地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スコップカフェ(新宿)でオシャレなティータイム!メニューやアクセスなど紹介

スコップカフェ(新宿)でオシャレなティータイム!メニューやアクセスなど紹介
投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

スコップカフェは新宿3丁目にある人気カフェで、北欧風の店内とおしゃれなメニューが話題となっています。気さくな店員さんが作るラテアートなど女性に評判で、若い層を中心に新宿で人気を集めています。新宿へ来た際には是非スコップカフェに立ち寄ってみてはどうでしょうか。

スコップカフェは新宿3丁目の人気店!見出し

Photo by akira yamada

スコップカフェは若い女性を中心として人気を集めている新宿の人気カフェで、2011年にオープンしました。予約も可能でランチだけでなくお酒に合う料理も提供しており、新宿の少しはずれにあるので都会の喧騒から離れて静かにくつろげるお店です。この記事ではそんなスコップカフェのおすすめメニューやアクセスなどの店舗情報をご紹介します。

珈琲西武は新宿のレトロ純喫茶!電源・Wi-Fi完備の都会のオアシス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
珈琲西武は新宿のレトロ純喫茶!電源・Wi-Fi完備の都会のオアシス! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
珈琲西武は新宿エリアで長い歴史を持つ喫茶店として沢山の人に親しまれています。時代の変化にも負けずに昭和の雰囲気が色濃く残る珈琲西武は、美味しいコーヒーと豊富なフードメニューがありモーニング、ランチ、ディナーと楽しめる魅力あふれるお店になっています。

スコップカフェへのアクセス方法見出し

スコップカフェへのアクセスとしては、電車で行く場合は東京メトロや都営新宿線の新宿三丁目駅で降車してC1出口から徒歩1分、新宿御苑駅で降車して1番出口から新宿通りを通って徒歩4分の場所にあるので、どちらの駅から行ってもアクセスが容易なので電車で行くと楽に行けます。またお昼時は混んでいる場合があるので予約をしていくのがおすすめです。

Photo by t.ohashi

バスで行く場合のアクセスは、都営バスに乗って新宿三丁目で降りた場合徒歩1分、新宿伊勢丹で降りた場合は徒歩4分、新宿二丁目で降りた場合は徒歩5分、新宿四丁目で降りた場合は徒歩5分で着きます。新宿三丁目・レインボービレッジ前で降りた場合は徒歩4分ほどで着きます。

車で行く場合のアクセスは、スコップカフェに駐車場はないので周辺の駐車場を利用して下さい。予約ができない所が多いので混んでいると大変なのが難点です。一番近い駐車場は関東ビルサービス新宿2丁目駐車場ですが収容台数が3台と少ないです。少し離れていますがNPC24Hビッグス新宿パーキングも料金が安く、収容台数も80台と多いのでおすすめです。

新宿でひとりランチにもおすすめの店まとめ!女性に人気のカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でひとりランチにもおすすめの店まとめ!女性に人気のカフェあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのひとりランチをたっぷりとご紹介いたします。新宿には、女性のおひとりさまでも利用しやすい人気店や、ひとりランチに最適なおしゃれなカフェがたくさんあります。

スコップカフェの店舗情報見出し

スコップカフェの店内は北欧テイストとなっており、各席にひざ掛けが備え付けられていたりゆったりくつろげるソファがあったりと隅々まで快適に過ごせるような工夫が施してあります。Wi-Fi環境も用意されているのでノマドワーカーの人にもおすすめのお店です。カウンターが6席、テーブルが10席ほどですぐに混んでしまうので予約していくのが確実です。

スコップカフェでは予約すれば少人数から貸し切りまで予算に合わせて、様々なリクエストに応じたプランが用意さています。誕生日や二次会、ライブにぴったりなサービスが用意されているので素敵な時間が過ごせること間違いなしです。ほかにも月によって店内の展示が変わったりと見るだけで楽しい装飾がされています。

定期的に色々なイベントを企画しており、アーティストによる店内でのライブも行っています。営業時間は月曜日から土曜日までは12:00~24:00、日曜日は12:00~22:00となっているので飲んだ後にふらっと立ち寄れる場所地としても人気です。スタッフによるブログやTwitter、FacebookといったSNSも随時更新しているので新しい情報はすぐに得られます。

スコップカフェに込められた思いとは見出し

スコップカフェは、「人の輪」というコンセプトを掲げて営業しています。気配り上手の店員さんのほっこりする接客にある通り、人とのつながりを大切にしてお客さんと一緒に創り上げていくカフェを目指しているそうです。また「スコップカフェ」という名前も人を掘り下げていく、深く知っていくという意味が込められているといわれています。

メニュー表もおしゃれで、このお店名物のラテアートは様々なイベントや時期によって模様を変えて提供しています。おしゃれなラテアートはみただけでほっこりするような可愛らしい絵が多く、静かなランチタイムにぴったりです。また、店内も初めて来店する人でも安心して入れる雰囲気で、新宿の人混みに疲れてしまった人にぴったりです。

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

スコップカフェには魅力的なメニューがいっぱい!見出し

スコップカフェには手作りの美味しいごはんやデザートがたくさん揃っています。食べればほっこりするようなランチやまったりとしたお茶にぴったりのデザートは若い女性にも人気で、予約をしていく方も多いです。特にラテアートは時期によって模様が変わるのでおすすめです。スコップカフェのメニューを堪能して癒されてみて下さい。

スコップカフェのおすすめメニュー1:日替わりスコッププレート見出し

日替わりスコッププレートはメインとデリの2種類ライス、サラダから構成される日替わりランチです。季節に合わせた食材と栄養のバランスを大切に考えられた身体に優しいランチプレートです。スープとドリンクがついてごはんの大盛りが無料なのでガッツリ食べたい人にもおすすめです。

スコッププレートは多様で彩り豊かな見た目で、一枚のお皿に様々な手作り料理が載っています。お値段は900円でドリンクにはホットレモネードなどがあり、特におすすめのレモネードは果実ごと入ったレモンの自然の酸味が美味しく寒い時期には冷えた体をゆっくりと温めてくれます。

スコップカフェのおすすめメニュー2:カフェラテ見出し

スコッププレートのカフェラテは時期によって様々に変わります。猫の格好をした子どもの絵が描かれていたりハロウィンのようなイベントが近いときは魔女の女の子の絵が描かれていたりとみているだけで楽しめます。スプーンがスコップの形をしていたりと遊び心もあります。お値段は580円です。

このお店のカフェラテは秀逸で、メッセージ性のあるものからシーズナルなものまであります。年末は年度のご挨拶のようなものが登場し、節分のときは鬼が登場します。動物や漢字、英語で書かれたものもできるので是非色々な時期に来店してカフェラテのラテアートを楽しんでみて下さい。

スコップカフェのおすすめメニュー3:パスタ見出し

スコップカフェのパスタはランチとディナーのそれぞれに日によって変わる「本日のパスタ」があります。本日のパスタは「ゴボウとベーコンのペペロンチーノ」などがあり、日によって新鮮な野菜を使った美味しいパスタが食べられます。ランチは950円、ディナーは1100円となっています。

スコップカフェのおすすめメニュー4:キーマカレー見出し

スコップカフェのキーマカレーはランチの「スコップ風キーマカレー〜目玉焼きのせ〜 」、ディナーは「ちょっぴりスパイシーなキーマカレー」があります。「スコップ風キーマカレー〜目玉焼きのせ〜」は結構辛めなので辛いのが苦手な人は注意してください。ランチはサラダとスープが付き、サラダはシーザーサラダ風でスープはコンソメとなっています。

スコップカフェのおすすめメニュー5:本日のケーキ見出し

スコップカフェのケーキはチーズケーキやガトーショコラのほかに「本日のケーキ」という日替わりケーキがあります。本日のケーキは「りんごのタルト」や「りんごのパウンドケーキ」があります。「りんごのパウンドケーキ」はほんのりと甘い生地がりんごの甘さを引き立てています。お値段は700円です。

「本日のケーキ」で登場する「オレンジのパウンドケーキ」はパイナップルアイスが添えられてあり、パイナップルの甘酸っぱさが美味しい一皿です。パウンドケーキにはオレンジピールがたっぷりと入っており少し皮が苦めですがアイスと一緒に食べるとちょうど甘みと苦みが調和するのでおすすめです。

スコップカフェのおすすめメニュー6:オレンジ風味のティラミス見出し

スコップカフェのティラミスはしっとりとしたティラミスではなくトロっとした半熟タイプでコーヒーがよく染み込んだほろ苦いスポンジと甘いカスタードクリームが絶妙にマッチしているティラミスです。お皿にもソースで描かれた模様が入っており、味だけでなく見た目もおしゃれなメニューです。お値段は680円となっています。

スコップカフェのおすすめメニュー7:ベイクドチーズケーキ見出し

チーズケーキは手作りで焼きたての美味しいケーキを食べることができます。程よく焼けたちょうどいい焼き色で白いソースがかかっており、しっとりとしていてチーズの美味しさが凝縮された一品です。お値段は680円でスコップカフェの名前にちなんでスコップの形をしたフォークが添えられています。

スコップカフェで素敵な時間を過ごしてみませんか?見出し

スコップカフェは新宿のはずれにあってアクセス面で少し探しにくい場所にあるカフェですが、おしゃれな店構えとラテアートが話題となっている人気のお店です。お昼時や休日は混雑していることが多いので、遠くから来店される際は事前に予約をしていくと確実に入れます。日替わりメニューも充実していて毎日来ても飽きないメニューが揃っています。

スコップカフェでは時期によって様々に店内の装飾が変わるので、お店に入って見ているだけでも楽しい時間が過ごせます。またメニューのお値段も高すぎず、お手頃な値段でランチやディナーを堪能することができるので男性でもお腹いっぱいになれるお店です。新宿を訪れた際は是非予約してスコップカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年2月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote