地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

市場タッカルビで絶品メニューを満喫!値段やランチ情報など紹介!

市場タッカルビで絶品メニューを満喫!値段やランチ情報など紹介!
投稿日: 2018年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

韓国ブームは若い人たちを中心に続いていますが、韓国料理も相変わらず人気が高いです。韓国料理の中でも「チーズタッカルビ」が新大久保の「市場タッカルビ」を中心にして大ブームになっています。ここでは「市場タッカルビ」とチーズタッカルビについて紹介します。

新大久保の市場タッカルビでチーズタッカルビを!見出し

東京新大久保の韓国料理店「市場タッカルビ」はチーズタッカルビで大人気で、何十分も待たないと食べることができないほどです。それほど人気があるチーズタッカルビとはどういう料理なのか、「市場タッカルビ」とはどういうお店なのか、紹介していきますので参考にしてみてください。

東京・チーズタッカルビの人気店は?おすすめランチなど話題の店をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・チーズタッカルビの人気店は?おすすめランチなど話題の店をランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
チーズが好きな人が多い中で、今様々なところで「チーズタッカルビ」が人気を出しています。東京にもチーズタッカルビが食べられる店は多く、たくさんの人がお気に入りのお店を見つけています。そこで東京でおすすめのチーズタッカルビが食べられるお店を、ご紹介していきます。

タッカルビとはどんな料理?見出し

Photo by nakashi

チーズタッカルビは「タッカルビ」という韓国料理がベースになっています。タッカルビの「タッ」とは鶏のことで「カルビ」とはあばら肉のことです。カルビは焼き肉料理のメニューにもありますので、よく知られています。焼き肉料理店に行ってカルビを注文すると骨付きの肉が出てくることが多いですが、カルビは本来は骨付きのあばら肉を指すことが多いです。

タッカルビで使用する鶏肉は、あばら肉というよりももも肉ですが、骨付きを使うことも多いです。ぶつ切りにした鶏のもも肉と野菜を甘辛く炒めた料理がタッカルビで、辛すぎないので食べやすく、韓国料理店でも人気メニューの一つです。タッカルビは鉄板で調理されることがほとんどで、最後は麺を入れて焼きそばにしたリ、ご飯を入れてチャーハンにしたりすることが多いです。

新大久保ってどんな所?見出し

Photo by midorisyu

新大久保はコリアンタウンとして全国的に有名です。かつては韓国ドラマブームで中高年の女性を中心に賑わっていましたが、今はK-POPファンの若い人たちが多く訪れるようになっています。韓流グッズのお店や韓国料理のお店、屋台などがあり、日本でありながら韓国にいるような気分が味わえる街です。グルメだけでなく、激安の韓国コスメを目当てに訪れる女性も多いです。

Photo by zenjiro

「市場タッカルビ」の最寄駅はJR新大久保駅で、お店からは徒歩で約3分です。新宿と高田馬場の間にあり、立ち寄りやすいことから、韓流ショップや韓国料理店を目指して新大久保を訪れる人が多いです。地方から東京へ観光で訪れた人の定番コースになりつつあります。コリアンタウンのイメージが強いですが、韓国関連のお店だけでなく、ミャンマーやトルコなどのアジア各国の料理店も多いです。

新大久保の市場タッカルビとは?見出し

「市場タッカルビ」は新大久保にあるカジュアルな雰囲気の韓国料理店です。チーズタッカルビが大評判になり、行列が絶えない大人気店になりました。ほとんどの人がチーズタッカルビを注文しますが、他にも人気のおすすめメニューはたくさんあります。お店に行くと混雑時には待ち時間が掲示されていますが、名前と携帯番号を書いておけば、店の前でじっと待つ必要はありません。

市場タッカルビは混雑して土日などには待ち時間が長くなってしまいますが、予約はできませんので注意しましょう。市場タッカルビは新大久保駅から徒歩3分のところにあります。営業時間は10時30分から24時までで年中無休です。関東近辺だけでなく、全国各地から訪れる人が多い人気店です。若い人たちの間でも、新大久保に行ったらチーズタッカルビを食べるために市場タッカルビを訪れるというのが定番になりつつあります。

新大久保のチーズタッカルビ人気店をランキング!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保のチーズタッカルビ人気店をランキング!おすすめはどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保は、美味しい韓国料理屋さんが集まる地域として有名ですが、中でもチーズタッカルビは特に人気です。この記事では、新大久保でおすすめのチーズタッカルビを特徴別にご紹介します!自分にぴったりのお店を見つけてみてください。

市場タッカルビのチーズタッカルビとは?見出し

チーズタッカルビは「市場タッカルビ」を訪れた人のほとんどが注文する看板メニューです。鶏のもも肉と野菜を甘辛く炒めたタッカルビにモッツァレラチーズとチェダーチーズを加えて食べる独特のアレンジ料理です。他の韓国料理店でもチーズタッカルビを扱う所が増えてきていますが、やはりチーズタッカルビと言えば「市場タッカルビ」というイメージが強いです。

チーズタッカルビ2人前の値段は2,480円です。これだけでも十分に満腹になりますが、サラダとチヂミまたは冷麺をつけた3,680円のセットも用意されています。ランチメニューになるとチーズタッカルビの値段は少しリーズナブルになり、2人前で1,980円です。ランチでチーズタッカルビを食べる場合は、どうしても待ち時間が長くなってしまうことを覚悟するようにしてください。

チーズタッカルビの食べ方見出し

チーズタッカルビの基本的な食べ方は、チーズフォンデュのように焼きあがった鶏肉や野菜をチーズに絡めて食べます、鶏肉と野菜はすでに甘辛い味がついていますので、チーズに絡めなくても食べることができるので、チーズをつけたり、つけなかったりして、味に変化をつけて食べると途中で飽きずに食べることができます。チーズは熱いので、やけどをしないように気をつけてください。

チーズタッカルビはおいしいので、ついつい箸が進んでしまいますが、あまり急いで食べてしまうと、胃もたれしたリ味に飽きてしまったりします。チーズタッカルビを食べに行くときは、なるべく友達や家族、知り合いをたくさん連れて、わいわいとおしゃべりしながら食べるのがおすすめです。しめはご飯を入れてチャーハンにすると、また違うおいしさに出会えます。

市場タッカルビのチーズタッカルビランチ見出し

「市場タッカルビ」のチーズタッカルビを食べに行くのなら、ランチタイムに行くのがおすすめです。通常は2人前の値段が2,480円ですが、ランチメニューになると1,980円のお得な値段になります。1人分だと約1,000円になり、高校生でも無理なく食べに行くことができます。ただしランチタイムに行くと混雑しているので、待ち時間が長くなってしまうことは覚悟しておかなくてはなりません。

ランチに「市場タッカルビ」のチーズタッカルビを食べに行く場合は、できるだけ早い時間に入店するようにしましょう。「市場タッカルビ」にはチーズタッカルビに他にもランチメニューがありますので、リピーターの人はチーズタッカルビ以外のランチメニューもおすすめです。サムギョプサルやカルビのランチ、参鶏湯などのスープ類、ユッケジャンうどんなどの麺類もおすすめです。

市場タッカルビの待ち時間は?見出し

「市場タッカルビ」はチーズタッカルビ目当ての人がほとんどで、毎日待ち時間が発生します。特にランチタイムはチーズタッカルビがリーズナブルな値段で食べられるので、特に混雑します。どれ位の時間になるかは、日によって違いますが、2時間位の待ち時間になることは少なくありません。しかし、意外と書かれている待ち時間よりも短くなることも多いようです。

混雑しているときは、店の入り口に待ち時間の目安が書かれていて、名前と携帯番号を書く用紙が置いてあります。名前と携帯番号を書けば、あとは店の前でじっと待っている必要はなく、別の韓流ショップなどを見たいのなら、先にそっちへ寄ってみましょう。案内できるようになればもお店から携帯に電話をしてくれます。どうしても混雑が苦手な人は、平日にしたり時間をずらしたりして、待ち時間を短くする工夫をしてみましょう。

新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新大久保で韓国料理を食べるならおすすめはここ!安い食べ放題の人気店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新大久保といえば、言わずと知れた韓国料理の激戦区です!でも韓国料理は、焼肉だけではありません。他にも最近人気の料理、鍋、海鮮料理の他にも、食べ放題のお店の情報など、こちらでは新大久保の韓国料理店の情報をご紹介していきます。

市場タッカルビの人気メニュー1:プルコギと焼き肉見出し

「市場タッカルビ」にはチーズタッカルビのほかにもおすすめの人気メニューがあります。韓国料理の定番プルコギは「牛プルコギ鉄板焼」と「豚プルコギ鉄板焼」があります。「牛プルコギ鉄板焼」の値段が1,380円、「豚プルコギ鉄板焼」が1,280円です。しっかりお肉を食べたいときにおすすめの料理です。

韓国料理と言えば「焼き肉」をイメージする人が多いですが、「市場タッカルビ」にもたくさんの焼き肉料理があります。韓国で焼き肉料理は牛肉もありますが、豚肉の焼き肉も多いです。豚肉の焼き肉は豚バラ肉の焼き肉「サムギョプサル」がよく知られています。「市場タッカルビ」のサムギョプサルは肉厚の豚肉を使った「生ハチノスサムギョプサル」がおすすめ。値段は1人前1,180円です。

市場タッカルビの人気メニュー2:チヂミ見出し

Photo by Koji Horaguchi

日本人に人気の韓国料理メニューには「チヂミ」があります。チヂミはあっさりとしていて食べやすいので、チーズタッカルビで満腹になっても意外と食べられるかもしれません。値段もリーズナブルです。「市場タッカルビ」のチヂミは「海鮮チヂミ」「ニラチヂミ」「キムチチヂミ」など、それぞれ味わいの違うチヂミがあります。

値段は「海鮮チヂミ」「ニラチヂミ」「キムチチヂミ」ともらに980円ですので、メインのメニューの他に、サブメニューとして注文するのもおすすめです。他の料理とは違ったさっぱりとした味わいが楽しめます。チーズタッカルビのセットを注文すると、チヂミを選択することができますので、チーズタッカルビと一緒に楽しむことができます。

市場タッカルビの人気メニュー3:麺類とトッポギ見出し

Photo by jbar_photo

韓国料理の麺類は冷麺が有名です。「市場タッカルビ」で味わえる冷麺は「水冷麺」と辛い「ビビン麺」がありますので、お好みで選ぶことができます。値段はともに980円です。また「ユッケジャンうどん」もあり、ランチにもおすすめです。「ユッケジャンうどん」の値段も980円です。「ユッケジャンうどん」のうどんはラーメンにすることもできます。

Photo by yoppy

トッポキは韓国では定番の軽食メニューです。おやつとして食べられることも多いですが、野菜などをプラスして食事としても食べられています。「市場タッカルビ」のトッポキは、お店おすすめの「元祖トッポキ」とチーズが入った「チーズトッポキ」です。チーズはトッポキの辛さを和らげてまろやかな味になっています。値段はともに980円です。

市場タッカルビの人気メニュー4:焼酎見出し

「市場タッカルビ」の飲み物メニューは定番のビールや日本酒などもありますが、韓国焼酎も多いです。韓国焼酎は「チャミスル」が有名ですが、「チョウンチョロン」や「チョウンデイ」「ハンサラン」という名前のものもあります。値段は780円です。お酒に強い人なら飲み比べしてみるのもおすすめです。

「市場タッカルビ」で扱っている韓国焼酎はチャムスルなどのほかにも果物焼酎もあります。果物焼酎にはブルーベリーやザクロ、桃、グレープフルーツ、ゆずなどがありますので、好みのフルーツ味の焼酎もぜひ味わってみましょう。果物焼酎の値段は890円です。

市場タッカルビの人気メニュー5:マッコリ見出し

Photo by hirotomo

マッコリは韓国ブームのときに日本でも広く知られるようになった韓国の濁り酒です。口当たりが良く飲みやすいので女性にも人気のお酒です。「市場タッカルビ」でもマッコリがメニューにありますので、チーズタッカルビと一緒に味わってみてはいかがでしょうか?マッコリはボトルかグラスで注文します。

「市場タッカルビ」のマッコリは生のほかに黒豆、おこげ、バナナがあります。グラスで注文して飲み比べをするのもおすすめです。マッコリの値段はボトルで1,480円、グラスで380円です。マッコリには450円のカクテルもありますので、気軽に楽しむことができます。マッコリカクテルにはカシス・柚、ザクロ、青りんごなどがあり、女性にも飲みやすくなっています。

チーズタッカルビは家で作れる?見出し

「市場タッカルビ」で人気となったチーズタッカルビを家で作ってみたいと思うこともあるでしょう。チーズタッカルビは、それほど難しい料理ではありませんので、家でも作ることができます。フライパンやホットプレートで手軽に作ることができますので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?お店のようなものはできないかもしれませんが、自分好みの味を作ることができます。

チーズタッカルビのレシピはレシピサイトでもたくさん見つけることができますが、市販のタッカルビの素やコチュジャンを使って簡単に作ることができます。家で作る場合は材料も好みのものを入れることができますし、量も調節することができます。しめもチャーハンにしたリ焼きそばにしたリ自由自在です。自分だけの作り方をマスターしてお店のチーズタッカルビと味比べをしてみるのも楽しいでしょう。

市場タッカルビの姉妹店に行ってみよう!見出し

新大久保には「市場タッカルビ」の姉妹店が2店あります。姉妹店でもチーズタッカルビを扱っていますので、食べ比べてみるのもいいかもしれません。姉妹店の一つは「韓サラン」です。サムギョプサルの専門店ですが、人気のチーズタッカルビもメニューにあります。「市場タッカルビ」の待ち時間があまりにも長すぎる場合に寄ってみるのもおすすめです。

もう一つの姉妹店は「bb・q新大久保店」です。韓国風の味付けのフライドチキンを食べることができるお店ですが、チーズタッカルビも食べることができます。チーズタッカルビの値段は2人分で2,680円です。フライドチキン類はテイクアウトできるものが多いです。ここのフライドチキンもおすすめですので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

混雑しても食べたい市場タッカルビのチーズタッカルビ見出し

Photo by nakashi

「市場タッカルビ」とチーズタッカルビについて、いろいろと紹介させていただきました。話題のチーズタッカルビは、若い人を中心に人気が続いていて、食べに行っても待ち時間が長いことは覚悟しなければなりません。たとえ待ち時間が長くても、一度は食べてみる価値があるという評判のチーズタッカルビ、新大久保に行くことがあれば、一度「市場タッカルビ」に寄ってチーズタッカルビを食べてみませんか?

投稿日: 2018年2月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote