地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

町田のカラオケ店で安い所は?フリータイムや学生料金などを紹介!

町田のカラオケ店で安い所は?フリータイムや学生料金などを紹介!
投稿日: 2018年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

学生の街としても知られる東京都の町田。駅周辺は若者向けのエンタメスポットが盛りだくさん。その中でも人気なのがカラオケです。安いので学生に向いていますし、フリータイムなどの利用でなお安い料金になります。ここではそんな町田のカラオケで特に安い店を探してみましょう。

町田で遊ぶならカラオケがいい!?見出し

東京23区、八王子市に次いで大きな町田市。電車もJR横浜線、小田急線、東急線、京王線とアクセスもばっちり。特にそんな駅周辺には安い遊び場が盛りだくさんです。町田は学校も多く、学生の街でもあります。ですので、昼間だけでなく夜も人気のスポットがいっぱい。中でもカラオケは安いので、学生には特に遊びやすくて人気です。ここでは、そんな町田のカラオケ店に的を絞り、特に安い店をみつけてみました。

町田の人気で安いカラオケ店はこの5軒!見出し

町田で安い、かつ人気のカラオケ店は5軒に絞れます。もちろん、このほかにもたくさんあるのですが、駅からのアクセスもよくて、フリータイムや学生料金のあるような、人気のカラオケ店であればこの5軒を押さえておけばまずは大丈夫です。

「アジアン小田急町田店」、「カラオケの鉄人 町田店」、「ビッグエコー 小田急町田駅前店」、「カラオケマック町田店」、「カラオケまねきねこ 町田店」になります。アクセスもいいので、学生は町田に住んでいない人でも足を運びやすいですし、学生なら夜遅くまで遊びすぎて、終電を逃したときに安い費用で時間を潰せるので、ベストなカラオケ店です。

安いカラオケ店は時期によって値段が変わる?見出し

今回調査した町田の人気カラオケ店の料金体系は2018年2月上旬時点のものです。ときに料金は変更される場合もありますし、時期によって変動するカラオケ店もあることでしょう。ですので、ここで紹介する町田カラオケ店の安い料金体系はあくまでも参考にお願いします。

基本的にはフリータイム、あるいは学生料金は時間帯によって変動していることが多いです。町田は大きな市であり、歴史的な観光スポットのほか、町田市が開催するイベントや祭り、大学などで行われる学祭があるなど、混み合う時期もあります。多くはそんなときでも料金に変動はありませんが、混み合うと安いカラオケ店から満席になるので気をつけてください。

2時間料金が安いのが「アジアン小田急町田店」見出し

町田の人気店アジアン小田急町田店はネットで予約ができたり、料理がセットになったコースがあるなど、夜に使えて、しかも学生だけでなく、社会人からも圧倒的な人気を誇っています。部屋のバリエーションも豊富ですし、なにより、料金が30分設定でなんと会員40円からになっています。ほかにはフリータイムが特に学生に人気です。

昼と夜のフリータイム料金は?

アジアン小田急町田店のフリータイムは、昼間は会員が700円からで、一般会員800円、一般の人が学割を利用すると900円からとなります。週末はやや上がりますが、学生割引で980円ですから高くありません。夜間は会員で1480円、学生が1680円です。深夜は会員が980円、学生はなんと880円と、アジアン小田急町田店は学生の夜遊びに最適になっています。

安いフリータイムなら間違いなく「カラオケの鉄人 町田店」見出し

午前中は11時にオープンし、翌朝6時まで営業しているカラオケの鉄人 町田店もまた、昼間や夜を問わず、安い料金で遊べる、町田の人気のカラオケ店です。一次会プランやオフ会プランなど、お得な料金体系を用意しているので、団体で使いやすいカラオケ店としても知られています。会員であれば平日昼間は30分42円で利用できますが、なにより注目したいのはフリータイムです。

カラオケの鉄人 町田店の料金体系をチェック

カラオケの鉄人 町田店のフリータイムの料金設定はとにかく安いです。会員であることが前提ですが、平日昼間であれば240円、週末で722円です。学生割引の場合は昼間はなんと168円。これは学生だけでなく、シニア割引、ママ友割引にも適用されるので、学生だけでなくとも人気のプランになります。フリータイムの夜間は平日で787円、学生は550円ですので、とても安いです。

定番なのが「ビッグエコー 小田急町田駅前店」見出し

ビッグエコー 小田急町田駅前店は定番のチェーン店であり、かつ小田急線町田駅南口から歩いて1分と駅近という魅力があります。フリータイムに学生割引はもちろん、ルームのタイプがライヴルームやレコーディングルームなど豊富なのも魅力です。フリータイムは特に夜は魅力的なほどには安いとは言えませんが、駅に近いので終電を逃したときに使えるのは素晴らしいです。

決して安いわけではないが魅力あり

ビッグエコー 小田急町田駅前店は安いとは言えませんが、決して高くないので使いやすいです。フリータイムでは平日昼間は学生が280円、会員で640円になります。夜は学生でも880円、週末だと1200円になりますから、安いで売りの他店と比較するとやや高めになります。ですから、ビッグエコー 小田急町田駅前店は昼間に思いっきり利用する場所にするといいでしょう。

総合力が高くて安心は「カラオケマック町田店」見出し

カラオケマック町田店はこの町田店に限らず、全店で居酒屋の当日付のレシートを持参することで部屋代が最大30%もオフになるという、ほかにはないサービスを用意しています。ネット予約やクレジットカードの利用もできますので、学生だけでなく、社会人からも人気のカラオケ店です。そんなカラオケマック町田店の料金はどれくらいなのか、見てみましょう。

カラオケマック町田店の料金を見る

カラオケマック町田店はフリータイムも安いですが、基本料金設定が他店よりも安くなっているのが特徴です。例えば、平日の昼間に学生であり会員の人は1ドリンクオーダを前提にすれば30分38円、週末でも88円という安さです。夜は基本料金よりもフリータイムの方がお得です。23時~翌5時の利用で228円から、19時からの利用ですと998円です。学生なら昼でも夜でも安い料金で遊べる魅力があります。

安定の人気を誇る「カラオケまねきねこ 町田店」も安い?見出し

ここは、かつてはカラオケムーンという店でしたが、今はカラオケまねきねこ 町田店になっています。「築地銀だこ」とのコラボレーションや、学生、特に高校生向けの部屋代無料のZEROカラといった、ここだけのキャンペーンを打ち出している個性的なカラオケ店です。学生向けのカラオケ店といっても過言ではない人気店です。

安いから安心のカラオケ

学生には向きませんが、朝7時から11時は朝カラといって、30分10円の激安料金設定になっています。会員であれば、昼間は30分80円、夜間が290円ですし、フリータイムは昼間から20時までなら600円ですし、23時以降入店の深夜も850円になります。19時入店ですと翌朝5時まで1350円になりますが、それでも安いには変わりありません。

町田のカラオケが混む時期とは?見出し

町田は人が多いですから、年末年始、ゴールデンウィークなどは混雑します。この時期はフリータイムがなくなるカラオケ店もありますし、混雑時は満席で入れないという人気店も出てきます。ですので、町田でカラオケ店を利用する場合は、できるだけ混雑する時期を避けるか、連絡先をしっかりと把握しておいて、予約をすることをおすすめします。特に最近は多くの店がネット対応してるので、ネット予約が簡単です。

それから町田の催事の時期もまた混雑します。大まかには毎年春に「町田さくらまつり」が開催され来場者は実に10万人規模になります。また、9月には「フェスタまちだ(町田エイサー祭り)」、10月に「町田エコフェスタ」、「町田大道芸」、「町田時代祭り」があります。それから、11月になると「キラリ☆まちだ祭(まちだ産業観光まつり)」、12月に「町田市こどもマラソン大会」で賑わいます。この時期のカラオケ店は混雑します。

町田で深夜まで遊ぶ方法はほかにある?見出し

町田は夜遊びがたくさんあります。カラオケ店は安いので学生向きですが、ほかにも居酒屋やバーなど、さすがに若い人の街でもあるので、おしゃれでいいお店がたくさんあるのも特徴です。私鉄が複数も乗り入れる街ですので、人が集まり、いい店が集まるのです。もちろん飲食店だけでなく、観光スポットや雑貨店などもあります。

特に近年は新宿の歌舞伎町から町田に移ってくる飲食店も相次いでいるようです。逆に言うと、いかがわしい店も増えてしまって、やや治安の悪化も懸念されているのも事実です。ですが、あまりにもひどいという状況ではないので、気をつけながら遊べば、学生でも夜だって安心して出歩くことができます。その中ではカラオケは健全ですし、入ってしまえば個室なので危ない目に遭うこともないでしょう。

町田なら安いカラオケ屋が豊富!見出し

何度も言いますが、町田は大学などもあって、学生や若者がたくさんいる街です。そんな若者向けに数多くの店が集まっていて、わざわざ都心に出向かなくても済むのが町田の魅力でもあります。ですが、そんな店はそれなりの料金設定です。その中で言えば、カラオケは非常に安いですし、極端に言えば高校生でも遊べる料金。しかも町田のカラオケ店は朝まで営業が当たり前。だから、町田で夜更かしをするならカラオケなのです。

投稿日: 2018年2月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote