地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コスパが良すぎる餃子の王将ランチを紹介!おすすめセットや時間についても!

コスパが良すぎる餃子の王将ランチを紹介!おすすめセットや時間についても!
投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2021年7月22日

餃子の王将は創業50年を誇る老舗の中華料理チェーン店です。料理の味や値段の安さには定評がある餃子の王将ですが、ランチメニューがあるのをご存知でしょうか?ランチメニューは普段のメニューをよりコスパよく食べることができます。今回は餃子の王将のランチをご紹介します。

餃子の王将のランチを食べよう見出し

Photo by yoppy

餃子の王将は創業50周年を迎えた老舗の中華料理チェーンで、食材の国産化や新しいコンセプト店の開発、台湾への初出店、デリバリーサービスのスタートなど、次々に新しい取り組みを続けています。ここでは、そんな餃子の王将について、ランチメニューや値段、土日や平日の営業時間、おすすめ料理などを交えながら紹介します。

餃子の王将のおすすめまとめ!人気の定番や裏メニュー情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
餃子の王将のおすすめまとめ!人気の定番や裏メニュー情報も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
餃子の王将といえば、日本ではお馴染みの有名な中華料理チェーンで、全国にたくさんの店舗があります。そんな餃子の王将のおすすめメニューを、たっぷりと紹介していきます。人気のおすすめ定番メニューから驚きの裏メニューもあります。

餃子の王将のコンセプト見出し

Photo by sendaiblog

餃子の王将は、現在、直営店486店舗とフランチャイズ店231店舗、併せて717店舗を持つ日本一のビッグチェーンです。餃子の王将は、「快適な食空間、心温まる接客」をコンセプトに、人々に美味しい料理をリーズナブルな値段で提供しています。そして、「日本を美味しく」、「褒められる店」の実現に向け、絶ゆまぬ努力を続けています。

餃子の王将の餃子倶楽部会員カードとクーポン見出し

Photo by Norisa1

餃子倶楽部会員カードは、餃子の王将が行っている会員制度で、一定期間内にスタンプを貯めることにより、このカードを取得することができます。

スタンプカードには最低25個のスタンプが押されないと餃子倶楽部会員カードを入手できません。実施内容によって異なりますが、通常、500円ごとにスタンプが押されるため、12500円分を食べると会員になることができます。

餃子倶楽部会員カードは通常5%の割引ができます。また、スタンプカードを貯めると、餃子の無料券や割引券がもらえることがあります。ただし、配布時期が限られており、いつも実施されているとは限りませんので要注意です。

他にも、新聞掲載による割引があります。毎月1日は読売新聞から、16日は朝日新聞から餃子割引券が発行されており、1日1回のみ利用可能です。

Photo by Norisa1

ホットペッパーでも、餃子の王将で使用できる割引クーポンが配布されることがあります。ただし、店舗ごとの配布となり、店舗によっては配布しないお店もありますので注意が必要です。お店により、内容は異なりますが、通常5%の割引や、その他にもお得な内容が盛り込まれています。また、株主優待による割引もあります。

餃子の王将のこだわり1:餃子見出し

Photo by PYONKO

餃子の王将の最もこだわっている点は、王将の看板商品であり、魂である餃子です。豚肉、キャベツ、ニラ、にんにく、生姜、小麦粉、などの主要食材はすべて国産で賄われており、特ににんにくは、青森の厳しい寒さの中で育ち、甘さを蓄えた後に収穫された青森産を用い、小麦粉は、粘りの強い北海道産の小麦粉を品質の高い皮に仕上げるべく、高度な水分管理が施されています。

Photo by yoppy

そのため、餃子の王将の餃子には、豊かな風味と香りが感じられます。安全で新鮮な国産の食材は国内の自社工場で加工され、秘伝の調味料と製法により美味しい餃子が作られます。そして自社工場で製造された1日分の餡と皮は、翌朝それぞれの店舗に配達されます。こうして、「美味しくて安いビッグチェーン」をモットーに、看板商品である美味しい餃子作りが毎日のように行われています。

餃子の王将は持ち帰りも電話予約もできる!弁当や生餃子もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
餃子の王将は持ち帰りも電話予約もできる!弁当や生餃子もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
餃子専門店と言えばだれもが思い浮かべるであろう餃子の王将。お店で食べるのはもちろんですが持ち帰りのメニューも豊富にあります。出来立ての商品や生餃子も持ち帰りも可能。今回は餃子の王将の持ち帰り可能な人気メニューの特集です。

餃子の王将のこだわり2:手作り料理見出し

Photo by Koji Horaguchi

餃子の王将の2つ目のこだわりは手作り料理です。餃子のみでなく、炒飯やラーメン、ニラレバ、酢豚など、手作りで出される料理は、餃子の王将の大きな特徴でありこだわりです。心のこもった出来立ての料理とともに、来店客の要望にフレキシブルに対応し、最も喜ばれる料理を作りたいがために、手作り調理にこだわっているのです。

Photo by rhosoi

餃子の王将では、冷凍食品や加工済み食品に頼らない愛情のこもった手作り料理にこだわりを見せます。そして、各店舗のスタッフたちは、高度な調理技術によってそれぞれのお店の独自性を追求し、喜ばれ愛される手作り料理を可能にしています。各店舗がオリジナルのメニューを持っているのも餃子の王将の大きな魅力の一つとなっています。

餃子の王将のこだわり3:安心・安全の追求見出し

Photo by inazakira

餃子の王将では、来店客が安心して食事ができるよう、安心・安全に対して細心の注意を払っています。食材は、米や豚肉、鶏肉、野菜など、大半を国産品で賄っています。また、豚肉や野菜を中心に、仕入業者の工場や産地にまで社員が足を運んで衛生監査を行うなど、安全性や鮮度、クオリティーなどの管理を徹底しています。

Photo by fukapon

製造工場では、原材料の目視検査のみでなく、エックス線装置などを使った検査により、徹底した衛生チェックが行われています。また、仕入先から産地報告書を入手し、万一不備があった場合でも、原因の追究が容易にできるような情報管理を行っています。それと同時に、食材の一括購入により低価格化を実現しています。

餃子の王将のこだわり4:おもてなしの心見出し

Photo by hazuijunpei

餃子の王将のスタッフたちは、来店客がどうしたら喜んでくれるのかを常々考えています。「食は喜び」「食は楽しみ」の理念を掲げ、おもてなしの心による接客がどの店舗でも展開されています。これは、餃子の王将が常にこだわりを持って心がけていることで、昔からの伝統のように受け継がれてきています。そのため、どの店舗でも笑顔が絶えない接客が見られます。

餃子の王将のランチメニュー見出し

餃子の王将のランチメニュー1:ミニ醤油ラーメン・ミニチャーハン・餃子セット

Photo by hirotomo

餃子の王将のランチメニューは様々ですが、おすすめは、ミニ醤油ラーメンとミニチャーハンに3個入り餃子が入って税抜き600円という格安な値段のセットメニューです。このメニューはほとんどの店舗で提供されており人気があります。餃子の王将のメニューは、ミニでも一般のお店の普通サイズに近いため、十分満足できます。土日はどの店舗も混雑しますので、早めの入店をおすすめします。

餃子の王将のランチメニュー2:炒飯

Photo by miragechopin

餃子の王将の炒飯は、餃子に次ぐ人気メニューです。強い火力でパラパラと炒めたご飯に、玉子、焼き豚、ネギが絡まって大変美味しいテーストに仕上がります。値段は、税抜き価格で450円です。また、税抜き価格630円の半熟卵を乗せた極玉炒飯は、半熟卵と炒飯を絡めて食べると、一般の炒飯とは一味違うテーストが楽しめます。

餃子の王将のランチメニュー3:ミニ中華丼

Photo by mah_japan

餃子の王将の2番目のおすすめランチは、ミニ中華丼です。白菜、人参、玉ねぎ、しいたけ、竹の子、キクラゲ、いか、エビ、ホタテ、豚肉、うずらなど、様々な材料が入っており、卵スープがついて税抜き350円と破格の値段を実現しています。ラーメンや炒飯同様、ランチとしてはミニサイズでも十分満腹感が得られます。なお、普通サイズの中華丼は税抜き500円です。

餃子の王将のランチメニュー4:ミニ焼きそば

Photo by rhosoi

3番目のおすすめランチはミニ焼きそばです。350円というリーズナブルな値段でジンギスカンのようなユニークな味付けの焼きそばが味わえます。普通サイズの焼きそばはソース焼きそばが税抜き480円、醤油焼きそばが税抜き450円となっており、硬焼き麺の上に半熟卵が乗った極玉焼きそばは税抜き630円となっています。普通サイズは大盛なみの量があります。

餃子の王将のランチメニュー5:その他のランチメニュー

Photo by nekotank

餃子の王将には、その他にもたくさんのランチメニューがあります。ご飯ものですと、中華飯は税抜き500円、天津飯は480円、キムチ焼きめしは500円などがおすすめです。その他、春巻は2本で300円、スープは単品で100円、ライスは小が150円、中が170円、大が220円と、いずれもリーズナブルな値段で提供されます。土日は混み合いますので、時間をずらしての入店をおすすめします。

餃子の王将浅草橋駅前店見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

餃子の王将浅草橋駅前店はJR総武線の浅草橋駅前のガード下にあるお店で、浅草橋駅から徒歩約3分のところにあります。営業時間は、前日11時半から22時までで、55の座席があります。土日は混み合いますので早めの時間に入店することをおすすめします。すべて手作りの餃子と、玉子、チャーシュー、ネギがうまくミックスされた焼きめしがおすすめで、値段はそれぞれ税抜き240円、450円です。

餃子の王将荻窪駅西口店見出し

Photo by G4GTi

餃子の王将荻窪駅西口店は荻窪駅西口から徒歩3分のところにあるお店で、営業時間は月曜から土曜が11時半から23時半、日曜祝日が11時半から22時、座席数は36席あります。土日は混み合うため、時間をずらしての入店をおすすめします。学生ににおすすめの餃子定食は、餃子2人前とライス、スープ、かっぱ漬がついて税抜き700円です。小食の人には約半額で楽しめるジャストメニューがあります。

餃子の王将池袋東口店見出し

Photo by Norisa1

餃子の王将池袋東口店は、池袋東口から徒歩約5分のところにあるお店で、営業時間は火曜から土曜が11時半から翌2時まで、月曜、日曜は11時から22時までとなっています。席数は123席ありますが、土日は混雑しますので、早めのランチをおすすめします。餃子は勿論ですが、税抜き480円の天津飯もおすすめです。甘酢ダレ、塩ダレ、京風ダレの3つの味から選ぶことができます。

餃子の王将のランチを満喫しよう見出し

Photo by naka_hide

餃子の王将は創業50年を誇る老舗の中華料理チェーンで、餃子をはじめとする料理の味や値段の安さには定評があります。餃子の王将は、「快適な食空間、心温まる接客」をコンセプトに、訪れる人々に美味しい料理を提供し続けています。ここでは、そんな餃子の王将について、おすすめのランチメニューや営業時間、土日の混雑ぶりなどを交えて説明してみました。

投稿日: 2018年2月18日最終更新日: 2021年7月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote