地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介!

ケンタッキーが食べ放題のお店がある!メニューや値段・店舗情報を一覧で紹介!
投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

ケンタッキーフライドチキン、時々無性に食べたくなりませんか。オリジナルチキンやクリスピーなど他店にないラインナップが魅力です。実は日本国内に、このケンタッキーの商品を食べ放題できるお店があります。食べ放題ができる店舗やメニュー、値段などをご紹介します。

ケンタッキーが食べ放題をやっている見出し

Photo by aleksdorohovich

ケンタッキーフライドチキンは誰もが好きな人気ファーストフード店の1つと言っても過言ではありません。素材へのこだわり、味や調理法など、他のお店や家庭ではまねのできないメニューが人気の要因です。そんな人気のケンタッキーの商品を、心行くまで食べることができる食べ放題の店舗があるのです。場所や値段など、詳しくご紹介します。

ケンタッキーの食べ放題ができるお店とは見出し

現在、ケンタッキーフライドチキンの店舗は2013年現在のデータになりますが、全国に1100店以上もあるということです。お店の所在地は全都道府県を網羅しているそうです。その中で、ケンタッキーフライドチキンの商品を好きなだけいだくことができる、食べ放題の店舗はどこにあるのでしょう。

食べ放題を常時実施しているお店は、なんと全国でもたったの3店舗とのことです。2店が大阪府、もう1店は埼玉県にあります。大阪府は食べ放題のお店第1号の小野原(おのはら)店と比較的新しいららぽーとEXPOCITY店、埼玉県は所沢北中店です。それではさっそく各店についての情報一覧を見ていきましょう。

ケンタッキー食べ放題のある小野原店のアクセス見出し

小野原店は、大阪府箕面市にあります。国道171号線に面しており、駐車場も完備されているため車での訪問が便利です。公共交通機関で訪れる場合は地下鉄御堂筋線の千里中央駅、もしくは阪急電鉄宝塚線の石橋駅または阪急電鉄千里線の北千里駅、もしくはJR京都線の茨木駅からそれぞれ阪急バスに乗り、小野原バス停で降車後すぐです。

小野原店の営業時間は10時から22時です。ただし食べ放題を行っている時間は平日は11時から21時、土日祝は10時から21時となっていますので訪れる際は気をつけてください。なお、全日21時まで、というのは受付終了時間ですので、21時から食べ始めることは可能です。

住所:大阪府箕面市粟生新家3-3-29 電話番号:072-730-2701

食べ放題ができるケンタッキー小野原店の値段見出し

ケンタッキーフライドチキン小野原店での食べ放題はカーネルバフェと呼ばれています。カーネルバフェ利用値段は平日昼と平日夜、土日祝の休日で変わってきます。また65歳以上の大人、中学生以上の大人、小学生、3歳から6歳未満、3歳未満、と年齢によっても5段階の値段設定があります。下記に時間帯ごとの一覧をご紹介します。

まず、平日昼の値段です。該当時間は11時から17時受付までです。17時なら早い夕食としても使えそうですね。65歳以上の値段は免許証や保険証などの証明書を提示した場合適用され、1000円です。中学生以上の大人は1450円、小学生は800円、3歳から6歳未満は400円、3歳未満は無料となっています。

次に平日夜の値段です。該当時間は17時から21時受付までです。65歳以上の値段は免許証や保険証などの証明書を提示した場合、1000円です。中学生以上の大人は1550円、小学生は800円、3歳から6歳未満は400円、3歳未満は無料ということで、中学生以上の大人以外は昼と値段は同様です。家族連れにはお得感があります。

最後に土日祝の値段です。土日祝は昼と夜の区別なく、全時間帯で同じ値段です。クリスマスや年末年始はこの値段になります。65歳以上の値段は免許証や保険証などの証明書を提示した場合、1000円です。中学生以上の大人は1650円、小学生は800円、3歳から6歳未満は400円、3歳未満は無料です。これも平日同様、中学生以上の大人料金のみの変更です。

ケンタッキー小野原店食べ放題のシステム見出し

小野原店のカーネルバフェを訪れたら、まずレジでその旨を伝えましょう。会計をしたら、食べ放題の終了時間を書いた紙と、仕切りのついた白いプレートを渡されます。紙は座席の上部にさしておきましょう。制限時間は60分です。さっそくレジ横から続いているカウンター上のフード類を取ります。

また、小野原店のカーネルバフェは、電話での予約が可能です。席を確実に確保できるのでたくさんの人数で訪れたい時などは特に安心です。平日であれば比較的混雑が少ないので予約が直前になってもおおかた大丈夫そうですが、土日祝日の食事時ともなれば早めの予約がおすすめです。

ケンタッキー小野原店の食べ放題メニュー見出し

小野原店で食べられるメニューの一覧です。オリジナルチキン、カーネルクリスピー、ナゲットがチキンのメニュー、カーネリングポテト、ビスケット、コールスローやコーンサラダなどが普段からお店で見られるメニューと同じ内容です。もちろんナゲットのソースやビスケットのシロップもあります。

普段の店舗では見られないカーネルバフェオリジナルメニューの一覧です。カレーや白ごはん、パスタ、レタスなどの生野菜、ソフトドリンクバー、デザートやちょっと箸休め的な存在として無糖のコーヒーゼリーやシロップに入ったカットフルーツ、さらには自分で作るソフトクリームマシーンがあり人気です。

ケンタッキーは部位指定して注文できる?各種類の名前や注文のコツまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーは部位指定して注文できる?各種類の名前や注文のコツまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ケンタッキーには種類豊富なメニューのフライドチキンがあります。その中でも部位の指定をして注文ができることは知っていますか?指定できる部位は全部で5種類あり、それぞれの良さがあります。今回はそんなケンタッキーの部位指定についてご紹介します。

ケンタッキー食べ放題のあるららぽーとEXPOCITY店のアクセス見出し

太陽の塔で有名な、万博記念公園に隣接する、大型複合施設ららぽーとEXPOCITYは通称、中央環状線と呼ばれる府道2号線沿いにあります。ららぽーとEXPOCITYの駐車場を利用することになります。公共交通機関でのアクセスは大阪モノレールの万博記念公園駅から徒歩2分の直結した道で訪れることができます。

ららぽーとEXPOCITY店の営業時間は11時から22時です。テイクアウトで販売するメニュー以外、店内では食べ放題のみを行っている店舗なので、この時間の中でいつでも食べ放題を楽しむことができます。食べ放題の持ち時間はディナータイムは90分なので、遅くとも20時半以前に到着しておきたいです。

住所:大阪府吹田市千里万博公園2-1 電話番号:06-4864-8320

食べ放題ができるららぽーとEXPOCITY店の値段見出し

ケンタッキーフライドチキンららぽーとEXPOCITY店の値段は、時間帯と年齢で分けられています。時間帯は平日の昼と平日夜、土日祝の昼と土日祝の夜の4段階があります。年齢での値段設定は、中学生以上の大人、小学生、小学生未満、3歳以下の4段階となっています。

まず、平日の値段一覧です。ランチタイム該当時間は11時から17時受付までです。中学生以上の大人は2030円、小学生は1050円、小学生未満は520円、3歳未満は無料となっています。ディナータイムは17時以降で、中学生以上の大人は2680円、小学生は1380円、小学生未満は520円、3歳未満は無料です。

Photo by helloimnik

次に土日祝の値段一覧です。ランチタイム該当時間は11時から17時受付までです。中学生以上の大人は2140円、小学生は1170円、小学生未満は520円、3歳未満は無料となっています。ディナータイムは17時以降で、中学生以上の大人は2680円、小学生は1390円、小学生未満は520円、3歳未満は無料です。

ケンタッキーのランチメニュー!セット内容や開催時間・土日など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ケンタッキーのランチメニュー!セット内容や開催時間・土日など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
たまにふと食べたくなるケンタッキーは、子供から大人まで大好きなチキンが美味しいお店です。ケンタッキーが食べたくなったらランチタイムがおすすめです。仕事に一休みや家事の合間に、美味しいチキンをランチタイムにいかがでしょうか。

ケンタッキーららぽーとEXPOCITY店食べ放題のシステム見出し

ららぽーとEXPOCITY店には通常のメニューの扱いはありません。食べ放題専門の店舗ですから、店頭でわざわざ食べ放題であることを伝える必要はありません。1度座席についてから、フード類の横にあるお皿などを使って各自で好きな物を盛り付けていくことになります。

予約をしたい場合、人数によって方法が変わります。4人以内であればEPARKというスマホアプリを使います。予約ができるのは訪問したい日の午前0時、日付の変わった時からです。時間帯を指定できるのであとはその時間にお店に行けば席が確保されているという仕組みです。

人数が5人以上の場合はEPARKが使えません。当日の10時以降にお店横にある発券機で番号札を取る必要があります。これは10時から順に1番、2番と番号が出るのみで、11時の開店からこの番号順で呼ばれることになります。時間を確定できないので不便さはありますが、ららぽーとEXPOCITY内は見どころがたくさんあるので暇を持て余すことはないでしょう。

ケンタッキーららぽーとEXPOCITY店の食べ放題メニュー見出し

ららぽーとEXPOCITY店で食べられるメニューの一覧です。普段から他のお店でオーダーできるメニューと同じ商品のうち、チキンのメニューはオリジナルチキン、カーネルクリスピーです。ポテトは2種類あり、フライドポテト、カーネリングポテトが楽しめます。もちろんビスケット、コールスローやコーンサラダもあります。

そして何よりこのお店が人気の理由の1つは、他のメニューの充実ぶりでしょう。地元の野菜も使っているサラダバーを始め、カレーやパスタの他にもグラタン、チキンのソテーや野菜の煮込み料理、卵料理などもあります。ふんだんに具材の入ったスープや人気のカレーもあります。パンやライスも数種類から選べます。

デザートにも期待が高まります。ケーキ屋さんのようなガラスケースに並ぶケーキ、6種類ものアイスクリーム、かわいいゼリーまで全てを食べてみるにはかなりおなかをすかせて行かないと苦しいかもしれません。もはやケンタッキーのお店とも思えないメニュー構成に誰でも満足できそうです。

食べ放題ができるケンタッキー所沢北中店のアクセス見出し

関東で初めて常設の食べ放題のケンタッキーフライドチキンの店舗となった所沢北中店。国道463号線の通称行政道路沿いにあるお店です。隣の他の飲食店との共有駐車場があります。公共交通機関で向かう場合は西武池袋線の子手指駅から10分ちょっと歩いたところにあります。

所沢北中店の営業時間は10時から22時です。食べ放題を行っている他に、通常のメニューの提供やドライブスルーなども手掛けています。店名に「Cafe&Restaurant」となっているだけのことはあり、一見ケンタッキーフライドチキンのお店には見えない外見が特徴です。

住所:埼玉県所沢市北中1-218-4 電話番号:042-940-8030

食べ放題ができるケンタッキー所沢北中店の値段見出し

所沢北中店での食べ放題の値段は、平日と土日祝で変わります。年齢は中学生以上の大人、小学生以下、3歳以下の3段階の値段設定になっています。平日の値段の一覧です。中学生以上の大人1980円、小学生以下980円、3歳以下無料です。他の2店舗にある3歳から6歳未満の値段設定が小学生以下として1つの段階になっています。

次に土日祝の値段の一覧です。中学生以上の大人2280円、小学生以下1290円、3歳以下無料です。平日も土日祝も10時から17時までのランチと17時から22時までのディナーの区分けがありますが、値段の差はなく、持ち時間がランチ90分である一方、ディナーは120分になるという違いです。

ケンタッキー所沢北中店食べ放題のシステム見出し

所沢北中店は食べ放題だけではなく、通常のメニューの扱いもあるので、会計時に食べ放題利用と伝えます。あとは着席後にフード類の近くにある皿などを使って盛り付けていきます。他店と比較しても持ち時間がゆったりとしているので、席数の割にフードのあるコーナーが小ぶりですが混雑などで困ることはありません。

2017年11月にオープンしたばかりの店舗なので新しいことから、広く取っている窓や出入り口のガラス張りも清潔感があって目を引きます。また店内は高い天井のためにケンタッキーフライドチキンの一般的なお店より開放的な雰囲気となっています。予約等ができるかどうかは電話で問い合わせてください。

食べ放題ができるケンタッキー所沢北中店のメニュー見出し

所沢北中店で食べられるメニューの一覧です。普段のメニューからは、チキンのメニューとしてオリジナルチキン、カーネルクリスピー、チキンナゲットがあります。カーネリングポテトやサブメニューの中でも人気の高いビスケット、もちろんコールスローやコーンサラダもあります。

通常メニュー以外のメニュー一覧です。生野菜を使ったサラダバーと豊富なドレッシングは食事の最初にいただきたいですね。カレーやパスタ、スープや卵料理など温かい物もたくさんあります。特に人気はラザニアやフォカッチャ、パエリアなどです。ベイクドトマトも珍しいですが、食事中に口がさっぱりとします。

デザートで人気のあるフレンチトーストには通常ビスケットに使う、シロップがよく合います。別腹を残しておかなくてはいけません。小さいケーキやゼリーなどを楽しめます。ドリンクバーにないコーヒーや紅茶は店員さんにオーダーします。座席まで持ってきてくれます。これはチキンなども同様で、ない場合は遠慮せずお願いしましょう。

3店舗とも食べ放題にスペシャルメニューも見出し

食べ放題をさらに特別感のあるものにできます。小野原店、ららぽーとEXPOCITY店、所沢北中店それぞれにスペシャルチョイスがあります。小野原店では、通常のカーネルバフェにプレミアムをプラスできます。これは400円追加するだけで、季節限定のチキンやチキンフィレサンド、和風チキンカツサンド、人気のアップルパイが食べられます。

ららぽーとEXPOCITY店ではアルコールも扱っています。チキンに生ビールのペアリングは最高です。たくさん飲みたい方にピッタリの生ビール飲み放題は1160円です。たくさん食べて、たくさん飲めるなんてスペシャルですよね。ジョッキ1杯、また少しだけ飲みたい方は小グラスのオーダーもできます。

所沢北中店でもアルコールの扱いがあり、生ビール550円だけでなく、カーネルハイなるケンタッキー好きには気になるアルコール460円からがあります。時期によってフレーバーが変わるということです。また、フライドチキンにビールは欠かせないけど今日は運転手、という方には嬉しいノンアルコールビール400円も隠れた人気です。

ケンタッキー食べ放題はぜひ行きたい見出し

いかがでしたか?チキンだけじゃない、ケンタッキーフライドチキンで人気の食べ放題にぜひチャレンジしてみてください。普段あるメニューをメインで楽しむなら小野原店、レストランビュッフェの雰囲気がほしい時にはららぽーとEXPOCITY店。関東の方は所沢北中店というチョイスになるのではないでしょうか。

投稿日: 2018年2月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote