地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大手町のカフェ特集!夜も賑わう人気店やおしゃれな店をまとめて紹介!

大手町のカフェ特集!夜も賑わう人気店やおしゃれな店をまとめて紹介!
投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

東京大手町付近で人気のカフェが出来るおしゃれなお店を一挙ご紹介させて頂きます。たくさんの人で賑わう大手町は朝はモーニング、お昼はランチ、夜はディナーとそしてカフェタイムで満喫できるお店がたくさんあります。おしゃれで話題のお店をピックアップしてチェック!

東京大手町のカフェが魅力的!人気店をピックアップ見出し

Photo by nappa

東京駅、そして丸の内に近い大手町では日々たくさんの人で賑わっています。忙しい平日の隙間時間やゆっくり過ごしたい休日におすすめするおしゃれで素敵カフェタイムを過ごせるお店をご紹介させて頂きたいと思います。朝にブレックファーストとして、ランチとして夜カフェとしてピックアップできるカフェに大注目してみたいと思います。大手町に足を運んだ際は是非注目してみましょう。

大手町のランチおすすめ13選!安い値段で楽しめる人気店もたくさんあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大手町のランチおすすめ13選!安い値段で楽しめる人気店もたくさんあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本のビジネス界の中心と言われる大手町には多くの企業が集まり、お昼には美味しいランチを求めてたくさんの人達が街に繰り出します。東京駅が近く、待ち合わせて食事をするにも便利な大手町エリアから、ランチがおすすめの人気店を13店舗厳選しました。

大手町おすすめカフェ1:POINT・ET・LIGNE見出し

まず初めに大手町おすすめカフェ1のPOINT・ET・LIGNEをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店の注目はベーカリーとなっています。そしてテイクアウトも出来ますが注目するのはイートインとなります。オープンは11時から営業をしているのでランチタイムやカフェタイムが楽しめて更に夜22時半までの営業となっているのでディナー時間まで来店する事が出来ます。

パン専門店なのでこだわりのベーカリーは間違いなく絶品のお店となりますがランチでもその美味しいベーカリーやサラダやスープや大山鶏のグリルチキンを食べる事も出来ます。パンにつけて食べるディップが何種類か用意してくれて様々な味でベーカリーを頂く事が出来ます。お値段もドリンク付きでとてもリーズナブルです。お食事だけでなくカフェとしてもおすすめなのでチェックしておきましょう。

大手町おすすめカフェ2:ザ・ラウンジ byアマン見出し

続いては大手町おすすめカフェ2のザ・ラウンジ byアマンをご紹介させて頂きたいと思います。大手町でおしゃれで素敵なカフェタイムをしたいのであればこちらのお店がおすすめとなります。大手町タワーの33階にある店内では東京の街並みを見ながら優雅な時間を過ごす事が出来ます。営業時間は11時から夜の21時までラウンジ営業を行っています。バー営業は12時から夜の24時までとなっています。

セレブ感を満喫したい方は是非大注目をしてみましょう。注目されているアフタヌーンティーはご予約をして来店してみましょう。ブラックアフタヌーンティーは1人4900円となります。トータル時間2時間半でドリンク飲み放題は30分前にラストオーダーとなります。豪華な三段になったスイーツを満足に堪能する事が出来ます。また1つ1つのスイーツがとても丁寧に盛り付けされています。

店内でゆっくりくつろげる大きいソファ席やカウンター席が設けられています。営業時間は11時から夜の21時までとなっていて、バーは12時から夜の24時までとなっています。天井が高くて窓際から見える景色は極上の風景です。夜の雰囲気の良い景色を楽しむのもおすすめとなっています。お値段と別にサービス料として13%別途必要となります。特別な日やご褒美をしたい時に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

大手町おすすめカフェ3:オルケストラヴィーノ大手町 見出し

続いては大手町おすすめカフェ3のオルケストラヴィーノ大手町をご紹介させて頂きたいと思います。大手町で美味しい赤身の肉料理が味わえる極上の最高峰漢方牛を取り扱いしているお店となります。営業はランチやディナータイムに来店してみましょう。店内はとてもカジュアルで週末の夜になると満員状態となる人気店となります。豪華なランチを楽しみたいのであればおすすめのお店です。

お肉がメインのお店ですが、お料理は前菜やモッツァレラチーズがとてもお酒に合う1品がたくさんあります。勿論お料理後のスイーツや食後のコーヒーまであるのでランチを食べた後でもカフェタイムを楽しむ事ができます。平日ランチは限定5食の漢方牛のローストビーフがおすすめです。夜でも訪れたいお店で大人気のお店となっています。お店は日曜祝日がお休みとなっています。ランチの場合は早めに来店する事をおすすめします。

大手町おすすめカフェ4:Take・a・Break見出し

続いては大手町おすすめカフェ4のTake・a・Breakをご紹介させて頂きたいと思います。大手町のグランキューブにあるスペシャリティコーヒーを味わえるお店となっています。汐留の弁当屋さんJAPABENとMIKAGECOFFEELOBOのMICOBOがコラボしたおしゃれなお店となっています。朝は7時からと早くからお店が開店されているので仕事前のモーニングとして来店できるお店となります。

夜は20時までの営業時間となっていますので、カフェとして訪れやすいお店なのでチェックしておきましょう。また定休日が土日祝がお休みなので平日にカフェをしたい時におすすめとなります。スローなBGMやお店の雰囲気も良くMICOBOグッツ等も販売しているのでとてもおしゃれです。そして店内で販売されているコーヒーやサンドイッチやモーニングがとても安くてリーズナブルな価格設定に注目です。

大手町おすすめカフェ5:DEAN & DELUCA・CAFES丸の内見出し

続いては大手町おすすめカフェ5のDEAN & DELUCA・CAFES丸の内をご紹介させて頂きたいと思います。おしゃれ好きの方は知っている方も多いDEAN & DELUCAですが丸の内にカフェが出来るDEAN & DELUCA・CAFESがあるので大注目してみましょう。営業時間は平日7時から夜の23時まで、土曜は10時から21時までの営業となっています。無休となっていますが日曜は18時までの営業となっていますでチェックしておきましょう。

ランチタイムやカフェタイムやディナータイムと充実したサービスがありますので多用目的で来店しやすいお店となっています。また店内も広くおしゃれで温かくなるとテラス席もおすすめとなります。カフェタイムではドリンクとスイーツセットで810円の割引がありますので注目してみましょう。また食品素材にもこだわりがあるお店なのでランチもおすすめなので気になる方は足を運んでみましょう。

大手町おすすめカフェ6:SO・TIRED 見出し

Photo by cara l f courage

続いては大手町おすすめカフェ6のSO・TIREDをご紹介させて頂きたいと思います。おしゃれスポット丸の内ビル7階にあるお店となりますが様々なお店があるフードコートでその一角にカラフルなスタンドガラスがひときわ目立つおしゃれなお店となります。食事は本格広東料理が楽しめるニューヨークスタイルのダイニングとなっています。勿論美味しいカフェタイムを過ごす事も出来ます。

こちらのお店の注目は素敵な東京の景色が一望できて楽しめるテラス席がとても人気となっています。寒い時期や天気の悪い時は店内ですが温かくなれば是非注目してみましょう。ショーケースに並べられているスイーツやコーヒーをチョイスしてカフェタイムを過ごしてみましょう。また食事もできるのでランチとして来店するのもおすすめなのでチェックしてみましょう。

大手町おすすめカフェ7:東京えんとつcafe見出し

続いては大手町おすすめカフェ7の東京えんとつcafeをご紹介させて頂きたいと思います。 OOTEMORIの地下2階にあるフロア内にお店があります。百貨店などの催事や限定店舗でケーキを販売しているお店となりますが、そこで注目された人気のスイーツとなります。ランチメニューはないのでカフェとしてお店に訪れてみましょう。営業時間は月曜から土曜までは9時から21時まで営業しています。

日祝は10時から20時までの営業となりますが定休日が不定となっていますのでご来店の際は是非チェックしてみてから訪れてみましょう。2010年に麻布十番の小さな工房で生まれたえんぴつCafeの絶品ケーキは無添加無着色で鳥取県大山の生クリームやカスタードを使用しています。原料にこだわったケーキに大注目です。店内のイートインスペースは4席程度となりますので注意しましょう。

大手町おすすめカフェ8:ベリーベジーフレーバーズ 見出し

続いては大手町おすすめカフェ8のベリーベジーフレーバーズをご紹介させて頂きたいと思います。 女性に嬉しい健康や美容効果のあるスムーズ専門店となります。とても美味しくて種類も豊富になっています。東京メトロ駅の千代田線に乗って二重橋駅前から徒歩3分で到着しますのでアクセスしやすくおすすめとなっています。営業時間は11時から夜の21時までとなって、日祝は夜20時までの営業となっています。

スムージーはたっぷりのフルーツや野菜が入ったジューシーなジュースで気に入りのトッピングができる形となります。その他にもカフェとしてコーヒーや紅茶ココア等のドリンクもあります。アイスやスイーツもメニューにあるのでカフェとしてりようするのがおすすめとなります。ダイエット中の方にはぴったりのスムージードリンクをランチ替わりとしてチョイスしてみてはいかがでしょうか。

大手町おすすめカフェ9:VIRON見出し

続いては大手町おすすめカフェ9のVIRONをご紹介させて頂きたいと思います。JR東京駅丸の内南口から出て徒歩1分でアクセスがしやすいおすすめのお店となります。東京銀座で大人気でいつも行列が出来るお店として注目されているセントルザベーカリーの経営者と同じお店となっていますので要チェックです。こちらのお店も大人気なので混雑するランチタイムの時間帯は並ぶ覚悟が必要になるかもしれません。

Photo by whitefield_d

店内に並べられているおしゃれで魅力的なパンがたくさん並べられています。セントルザベーカリー共々高級なパンはお値段が少し高価になりますが、食べてみると他のパンとは比べ物にならない程のお味です。ベーカリーも高級ですがサンドイッチになれば1000円以上の高級価格となります。ランチでは本日のスープで高級パンを是非注文してみましょう。営業時間は10時から夜の21時までとなっています。

Photo by Jun Seita

お店は不定休となっていますが東京ビルTOKIAによってお店がお休みになる可能性があるので、来店の際はチェックしてから来店するのがおすすめとなります。またランチ等の予約も可能となっていますので予約をしてみるのもおすすめです。お店でカフェランチをする際もテイクアウトをする際でも注目したいのがVIRONのバケットとなります。パン好きの方には必見のクオリティ高いパンに是非注目してみましょう。

大手町おすすめカフェ10:猿田彦珈琲見出し

続いては大手町おすすめカフェ10の猿田彦珈琲をご紹介させて頂きたいと思います。東京駅構内の1階新幹線南乗り換え改札前にあるスタンドバイ東京の猿田彦珈琲に大注目してみましょう。東京駅の構内にあるという事で仕事や旅行で訪れた際や乗り換えの間の待ち時間に軽く立ち寄りやすいのでとてもおすすめとなります。営業時間も朝の7時から夜の22時までの営業となっていますので来店しやすいです。

最近は特にスペシャリティコーヒーに注目している方が多く猿田彦珈琲も大注目されていますカフェです。朝食、カフェや軽食としておすすめなのがコーヒーとセットで注文する事ができるサンドイッチやグラノーラが人気となっています。その上価格もとてもリーズナブルな点も注目ポイントとなります。コーヒー1杯300円にセットだと500円でリーズナブルです。店内はではタブレットが使用できて電子マネー支払いも可能です。

大手町おすすめカフェ11:GREEN・BROTHERS大手町店見出し

続いては大手町おすすめカフェ11のGREEN・BROTHERS大手町店をご紹介させて頂きたいと思います。アメリカニューヨークで爆発的人気となりブームとなったサラダボウル専門店のお店となります。ヘルシー志向の方におすすめのお店となりますので注目してみましょう。東京メトロ大手町駅に直結しているファンナルシャルノースタワーの1階にあるお店となります。日祝日はお休みとなりますので注意しましょう。

営業時間は平日朝の7時からオープンで夜の22時までの営業となっています。土曜のみ17時までの営業となっていますので平日のランチやカフェ、仕事終わりの軽めのディナーとして利用してみるのがおすすめとなります。旬の野菜が盛りだくさんで4つの国をテーマとしたサラダボウルが注目となります。寒い冬には温かい限定スープがおすすめです。季節限定のメニューに注目してみましょう。

大手町おすすめカフェ12:BURDIGALA・EXPRESS見出し

続いては大手町おすすめカフェ12のBURDIGALA・EXPRESSをご紹介させて頂きたいと思います。JR東京駅改札内B1階のグランスタにあるお店となります。東京駅構内にあるので電車や新幹線などを利用する方にはおすすめのお店となります。1997年創業の20年以上の人気店となっていて営業時間は朝の7時から夜の22時までの営業となっています。日祝は21時までの営業となっています。

こちらのお店は何と10種類以上もの小麦でパンの種類に分けて自家製で独自の手法で焼き上げた美味しいパンを提供してくれます、素材にこだわったパンは本来の旨味でシンプルなのに上質なベーカリーとして大人気となっています。店内の席数も多く、イートイン限定プレートが大注目となります。またベーカリーと相性の良いこだわりスープも大人気メニューとなっていますのでチェックしておきましょう。

大手町おすすめカフェ13: サラベス・東京店 見出し

続いては大手町おすすめカフェ13のサラベス・東京店をご紹介させて頂きたいと思います。サラベスは1981年にニューヨークのアッパーウエストで1号店を出してからたちまち人気となりニューヨークの朝食の女王として世界中から愛されているお店となります。東京でそんな大人気のお店で朝食やカフェを是非堪能してみてはいかがでしょうか。JR東京駅の八重洲北口から徒歩2分でアクセスする事ができます。

メニューは大人気のエッグベネディクトからフレンチトーストやパンケーキ様々なスイーツが取り揃えられています。日中の清々しい店内やテラス席はおすすめですが、夜の雰囲気抜群のディナータイムはとてもおしゃれです。営業時間は平日朝の8時から23時まで、土日祝日は9時から22時までの営業となっています。多用目的で利用できるお店なので大注目してみましょう。

サラベス 東京店の予約はこちら

大手町おすすめカフェ14:STAND・T見出し

続いては大手町おすすめカフェ14のSTAND・Tをご紹介させて頂きたいと思います。東京駅から約300メートルほどで到着するこちらのお店はビアバーやダイニングバーやカフェとして利用できるお店となります。カジュアルでおしゃれなお店で温かくて天気のいい日にはテラス席でカフェを楽しむのもおすすめです。ランチメニューもたくさんあり、パスタやハンバーグやサンドイッチなどがあります。

ビアバーがメインのお店でアルコール類が豊富に取り扱っていますが、勿論スイーツやカフェドリンクメニューもあります。お店の営業は11時から夜の23時までの営業となります。ランチタイムから夜まで営業しているのでカフェとして立ち寄りやすいお店となりますので是非注目してみましょう。お店の定休日は無休となりますが、新丸ビルの準する為訪れる際はチェックしてから来店する事をおすすめします。

大手町おすすめカフェ15:タミルズ・オオテマチ見出し

続いては大手町おすすめカフェ15のタミルズ・オオテマチをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は大手町タワーのB2階にあるお店となっています。営業時間は平日7時から24時までと比較的長時間営業となっていますので気軽に立ち寄りやすいお店となります。土日祝日は11時から22時までの営業となっていますのでチェックしておきましょう。

Photo by akira yamada

店内席やテラス席もあるので好きな席をチョイスしてカフェタイムを楽しむのがおすすめとなります。ランチ時や夜は混雑してしまう可能性がありますのでモーニングやピーク時間を過ぎてからゆっくりとくつろぎながらカフェを楽しんでみましょう。またおしゃれな店内は夜はカフェバーとなります。カフェドリンクやスイーツもあるので注目してみましょう。

大手町おすすめカフェ16:XEX・TOKYO 見出し

続いては大手町おすすめカフェ16のXEX・TOKYOをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は東京駅八重洲北口から直結している大松東京店の13階にあるお店となります。お買い物などの際には是非注目してみましょう。席数は56席の広々とした空間でゆっくりとソファでくつろぎながらランチやカフェを楽しむ事ができます。

ラウンジバーとカフェが楽しめるお店となります。オーナーシェフは辻口博啓さんのスイーツやバリスタ世界チャンピョンPaulBassettさんのカプチーノが堪能できます。18時半以降の来店だと外人シンガーライブでミュージックチャージとして別途1080円必要となりますがいつもと違ったおしゃれな雰囲気で夜カフェを味わいたい方にはおすすめとなります。

大手町おすすめカフェ17:sensi・by・Heinz・Beck見出し

続いては大手町おすすめカフェ17のsensi・by・Heinz・Beckをご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は大手町駅から200メートル程で到着する日本生命丸の内ガーデンタワー内の1階にあるお店となります。外観からおしゃれで高級感が漂います。営業時間帯はランチ、アフタヌーンブレイク、ディナーの時間帯に分かれていますので是非ピックアップしてから来店してみましょう。

ここで注目したいのはランチとカフェタイムですが、ランチはメイン3皿から選べるコース料理が2600円からとなります。カウンター限定の1000円のランチもありますのでとても良心的なお店です。そしてカフェタイムでは人気のスイーツ5種類に1カフェが付くおすすめのカフェで楽しんでみましょう。見た目も味も最高級のスイーツが何んと5種類も存分に味わえて2200円となります。

大手町おすすめカフェ18:フェアリーケーキ・フェア グランスタ店見出し

最後に大手町おすすめカフェ18のフェアリーケーキ・フェア グランスタ店をご紹介させて頂きたいと思います。こちらのお店は東京駅構内にあるグランスタB1階の待ち合わせスポットで有名な銀の鈴が前にあるお店となります。イートインスペースは24席で店内のショーケースにはキュートで素敵なカップケーキがたくさん並べられています。平日は朝の8時から22時までの営業で日祝は夜21時までの営業となっています。

朝のモーニングタイムは10時までの来店に限り好きなカップケーキと好きなドリンクをチョイスして600円で楽しむ事ができます。キュートで可愛いカップケーキに心奪われてしまう程です。季節限定で様々なカップケーキが楽しめる事でとても大注目の人気店となっていますので是非チェックしてみましょう。そしてテイクアウトも可能となっていますので自分用や贈りものとして可愛いカップケーキはとてもおすすめです。

おしゃれで人気の大手町カフェに大注目してみましょう見出し

おしゃれで人気の大手町でカフェを存分に楽しめるお店を今回一挙ご紹介させて頂きました。人気急上昇している話題のおしゃれなお店や専門店としてこだわりがあるお店、また贅沢で高級感溢れてカフェを楽しめるお店までたくさんご紹介させて頂きました。仕事で忙しい平日にカフェをしたり、のんびりとした休日にゆっくりカフェを楽しむ事ができます。心身ともに癒されるカフェタイムを楽しんでみましょう。

投稿日: 2018年2月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote