業のみになっています。残念ながら定食を昼には食べられませんが、帯広以外のお店でランチをしてみましょう。

帯広の平和園の口コミ・評判見出し

Photo by Tak H.

では帯広で人気の平和園に実際に行かれた方の口コミや評判を見てみましょう。地元で人気のお店ですので口コミもたくさん見つけられます。

実際に帯広の平和園に行く際の参考になるような口コミを中心に見てみましょう。おすすめのメニューやお店の雰囲気も一緒に。

帯広の平和園のメニューに関する口コミ

帯広の平和園では、ジンギスカンを食べにわざわざ来るという方がたくさんいます。ジンギスカン専門店ではないが、美味しいジンギスカンを食べられると有名です。特上ジンギスカンは臭みもなく美味しいのは当たり前で、普通のジンギスカンも柔らかで臭みがなく美味しいと評判です。

また上ノミもお値段以上の美味しさとのこと。他にもサガリを一緒に注文してお酒の当てに最適だと好評です。帯広のは平和園ではひとり焼肉も気兼ねなくできると言われます。仕事終わりに一杯飲みながらいろんなお肉を楽しんでみましょう。

また地元の人からは、普段使いができる人気の焼肉屋さんとして知られています。お手頃価格で美味しいお肉が食べられ、おひとりでもご家族みんなでも楽しめる平和園と言われます。

帯広の平和園のお店に関する口コミ

平和園は帯広本店以外に札幌など8店舗あります。しかし帯広の本店のお店はレトロな時代を感じる外観と、純喫茶のような店内が人気です。テーブル席では気兼ねなく一人焼肉を楽しめ。昔から通う常連さんもいるほどです。

そして少し小さめのテーブルいっぱいにお肉を並べて、ご自身でお好きな焼き加減で皆さん焼肉を楽しんでいます。

お店の雰囲気が昭和な感じで居心地がいいとの口コミも多数です。お店はテーブル席に故実もありますので、グループで楽しむのにもおすすめです。

帯広の平和園の店舗情報見出し

では帯広の平和園本店の詳しい情報のご紹介です。帯広に観光に来た方はぜひに訪れてほしい焼肉屋さんですので、アクセスや営業時間もしっかりと確認しておきましょう。

予約できるようでしたら予約をおすすめします。週末はご家族みんなで平和園に行こうと考える帯広の方が多いお店。週末利用の方は前もって計画しておきましょう。

所在地・問合せ先

Photo by alberth2

帯広にある平和園本店は、帯広駅からもアクセスすることができます。観光で電車で来られるにも最適な焼肉屋さんで、帯広駅近くのホテルに宿泊して、晩御飯に利用しやすい立地にあります。

週末利用の方はぜひ予約をしてみましょう。帯広駅から300メートル弱のアクセスになります。予約可能なお店ですのでしっかりと晩御飯の計画を前もって立てておきましょう。

住所 北海道帯広市大通南12-1
電話番号 0155-22-6151

営業時間・定休日

帯広の平和園本店の定休日は、木曜日になります。日曜は営業していますので、平日のこの定休日をしっかりと確認しておきましょう。

営業時間はランチタイムの営業をしていませんので、17時から翌1時となっています。ゆっくりと遅くまで楽しめる焼肉屋さんです。

交通アクセス

アクセスはJR帯広駅から徒歩3分となっています。雪の降る時期は少しアクセスも悪くなりますが、さほ駅から遠くないので電車で行くことも可能です。

JR帯広駅のロータリーの信号を右折して、「南11丁目通り」を直進です。1つ目の信号を通過して曲がり角も1つ通過すると大きな看板のお店が見えてきます。

駐車場はお店の横に3台ほどあります。しかし週末にはすぐにいっぱいになりますので、その際はは平和園の道向かいにある24時間パーキングを利用しましょう。

帯広の焼肉屋で食事!食べ放題など人気店を紹介!グルメ通おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
帯広の焼肉屋で食事!食べ放題など人気店を紹介!グルメ通おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
十勝地方のメインエリア・帯広のおすすめグルメは、何といっても焼肉です。とくに帯広駅周辺は、右も左も焼肉屋さんという激戦区。ジンギスカンにホルモン、十勝ハーブ牛など、おいしい焼肉が味わえる人気の焼肉屋さんをご紹介します。もちろん食べ放題もありますよ!

帯広の平和園で美味しい焼肉を味わおう!見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたでしょか。帯広にある地元に愛される焼肉屋平和園。外観は老舗の雰囲気で、少々入りづらい印象ですが、ぜひ暖簾をくぐってみましょう。

本当に美味しい帯広のお肉をお手頃価格でいただくことができます。地元の人が事あるごとに通う人気店でお腹いっぱい十勝の美味しいお肉を堪能してみましょう。

投稿日: 2020年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote