地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

珈琲西武は新宿のレトロ純喫茶!電源・Wi-Fi完備の都会のオアシス!

珈琲西武は新宿のレトロ純喫茶!電源・Wi-Fi完備の都会のオアシス!
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

珈琲西武は新宿エリアで長い歴史を持つ喫茶店として沢山の人に親しまれています。時代の変化にも負けずに昭和の雰囲気が色濃く残る珈琲西武は、美味しいコーヒーと豊富なフードメニューがありモーニング、ランチ、ディナーと楽しめる魅力あふれるお店になっています。

新宿で人気の「珈琲西武」を特集!見出し

沢山の人々が行き交う新宿で地元の方やビジネスマンに大人気の喫茶店「珈琲西武」は、レトロな雰囲気はそのままにWi-Fiや電源が完備された便利なお店になっています。美味しいコーヒーと充実したフードメニューが用意されており、時間を問わず各々の好きなように過ごすことができます。新宿の老舗喫茶店のおすすめポイントや魅力を特集します。

老舗喫茶店「珈琲西武」とは見出し

珈琲西武は、1964年創業の新宿の老舗喫茶店です。ビルの2階と3階に店を構えており、2階が喫煙席で3階が禁煙席になっています。店内の天井は非常に綺麗なステンドグラスやシャンデリアなどで飾られているのも印象的です。3階は個室の利用もできるようになっており、Wi-Fiと電源も使える便利な場所になっています。

2階席は140席の喫煙席がありコピー機も利用できるというのもビジネスマンの多い新宿ならではの特徴で、3階は70席の禁煙席と貸個室、ビジネスカウンターなどがあり仕事の打ち合わせの場所としても非常におすすめの喫茶店になっています。柔らかい照明とレトロな昭和の雰囲気が非常におしゃれで若い方はもちろん、年配の方まで多くの方に愛されています。

新宿のファミレス一覧!24時間営業や駅近の便利なお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のファミレス一覧!24時間営業や駅近の便利なお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿周辺にはファミレスが充実しています。翌朝まで営業のお店が多く、24時間営業の店舗も。終電を逃して始発を待ったり、空いた時間を過ごすのにも便利です。新宿のファミレスについて、営業時間や駐車場の有無も含め、東口・西口・南口エリアに分けてご紹介しています。

珈琲西武はWi-Fi・電源完備の喫茶店見出し

昭和モダンな雰囲気が印象的な珈琲西武は無料で利用できるWi-Fiと電源が用意されているのも大きな魅力になっています。Wi-Fiの速度も安定しており、仕事で使う場合も安心して利用することができます。海外からの観光客の方などはWi-Fiと電源が利用できるのは大きなメリットと言えるでしょう。Wi-Fiと電源は2階、3階共に用意されています。

席によっては優先のLANケーブル差込口まで利用できるようになっているので、高速なインターネットを使うこともできます。PCを充電しながら使うことができるので、時間を気にせずに仕事に集中したい方にもおすすめの喫茶店になっています。新宿エリアでもWi-Fiと電源の両方を利用できるカフェは意外と少ないので、ビジネスマンの方には貴重なスポットと言えるでしょう。

珈琲西武のモーニングメニュー見出し

モーニングAセット

珈琲西武では、喫茶店ならではの美味しいモーニングメニューも充実しています。モーニングAセットは、洋風オムレツ、ポテトサラダ、ドリンクとおかわり自由のトーストがセットで650円とリーズナブルな価格になっています。おかわり自由のトーストは香ばしく軽い食感で朝からお腹いっぱい食べたい方にもおすすめのメニューになっています。

モーニングBセット

ボリューム感のホットサンドが魅力のモーニングBセットはローストチキンと野菜のホットサンド、ソーセージ、ポテトサラダ、ドリンクがセットになって750円と手頃な価格になっています。フレッシュな野菜とローストチキンが絶妙な美味しさのホットサンドは朝食に相応しい一品になっています。モーニングセットは7時30分から11時まで注文可能です。

名曲喫茶新宿らんぶるで至福のコーヒータイム!昭和レトロな優雅な店内が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名曲喫茶新宿らんぶるで至福のコーヒータイム!昭和レトロな優雅な店内が人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿といえば、「海外発のおしゃれなカフェが並ぶ街」と思っていませんか?大都会新宿でも、大通りを一歩入ると、昭和レトロな面影が残る街並みがまだまだあるんです。新宿の老舗喫茶店「らんぶる」もその1つ。今回は、そんな純喫茶「らんぶる」の魅力をまとめました。

珈琲西武のランチメニュー見出し

オムライス

珈琲西武では、11時から14時までのランチタイムもおすすめです。老舗喫茶店らしい人気メニューの「オムライス」は、サラダとドリンクがセットになって1000円とリーズナブルな価格でボリューム満点のランチメニューになっています。とろける玉子の食感が素晴らしく、お店特製のデミグラスソースも非常に美味しいと評判です。

西武カレー

「西武カレー」1000円は、サラダとドリンクがセットになった珈琲西武伝統のランチメニューです。昔ながらのポークカレーの味わいが楽しめる一品で、お肉もしっかり入っている満足度の高いカレーになっています。はじめて食べた方でも非常に馴染みやすい味わいが特徴で、期待を裏切らないおすすめメニューです。

コンボプレート

珈琲西武の料理を満喫できる「コンボプレート」1200円は、ハンバーグとナポリタンのセットとハンバーグとカレーの2つのセットから選ぶことができます。両方ともドリンクがセットになっており、食べ応えのあるランチメニューになっています。お店特製のデミハンバーグはお肉の食感を満喫できる旨味がぎっしり詰まったおすすめの一品です。

生姜焼き

喫茶店と言えば「生姜焼き」1000円も忘れてはいけません。昭和の雰囲気のおしゃれなお店でいただく生姜焼きはタイムスリップした感覚を味わえます。大きめサイズの生姜焼きとポテトサラダや野菜、ドリンクがセットになったランチにぴったりの一品で子供から大人までおすすめのメニューになっています。親しみやすい美味しさのご飯が進むランチセットです。

珈琲西武の「ケーキ」メニュー見出し

モンブラン

珈琲西武ではケーキも評判です。ちょっと休憩したい時や小腹が空いた時にぴったりのサイズのケーキは、全品ドリンクとセットで900円となっています。ケーキセットの中でも人気のモンブランは栗の甘すぎない味わいがコーヒーとの相性も抜群の一品です。厚みのあるタルトの食感も心地よく、滑らかなクリームの優しい味わいが印象的なおすすめメニューです。

苺ショート

レトロな雰囲気の喫茶店にぴったりの「苺ショート」は、昔ながらのショートケーキで期待を裏切らない美味しい味のスイーツになっています。ふわふわのスポンジと生クリームは小さな子供にも親しみやすい甘さが特徴的です。苺の酸味と生クリームの甘みがマッチしたバランスの良いショートケーキになっています。

新宿ベルクのメニューがすごい!モーニングも昼飲みも楽しめる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿ベルクのメニューがすごい!モーニングも昼飲みも楽しめる人気店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅東口の有名店「ベルク」。こだわりのコーヒーとホットドッグが人気のお店ですが、朝からビールなどのアルコールも楽しめるお店としても知られています。独特の個性を持ち、新宿で長年愛され続けている人気店「ベルク」についてご紹介します。

珈琲西武名物「贅沢パフェ」メニュー見出し

プリン・ア・ラ・モード

珈琲西武の名物になっているのがボリューム満点のパフェメニューで、中でも「プリン・ア・ラ・モード」1100円はメインのプリンがほとんど見えないほど贅沢に盛り付けられたフルーツやアイスがインパクト大の一品になっています。綺麗にカットされたフルーツの装飾も綺麗で写真の撮りがいがある人気メニューになっています。

チョコレートパフェ

「チョコレートパフェ」900円は、生クリームとゴロッとカットされたフルーツが存分に楽しめる人気のパフェです。こちらのパフェにもコーンつきのアイスがまるごと1個ささっています。甘さのある昔ながらのパフェの味わいとフルーツやアイスなどの贅沢なトッピングが楽しめる一品になっています。甘いもの好きにはたまらないメニューです。

珈琲西武のドリンクメニュー見出し

珈琲西武では、美味しいコーヒーメニューはもちろん、その他のドリンクメニューもこのお店ならではのメニューが人気です。昔ながらの「ソーダフロート」800円は、昭和時代に非常に人気だったメニューが現在でも楽しめるおすすめのドリンクメニューで綺麗な緑色のソーダに大きなアイスがトッピングされた満足度の高い人気メニューになっています。

人気のソーダフロート以外のメニューも充実しており、中でも「特製ジュース」800円がおすすめです。バナナ、メロンの味か2つの味を楽しめるミックスから選ぶことができる特製ジュースは所謂ミックスジュースでフルーツの優しい味わいが親しみやすい1杯になっています。懐かしい味わいが魅力の「ミルクセーキ」800円もおすすめです。

ブルックリンパーラー新宿でまったり!おいしい食事と本と音楽で至福の時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ブルックリンパーラー新宿でまったり!おいしい食事と本と音楽で至福の時間! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界有数の大都会、新宿。オフィスや商業施設のビルが立ち並ぶこの街は、毎日多くの人が行き交います。そんな都会の喧騒を忘れさせてくれる新宿の穴場カフェ「ブルックリンパーラー」をご存知ですか?今回は、読書ができるカフェ「ブルックリンパーラー」の魅力をご紹介します。

珈琲西武のアクセス方法と営業時間見出し

大人気の珈琲西武には、JRの新宿駅の東口か東南口からアクセスするのがおすすめです。1階にはパチンコ店とソフトバンクが目印になっています。2つの店舗の間に小さな階段があり入り口付近に珈琲西武のショーケースが飾ってあります。新宿三丁目駅からも徒歩圏内で10分程度でアクセスすることができます。

珈琲西武の営業時間は、2階席が月曜から土曜が7時30分から23時30分で日祝が7時30分から23時まで、3階席が月曜から金曜が12時から23時30分で、土曜が11時から23時30分まで、日祝が11時から23時までとなっています。定休日はなく毎日営業しています。支払い方法は現金のみで個室の利用も可能です。

住所:東京都新宿区新宿3丁目34-9 電話番号:03-3354-1441

珈琲西武で昭和の雰囲気を満喫しよう!見出し

新宿の老舗喫茶店である珈琲西武の魅力を特集しました。昭和モダンなおしゃれな空間でリラックスすることができる珈琲西武には充実したフードメニューとドリンクが揃っており、素敵な時間を過ごすことができる人気スポットになっています。Wi-Fiや電源も利用できるビジネスマンにもおすすめの喫茶店で是非、昭和の雰囲気を満喫してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote