地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店!

西梅田カフェの穴場紹介!ランチや夜にも使えるおしゃれ・おすすめ店!
投稿日: 2018年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている西梅田は、大阪を代表するグルメスポット。今回はそんな西梅田でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。西梅田には、美味しいランチを食べられるおしゃれなカフェや、夜カフェにもおすすめの穴場カフェがたくさんあります。

ランチや夜ご飯を楽しみに西梅田のカフェへ行こう見出し

Photo by akira yamada

大阪を代表するグルメスポットの西梅田は、いつも多くの人が訪れる人気の街です。そんな西梅田にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存じですか?今回はそんな西梅田で美味しいランチをいただけるおしゃれカフェや、夜はお酒を楽しめる穴場カフェなど、西梅田でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてください。

西梅田のおすすめカフェ1:Splendido見出し

西梅田にある「Splendido」は、西梅田周辺のザ・リッツ・カールトン大阪内にある、おしゃれで高級感のあるカフェです。広々としたメインエリア、自然光が降り注ぐおしゃれなテラス、別荘のワインセラーを彷彿させる席など、カフェ内は3つのエリアに分かれています。ランチや夜ご飯には、伝統的なナポリピルツァをいただくことができます。

こちらのカフェでは、豪華なランチブッフェが大人気。厳選された素材をふんだんに使用した、前菜、パスタ、デザートなどを楽しむことができます。美味しい料理が並んだエリアのディスプレイもとってもおしゃれで、思わず写真に収めたくなるほど。土日祝日のランチタイムには、イタリアンブッフェを開催しており、こちらも大人気です。

住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25 電話番号:06-6343-7020

西梅田のおすすめカフェ2:シャンデレール見出し

西梅田周辺にある「シャンデレール」は、西梅田にいながらにして本場フランスのクレープをいただけるカフェです。フランス産小麦粉、ゲランドの塩、エシレバターなど、こだわりの食材を使用しているので、本場の味を楽しむことができるんです。ランチタイムはお得なガレットランチ、夜はディナーセットをご用意しています。

夜の時間帯の「シャンデレール ディナー」は、お好みの料理と旬を味わうことができる、夜の人気ナンバーワンセットです。季節の前菜又は季節のスープ、お好みガレット又はお好みメイン料理、お好みのクレープ、食後のドリンクがついて2300円。季節のフルーツをたっぷり使用したクレープなどから、お好きなクレープを選ぶことができます。

住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9 電話番号:06-6374-9012

西梅田のおすすめカフェ3:サラベス 大阪店見出し

Photo by bryan...

ニューヨークの朝食の女王として有名なカフェが、西梅田にオープンしました。こちらのカフェでは、おすすめメニューのエッグベネディクトやフレンチトーストをはじめとする朝食メニューを、ランチにも夜にもいただくことができるんです。エッグベネティクト、フレンチトースト、レモンリコッタパンケーキがとくに大人気です。

Photo by bryan...

おすすめの「フラッフィーフレンチトースト」は、朝から夜までいただくことができる、カフェの名物です。ふわふわのフレンチトーストに、たっぷりのフレッシュストロベリーをトッピングしました。メイプルシロップをかけてお召し上がりください。自家製オランデーズソースでいただく「エッグベネティクト」も大変人気があります。

Photo by bryan...

西梅田のおすすめカフェ4:サンシャイン見出し

西梅田周辺にある「サンシャイン」は、ゆっくりと美味しいコーヒーやお食事を楽しめる穴場カフェです。歴史ある老舗店である穴場のカフェは、ちょっぴりレトロな雰囲気のおしゃれな空間。ビルの地下にある穴場カフェは、モーニングから夜カフェまでさまざまなシチュエーションで利用できます。オムライスやパスタがランチにおすすめです。

こちらの穴場カフェの名物は「ホットケーキ」です。手焼きで丁寧に焼き上げたホットケーキは、あつあつでふわふわ。たっぷりのメープルシロップをかけていただきます。自慢の自家製コーヒーとの相性バツグン。1973年以来愛されている昔ながらの「オムライス」や、マーガリンの風味たっぷりの「ピラフ」は、ランチタイムにもおすすめ。

住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 電話番号:06-6313-6797

西梅田のおすすめカフェ5:バリラックス ザ ガーデン 梅田見出し

西梅田周辺にある「バリラックス ザ ガーデン」は、西梅田にいながらにして本格的なアジア料理を堪能できる、穴場的なカフェです。噴水のあるカップル専用の個室や、おしゃれなガーデンテラスを完備したおしゃれなカフェは、デートにもおすすめ。石焼きナシゴレンやトムヤムクンなどのアジア料理を、ランチにも夜ご飯にもいただけます。

ランチは、さまざまな種類のアジアンプレートランチを、お安い値段でいただけます。すべてのプレートランチは、サラダ、本日のスープがついています。たっぷり野菜とシーフードといただく、インドネシアの焼きそば「ミーゴレンプレート」、又はバリラックスオリジナルテイストのインドネシアの焼き飯「ナシゴレンプレート」から選べます。

西梅田のおすすめカフェ6:雪ノ下 梅田本店見出し

Photo by hirotomo

西梅田にある「雪ノ下」は、オリジナリティ溢れるパンケーキが自慢のカフェです。こちらのカフェには、完全予約制の穴場の席をご用意しています。三重県多気郡コケコッコー共和国平飼い有精卵、最高級北海道産小麦、静岡県大美伊豆牧場低温殺菌牛乳など、こだわりの食材を使用したパンケーキを朝から夜まで楽しむことができます。

人気ナンバーワンの「よつ葉チーズクリーム」は、北海道の契約牧場産の生乳を使用した、クリームチーズをトッピングしたパンケーキです。ミルクのコクと豊かな風味を楽しむことができるパンケーキに、ミルク感をダイレクトに味わえるなめらかなチーズクリームがベストマッチ。チーズケーキのような食感の、贅沢なパンケーキです。

住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14 電話番号:090-6604-0794

西梅田のおすすめカフェ7:ダルマイヤー見出し

西梅田周辺にある「ダルマイヤー」は、まるで映画のワンシーンを思わせるようなおしゃれなカフェです。おしゃれなテラスやシャンデリアの囲まれたこちらのカフェは、まるでヨーロッパのカフェにいるかのよう。そんなおしゃれな空間で、良質のコーヒーと紅茶で優雅なひとときを過ごすことができます。夜はドイツビールやワインも楽しめます。

ドイツならではの料理を楽しめるプレートは、ランチにもおすすめ。特製クリームチーズとハムをはさんだプレッツェルのサンドイッチ「プレッツェルサンド」、テリーヌ型にいれて焼いたボリュームのある厚切りハム厚切りハムに焼き野菜とパンを添えた「フライッシュケーゼプレート」など、おすすめのプレートをご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区中之島3-6-32 電話番号:06-6479-0202

西梅田のランチまとめ!安い・おしゃれ・子連れもOKな店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西梅田のランチまとめ!安い・おしゃれ・子連れもOKな店を調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪の中心エリアにある街「西梅田」は、いつもたくさんの人で賑わう人気スポット。今回はそんな西梅田でおすすめのランチをご紹介します。おしゃれで安いお店や、子連れOKの美味しいお店など、西梅田で注目のランチをあつめたので、是非参考にしてみてくださいね。

西梅田のおすすめカフェ8:カフェ ラ・ポーズ ルクア大阪店見出し

西梅田周辺のルクア大阪の10階にある「カフェ ラ・ポーズ」は、見た目もかわいいこだわりのパンケーキが自慢のカフェです。大きな窓に囲まれたおしゃれなカフェは、明るく開放的な空間で、プチリゾート気分を楽しむことができます。夜はライトアップした森を眺めながら、お食事やお酒を楽しむことも可能。ふわふわのスフレパンケーキは絶品。

人気のパンケーキは、ふわふわとろとろの食感が特徴で、女性に大人気。プレーンフレンチパンケーキ、フルーツフレンチパンケーキ、シュゼット風フレンチパンケーキなど、味はもちろん見た目もキュートなパンケーキをたくさんご用意しています。ブレンドコーヒーまたはエスプレッソをつけられる、コーヒーセットがおすすめです。

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 電話番号:06-6454-1110

西梅田のおすすめカフェ9:コサムイ バイ チェディルアン見出し

西梅田駅から徒歩1分の駅チカにある「コサムイ バイ チェディルアン」は、西梅田にいながらにして本場のタイ料理を堪能できる、穴場的なカフェです。タイ全土の中でも一番辛い南部料理を楽しめるこちらのカフェは、辛党の女性にもおすすめ。昼も夜もおしゃれな空間で、美しい大阪の景色を眺めながらお食事を楽しむことができます。

夜は本場のタイ料理とお酒を楽しむことができます。ココナッツミルクの甘さと香りがたまらない「南タイの漁師風海鮮のトムヤムスープ」、特製スパイシーピーナッツソースでいただく「タイ南部風鶏肉のサテー」、生パイナップル、海老、鶏肉、タイ産カレー粉を使用した「蟹と海老入りのパイナップルの焼飯」などがあります。

西梅田のおすすめカフェ10:グラン カフェ見出し

西梅田のヒルトンプラザウエストの6階にある「グラン カフェ」は、梅田を一望できるおしゃれな空間で、美味しいランチや夜ご飯をいただけるカフェです。夜は梅田の美しい夜景を見ながらお食事を楽しめるので、デートにもおすすめ。パティシエの手作りのスイーツ、本格的なカクテルやワインなど、昼も夜もおすすめ料理が勢揃いしています。

平日のランチタイムは、よくばりな盛りだくさんな「yokubariプレート」が大人気です。国産100%手ごねハンバーグ、ラタトゥイユ、タコとポテトのマリネ、グリーンサラダ、パスタ、野菜のキッシュ、パン、スープ、食後のデザートやドリンクまでついた内容盛り沢山のプレートランチは、お値段1500円とリーズナブルです。数量限定なので注意。

西梅田のおすすめカフェ11:ビブリオテーク 大阪見出し

西梅田周辺にある「ビブリオテーク」は、おしゃれな本やインテリアに囲まれた空間で、ゆっくりとした時間を過ごせる穴場カフェです。ゆったり寛げるソファー席も完備した穴場カフェで、本を読みながら優雅なティータイムを過ごすのがおすすめ。ヨーグルトをたっぷり使用した、しっとりもちもちのパンケーキをはじめ、名物スイーツが勢揃い。

ランチタイムは彩り豊かなさまざまなカフェランチをご用意しています。おすすめの「5種デリとメカジキの贅沢プレート」は、アボカドのグラタン、大葉ジェノベーゼのパスタ、ロマネスコとナッツのシーザーサラダ、紅芯大根のさっぱりサラダ、カラフル半熟卵、メカジキのソテー赤キャベツとグレープフルーツルビーがひとつになっています。

西梅田のおすすめカフェ12:ベル・ヴィル見出し

西梅田周辺の地下街にある「ベル・ヴィル」は、都会の喧騒を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができる穴場カフェです。こちらの穴場カフェの自慢は、ふわふわ食感ととろける香りを楽しめるパンケーキ。独自に配合したメレンゲを使用して、1枚1枚丁寧に焼き上げているので、とろけるような食感を楽しむことができるんです。

たっぷりのメレンゲを使用した「パンケーキ」は、とろけるような食感とフワフワ感を楽しむことができます。使用しているのは、北海道産の自家製生クリーム。脂肪分の違う生クリームを独自に配合することで、パンケーキにベストなブレンドをしています。ミルフィーユパンケーキや、抹茶ミルフィーユパンケーキが大人気です。

住所:大阪府大阪市北区角田町 電話番号:06-6311-5139

西梅田のおすすめカフェ13:MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka見出し

Photo by avlxyz

西梅田周辺にある「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka」は、チョコレート好きの方にはたまらない人気カフェです。こちらのカフェは、世界で人気をあつめるイスラエルのチョコレートブランドが展開しているカフェ。できたてのピザ、クレープ、フォンデユ、ワッフルなど、チョコレートを使用したオリジナルスイーツをたくさんご用意しています。

Photo by avlxyz

こちらのカフェの1番人気の「チョコレートチャンクピザ」は、ピザ生地にミルクチョコレートとホワイトチョコレートのチャンク、たっぷりのマシュマロをのせてトーストした、新感覚のデザートピザです。スライス、ハーフ、ホールからお好きなサイズを選べるので、お一人様でも、みんなでシェアしていただくのもおすすめです。

Photo by Jasmine Rose01

住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 電話番号:06-6147-7440

西梅田のおすすめカフェ14:Béchamel Café見出し

西梅田周辺の地下街にある「Béchamel Café」は、オリジナル雑貨に囲まれた、おしゃれで居心地の良い穴場カフェです。ワイファイやコンセントも完備したこちらのカフェは、お一人様でも気兼ねなく利用できます。真っ白なキャンバスをイメージしたおしゃれなカフェで、懐かしくて新しいパンケーキや、プレミアム生クリームのソフトクリームを楽しめます。

オリジナリティ溢れる種類豊富なドリアは、ランチタイムの人気メニューです。濃厚なミルク、小麦、バターからつくられた自家製のベシャメルソースは、和の昆布だしが隠し味になっています。そんな自慢のソースを使用した「デミハンバーグドリア」、「彩り野菜ドリア」、「てりマヨチキンドリア」などをご用意しています。

住所:大阪府大阪市北区角田町梅田地下街2-9 電話番号:06-6361-4470

西梅田のおすすめカフェ15:Bougnat Bougnat ブリーゼブリーゼ見出し

西梅田駅から徒歩3分ほどのところにある「Bougnat Bougnat」は、美味しくてカラダの中から綺麗になる、さまざまな種類のデリを楽しめるデリカフェです。「野菜ソムリエのら」が仕入れる産地直送の新鮮野菜をたっぷりと使用したデリをたくさんご用意しています。ローファットでグルテンフリーの自家製スイーツもとってもおすすめです。

お好きなデリを付けられるプレートメニューは、ランチタイムにも大人気。本日のメインディッシュ3種類の中からお好きな料理をチョイスできる「ブーニャプレート」、100パーセントビーフを使用した「バーガープレート」、たっぷりグレインズMIXサラダをいただける「サラダプレート」などがあります。お好きなデリやライ麦パンがついてきます。

西梅田のおすすめカフェ16:イグ・カフェ ヒルトンプラザウエスト見出し

西梅田駅からすぐのヒルトンプラザウエスト内にある「イグ・カフェ」は、パティシエ特製のケーキが自慢のカフェです。気軽にいただけるブランチやスイーツ、ディナータイムにはこだわりのワインもいただくことができます。ひとときの安らぎをコンセプトとしたおしゃれなカフェは、ホテルのラウンジのような居心地の良い空間です。

ランチタイムのおすすめは、ビ・スモーブロとビ・タルティーヌを両方楽しむことができる「スモーブローランチ」です。北欧デンマークの伝統的なオープンサンドである「スモーブロー」と、フランスオープンサンドである「タルティーヌ」を、イグカフェ風にアレンジしています。天然紅鮭スモークサーモンや小海老のタルタルを使用。

ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ザ シティ ベーカリー梅田は人気カフェ!ブラッスリールービンも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「ザ シティベーカリー」は大阪梅田にあるベーカリーカフェで、プレッツェルクロワッサンが人気のお店です。テレビドラマにも登場したニューヨークの人気店で、系列店のレストラン「ブラッスリールービン」も人気の「ザ シティベーカリー」梅田店についてご紹介していきます。

西梅田のおすすめカフェ17:NORTH LOUNGE 北欧館見出し

西梅田周辺にある「NORTH LOUNGE 北欧館」は、北欧をコンセプトにしたおしゃれな空間で、ゆっくりとした時間を過ごすことができる穴場カフェです。木の温もりを感じるナチュラルなカフェは、8時から22時まで営業しているので、モーニングや夜カフェの利用も可能。1枚1枚丁寧に焼きあげるパンケーキをはじめ、多彩なスイーツも勢揃いしています。

ランチタイムは種類豊富なカフェランチを提供しています。週によって内容がかわる「週替りプレートランチ」、ハーフパスタとサラダパンケーキをどちらも楽しめる「選べるハーフパスタ&サラダパンケーキ」、「シーザー」「ごま」「柑橘」「バジル」からお好きなドレッシングを選べる「ハーブチキンのヘルシーボウル」などがあります。

西梅田のおすすめカフェ18:スモーブロー キッチン ナカノシマ見出し

西梅田周辺にある「スモーブロー キッチン ナカノシマ」は、西日本ではじめてのスモーブロー専門のカフェです。こちらのカフェでいただけるのは、健康的でシーズナルなローカルフードの数々。北欧の郷土料理オープンサンドである「スモーブロー」を、モーニング、ランチ、ディナーのシーンで楽しむことができます。具材にこだわりあり。

ランチはスモーブローに、スープ、サラダ、ドリンクがついたセットがおすすめ。水ナス・コリンキー・生ハム・モッツアレラチーズ・クレソンなどの野菜をたっぷり使用した「ベジタブルスモーブロー」、小エビのソテーなどを使用した「フィッシュスモーブロー」、大人気のローストビーフを使用した「ローストビーフスモーブロー」などがあります。

「ポムポムプリンカフェ 梅田」で癒されよう!おすすめメニューやグッズも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「ポムポムプリンカフェ 梅田」で癒されよう!おすすめメニューやグッズも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ポムポムプリンカフェとしては原宿に次いで2号店目となるポムポムプリンカフェ梅田店。大阪限定メニューや限定グッズがあるとあって、連日多くのお客さんで大人気です。そんなポムポムプリンカフェ梅田店の行き方や予約の不可、おすすめメニューなどについてまとめました。

西梅田のおすすめカフェ19:クレープリー ル ブール ノワゼット 見出し

西梅田周辺のグランフロント内にある「クレープリー ル ブール ノワゼット」は、パリ15区にある人気レストランのガレットやクレープを、西梅田にいながらにして楽しむことができるカフェです。生クリームや旬のフルーツをたっぷり使用したクレープや、ランチにもおすすめのヘルシーがガレットをたくさんご用意しています。期間限定メニューも。

ランチにもおすすめのガレットをたくさんご用意しています。赤ワインソースでいただく、人気ナンバーワンの「牛バベットステーキのガレット」、フランス地中海風に仕上げた「海老とイカとソーセージの地中海風ガレット」、女性に人気のホタテとアスパラガスを使用した「帆立貝とグリーンアスパラのポワレガレット」などがあります。

住所:大阪府大阪市北区大深町4-1 電話番号:06-6485-7795

西梅田のおしゃれカフェや穴場カフェでステキな時間を見出し

Photo by M.Murakami

いかがでしたか。西梅田にはこんなにたくさんのおしゃれなカフェが勢揃いしています。今回紹介したのは、美味しいランチをいただける雰囲気バツグンのカフェや、ゆっくりと夜カフェを楽しむことができる穴場的なカフェばかり。西梅田でカフェをお探しの際は、是非足を運んでみてください。

投稿日: 2018年3月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote