地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

焼肉IWAはAKB48出身メンバーが開いたお店!気になる評判やメニューは?

焼肉IWAはAKB48出身メンバーが開いたお店!気になる評判やメニューは?
投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

新宿にある焼肉IWAという焼肉店が元AKB48のメンバーが手掛けたお店だということは皆さんご存知でしたか。ファンの間では有名なこちらのお店ですが、元アイドルが新たな挑戦として始めた焼肉IWAはどのようなお店なのか。今回は焼肉IWAの情報をまとめました。

元AKB48がプロデュースする焼肉IWAとは見出し

元AKB48のメンバーが手掛けた焼肉店が焼肉IWAです。異色の経歴でオープンさせた焼肉IWAは口コミなどからもその評判が伺えます気軽に立ち寄れる雰囲気ではありますが、店内の空間造りと提供されるお肉は絶品です。今回は元AKB48のメンバーが手掛けた人気焼き肉店、焼肉IWAの美味しい情報やアクセス方法など一挙ご紹介いたします。

口コミでも評判の焼肉IWAの人気に迫る見出し

新大久保駅から徒歩5分のアクセスにある焼肉IWAは元AKB48のメンバーの内田眞由美さんがオープンした焼肉店です。内田眞由美さんが2007年から2015年にわたってAKB48のメンバーとして活躍され、2010年のじゃんけん大会で優勝したのちシングルCDチャンスの順番でセンターを務めた人気アイドルです。そんな彼女が2016年4月29日に焼肉IWAをオープンしました。

元AKB48という異色の経歴を持ちながらオープンさせた焼肉IWAはオーナーである内田眞由美さんの人気もあって開店から大繁盛の焼肉店となっており、ファンの方はもちろんの事、絶品の焼肉が食べられるということで口コミでもその評判は広がり、現在では彼女の事を知らなかった人も足しげく通うようになるほどの人気店となっております。

店名の焼肉IWAの由来ですが、ファンの方たちの間ではもうご存知でしょう。内田眞由美さんのあだ名に由来しています。内田眞由美さんはコントで岩の役をやったことから岩キャラ(?)や岩のイメージがついており、それにちなんで焼肉IWAと命名しました。ちなみに焼肉IWAでは熱した石(岩)でお肉を焼いて味わうというスタイルをとる徹底ぶりです。

焼肉IWAの人気メニュー1「超絶”岩”カルビ」見出し

それではお待ちかね人気メニューの紹介に移ります。元AKB48の人気アイドルが焼肉店を始めたということで評判にはなりましたが、肝心のお肉のほうも絶品のメニューが並んでおります。まず始めにおすすめするのが、焼肉IWAの看板メニューである超絶岩カルビです。オーナー内田眞由美さんにちなんで考えられたこちらのメニューは必ず食べてほしい一品です。

超絶岩カルビはその名の通りカルビがまるで岩の状態で提供されます。おおよそ3人前ほどの量があるという岩カルビはまさにゴツゴツとした岩のようです。内田眞由美さんにちなんだおすすめの名物メニューとなっております。お値段は1皿2,900円となっておりますので、みんなでシェアして食べるには最適です。

ちょっと食べにくそうと思った方もご心配なく。塊カルビには切れ目が入っており、端をもって持ち上げると長い一枚のお肉に早変わりです。これはこれでまたすごいビジュアルなのですが、見た目だけではなく食べやすさもしっかりと考えられております。焼きあがった後はハサミで切り分けて召し上がれます。焼肉IWAの看板メニューである岩カルビをぜひお試しください。

焼肉IWAの人気メニュー2「上タン塩」見出し

焼肉店で絶対に外せないメニューと言えば牛タンですよね。焼肉IWAでも絶品の牛タンが味わえます。焼肉店でまず始めに注文することの多い牛タンの味でその店の評価が伺えるとさえ言われております。焼肉IWAでは噛むほどに味わい深いタン元を上タンとして提供。さっと炙って牛タン本来の美味しさを味わいましょう。値段は1皿1,200円です。

同じくタンメニューの中からもう一品おすすめなのが厚切りタン塩です。牛タンの中でも特に柔らかく旨味が凝縮されたタン元の部分だけを贅沢に厚切りにしたこちらのメニューは、焼肉というよりタンステーキといった食べ応えです。味はいうまでもなくといったところでしょう。焼肉IWAの美味しい牛タンを味わいつくしてみませんか。

焼肉IWAの人気メニュー3「和牛サーロイン」見出し

Photo by macbsd

目移りするほどのメニューの中でも目を引くのがこちらの和牛サーロインです。おおよそ3人前の量でボリュームもたっぷりです。和牛ということもあってキメの細かいサシは目で見ても楽しめるもので、味のほうは言わずもが極上品です。ボリュームたっぷりなのでみんなでシェアして食べるのがおすすめ。ちょっと贅沢に和牛サーロインの焼肉はいかがでしょう。

焼肉IWAの人気メニュー4「特選焼きしゃぶ」見出し

Photo by JaggyBoss

巷でじわじわと人気に火がついて今では取り扱う焼肉店も多い焼きしゃぶですが、焼肉IWAでも極上の焼きしゃぶが味わえます。使用する部位はきれいなサシが入り、希少価値も高いザブトンと呼ばれる部位です。肉は薄くスライスしてますので、軽く炙る程度でOK。タレはオリジナルの卸ポン酢でさっぱりと味わいます。上質な脂とポン酢の組み合わせは絶品です。

焼肉IWAの人気メニュー5「フォーチュンおにぎり」見出し

焼肉IWAではご飯物のメニューも方畏怖に取り揃えております。焼肉と一緒にご飯を食べるのが好きな方もたくさんいらっしゃるかと思います。なかでもおすすめなのがフォーチュンおにぎりです。こちらはさすが元AKB48といえるネーミングで、もちろんおみくじ月となっております。お値段は1皿おにぎり2個入りで580円です。

Photo by sekido

また同じくご飯物のメニューからおすすめなのが超絶大盛りごはんです。茶碗に収まることのできないご飯は茶碗の上に山を作っています。こちらは内田眞由美さんがもりもりご飯を食べる人が好きという理由から提供されるメニューで、食べ盛りの学生さんや食欲旺盛な男性などには特に人気のメニューとなっております。お肉と一緒に焼肉IWAのご飯メニューも注文してみてはいかがでしょうか。

焼肉IWAの人気メニュー6「鮮馬刺」見出し

Photo by 池田隆一

酒飲みの方だと好きな方も多いのではないでしょうか。焼肉IWAでは新鮮な馬刺しを味わうことができます。お肉をお刺身で食べられるのも新鮮な証です。熊本県産の馬刺しはたてがみ油と一緒に食べることで、深い味わいが生まれます。お値段は一皿1,000円です。また桜ユッケも提供しており、こちらは内田眞由美さんのおすすめメニューとなっております。

焼肉IWAの人気メニュー7「岩サラダ」見出し

一瞬目を疑ってしまうようなこちらのサラダは焼肉IWAの人気看板メニューである岩サラダです。数種類の野菜にトッピングされているのはズバリ"岩"です。もちろん本物の岩ではないですよ。ちゃんと食べれます。岩に見せられて仕上げられたこちらは黒ゴマペーストのポテトサラダです。一瞬目を引く面白いサラダですね。

こちらのメニューはもちろん岩キャラである内田眞由美さんが考案したものです。肉にもサラダにも岩推しで、岩に対しての強いこだわりが垣間見れます。ゴツゴツした見た目ではありますが、食べてみるととてもやさしい味わいです。インスタ映えも狙えるこちらのメニューは1皿800円です。

焼肉IWAの豊富なドリンクメニュー見出し

Photo by Hyougushi

焼肉のお供にお酒は付き物ですよね。焼肉IWAでは肉料理に合う豊富なドリンクメニューを取り揃えております。ビールはキリン一番搾りとファンも多いコロナビール、肉料理に合う赤ワインやウイスキーに焼酎、日本酒と豊富なラインナップです。焼肉のお供にお好きなお酒も一緒に味わってみてはいかがでしょうか。

焼肉IWAの営業時間見出し

Photo by yto

焼肉IWAは基本的に年中無休で営業しております。しかし年に数回臨時休業でお休みすることもあるそうです。営業時間は17:00から24:00までで、ラストオーダーが23:00となっております。ランチ営業は行っておらず、ディナータイムのみ営業を行っております。詳しい営業時間や臨時休業とうは公式ホームページや内田眞由美さんのTwitterを参考にしてみてください。

焼肉IWAへのアクセス方法見出し

Photo by midorisyu

焼肉IWAへのアクセス方法のご紹介です。焼肉IWAへは新大久保駅からのアクセスが最短です。マツモトキヨシや餃子の王将の細い通りをおおよそ300m歩くと店舗を構えるビルが見えてきて、岩をモチーフにしたマスコット看板が目印です。駅からは徒歩5分ほどの距離で、アクセスが容易なのも評判店の要因と言えるでしょう。

住所:東京都新宿区百人町2-8-13 FISSビル2F 電話番号:070-6520-4129

新宿の安い焼肉の決定版!うまいと評判のランチやディナーの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿の安い焼肉の決定版!うまいと評判のランチやディナーの人気店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿には、うまいと評判の安い焼肉屋さんが勢揃いしています。ランチやディナーにうまい焼肉が食べたくなったときには、新宿で大人気の安い焼肉屋さんがおすすめ。ランチやディナーにぴったりな、安い・うまい、コストパフォーマンスの高い焼肉屋さんをまとめました。
新宿のおすすめ焼肉はココ!高級店やコスパ重視の安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめ焼肉はココ!高級店やコスパ重視の安い人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿は新宿駅の東口、西口、南口、北口で雰囲気が大きく変わる面白い街。この記事ではそんな新宿のおすすめ焼肉店をまとめました。駅チカで利用しやすいお店かつ、評判の良いお店を厳選しました。コスパの良いお店や高級店など、筆者おすすめの焼肉店をご覧ください。

焼肉IWAで絶品のお肉を味わおう見出し

Photo by imgdive

焼肉IWAをご紹介してまいりましたがいかがでしたか。元AKB48のオーナーということで評判になったこちらのお店ですが、味のほうも一級品。文句なしにおいしいお肉が味わえます。駅からのアクセスも良好ということで、ファンの方もそうではない方も一度足を運べばリピーターになること間違いなしです。AKB劇場で楽しんだ後は焼肉IWAへアクセスしてみるのも良いかもしれません。

投稿日: 2018年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote